【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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ランス伝統の家訓の3回突けそうな時は2回すら必要なくなるとは ランスかなり乗りやすくない?
ジャンプフィニッシュの360度突きのおかげかな? 乗ってもモンスター側も割と自由に動けるから、そもそも乗りやすいんじゃないかな >>243
ほんと恵まれすぎて怖い
調整来ないでくれ 兎にも角にも突進から吹っ飛ばし判定消えたのはデカいね!
突進F→突き→突進でSA維持できたらマルチのラッシュ時も居場所あるね 突進中にジャンプってできます?
段差からのジャンプじゃなくて自発的なジャンプ 今回MHG並みにリーチ長いのが素晴らしいわ
これでこそランスだよなあ 今まで届きそうなとこにも届かなかったけど、今回はどう見ても槍が届いてない位置にある尻尾にも届くよな
太刀や大剣の縦斬りが真下まで行かないと入らない高さの尻尾でも結構離れた位置から切れる
ようやく槍らしいリーチを取り戻した 見た目通りのリーチだよな
おかしな事を言ってるようだけどほんとに嬉しい ランスのレウスTAで動画上がってるのって7分58秒が最速かと思ったら
5時間前にさらに1分10秒も縮まったの上がってるじゃねぇか…
しかも全武器最速じゃね?これ ごめんなさい
なんか計算合わないなとよく考えたら俺のは7分台でした…恥ずかしい 7分でも十分凄いけどなw
デァアにすら15分かかるわ 強さ的にはレウスよりディアのが数段上だよ
レウスはキャンプ内で閃光弾ポーチに入れてそれと麻痺ナイフ使えば常に地上で戦えるから倒すだけなら案外楽勝だぜ もしかしてバクステよりガード前進(後ろ)の方がいい感じ?
どう使い分ければいいかわからん そのチャアクの動画ってジャグラスの方のレウスだろ?
それとは別に操虫棍の5分台もあるけどジャグラスの方だから除外されてたぞ あれ、もしかして初級と上級のレウスで体力って変わらないのか
すまん チャアク5分30秒だったな
凄まじい超高出力の連発 笛で尻向けて後方する要領で後ろ向いてステック離してステップ ランス初心者だけど何十回トライしてやっとギリ1分ぐらいでディアブロス討伐できた
ランス面白いな! >>269
基本は今まで通りステップで良いと思う
なんだかんだでガードダッシュ後の1アクションが邪魔な事あるし
ステップ ガードダッシュ カウンターと選択肢が増えて楽しいわ 選択肢増えて楽しいけどすげぇ混乱する
手に馴染ませるのにしばらくはガードダッシュメインで頑張ってみようかな ディアブロやレウスやってて思ったけど全然風圧の影響受けんね
今まではレウスに槍とかもうストレスマッハだったけどすげー戦いやすいわ 三突きしたあとって、キャンセル突きから三突きするのか回避してから三突きした方がいいのか分からんのだけど基本はどっちがいいの?
あとできるなら中段突きより上段突きの方がいいよね? ランスのすごいところは道具使ってレウスをわざわざ地上に落とさなくても普通に戦えるところ
パワーガード後の攻撃と位置調整のガードステップで安定して空中戦を制する事ができる どうみても修正される手合いの強さではないよ
プレイヤーの腕ありきだし
他武器だと単純に火力壊れてる系の武器がちょいちょい見つかってるから危ないのはそっちだな だね
他の武器も十分ぶっ壊れてるから少なくともランスだけ弱体化ってこたぁないだろう
仮に調整入るにしても強いのを弱くするんじゃなくて弱いやつを強化するおかそんな感じにして欲しい >>289
純粋に溜めて撃つもよし、相手の攻撃に合わせてカウンター突きするもよし
強いぞ〜 修正にびびりすぎw
心配しなくても他の武器も似たようなもんだ
ランスだけが優遇されてるわけじゃない パワガ中心の立ち回りするとガード前進の存在忘れちゃうな
ていうかアクションの派生把握し切れてないや
βテストの癖に何時間遊ばせてくれるんだろう むしろランスはまだ攻撃の派生少ないし分かりやすいだろ
他は多過ぎて覚えるのキツイ
製品版出ても一つづつクエスト消化しながらじっくり覚えていくことになりそうだ… チャアクは基本貯めてGP高出力or盾突き超出力だからやることがハッキリしてる、 ランス初めて使って見てコレ強くね?って思ったけどガード中移動もできるのか
これはメイン武器決まったかな
チャンスの時は突進フィニッシュ突きよりも普通に突いてた方がいいんですかねこれ >>297
スレ違だからあんま言う気はないが情報が古すぎる >>298
攻撃盛り装備でレウス頭にフィニッシュ48程度、3連突き17,17,23程度
弱点への距離詰めの為に初段に挟むくらいなら使えるけど、フィニッシュからの突進連携が無く、連発できない事考えるとXストライカーみたいな運用は無理 >>299
こちらもスレ違だから最後にするけど
超出力を出来るだけ使った方が討伐タイムは早くなるよ
高圧とかGPも使うけど 俺もメイン武器はランスで決まり
突くのがこんなに気持ちいいとは ライト・弓2・ランス(自分)でディアブロス行ったけど
走り回ってばかりでなかなか攻撃できない・・・ ランスは他の近接武器より圧倒的に弱点を攻めやすいのがいいね
特に高い部位
チクチクすんの楽しすぎる リーチがMHG並みに戻ったの言われて気付いたけど素晴らしいね
これタケミカヅチの先端ぐらいのリーチありそう ディア倒せねえ
R1とR2押し間違いが直せない
割り当て変えてもどのみち間違える俺本当にポンコツ r2盾もようやく慣れてきた
慣れてくると、r1の納刀ダッシュも便利だと感じたわ。 弱点狙えないとダメージ出せないのにマルチだとあっちこっち向いて狙いにくいジレンマ
ところで、みんなターゲットカメラとロックオンカメラどっち使ってる?
ロックオンカメラ使ってみて便利そうな気がしたけど慣れないわ R1とR2開幕入れ替えた
>>313
今回どの武器もノックバック大だけじゃなくて中でも削りダメージ入るようになってるな
というかパワーガードはガード性能が上がってるのかも良く分からないね
ノックバック距離は減ってるけどトレモのタル爆弾でも微量の削りダメージ食らうし、
ガード性能とは無関係の超性能ガードと言う可能性ありそう ロックオンは意図しない動きをするのであんま使わない
L1でハンターの向きにカメラを向けるのが一番楽かな
攻撃ボタンから指離さなくて済むし ガードステップでどういうのかな
ガード前進とは違う? 全方位ガード前進
盾を前に構えたまま左右や後ろにも動ける R2ガードだとそのうちコントローラー壊しそうなんだよな。ああいう可動域の大きい部品て壊れやすいし
クレイジータクシーの時はドリキャスのトリガーぶっ壊したわ じりじり動くあの動きのことね(しかもL2だか押しながらでストライフ移動もできる
ありがとー >>321
ジリジリではなくね
一気にばっと動いてる >>321
違うぞ
盾構えたままステップ移動みたいキビキビ動く パワーガードかっこいいね
とりあえず適当に出しとけばガードしてくれるし 槍と盾を構えてあんな速度で突進しても20秒近く持つハンターの驚異のスタミナを
たった3秒未満で使い尽くすパワーガードってどんだけ喰い縛って構えてんだろうなw 別に変わらないって話が有力らしいけど
とりあえず上級でやっておけば間違いない 正直、時間気にしないならパワガで敵を待って、カウンターするだけで良いだけの簡単なお仕事って感じだな
今作にランナーかスタ急あるかな
アンジャの火やられが面倒い そこら辺に落ちてるスタミナピカチュウ食べるといいぞ 属性やられ貫通させてガー強の価値上げするんかなという印象 耐火スキルのお守りか、ジャナフ装備のどっちか装備したらやられ無効になったぞ >>330
スタミナライチュウっていうランナー効果付与する虫がいたからランナーに近いものはスキルありそう ディアブロス10分以内に倒したいけど結構運が絡んでくるなぁ
カウンター突きを任意で出せるようにしてほしいわ パワーガードに派生間に合わず暴発することがたまにある 無印Gのランス以外人権無いみたいな時代にはなってほしくない
個人的に今回の仕様めちゃくちゃ楽しいし嬉しいけど多様性を失うような調整は嫌だな ランスばっかりいじるのもいいけど他の武器も触りなさい 流石に安定性あるだけで他武器排除する様な性能は無いです 前ステ便利だなぁ
今まで横ステしてたけど定点攻撃したいとき前ステがめっちゃ強いわ
回避性能あったら前ステ連打で無敵になるんじゃね? 分かる人には分かる強さだよな
いやーでもこれ今作オンでランス担いでも煙たがられることはなさそうだな
今までメインランスなのにオンはハンマーとか弓とかサブをメインに使わざるをえなかったが ランスでオンやってもタゲ散ってつまらんくてなぁ
オンではガンナー殺戮部隊ばっかやってるのもどうなのかみたいなのはあるけど ガード移動って全方位できるのか
前に移動して盾殴りの連携は知ってたけど全方位は知らんかった… 有用では無いけど後ろガードダッシュ飛び込み突きループで心眼コンボもできるわよ >>336
言われたとおり樽爆弾使ったらいけました! マルチでは尻尾切り職人やれて楽しいわ
大剣太刀より尻尾殴りやすくて簡単に切れる
ガンナーの斬烈弾にはなかなか勝てないけど >>340
今作はガードダッシュあるから防御目的ならそっちのが安定しそう
>>346
状態異常ランスとか肉質糞な奴相手には便利そうだよね すいません、今作のランスでスーパアーマー維持するコンボ回し教えてもらえませんか はいパワーガードー無敵ー
ヒョイパク
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