【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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XXなのかWなのか
久しく覗いてないけど、たまにアホがいるんだろうなぁってのは想像つく パワーガードからカウンター突きと突進だけかと思ってたら確かに飛び込み突きもやってるわ
自由にいろんな攻撃に派生出来んのかね 突進で追撃しやすくなったのは評価できる
ところで突進継続心眼無くなってないか? 操作確認してなかったから3つのクエを突進とパワガなしでやってしまった つええ
パワーガードからのカウンター突きも飛び込み突きも360°どこにでも撃てるじゃん
誰だよ方向転換出来ないとか言ったの体験会エアプかよ パワーガードすっかり忘れてた
カウンター後にXだっけ? 高低差関係なしにジャンプ攻撃できることに感動したわ 突進が何気に吹っ飛ばしじゃなくなってるのか?
これマルチでも突進使いやすいな 突進が完全に追い打ち出来る性能になってるのOPだわ
移動快適すぎ パワーガードで忙しいな
カウンターは常にパワーガード派生させるくらいのつもりで癖つけるか
とりあえずアンジャナフの尻尾振り二回攻撃の奴が二回とも多段ヒットで普通のカウンターだと防げないな
パワーガード追加してくれてほんと良かったわ 前ステまだ慣れないなぁ
パワーガードはほんまありがたい
ただスタミナグングンへってびびった Xのブシドーでいかにランサーがガ性から解放されたかったかが開発に伝わった感ある これガードなしでも全然立ち回れそうだな
機動力上がりすぎ 突進の味方吹っ飛ばし無くなってるのか
今回スパアマ強化も合わさってマルチがシリーズ一快適で楽しい 前ステは距離ショボいけど位置調整には便利だな
そして大バクステの距離すごい
突き三回のどこからでもガードステップ出せるの思ってたより更に使いやすい 気のせいかもしれないけどランスの大きさ長くなってない?
これ伸縮式じゃないと背負った時すごいかっこ悪そう なってるな
見た目だけじゃなくて判定も伴っててすごいアンジャの尻尾切りやすいわ
MHG時代くらいありそう 歴代最強ランスはブシドーランスで次いでトライだと思うけど
今作のランスはトライ越えしそうな気がするな しかしこんだけ快適になってもレウスのストレスやべいなw
シームレスになれば空の王者の独壇場になるのはよくよく考えれば予想できたか トレーニングエリアで全武器使ってみたけど、ただ突くだけじゃ全然火力でないね
まぁ武器しだいで変わってくるのかもしれないけど
快適性は過去最高だね、突き3がストライカー仕様に戻ったのが地味にうれしい そりゃ壁殴りのDPSはそんな高くないでしょ
狙った部位の攻撃のしやすさやガード、カウンターで手数出せるのが強みなんだし ランスすげーよくなった
何の不満もないわ
(飛び攻撃が見つからないが) ランス使いとしては最高です クロスの3段目が無くなってモンハンそのものが従来の形になって良かった
狩技とかコンパ目的とかのモンハンいらん
本来の従来の形で突き詰めてくれて開発の方ありがとう >>57 乗り攻撃できるよ 突進からジャンプして攻撃するんだよ そうすれば乗れる 4の時からあるから なんか強化幅しかなくて他武器に申し訳ねえ
ただレウスは4ね 昔からレウスにランスは相性悪かったし…
しかしヘタレウスは許さん >>62
カウンター中にX
ガ性足りないと削り受けるから注意 >>65
カウンター中って言うかカウンターの溜め中な
少しわかりにくかったな >>58
おk思い出した
前のほうレスでSAめっちゃつくとかみたけど、なぎ払い以外でSAつくの?今回 プレイできなくて気になるんだけど
立ち状態から大バクステって残ってる? パワーガードの性能もモーションも音もすべてたまらんわ おや?
これパワーガードからのカウンター突きってひょっとして最大溜め状態…か? >>71
え〜?と思ってトレモで試してみたらマジじゃん
パワーガードからの派生カウンターは最大溜めと同じ威力で心眼効果もしっかり付いてる
至れり尽くせりだな >>70
モーション最高だな!まさに鉄壁って感じが出てる >>72
そうかトレーニングエリアって弾かれる樽も置いてあったか
ボルボロの頭も心置きなく付けると言うことだな >>74
トレーニングエリアの硬いタルで試してみたけど
カウンター最大溜め突きの他に飛び込み突き、突進F、突進ジャンプ突きも心眼効果あるね
特に突進Fは突進自体が曲がりやすくなったのと
フィニッシュの時にさらに方向修正できるから使いやすいと思う 昔自力のジャンプ攻撃はランスと棍しか出来ないって聞いたけど今作も?
突進からいろいろ試してるけど出来ない >>76
突進から方向キー+×でジャンプ
最近のモンハンじゃランスがジャンプ攻撃できるなんて知らなかったから感動だわ >>75
ほんとだ飛び込み突きも心眼付いてんだな
パワーガードからも派生出来るし便利だわ 今作はモンスターがよく逃げるから突進が重宝するな
味方抜き去って一人突っ込んでいくの楽しすぎる ディアブロスの攻撃はパワーガードでもダメージ入るんだな
てことはガード性能続投か ランス使いやっすいな
ふっ飛ばしもなくなったらしいし素晴らしい デェアの突進みたいな削りダメ食らう攻撃=ノックバック大の攻撃でもパワーガードならカウンター返せるからな
しかもただのカウンターより断然威力も強くて心眼効果付き
さっき太刀二人と俺って状況だったけど全然快適にマルチ楽しめたわ最高や ここ見た感じ良さそうだな
今度金はいったらps4買って来るか パワーガードでタル爆弾の爆発を背中でもガードできたよ
イビルジョーの四股踏みでたまにやられてたから これはうれしい 突進ジャンプでめっちゃ乗れるんだけど蓄積値高いのかな ガード武器では最強か。チャアク属強GPでディアの咆哮削りノックバックするし
それに加えて機動力が太刀並みに動ける
SA強化でこけない、定点突ける
間違いなく強武器だよ あんまりポジってると体験版で何言ってんだって言われるぞ 乗りアクション有りのランス初めてなんだが乗りのデメリットとかマルチで迷惑になることがあるのかとかが気になる 体験版だろうがベータだろうが数値は変わってもアクションは変わらないから平気だぞ
>>86
チャアクやガンスほど火力は出ないけどね
アンジャの尻尾ふりふりが多段ヒットなの謎だ
パワーガードで完全ガード出来るが、これパワーガードがもし無かったら露骨なカウンター潰しだったな
ヒヤヒヤさせるぜ P2Gぶりにモンハン買おうと思ってるんだけどどんくらい仕様変わってる?
回避性能つけてチクチク刺すやつは今作でもできそう? 体験版に火耐性スキル防具用意してあって良かった
火やられ向こうありがてー 突進中
上押しながら×でジャンプ
左右入れながら×でサイドステップ
後ろ入れながら×でUターン
ニュートラル×で急停止 >>90
その時代以来だとガードステップとカウンターとパワーガードについて把握するのがスタートじゃね
カウンター無かった時代より単発突きの火力は減ってるから、新たな仕様活用しないと本来の力は出ない
とにかく張り付いて殴り続ける武器 パワーガードはカウンター溜め中×って認識より
R2+○にR2押っぱで×先行入力くらいの気持ちで使った方が安定するかな ちょっと便利すぎてパワーガードにはガード性能適用されませーんwとか罠がありそうで怖い パワガってカウンター中以外にガードモーション中出せるってあるけどどう出すの?
トレ部屋の大タルじゃできなかった アンジャでかすぎ
羽生えタックルはスタミナごりごり減るな
削りもあるし
やっぱガ性をまずつけなきゃn >>98
普通にノックバックしてるときにパワガ入力で出来るよ
カウンターからの入力間に合わない時でも後から発動するから保険として使う感じかね
>>99
パワガがあればガ性なんて要らない
アンジャどころかディアすらガ性無しで不自由しないのはランスガンスチャアクのなかではランスだけだ >>100
右上の派生に出てこない操作なんだね
気づかなかった…教えてくれてありがとう やっとディア倒せた…
R1とR2押し間違いが一番の強敵だった
あと潜った時にパワガ仕込もうとして風圧にカウンター発動→直撃も多かった
パワガ入力から発生フレームが0じゃない可能性もあるけど
スタミナの減り早いから引きつけてしまう R1とR2入れ替えたわ
R2ってちょっと硬いから好きじゃない くっそ、βやるか本番まで待つか悩むわ。
ランスやりてえええチクチクしてええええ もともとモンハンはR1ガードでR2ダッシュだしな
海外ゲーだとなんらかのアクション=トリガーが多いから今回こうなってるっぽいが、
入れ替えオプションあるんだし入れ替えちゃって何も支障ない 拘束攻撃がガード出来ないような気がするんだけど気のせい?
めくられてるだけかな 拘束ガ不可は俺も思った
なかなかディア倒せないんだが倒した人って罠とか爆弾とか使ってるのか? 今回のディア全然新モーションとかないから割といつも通りだぞ
尻尾とかツノ振り回しとか複数回当たる位置ならしっかりパワガ活用
巣の中だと潜って出てこないと思ったら壁から出てくる新技だけ気をつける
>>107
削りはオトモのミツムシとかでどうにでもなるよ やっべーランスのカウンターがズグォグラッシュワァァって感じでくっそキモティー パワガがガード中×で出るの気づいてなかったわ
回避をパワガに切り替えるようなタイミングで入れてけばいいんだろうか ガード中じゃなくてガード硬直中だから一回攻撃を通常ガードした時でないと出ないんじゃなかったっけ
ガードしたあと追撃が来るときにパワガ使うとスタミナ温存出来るし、
追撃が来ない時でも一旦パワガしてからの派生でキャンセル突きした方が普通にキャンセル突きするより高火力で心眼も付く ディア角を破壊するとガード時のノックバック減るんだね
こういう部位破壊が報酬目当てじゃなくて戦略面で有利に働く仕様はいいね
まあ2本折ったらもう瀕死だが >>116
頭も凪ぎ払いとガード攻撃以外弾くからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています