X



トップページモンハン
1002コメント256KB
【MHW】双剣スレ 1連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bd8-TCsy)
垢版 |
2017/12/10(日) 08:59:35.42ID:4Rp15pwk0
!extend:checked:vvvvv::

MHWの双剣専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0273名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff55-Rnko)
垢版 |
2017/12/27(水) 15:19:00.58ID:8XVp/WzU0
少年漫画で三刀流といえばワンピースのロロノア・ゾロが最初だと思われているが、
本当は魔法陣グルグルのゴチンコな。左手と右手と尻で剣を持つ。
0291名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacb-bEpu)
垢版 |
2017/12/29(金) 07:41:13.31ID:jBDIo8Vaa
ロード中に「空中回転乱舞で頭から尾までを切り抜けることを回転乱舞・真と呼びます」みたいなこと書いてあったけど
呼び方だけ特別にしてなんの意味があんの?ヒットするたびにモーション値上がってるとか?
0300名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa2f-+CH5)
垢版 |
2017/12/30(土) 15:14:14.13ID:BjObIX0Na
片手とかハンマーはしれっと内蔵してるし何かしらあってもいいとは思うけどな
てか↓丸は反転切りならともかく後ろ向き突進連斬でぶっとんでっても使いにくいわ
0303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b18-UAXa)
垢版 |
2017/12/30(土) 18:08:16.04ID:wstYHLPV0
双剣を集中的にさわったのが最終日だったんで空中乱舞に気付くのが遅れてあまり試せなかったんだけど

空中でクルクルし始めたらどのタイミングでボタンを押してフィニッシュすればいいの?
例えば頭から尻尾にかけてクルクルしてる時は尻尾に行った時に押すのか、頭当たった時に押すのか、胴体(真ん中辺り)で押すのが良いのか?
どのタイミングで押せば最適なんでしょう?
0304名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a4c-+CH5)
垢版 |
2017/12/31(日) 00:22:56.89ID:wk2h6KTT0
モンスターの背中に回転乱舞が当たると体に沿うように追尾する(たぶんこれが回転乱舞・天)
回転乱舞のモーション中にフィニッシュ入力しても派生するのはモンスターの背中を離れる瞬間になる
フィニッシュ入力時には大きく方向転換できるから、このままだと無理ってときに当てたい向きに出して地上部分をうまく当てるのが良いかも
0306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fd9-7LGL)
垢版 |
2017/12/31(日) 18:48:34.67ID:kC37pjC70
マグダラオスの背上で戦ってるときに空中乱舞したら地面(背中)をズガガガガって行ってそのまま背中から放り出されて地面に落ちちゃう仕様だったら面白いね!
0308名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a4c-+CH5)
垢版 |
2018/01/02(火) 20:58:23.39ID:J31fiQyw0
ゲージ消費の増加に鬼人回避の削除と段差利用も取り上げついでに鬼人連斬フィニッシュも消えた
対して鬼人化はスタミナ消費が軽減されて本格的に鬼人強化でいる意味がない
本当に逆手持ちモーションの調整で力尽きた説はある
0316名も無きハンターHR774 (ワッチョイ caa7-7pTw)
垢版 |
2018/01/03(水) 10:23:48.02ID:/qOt41Tc0
>>311
スタミナ回復するまでの間に鬼人連斬出せるだけで鬼人強化の価値十分あると思う。
ワールド連携からじゃなくても出せるようになってるから2連続で発動できるのも強い
0325名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b18-Ogju)
垢版 |
2018/01/04(木) 03:59:15.41ID:eyO+XtKq0
状況に応じて鬼人・強化を変える事で有利に立ち回れる所は好きだったから
鬼人強化はもっと強くても良いとは思う
現状でも強くて普通に楽しいけど、前作から行動の選択肢が狭まってるのは勿体無い感じがする
もちろん修正入らなければこれはこれで楽しめるんだけどw
0331名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f03-Qb0C)
垢版 |
2018/01/04(木) 11:30:40.80ID:kYYHdzfw0
スタミナ切れによる鬼人化の隙間がめっちゃ少ないから鬼人強化の意味が薄れてる感はあるよね
むしろ無強化の時間が開幕触るまでしかないから無強化なくしても大差無さそう

鬼人化の頻度減らして鬼人強化を維持する方が難易度高いまである
気軽に担げるからこの仕様で構わんけど
0333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fa7-cJov)
垢版 |
2018/01/04(木) 13:24:57.37ID:3MEpQsXm0
鬼人強化から鬼人回避消したのって抜刀状態でも乗れるようにするためかなと思ってる。
今までだとジャンプ攻撃でモンスターこかしてから乗る感じだったけどワールドだとジャンプ攻撃から直に乗るようになってるから空中回転乱舞では乗れなくなってる。
つっても納刀して乗ればいい話だし微妙なところ
0335名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef18-DFJZ)
垢版 |
2018/01/04(木) 14:14:02.99ID:UNpEHsDc0
複雑も困るも糞も鬼人回避没収は意味わからんよな開発はスラッシュソード先輩みたいにしたいのか
0340名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spcf-DFJZ)
垢版 |
2018/01/04(木) 22:19:14.17ID:oJKjnYUop
>>339
今までできた事や鬼人化とのバランスの問題なのに論点が分からないなら黙ってろ
0343名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b6f-hOZu)
垢版 |
2018/01/05(金) 00:59:57.01ID:KP2VYCCa0
対人ゲームじゃないから
ゲーム性を破壊するレベルの予期せぬ仕様やバグでも見つからない限りは
バランス取る必要すらないからな
ある程度は意識して作ってはいるだろうけど
0345名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fa7-cJov)
垢版 |
2018/01/05(金) 14:16:23.28ID:RhE//CHM0
話の流れ的に全然関係ないけどレウスのTA動画みてたら携帯食料飲んでスタミナ回復時間短縮してる人いて驚いた
わざわざそんな事しなくてもスタミナ回復にそこまで時間かからないのはわかるけど知ってて損はないと思う
0348名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fa7-cJov)
垢版 |
2018/01/05(金) 18:40:44.38ID:RhE//CHM0
ワールドの携帯食料はスタミナ最大値増やした瞬間にスタミナもMAXに回復するんだよ
0363名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-WtwN)
垢版 |
2018/01/15(月) 17:43:02.02ID:jm8V37Yua
片手もFBが付いたし、今や双剣が一番シンプルなのでは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています