【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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今回強走あるかはまだ分からんけどな
強走薬もベータのスタミナピカチュウ仕様になってる可能性もある スタミナ丼食ってもパワーガードの減りってかわらないの? >>547
あるしなってるぞ
調合リストみてねぇの? >>550
普通に調合リストはみれる
素材ないから調合は無理 森だとネムリ草とマヒ茸拾って捕獲用麻酔玉作ってレウス捕獲したりできたぞ〜 βテストもう一回あるのか
構想決まってるし次は6分台いけそう 拘束攻撃を防ぐ手段に何を想定してるのか知りたいわ
ガード性能5まで積むとかかねえ 給料日的にベーター第二弾に間に合わんなぁ
3rdで太刀にこかされまくってヘビィに逃げた雑魚だけど快適になってるらしいし復帰するか
特にガード関連が復権してるのとリーチ伸びてるらしいのがかなり嬉しい
別にダメージにこだわってるわけじゃないけどDPS的にはどうかベーター第一弾勢教えてくださいお願いします
あとできれば今作のかっこよさについてもお願いします 過去作と比較できるようなMPSを測った報告はまだ無いし測る時間が惜しい、あと盾をグイッと構えた時点から格好いいから心配しなくてよい 他武器とのDPS比較だったら最大はあんまり高くないと思う
ただ突進 前ステ 全方向ガードダッシュ パワーガードとかの新要素が全部使いやすいし
機動性と張り付き性能がかなり上がったからDPS自体が下がりにくい
まぁモンスター次第ではあるけどね 正直前ステップ要らないからガード性能を上げて欲しい 前ステめっちゃありがたいけどなあ
ガンスと違って定点張り付き続けるのがきつかったし いかにも張り付くかの武器だから有り難い要素ではある
ガンランスはチャンスにどれだけ火力ぶち込むかの武器になってる 最大DPSは確かに微妙っぽい
特にダウン時が突進のフィニッシュ外すとゴミになっちゃう
無理に突進しない方が良いのかな
でもパワガカウンターがあるお陰でマジでずっと攻撃してられるのが強い
かっこよさについては
パワーガードからのカウンターがめちゃくちゃかっこいいのと
モンスター逃げたときに一人突進で追いかけるのがかっこいいな ガンスは杭が武器倍率依存かと思いきや爆発は相変わらず固定ダメで残念臭漂ってきた
前ステについてはガードダッシュがあるランスにはそこまで必須なものでもない気はするな
後方ガードダッシュからの飛び込み突きと薙ぎ払いで太刀×3に囲まれたダウン時ラッシュでコかされない感動
もう大回転斬りも迷惑じゃない パワガカウンターが最大溜めカウンターなのってジャスガ後の十字祓いみたいな感じにパワガ成功したときのメリットかと思ってたけど
調べると別にパワガで攻撃防がなくても普通にパワガからカウンター派生すると最大溜めになるって事だったのな
モンスターダウン時の壁殴りDPSとかパワガカウンターやるべか気なるところだ 出力は別にしてパワガキャンセル突きで連携させると格好いいね みんなありがとう
まぁDPSが他武器と比べて高いわけじゃないのはいつもだし流石にそこまでうまくはいかないか
新要素のパワガ含めて盾がかっこいいのはいいね >>565
パワガでワンテンポ遅くなるから壁殴りDPSは変わらないくらいだろうけど
キャンセル突きと同等の速さで溜め突きが出せると考えるとむしろ暴れまわってる相手に反撃ねじ込む時に大いに役立つな
空振りパワガカウンター突き 削りダメージは不動の装衣なんかでスルーしてとにかく火力スキル盛った方がいいのか どうするのが最適かはまだ分からんけど、
今回ランスガンスチャアク全部共通で中ノックバックでも削られる仕様になったのはデカいね
ガ性積んだところでどっちにしろ削られるって攻撃増えるし、逆にガ性積まなくてもどんな攻撃もパワガで防いで反撃出せる
ソロならネコが全体的に微妙にも関わらず回復は結構役に立ってたし、マルチならいくらでも回復できる
一気にやられることがまずあり得ないランスなら削りダメはそんな怖くないね 後は不動の装衣の獲得条件とタイミングだね、過去作の増ピ程度の条件でおかしくない位の性能だね ガ性の仕様も変わってる可能性あるからまだなんとも言えんな。削りをなくす効果なんてのもあるかもわからんし。 ガ性でパワーガードの性能UPはさすがに欲しいな
パワーガードしてるのに削りがヘビィのシールドとほぼ変わらないのはさすがにおかしい パワーガードはガード性能というより連続攻撃への対応力と反撃のし易さがウリだと思ってる でもせっかくガセイ付けるならパワガも強化されてほしい ガード主体とはまた違ったカッコよさと楽しさがあることや こんな事言うと邪道扱いされるが
回避性能3の3連ステップ完全無敵は卑怯すぎて楽しかった >>578
パワガは現時点でなんでもありすぎて怖いレベルだ
ジャスガより全然使いやすい 前ステでディアのタックルわりと安定して避けれたけど良い位置に入れてるのかフレームで避けてるのかがよくわからんかった ワールドのモンスター全体的に足元から後ろの判定弱いよ
逆に前方方向への判定は強い 今回とにかくガード方面が強化されているからわざわざ回避ランスやる必要がないんじゃね ただのガードの強化に留まってれば回避のが削りリスク少ないし手数変わらないから優秀だった
だが今回はパワーガードから反撃すると火力まで上がるからな
手数以外で火力底上げ出来る貴重な手段 毎回思うけどあんだけでかい盾持ってるんだからヘイト稼ぐ技が欲しいなあ
マルチだとモンスターが行ったり来たりしてなんだかなあって
ほとんど盾使ってねえwwwってことが結構ある あれは攻撃しただけで効果切れる上に次使うまで時間かかるから役に立たない
罠用って感じだったわ 挑発のスキルはほどほどに効果あるあしいぞ使ったことないが
あと最近は回復にヘイト獲得すげえ多いから、薬草とかもって行けばいい
ダメージ食らってなくてもとりあえず薬草もしゃれば狙ってくれる
まあ今回は無理にヘイト獲得せんでも突進や飛び込み突きで誰より早く追えるから不自由しないけどね
味方狙いの攻撃防ぐのはソロ難易度高いけど、そこは慣れるしかない ランス使い始めてからソロでやること多くなったけど今では他武器でもソロ一択だわ
ヘイトが常に自分に向いてるのがやりやすい うおおおおおおって叫んでタゲ取らせてくれれば良いのに
薬草モシャモシャとかシュールすぎんよ >>570
ガ性があるかないか、その内容すら分かって無いのに下手に予想するのは危険かと むしろ不動の装衣が強すぎないか
火力重視の武器との相性良すぎんよ
上位に入って被ダメアップしたらそうはいかんのだろうけど 角笛とかもヘイト稼げるんじゃなかったか
今作アイテム使用途中でキャンセルできるしワンチャン 調合一覧に鬼人笛とかの角笛系アイテムが無かったがはたして角笛自体存在するのか… >>599
どう読んでも予想ですらなくただの現状分析でわろた 大剣なんてタックル使えばいつでも不動状態だし、ぶっちゃけそんな大したもんでもなさそう そこまでしてヘイト稼ぐのも正直地雷ですらある
頭はハンマーや榴弾チャアクに譲るべきだし、せっかくめちゃくちゃ伸びたリーチを生かさないのはもったいない
他の味方狙ってる隙に大剣や太刀でも届かない尻尾とか突いておくべきだ
マルチにはマルチの立ち回りがある 今回アンジャやレウスの尻尾とか大剣太刀の縦斬りが全然届かない位置に上がったりするけど
ランスだと普通の上段突きで楽々届くのほんと楽しい
尻尾斬り職人やれるわ 納刀キーコンフィグで□のみに出来るようにならないかな できないぞ
自動納刀オフにしても勝手にダッシュ時に納刀される
尻尾切るのも楽しいけどやっぱ正面からカウンター決めたい・・・ 無かったわ
自動納刀についてはダッシュ関係ないぞ
今作は元々納刀ボタンが四角とダッシュだから >>610
あんまりヘイト貰えないようならそれだけダメージ出せてないって事だぞ
手段よりまず自分の立ち回り見直した方がいい マルチは妙に離れて大技カウンター狙うより腹下貼り付いていったほうが結果的にヘイト稼げて良い気がする
突進シャトルランが一番まずい XXのマルチやったけど突進はジャンプ心がけててもやっぱり飛び出し事故起きて危険だった
突進が味方吹っ飛ば差ない&ガード出来るってWの変更点は神がかってるわ ダッシュ/納刀orガード/納刀を選ばせて欲しいね、4G残留フレとも遊ぶから操作の選択肢は幅広くとってほしいね 突進の使い勝手上昇がこんな上手く作用するとは盲点だった Vジャンプのネルギガンテ動画の人がうまくパワーガードと突進使っててなかなかすごかった
今回のランスだいぶ機敏になったね 今の時期だからこそごちゃごちゃ言うべき
オプションの選択肢が増えることは誰の損にもならないし お前がランスを覗いているとき、ランスもまたお前を覗いているのだ てことは俺がパンツ覗いてる時ってパンツに覗かれてんの? ランスを試し、ランスに試されるベータテストまであと3日 PS+の無料期間24日までなのに27日までベータとかどうすんだよ
無料期間で一度解約して発売日前に再契約しようと思ってたのに ソロならそうだけどマルチやるならplus必要って書いてあった気がする マルチプレイにplusが必要ってのは変わらんと思う。 plusの会費すら払うかどうか悩んでるような奴はPS4なんか売って生活費に回せよ。 >>632
その下の製品版の注意書きを空見してたわ >>621
この時期ならもうマスターアップ済みだよ >>629
>>630
公式読んでご覧?
実は大剣版に限り誰でもオンできるんだよね >>636
アンケートで今後の要望についての項目があったしオプション項目ぐらいならアップデートで変わる可能性はある さすがにここに書くことに大して意味はないと思うが
今後のアプデにも積極的であることがインタビューから伝わるし
βアンケで無理のない範囲の要望ならムダにならんと思う インタビューで無料DLC言うてたね
まぁマップ追加みたいな大型DLCまで無料かはわからんが DLC買わなくてもクエストについてくことはできるとかだけはやめてくれ これまでのDLCクエは
落とさなくてもついて行けたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています