【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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飛び込み突きもパワガ派生カウンター突きも心眼効果付いてるよ
あと昔ながらの角刺し戦法で一本はほとんど殴らなくても折れる いつもランスとか動きもさくてあんまり使わないけど今回のランスかなり強くね?
R2+三角からの飛びかかり突きとかバッシュが特に気に入った
カウンターも前からあるとはいえなかなか迫力がある
あと盾で防いだ時のガァン!って音が凄いいいと思った >>119
パワーガードも使うんやで
あと突きからガードステップ出せたり色々派生が楽しいことになってる >>120
おおいいな
今作はランスが空気じゃなくなりそうだな
ってか純粋にランスが色々と強化されまくってて逆に製品版での弱体化が心配
まあ動きが気に入ったからそれでも使うんだが ブシドーの爽快感が異常だったな、別ゲーみたいなランスいじってたからワールドのランスがまた別ゲーに感じる セルフ乗りが実用レベルで残ってるのが地味に大きい気がする。
突進に味方吹き飛ばし削除&速度上昇で、逃げるモンスターの足止め役を決めてGJもらえまくれそう こっちのパワガはジャスガみたいに連打の必要もないから、物理的に連打間に合わないレベルの多段ヒットにも対応できるあたり
汎用性はブシドー以上だな >>126
それもそうだし、360°ガードできるのやばいっしょ あんまり持ち上げる製品版では修正されんじゃないかと心配になるガード力 見た目地味すぎてランス使い以外にはさっぱり知られてないから大丈夫だぞ
修正されるなら誰にでもやばいと分かる大剣のキチガイじみた超火力の方じゃろな なんだかんだ結局大多数の人にはこれまでのモンハンのランスのイメージ残っててあまり使われなさそうな予感がするけどどうなんのかなぁ >>122
>>125
カウンター受付から突き発生までにスラパ前に倒す
もちろんカウンター成功時でないと水平にならない やっぱ拘束攻撃ガード不可になってるな
困るんですが 実際見れば分かるじゃん?
マルチは太刀とボウガンで溢れてる
ランス使ってる人間には飛び上がるほどの今回のランスも大多数には知られてすらいない
まあそれでもたまに見かける程度にはランスも見るから、槍人口絶無な他のモンハンと比べればめちゃくちゃ増えてはいる
今後発展に期待したいね
今回のマルチはランスのアッパー調整だけでなくて、他の武器も盾コンとか砲撃とか吹っ飛ばしなくなって快適さが凄い マルチでやるとのけぞりまくるんだけど俺の立ち回りが悪いのこれ?
スパアマつく攻撃とかマルチで心がけてることとか教えてくれ 敵に向かっての突進のコマンド教えてもらえないでしょうか 取り敢えず困ったらパワガ仕込んどけばいいまである
パワガカウンター最大溜め→中段→三段目も地味強だし パワガってどうやるんだ?
コマンド出てこなくてわかんね… β前は太刀かチャアクの予定だったのにまさかランスを使っているとは思わなかったな…
今作これメインにするかな 上の方にも書いてる人いたけど、背後までガードできるのはたまげたなぁ わーい1クエ内でディアとボルボロスまとめて討伐するのに成功したよ褒めて褒めて
いやほんと今作のランス楽しすぎるパワガカウンターの全方向指定と飛び込み突きの位置調整力が半端じゃなく強い >>146
質問だけどディアはいつも角と尻尾2回攻撃どう対処してる? アンジャナフと戦ってたらドスジャグラとリオレウスが乱入してきた
三体同時とかあんのね >>149
製作者の考え方の違いじゃね
乱入だけなら今までの物でも出来ただろ SA強化ってなにがあったの?
なぎ払い以外でもつくの? >>151
これ気になる、どっかでもランスがやっとsa維持連携できるようなったって
ちな製品版まで触れないから教えて欲しいです tri時代に戻っただけじゃね
ランスの薙ぎ払いのSAはステップで解除される弱点があったけど、
triや今回のランスは三突きカウンターループが出来るから薙ぎ払い→突き→突き→キャンセル突き→薙ぎ払い…って繰り返すとSA維持できる
あと位置が動いちゃうけど薙ぎ払い→突き→突き→ガードステップ→盾殴りor飛び込み突き→薙ぎ払い…でも可能 >>154
マルチだと基本それで立ち回った方がいい? 納刀時にとっさにガードできなくなってつらい・・・特にダッシュ中
R2じゃなくて今までみたいに△+〇にしてくれよ >>156
あり得ない
なんでわざわざ携帯機のクソ操作を要求されなきゃならんのか LRボタンを視点左右に振りたいね、あとRはガード/ダッシュにしてほしいね R+△+〇同時押しとか言うPSP時代の負の遺産
三ボタン同時押しとかアクションゲームとしては最低やで
>>155
味方が近くにいるときだけで良い
今回のランスはリーチ長いから尻尾とか大剣や太刀が届かない位置からでも突ける >>157
まぁ製品版なら変更もできるんじゃないの?
まだMHFも現役だし、需要あることくらい開発も知ってるんだし。 パワガタイミングズレた時に延長してさらにガード性能あがんの便利やなあとか思ってたがこれ全方位ガードなんかわろた ホロロホルルとか言うめくり野郎にパワーガード使いたいわ いっそのことダッシュをR2に振り分けてみたらどうだ
それでもまだ俺はR1の癖が抜けないが >>167
俺もコレ
ディアブロス強い、尻尾切って2本ツノ折ったからもう少しだと思うんだけど フィールド探索時にL3ダッシュはありだけど、戦闘時にL3はないな >>168
お腹の方が4柔らかくなかった?
勘違いだったらすまん ブシドーランスで慣れすぎたのか、
カウンターの後の無敵時間無いのが不服
普通のカウンターだと尻尾振り返しで食らっちゃうぜ モンハンはMHP3以来やってない上、
なまじ今DDONやってるせいで、
ガードするたびに納刀して被弾するわw
カメラも含めボタンカスタマイズ細かくできないと、
地雷過ぎてマルチ参加できないな、こりゃw >>171
こういうオプションで自動納刀切れると知らない地雷多過ぎる
バカ晒すならランススレじゃなくて本スレでやってくれ もはやランス関係ない話題は他所でやって欲しいのは確か
>>172
せめてハンターノートくらい読もうぜ 不安なのは後半のモンスターはパワーガード前提のバランスで
通常ガードが死に技になる可能性だな 通常ガードからも硬直中にパワーガード派生出来るよ
まあガンランスとかは死ぬけど よくR2を中指で押す人いるけど俺R1もR2も人差し指だわ
どっちのが多いんだろ R1ガードでいいよな
なんでわざわざR2にして、R1納刀にするんだろ
もうアンケートに書いたけど
つうかL2R2ってボタン的にも指的にも押しづらいから基本的に使いたくない
チャット関連ならいいけどアクションボタンにふり分けてほしくない うーん、そういう事じゃなくて・・・
伝わらないかなー バカ晒すのは本スレとか言って置きながら自分はバカ晒したあとも平然と居座ってて草 伝わらないな
R2使いにくいとか、中指使わないの? ダッシュなんてそんな急に必要になるアクションでも無いし中指で十分だからな
ガードは咄嗟のレスポンス求められるから人差し指使う為にR1に入れ替えればなんも問題ない 人差し指で足りてる上にR2ガードで違和感無いわ
納刀とガードなんか一緒に押さないだろ
走ってる最中にガードも不便じゃないだろ ガード硬直中
ガードで一回受けてから追撃の防御やこっちの反撃のためにパワガ派生させる感じ
別に攻撃防がなくてもパワガからカウンター派生した方が普通にカウンターするより強い
>>189
俺もこれ派だわ
と言うか中指使わない派もR2に置いてる人差し指をR1に持ってくるだけだよな
走りながらカメラ操作してるときには◯△同時押しは論外だし 中指推奨してる時点で話にならんね
親指で出来るに越したことはないって話をしてるだけで そういうときはタゲカメかな
基本は右スティックでカメラ操作だけど そりゃ親指はカメラ操作使うからだろ
中指が動かない障害を負ってる方がいらっしゃるようだからもうこれ以上は言わないけど PSPの配置にタゲカメで済むことなのにカプンコはまったく… 手が小さいとPS4のコントローラーはきついらしいな ずっと押しっぱのダッシュとたまに押すだけの△〇比べられても 親指には別の用途がある以上中指腐らせておく意味あんの?と思ったら中指に障害とか手が小さいとかそう言うハンディキャップなの?
かわいそうやん モンハン持ち最強
デュアルショックじゃきついから結局普通に使った方がいいけど・・・ 自分も結局モンハン持ちで落ち着いたな
Rボタンは慣れるしかないと思うけど、もうそんなに違和感ないし R1がガードなのが理想なんだが、
R2と入れ換えると、今度は射撃系が使いづらくなるし、
△○も、同時押しまで考えるとしっくりくる位置がないもんだなぁ。 >>188
ふーんとか思って流してたけどやってみたら笑ったわ
盾を前に構えたまま後ろとか左右にも動けるんだな
気づかなかったわでかした HORIあたりがDSのときに出したモンハン持ちパッドみたいなのを出してくれるのを願うか >>206
レウスの炎漏らしながら噛み付いてくるあれ
2弾ともガード出来るし地味に強くね? クッソ気持ち悪いやつ湧いてるけどランススレにもこんなん湧くようになったんだな パワガは全方位ガードだし、派生のカウンター突きや飛び込み突きも360°どこにでも撃てるから、
パワガ中の方向転換はあんま意味なさそうだけどな
>>209
その発言内容もかなりブーメランだぞ
冷静になれ ディアにパワガ使いまくると俺こいつ得意感がハンパない
ランスの新モーションどれもこれも有能すぎてやばいな
ガードステップは前進以外に使いどころを見出せないが
左右と後ろはどう使うべきか ガードステップがガード前進と方向以外が同じ仕様ならスパアマ維持するのにカウンターループ使わなくても定点攻撃出来るようになるわけだが
ステップと名前付いてるあたりどうなんだろうな
ガードステップはガード前進のようにスパアマ維持されるのか、もしくはステップのようにスパアマリセットなのか しかしガードステップだからと言ってスパアマ無しはきついな
前方向までスパアマないことになっちゃうし
たぶんガード前進仕様のはずだ なるほど
後ろガードステップ後に飛び込み付きを使えば
通常突きより威力高いし盾攻撃を挟まなくていいぶんDPS上がりそうだな
スパアマあれば革命だがなにか手軽に調べる方法はないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています