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【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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0001名も無きハンターHR774
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2017/12/07(木) 18:24:31.29ID:gHFFGLvC
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
0446名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 20:42:44.81ID:g/Dpcf8L
XXからの暫定変更点

・ステップ関連
- 前方向へのステップできるようになった。
- ステップがスタミナが続く限り連続で出せるようになった。(従来の弓と同じ仕様)
- 立ち状態から大バックステップが出せなくなった。
立ち状態で xボタン+スティック下 を入力すると、前方にお尻を向けた状態でのバックステップになる。
xボタンとスティック下 を同時入力でも、xボタンを押した直後にスティック下を入力しても同様。

・ガードダッシュ
- ガード前進からガードダッシュに名称が変更された。
- 前方向だけでなく、横方向、後方向にも前を向いたまま出せるようになった。
ただし、立ち状態で前方向以外にガードダッシュしようとすると、スティック入力方向に向いてしまう。
- 派生攻撃に盾攻撃のほか、飛び込み付きが追加された。
- 派生攻撃の際、スティック左右入力で若干方向が変えられるようになった。
- 基本的に、「ステップに派生できる状況」ではガードダッシュにも派生が出来る。
ガード突き後や、フィニッシュ突き後、カウンター突き後などでも派生可。
ただし、ガードダッシュ続けてガードダッシュへは派生不可(盾攻撃が出る)。
薙ぎ払いからも派生不可。
- 回復速度は遅いが、ガードダッシュ中もスタミナを回復するようになった。
- 従来まであった、ガードダッシュ中のガード性能向上効果があるかは要検証。

・飛び込み突き
- 新規モーション。ガードダッシュ、パワーガードから派生可。
- 3ヒットし、3ヒットの合計威力は突き3発目と同等。
- スパアマ、心眼効果つき。
- 各種突き、カウンター、ステップ、ガードダッシュへ派生可
飛び込み突きからの各種突きはスパアマ持続。

・パワーガード
- 新規モーション。カウンターの構えモーション中と、通常ガード時に盾に攻撃を受けた際に派生可。
威力値の高い攻撃を受け、のけ反りが発生している時にパワーガードへ派生できるかは要検証。
- R2ボタン長押しでパワーガード継続。離すと解除。ステップでのキャンセルは不可。
- パワーガード中は急速にスタミナが減る。従来シリーズで言うと水やられ中の突進並み。
- ガード成立後、スタミナ消費が止まる。
その間、攻撃を受けている間はスタミナを消費しない。
攻撃を受けない時間がしばらく続くと、再びスタミナ消費が再開される。
- ガード範囲は全方位。めくられない。
- カウンター突き、飛び込み突き、突進に派生可。
突進は向いている方向に出る。
それ以外は、スティック入力で任意の方向に出せる。
- パワーガード中に、威力値の高い攻撃を受けるとのけ反り、及び削りダメージが発生するが、パワーガードは解除されずに継続される。その際のスタミナ消費は無い。のけ反りモーション後、派生攻撃も出せる。ガード性能スキルで軽減できるかは要検証。
0447名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 20:43:11.64ID:g/Dpcf8L
続き

・突き関連
- 強突きが廃止され、突き3回目は(威力は若干高い)通常の突きが出る。
- 抜刀突きの威力が低下し、中段突きと同じ威力になった。
- 3発目の突きからカウンターに派生できるようになった。(トライ、XXギルドスタイル仕様)

・突進関連
- 突進中の切れ味消費補正が無くなった
(消費量3→消費量1)
- 突進継続中のスタミナ消費がマイルドになった。従来作品の納刀状態ダッシュ並み。
ただし、ワールドでの納刀状態のダッシュはそれよりも更にスタミナ消費はマイルドなので、全体の仕様っぽい。
- フィニッシュ突きを出す際、スティック左右入力で若干方向を変えられるようになった
- 突進中にガードへ移行できるようになった
- 突進中にステップができるようになった。
突進中のステップ後は停止せず、そのまま走行を継続する。
- 突進中にUターンが出来るようになった。
- 突進を継続していると、2段階まで加速するようになった。
加速すると、納刀状態のダッシュより速くなる。
加速中は攻撃力が上昇する。(走行中ヒット、フィニッシュ突き、ジャンプ突き)
スティック左右での進行方向修正以外のアクションで、加速状態はリセットされる。
また、突進中に下り坂に突入する、または下り坂で突進を出すと、すぐに1段階加速状態になれる。
- 加速中のフィニッシュ突きが2ヒットするようになった。
- 突進中に、突進ジャンプ→突きを最速で入力しても地上で出せなくなった。
最速で出してもジャンプ動作が挟まる。
- 味方を吹っ飛ばさなくなり、突進が当たるとコケるだけになった。

・ガード突き
- ヒットの有無に関わらず、本当に若干だが後退するようになった。
- ガード突きからガードダッシュに派生できるようになった。

検証した限りこんな感じかと思う
長文すまん
0449名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 21:09:57.88ID:ZANtwcQa
>>445
気の早い話だけど
次回作への要望としてβアンケにスタミナ関連アイテムのことは書いたわ
調合リストから判断するに強走Gは無いようだから開発も分かってはいるんだろうけど
もっと踏み込むべき領域だと思う
0451名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 21:12:44.48ID:T5ZLDAxA
個人的には強走G増殖に代表されるDUPE民に対するペナルティーについて踏み込んでいただきたいところですね
0453名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 21:37:47.42ID:/SSHVdyW
投げ技ガード不可はうざいな
リオレウスのとか絶対ガードできるだろ
0455名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 21:48:07.61ID:BmziqaWp
仮に強走あってもパワーガードやら一部の技は適用外とかなりそうだな
それか減少速度が落ちる程度
0458名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 22:22:13.02ID:MWVFVBSZ
製品版来ないとわからないが、そもそも強走ドリンク自体無くなってる可能性もある
0460名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 23:05:21.53ID:SNEDBtIH
強走薬は調合リストに在ったよ
ただ効果がスタミナ消費の軽減に変わってたからスタミナライチュウと同じなんじゃないかな
あとグレートは無いっぽい
0461名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 23:19:44.77ID:MWVFVBSZ
調合リストがあったか、全くみてなかったわwありがとう
スタミナが減らないじゃく、ランナーのスキルみたいな効果になりそうだね
0462名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 23:22:17.72ID:CKBQilN1
レウスの拘束は格ゲーの投げ技みたいなもんか
0464名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 23:26:59.17ID:BmziqaWp
スタミナライチュウは名前で可愛いの想像してたらめっちゃでかいカブトムシの幼虫みたいでキモい
0465名も無きハンターHR774
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2017/12/13(水) 23:47:54.49ID:slSQB101
フレが前ステップができるようになったという地味な強化に大喜びしてて
如何にもランサーっぽくて草
0466名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 00:31:36.77ID:C6acaFSg
前ステとステップのタイミングでのガードダッシュと三段目からのカウンターはほんと嬉しい
0467名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 01:14:00.60ID:0U9JnoVJ
動かしてて本当楽しかったしマルチでもほぼノーストレスで立ち回れる喜び
あとはガ性で削りダメをどこまで減らせるかが気になるぐらい
0469名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 01:47:30.78ID:Mu9O/aQA
>>446
薙ぎ払い1からガードダッシュは出来なかったけど、薙ぎ払い2や3からならガードダッシュ派生できたはず
>>467
今回ノックバック大だけじゃなくてノックバック中でもガード削り食らうようになってるな
これは全武器共通らしくてチャアクとかでも同じだった
回復に関しては手軽になってるしネコのミツムシも優秀だからいいけど、削りダメージも完全に封じるのはかなりムズそう
0470名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 01:48:54.63ID:+6Hvm2Vr
>>464
現実でも高タンパク低カロリーで昆虫食は理想的だとか言われてるんだけどさ
料理の見た目ってほんと大事だよなぁ……
0471名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 01:52:26.45ID:+ZXgY0V1
うまい人の動画見てたら突進から最後突きじゃなくてなぎ払いを多用してたんだけどなぎ払いの方がダメージ出るってことなのか?
0472名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 03:20:42.50ID:/UeUUD42
モーション値変わらないのと、通常フィニッシュ後凪ぎ払い入っちゃうの嫌ってやってるんじゃないかな
凪ぎ払いフィニッシュから次の攻撃何に派生するか確認しそびれたから憶測入ってるけども
0473名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 05:46:07.43ID:UEBWqrB1
前ステは便利だけど後ろステップするときにスティックニュートラルにしなくちゃいけなくなってちょっと遅れるようになった
慣れるまできつそうだなと思った
0477名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 12:22:54.85ID:N+hxQCQo
まぁ今まで大バクステで稼いでた距離はガード前進飛び込み突きで十分以上に稼げるから
0478名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 12:23:28.72ID:PaOXCN87
立ち大バクステしようとしたら前に半歩バクステみたいな変な挙動になるよな
0479名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 15:59:56.66ID:HZ4U2vIX
前ステが追加されたからそりゃね
ランスはガードダッシュ飛び込み突きがあるから良いけど、ガンスはエビムーブ出来ないのはなかなか痛かった
0481名も無きハンターHR774
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2017/12/14(木) 16:47:08.10ID:HZ4U2vIX
動きも何も前は単に距離が長いだけだったしな
今回は大バクステ専用のモーションになってる
0482名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 02:52:18.51ID:ADNh5Cb1
やたらとパワーガードが評価されてるけどディア相手してたら削り酷すぎて辛かったわ
ガード後の硬直も結構あったし結局ガ性付けないといけないのはかなりマイナス
スタミナ減るんだしもうちょいなんとかしても良かったのでは
ジャスガ返して
0484名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 04:02:22.55ID:gN61N14T
ガ性が重くないことを祈るばかりだわ
最大まで積んだら削り無しが理想だけど強すぎかしら
0485名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 05:19:33.58ID:v9jGaTkN
使える状況なら使わない意味がないくらいパワーガードが強いんだから仕方ない
0486名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 09:05:23.49ID:tQlqYqfh
マジゲキ強だからな
逆に>>482こんなこと言っちゃう奴はセンス無いよ
人間なんだから頭使ってこ
0487名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 09:14:28.44ID:gN61N14T
まぁスキルシステム再編とかもあって期待しすぎてしまったというのは分からなくもない
ガ性無くなる可能性もあったし
Wのシステムはポイントの調整しやすそうで良いね
0488名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 09:20:28.72ID:QzZMP8bT
回避あるからガ性はあるだろ
つまりさらにランスが鉄壁になると言う事だな
0489名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 09:23:49.82ID:k1eC0HYa
まぁパワガでガ性∞くらいは確かにやって欲しかったわ
そもそもまともに立ち回るのがスキルありきなのがおかしいんだし
0490名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 09:53:13.81ID:F15v4kT+
食わず嫌いしててβで触ったら楽しかったにわかランサーだけど、SAってどの攻撃に付いた?
0493名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 10:35:12.68ID:92ZaQHfF
まあパワガと聞いたら削りノックバック無効は期待してしまうわな
0494名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 11:22:18.50ID:M8uXc3k9
まぁガ性は「ガード状態で受けるダメージ(つまり削り)の減少」くらいに落ち着くんじゃない?
ベータの時点でガード中に大きくノックバックするのディアの一部攻撃くらいじゃなかったっけ
0496名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 13:05:41.92ID:v9jGaTkN
ガ性とガ強は統合されないのかな?
パワガが「削りノックバック無効全方位ガードカウンター突き派生」だったらガード系統のスキル自体消滅していたかもだったが
0497名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 13:41:14.83ID:mHOCgcP+
不動なんてなくてもシリーズ一マルチの快適なランスだった
強突き()なんて要らなかった
0499名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 13:57:40.57ID:n8dx1dEG
前作ぶりにランス使ってみたら強突きでてえ?ってなったわ
その後十字のモーション値でもえ?ってなった
0500名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 13:59:20.18ID:gN61N14T
ガ強統合めっちゃ期待しちゃうわ
ガー不の拘束攻撃も防げると良いなぁ
0501名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 14:24:26.39ID:mUs9sEM/
ジャスガでガ性から解放されたあとだからパワーガードの削りは少し残念
削りなかったら強すぎるけどガ性また積まなあかんのか
0502名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 14:49:10.28ID:ff/SKyvm
そうだよなぁ
パワーガードしたのに削られてるから暫く失敗してるのかと思ってた
削りは完全無効で良かったと思う
0503名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 15:07:57.40ID:jwOXBLXa
完全無効はさすがに強すぎる、パワーガードですら削られるくらいディアブロスの攻撃が強力だったと思うしかない
0504名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 15:23:58.28ID:1C7NhubD
ヘビィボウガンの小さい盾と同程度の削りダメなんて納得できん
0507名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 15:26:27.04ID:ff/SKyvm
>>504
これなんだよなぁ
パワーガードの意味がないし、削り無効はランサーの夢
せめてスキルでなんとかなるといいけど…
0509名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 15:53:43.29ID:TECwl3I+
元々他の武器使ってて3くらいからランス使ってるけど
以前は火力をモリモリできてたのに対しガ性を優先しないといけないのが辛い
0511名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 16:30:21.97ID:1NvFh0OW
βで無敵回避出来ない程判定長い攻撃あった?
ディアの咆哮すらスキル無しで出来たのは驚いた
0514名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 17:38:20.43ID:COcnAm9k
ランスをスリンガーから発射して突き刺さった後に爆裂するってマジですか?
0516名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 17:52:57.93ID:yl0i++/s
スリンガーとかめんどくさいよな
従来通り普通に手で投擲で良かった
0522名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 19:50:50.82ID:2RSqTBCz
ガンランスは竜撃砲がL2押しながらで照準つけられるらしいけど
ランスは抜刀中L2全く使わないんだっけ?
それなら突進とかに設定してくれればよかったのにね
0524名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 20:05:07.05ID:cdR0hnKy
ガードステップがL2注視方向を前にしてできるんじゃなかったっけ
0526名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 20:38:41.19ID:LfSsR4u4
ガードしながらL2押してる間はカメラが正面に固定されて、同じ方向を向きながらガード移動したり、方向入力が必要な左右ステップと左右後ろガードダッシュを前動作無しで出せるようになる
0527名も無きハンターHR774
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2017/12/15(金) 22:22:43.72ID:XGy8u4OY
ベルセルクコラボがしたかったから無理やりスリンガー実装したんだろ?
0532名も無きハンターHR774
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2017/12/16(土) 05:32:06.61ID:qVsbaOoA
ディアブロス戦の動画漁ってランスのガード性能を研究してみた

・咆哮
 - カウンター:のけ反りあり、ダメージ無し、反撃不発
 - パワーガード:のけ反りあり、ダメージ無し、派生攻撃可

・潜行状態からの突き上げ
 - パワーガード:のけ反りあり、削りダメあり、派生攻撃可

・角を振り上げながら頭突き
 - カウンター:のけ反りなし、削りダメあり、反撃発動
 - パワーガード:のけ反りなし、削りダメあり、派生攻撃可

・突進
 - ガードダッシュ:のけ反りあり、削りダメあり
 - カウンター:のけ反りあり、削りダメあり、反撃不発
 - パワーガード:のけ反りあり、削りダメあり、派生攻撃可

・タックル
 - カウンター:のけ反りなし、削りダメなし、反撃発動
 - パワーガード:のけ反りなし、削りダメあり、派生攻撃可

・2連角振り回し
 - カウンター:のけ反りなし、削りダメあり、反撃発動
 - パワーガード:のけ反りなし、削りダメあり、派生攻撃可

・尻尾左右攻撃
 - 通常ガード:のけ反りなし、削りダメなし
 - カウンター:のけ反りなし、削りダメなし、反撃発動
 - パワーガード:のけ反りなし、削りダメあり、派生攻撃可
0533名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/16(土) 05:32:40.59ID:qVsbaOoA
わかったこと
・ディアブロスで見る限りでは、パワガで受けて派生が出せない攻撃は無さそう。
 ただし、攻撃によってはパワガでものけ反りや削りダメが発生する。
・タックル、尻尾攻撃では、パワガでは微量な削りダメが発生するが、
 通常ガード、カウンターでは削りダメが発生しなかった。
 パワガに「デメリットとして大なり小なり「必ず」削りダメが発生する」という仕様があるかもしれない。
 極端な話、ケルビ辺りの雑魚の攻撃をパワガして検証するのが手っ取り早そう。
・のけ反りある攻撃をカウンターで受けた際、自動反撃は発動しないが、のけ反り中にパワガを出せることがわかった。
 のけ反りによってカウンターの構えが崩されている状態は「ガードリアクション中」扱いの模様。
・不動の装衣にのけ反り無効/軽減の効果は無かった。
 不動の装衣は被弾時にのみ効果が発揮される。

長文すまん
0534名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/16(土) 09:23:49.36ID:AVhGAVwl

でも後半割と当たり前と言うか、
そもそもガードリアクション中をなんか特別な状態と勘違いしてそうだけどぶっちゃけただのノックバックだからな
0536名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/16(土) 09:36:32.92ID:Gv4I0qfC
今回ノックバック中でもガード削りが発生するのは全武器共通の仕様だな
ディアは角の部位破壊で一本につき攻撃の威力値がぐんと下がる上に割といつのまにか折れてるから、
動画みてやるガード性能についての検証にはあんまり向いてないと思われ

ベータ中にガードダッシュのスパアマが持続か即時か検証しきれなかったのが心残りだ
クロスで騙し騙し今までよりはランスまだマシと言い聞かせて使ってたけど、
今回ガチで使いやすい
0537名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/16(土) 10:10:02.74ID:PRwzmZNl
ベータ第二弾がクリスマスあたりにあるらしいから検証はそこでやるのが確実だな
第二弾ほんと嬉しいわ

上の検証みて思い出したけど、ディアの角二連撃とか折った後より折る前のが継続パワガ時のスタミナ楽だったわ
ノックバックしてる最中はスタミナ消費止まる仕様のおかげだろうけど、
今回モンスによってらガ性はむしろ邪魔になることもありそう
パワガの可能性は無限大だ
0539名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/16(土) 10:13:38.24ID:GaOsZGzX
つーかパワガはノックバックの有無に関係なくガード時に一定時間スタミナ消費止まるぞ
0541名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/16(土) 10:30:35.40ID:X2ehnECZ
パワーガードの追加でノックバック中って言葉に大、中、小の中って意味か、ノックバックしてる最中って意味か紛らわしくなったなw
中ノックバックでもガード削り発生するのはチャアクのGPの方でなかなかキツかった
あっちはパワーガードほど無条件にGPが最適解になるわけでもないし
>>539
カウンター突きする暇ない連続攻撃はむしろガード性能上げない方が良さそうなのは俺も思ったわ
0544名も無きハンターHR774
垢版 |
2017/12/16(土) 11:24:14.45ID:QTNLUhmH
>>541
競走あるからなんとも言えんな
飲んでもやってられない程の連続攻撃がくるのか
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