【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part77 [無断転載禁止]©2ch.net
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ワールドからライトボウガン初めて触るんだが
これって基本通常弾や散弾って使わんでええよね MHWベータテストでは属性弾でなく通常2速射の銃にして欲しかったわ 防具が剣士ガンナー統一されたから、弾強化スキルがあるかどうか ベータでは貫通弾と属性弾と斬裂弾しか使ってない気がする
何が正解かは知らんけど 毒麻痺は合間見て使ったほうが良いだろ
メイン弾としては通常がゴミでまともな散弾が無反動で撃てないからそりゃそうなる 毒麻痺はスリンガーさんとカエル先生がいるからなぁ
麻痺ナイフ全部ぶつけて麻痺らなかったら麻痺弾使うけどさ ナイフとカエルが便利すぎて自分で麻痺弾撃てることをマジで忘れてた ネルギガンテさん火が弱点なのか…
手持ちの弾しか分からんかったから電撃弾連打してたわ
ヘビィの機動力上がったからライト微妙かと思ってたけど移動しながら速射ぶっぱなせるのヤバイなこれ
ネルギガンテの周りをぐるぐる回りながら貫通電撃斬裂連打してるだけでモリモリ削れるわ
弓だと剛射でも立ち止まるし、ヘビィの移動速度だと遅すぎるからライトの軽快さにビビる TA動画見てたらライトのギガンテさん1分37秒で沈んでてワロタ なんか下がりながら撃ってると武器しまう時あるんだけど
これ何かの設定で変更できるのかな? >>397
あれ見たらライト4人で睡眠設置榴弾爆破すれば何でも討伐早そうだよなw ネルギガンテ近接で時間内に削りきれなくて初めてライト使ったら割と楽に倒せた…
ボウガンつえーなぁ
しかし製品版では弾の消費とか考えて結局ガンスとか使ってそうだけども こんだけ色んな弾を好きなように使えるボウガンなんて製品版にはなさそう トレーニングモードとマルチとでは起爆榴弾の起爆回数がちがうのはなんでなんだ MHWの貫通速射たのしみだなぁ
大型は通し方によってはヒット音すごいことになりそう >>402
起爆する攻撃の威力でダメージ変動てTIPSにあったから回数にも関係してるのかね 従来の動作でW遊びたい。操作性変わりすぎですじゃい この程度の変化についていけないオールドタイプは引退せい 従来って事はスティック使いたいんか
不便の極み、キチガイのそれだった直近4作の操作の事じゃなさそうだし 普通に3G以降じゃね
仮想十字キーとか正気を疑ったぜ… >>404
Lv3速射があるか知らんが、カプコンの事だし
Lv1隙中……Lv2隙大……Lv3隙特大……とかになってそうな…… LV3通常弾速射って全シリーズ合わせて2Gの砂猿ボウガンしかないんだよな
やっぱ弾が跳弾しまくると画面処理追いつかないからだろうか >>410
仮想十字キーに慣れるとは人間って凄いよね
New 3DS LL が出るまでずっと仮想でやってたもんな
調合とかショトカは便利だったし総じてPより快適だった モンハンワールドのライトボウガンのスレってここなの?勢いが他の武器に比べて低くてびっくりなんだけど LvMAX速射がFの超速射みたいになってるといいな >>416
ガンナーズシティがヘビィとライトを兼ねてるMHWスレだからね
流れが速いけどライトの話題もでてるよ
まあヘビィ中心になりがちなのと、たまにディスりあいでギスギスするから
棲み分けは必要なのよ と思ったらヘビィ専用になってるじゃん・・・
ライトもスレタイMHW付けないと検索に引っかからないな ライトは機動力おかしい
貫通系の速射弾をぐるぐる回りながらばらまいてるだけで敵が死ぬ
なんていうかとってもリンチ 引っ掛からないというかライトで検索しても
ここしか出てこなくね?
トリガーハッピーだから移動しながら速射が気持ちいい
この仕様なら戦虎タソの4発速射でも楽しそう トリガーハッピーすぎて近接並みの距離で撃ってるわ いくらなんでも反省しないとだけど
調子乗るとすごい近づいてる そしてネルギガンテとかを照準だしっぱで正面から撃ちまくって突進モーション気が付かずにひかれる
アンジャナフが大きくてあまり側で撃ってると殴られるってわかったから数歩下がって戦うことを誓う しかしあれだな 途中からネルギガンテの白棘は性感帯に見えてたな 昔からライトスレはシリーズ総合でいいって事になってたし乱立で人減らすより良いと思います 今回はライトはむっちゃ軽快で近接武器っぽくも戦えてむっちゃ楽しい
地雷のしてやったり感もたまらん 貫通系は今回クリ距離とか意識する意味さほど殆ど無そうだから接射で良いんじゃね?
回り込みながら速射連打してるだけで溶ける ところで地雷爆発時は剣士様の邪魔になるのけ?
斬裂弾は怯ませると知ってんだけどよ ネル戦で苦し紛れにライト始めましたが嵌りました
地雷発動の快感が癖になる ガンテの大技で地雷起動すると快感迸るよな 行動分かりやすいし誘いやすいし
俺もガンテでワールドライトに惚れた 地雷は近接を怯みも吹っ飛ばしもしない
弾で起爆するよりモンスの攻撃か近接の溜め攻撃系で起爆したほうがダメでかいんで
ダウン時にハンマーや大剣が来そうな場所に設置してた
フレ剣士に付き合ってもらって怯み検証させてもらった感じだと
散弾は真横で撃っても近接にあたらないし近接くらいの位置にいないとそもそもクリ距離外す
斬裂はディアとかでかめのヤツの背中に乗っける分には近接巻き込まない
貫通はクリ距離意味薄そう説だけど、
ダメそこそこ違っていたからクリ距離補正が今回も乗算なら後半は差がでる可能性 今回はクリ距離も照準のマークで分かるから楽だよな
貫通速射はやくしたい
>>428
斬裂弾は怯ませるんじゃなく吹っ飛ばすから分かってないじゃないか(´・ω・`)
地雷は吹っ飛ばしとかはないから気にせずやったらいいよ クリ距離マークはちょっと罠だと思う
つまりーいちばん近いところでダメージ出れば二重丸になるからその位置で撃つようになっちゃうと
貫通する弾撃つときに表面に当たった弾はいいけど貫通していった後のヒットはダメージ低いってことになるんじゃないかなーって思った せやで
だから今回は貫通系の弾種はクリ距離あんま関係ない
むしろ接射でok
ヒット数が部位ごとに再計算されるからクリ距離で翼で5ヒットさせても次の胴では非クリでは5ヒット、最後に反対側の翼抜けるときには消失間際の1点ダメージ5ヒットとかになるから 自分も接近戦大好きライトだから
モンスから離れて行ってクリ距離マークになった位置が適距離って覚えてたわ
遠距離から近付いてクリ距離になったら撃つじゃ後続はクリ距離外れるね 貫通速射とか画面が数字で埋まりそうだから今から楽しみだな 要するに便所の注意書きの様に「一歩前へ」的な意識でいいってこと?>貫通弾 最近のは心理効果狙った文章になってるから「いつも近くで撃って下さってありがとうございます」とかかな 近くで撃ちすぎて双剣さんと太刀さんに斬られたのは笑った 笑ってないが 貫通のクリ距離内にHITさせる部位複数を入れて撃つんだから
>>437 方式でやってたけど接射の目的がわからない 拙者に目的はない モンスターを走らせないように近づいて戦うようになったら癖になってどんどん側に寄って行って
それが気持ちよくなって調子に乗ると頭ぱっぱらぱーになって接写で撃ちまくっているだけ 遠すぎるよりはいいけど近すぎるのもダメ Wのモンスターは大きいから特に
近すぎガンナーは二歩下がるべし 自分のことだけど 近すぎガンナーは散弾速射かLv3無反動のを担げばいいんじゃね
地雷も機能させやすいだろうし 散弾ほんと使いやすくなったのはよかった。
1コロリンでもうクリ距離外れるくらいだから
反動ある散弾撃つと即アウトレンジになるんで反動軽減か隙小の速射欲しいけど。
現状で使い所が難しいなと思うのがずっと幼馴染ポジションにいた通常弾なのがちょっと寂しい 散弾は怯ませなくなったというか近接にあたりにくくなった。
BCで近接に向かって接射して撃ったら当たるには当たる(怯む)
その後クエで散弾使うから当たったら教えてと伝えてから近接に混じって撃ってみたけど当たらない。
近接の武器種はガンス、ハンマー、チャアク、大剣、太刀で複数回。
ボロスの前足を近接に混じって散弾で狙ってみたけど近接に散弾当てるより近接にふっとばされる確率の方が高い。
射程の短さがネックになるとは思うのでガンナーが得意な高い部位の破壊には向かないけど
ジャグラスくらいのサイズを近接混在PTで狩るには向いてると思う。 XXとか興味ないにXXの話題でレス進むのだるかったからな
シリーズ統合とか謳ってるせいで迷惑してた
別にスレ立ったのは正直ありがたい βの散弾は反動があれで選択肢に入らなかったけど製品版ではなかなかいけそう
反動小速射なんてあったら嬉しい 別スレは構わないけどガンナーズシティの名前はあかん >>458
対立煽りさせたい輩の仕業だ、こっちはこっちでのんびり検証とかすればいいさ xxの話題があるとまとめるの怠いよね
アフィカスさん ときにWのデータは今回もスプレッドシートで良いんかね? MHWのチュートリアルであるジャグラス討伐で、ライトボウガンは止めておくべきやね
チマチマした雑魚相手には剣士の方が絶対にやりやすいと思う 思ったよりは散弾で何とかなったけどね
適当に地雷打ち込んで散弾で地雷ごと巻き込む
でも前の散弾の方が雑魚には良かったのになー
小型と戦闘にならないスキルとか意外と重宝されそうw 地雷はやっぱり自分で起爆するのがセオリーなんかね
ネル戦から使い始めたから、あの時はネルが勝手に爆発させてくれてて
あんまり自分で火をつけることが頭になかった ライトって地雷埋めて自爆しながら近接攻撃っていう浪漫武器だったんすね まだ上位に上がったばかりだけど
反動軽減3つでガロンの散弾運用してる 変な魚の狩猟オーダーが出た時、地雷セットしてよってきたところを漢爆破
どうみても爆弾漁でしたwww
虫も同じように近接爆破で討伐するだけならいけるね
回避モーションもサクサクだし、すっかりライトの虜だわ ジャグラスライト使いやすいな。単発自動装填がこんなに楽とは 闘技場で捕獲して終わらすときの圧倒的マッチポンプ感好きだわ 速射だと弾一発に対する火力三倍ってことでいいの?
自動充填楽だけどライトの火力の低さ補えてないんだよね 速射は補正あるから弱いよ
支援用の麻痺睡眠で使うか斬裂、徹甲榴弾とかの爆破系じゃないと恩恵よりも硬直のデメリットが 金冠集めに入ったらライト担ぐつもりなんだけど貫通速射死んでるのか…… >>476
エアプで草
やっぱりスレ分けて正解だったな 速射補正だけど今までと若干計算変わってない?
100%70%70%?みたいな感じに見える トレーニングで通常2撃つと100%50%50%になるな
あとこれで気付いたけどゼロ距離だと威力落ちるんだな ゼロ距離でクリ距離入らないポイントがあるのは元々でしょ オドガロンとか言うのに勝てないんだけど、どう立ち回ればいいのかな
残烈使うとリロードの隙にやられちゃうし、貫通・散弾はちょこまか動いてダメ入らないし >>484
歩きながらリロード出来るように改造すれば斬裂で余裕 安定感という意味では単発自動装填は優れてると思う。火力的にはいまいちかもしれんが、細かい隙にも撃ち続けられるしこちらの隙も少ないのでソロ向きかな?慣れたら普通の武器の方が火力は出ると思うけど... 今作弾倉空になっても射撃で自動リロードする親切仕様だから自動装填の恩恵もそこまででもない…かな?
反動装填速度が固定になるから弾種によってはメリットが勝るかも 状態異常弾だと単発自動装填はとても使いやすいね
あとは基本的に単発自動装填対応の弾は反動が抑え目だから反動抑制パーツじゃなく威力up系積むと面白いかもしれない これ作っとけば安定っていうライトボアある?
とりあえず一番下のやつ作るためにコイン集めてるが ライトは通常火力が斬裂に依存し過ぎてるなぁ
これ弱体された時点で一気に産廃になる可能性ある 序盤どころかクリア後でも貫通速射のは存在してない
ブレなしで通常2速射できて散弾1も速射できるオドガロンの銃は個人的にオススメ、最終強化で見た目もかっこよくなるし 最終強化でも見た目変わるんだ
一番上の素材が分からなくて見れないんだが、爆撃レギオスのか? >>493
ライトというかボウガンはだな
ライトはまだマシな方 斬裂の弱体がくるなら他の弾の強化も同時に来る
斬裂弱体だけのパッチはありえない 斬裂が強いわけじゃない
斬裂しかまともな火力の弾がないてだけなんだよなぁ 通常貫通の火力上げてほしいなぁ
ヘビィよりはマシだけどマルチがちょっとめんどくさいわ >>495
ごめん、ちょっと嘘ついた
見た目変わるのは最終の一つ手前
たしか全部オドガロンの素材で作れた気がする
あと通常2散弾1速射なら鉱石派生のネルギガンテ武器でもできるしそっちのが攻撃は高い
ただしブレ中 殴りモーションを途中からステップキャンセルできるようになりました。また、ステップから殴りを繋げることができるようにしました、て強化をける リロード反動は完全に武器と弾種で固有になってるのかこれ
なんか法則ないかと思って眺めたけど散弾だけ軽いとかあってさっぱりだ カスタマイズどうしてる? とりあえずいろいろ試してるけどやっぱり近距離3つとかの方がいいのかな 武器によるだろ
ここ最近のこのスレはなんだ?ヘビィから人が流れてきてんのか 貫通速射強すぎたから調整諦めてオミットってことなん? >>506
ガロンライトをマルチで使う場合は散弾使うと剣士に殴られるから
リロ短縮2、近距離アップで通常2のリロード小にして中距離で戦ってる 味方への当たり判定無くしてほしいわ
なんでマルチで他人に気を使って弾選ばなきゃいけねーんだよアホくせぇ >>511
ありがとう(^^)僕はソロではリロ1反動2にしてます 今回はXみたいに貫通メインでやってくみたいなのは無理なんかね
確かに強かったけどまさか貫通速射自体を削除してくるとは 強いかどうかで決めるからカプコンは駄目なんだよな
面白いかどうかで決めないと 斬裂が調整ミスで単純に今回のボウガンは低火力武器ってコンセプトだった説が一番濃厚やろ
だから調整パッチきても単純に斬裂nerfだけで終わらされる未来は割と見えるし怖いわ さすがに斬裂下げて通常貫通そのままはないだろ
斬裂下げるなら最低でもヘビィは通常、ライトは貫通の強化が欲しいわ 反動小の貫通の速射あればもういいわ
ヘビィはしゃがみ撃ちで ワールドは貫通だと横から通す感じか まだ製品版のライト触ってないけど
地雷と食い合わせ悪そうなのがな 正面から撃つのも性に合わないし
ライトも通常と属性弾強化でおなしゃす なんで合わせて強化だけが来ると思ってんだか
弱体だけして終わりでしょこの開発は 拡散ってどっちかっていうとライトのイメージだったんだけどな 斬裂下げる意味がわからん
他が弱すぎるだけなんだから斬裂以外アッパー調整するだけでいいやん マイナス調整しておいて
「ね、歯ごたえあるでしょ?」ってのがモンハンのスタッフ 武器表どう作ったらいいかホント悩む…
弾情報が個別なせいで纏まらないのにその情報が一番大事な事だから妥協したくもねぇし >>531
自分用にスプレッドシートに起こしてるけど
弾は装填数、反動、リロードの3行にしたら見やすかった
速射対応は装填数Bとかにしてオレンジ色
自動装填は装填数1だから∞にして青色
反動、リロードは全角1文字で、やや遅いだけ半角ヤヤ
自分がわかればいいので略称は適当だけど >>532
通L1
3速
大中小小
や普普速
って感じだよね、それは考えた
も少し悩んどく >>533
反動とリロードはカスタムパーツ何個で変化するかも載せたい
反動:大2→2個で中になることを表す
数字にすることも考えたけど絞り込みが使えなくなるからな >>534
反動リロードの変化パターンは大きく分けて3種類あるっぽいのでABCで分けようかなと
>>489の方にちょっと書いてみた
通L2
3C速
5C
4C
って感じになるかな >>529
今回のチャアクと大剣がまさにバランス調整した奴の好みが出てるからなぁ カスタマイズ結構悩むなこれ
斬烈と作者の兼ね合いでリロか反動2個つけることになりそうだけど もう斬裂しか撃ってないな
会心系付けて顔面に撃つだけでイイ 斬裂は部位よりもタイミング
まあどのくらい吹っ飛ばされるか知らないんですけどね >>489で作ってる武器表だけど進んでないから埋まりはイマイチなので見る人はいないかも知れないけど、反動リロードのパーツ装着を選択すると反映させて表示するようにしたら喜ぶ人居る? >>542
試しにやってみたら結構重くなっちゃった
今後も通用するかわからないしデータ揃ってないし取りえず勘弁して下さい あっちのスレ伸びてると思ったらアフィカスとクレクレばっかだな 今回、速射の装填数少ないよな
クロスで装填数3のルドラゾフルを使うなんて
狩技ゲージで遊ぶときぐらいだったのに
ヘビィさんがしゃがめなくなった余波で
ライトの装填数をやむなく絞ったんだろうけど
さすがにDPSでないよ
チャンスのときのリロードほんと萎えるわ ヘヴィ使ってたけど動きがもっさりしててきついからライトに乗り換えようとしてるんだがとりあえずこれ作っとけみたいな装備ある? 貫通だけでももう少し強くならんかねえ
せめてもう後数段の多段ヒットで爽快感が欲しい
同じ位置に当ててるのに三段だったり二段だったりと設定が渋い上に判定が厳しすぎやしないかい 遠いと威力愕然と落ちるし、殴りが強いしで、遠距離嫌いな人が設定したみたいな感じだなあ
一発一発金使うんだし、もうちょっと強くても良いじゃない… 斬裂ゲーはもう嫌じゃ
クリ距離維持とかそうゆうのが皆無だよ 8発とは言わんからせめて5発装填の通常速射くれ
ジョー弩はどんなもんかな スキル揃えれば貫通の威力自体は問題ないと思うんだが反動弾数リロード辺りの取り回しが最悪でなあ
ライトに限らず貫通3まともに撃たせる気ないだろこれ 貫通死ぬのは初めてじゃないからねぇ
P3でも極一部のクエ除いて貫通お葬式状態だったし フレンドリーファイヤーしない弾とする弾があるの?
初モンハンだからチュートリアル欲しいわこういうのわ。どっかで説明されてたかなあ。 1番火力でる弾がマルチで使えないなんてはっきり言って異常だ 開発がマルチエアプだからな
今回のマルチの仕様は擁護出来ないほどだからね ハンマーガンス弓辺りで分かっていたことでしょ
今度はボウガンの番 >>557
ガンガン聞いてくれ他人に迷惑かけるライナー一人でも減らしたい
風評被害が酷いわ今回… >>561
聞いてくれってんなら答えてあげて
斬裂、徹甲榴弾はFFあり
その他(起爆竜弾含む)はFFなし
かな 要望があったらカプコンに送るといいよ
カプコン公式サイト(モンハンではなくカプコン)のお問い合わせから意見要望送れるから 今作ほぼ斬裂一択の調整だし近接いても斬裂ぶっ放すやつが正義みたいになってるしなんなんだろうな
貫通すら近接に気遣いつつやってきた人達はどこに行ったのか
声が小さいだけだと信じたいわ 近接に気を遣って貫通撃つより
近接吹っ飛ばそうが斬裂撃った方がはえーじゃん
そりゃメイン進めてる段階くらいなら控えもしようもんだが
終盤の歴戦古竜マラソンなんて近接からしたって早く終わった方がええやろ >>564
地雷殴りが強いとか斬裂強いとか広まってイナゴ増えたしヘビィから流れてるやつも多いし仕方なし 店頭中の地雷は殴るのが正解なのか 撃つより強しなのか 試してみるか
まだライトほとんど抜いてないけど >>564
当たり前すぎていちいち言わんわ 気にしないやつが声がでかくて素人が多いだけ
でも斬裂は使いたいからマルチ行ったら売っちゃいけない場所をチャットで聞いて調整するわ しばらくライトから離れます
またいぶし銀なライトが帰ってきた頃にまた 開発がエアプ
属性弾速射が特徴なのにバカじゃねぇの ライトシティは隔離スレだからこっちは昔からの人でのんびりしたいのにわざわざ出張してくる奴までいるとね >>567
頭に斬属性通るなら斬裂、他の弾メインの時は面倒だから殴ってるわ
スタン取れれば地雷殴り延長出来るし ●ディアブロ装備のガンナー近接攻撃大幅上昇を試してみたくて三パーツ作ってみた 武器はガロンライフル1
腕はジャナフの特殊射撃アップでライトの地雷殴りを柱でやったら
ディアOFF 31(殴り)+57(地雷)=88×3(起爆数)=264×3(最大設置数)=☆792
ディアON 37(殴り)+57(地雷)=94×3(起爆数)=282×3(最大設置数)=☆846
地雷の威力に影響が出るほどの変化はなかった もっと攻撃力の高いライトなら変化するだろうと予想
一応近接射撃アップのカスタムパーツをつけてみたけど殴りにも地雷にも変化はなかった ちなみに会心は殴りには乗る 地雷には乗らない
鈍器使いの効果は近接殴りの威力が約5%アップってかんじ
・ちなみに射撃だと起爆が5回できるので最初四回射撃で最後だけ殴りにすると
18(電撃弾)+45(地雷)=63×4(射撃での起爆数)=252×3(最大設置数)=756+(88殴り起爆×3設置数=264)=☆1020(ディアON☆1038)
柱殴りだから机上の空論だけど全部殴るより四回撃って最後だけ殴るほうがいい ディア三種はまあいらないかんじだな
それに転倒中に地雷三つ置ける状況もそんなないから理想的数値だけどなくもない
●斬撃弾起爆やってみた
起爆にこれけっこうコツがいる 撃ち込んだ時のダメージ1でも地雷が起爆する これを避けたいから地雷が反応する高さを調べたら
柱の真ん中にある銀色の金具に 照準の中の丸が重なってる位置 ここまで照準を上げないとだめ ここから下げると撃ち込んだときに起爆してしまう
普段弱点狙おうとすると地雷起爆できないのに起爆避けようとすると起爆する 絶妙にうざい判定だな よっぽど顔が大きいやつ相手じゃないと撃ち込み起爆を避けるのは難しい まあ不可能と見て良さそう
斬撃弾のダメージをビデオクリップして見ていたらスローで見たけど数字が重なってわかりづらくて確信はないけど おそらく破裂は10回で一回のダメージが9 一発90
撃ち込み1+45(地雷)=46×2(起爆数)=92+(90斬裂破裂ダメージ+45地雷=135×2起爆数=)270=362×3(最大設置数)=724+(88殴り起爆×3設置数=264)=☆988
ガロンライフル1で撃つ場合は斬撃弾を使わない方が強い
つまり現状俺は散弾で四回起爆して最後殴って起爆が最良の起爆だとわかりました 散弾は数字が見えないからダメージ量は出せないけどまあ最良であることが分かるだけでどうでもいいです マジレスして良いのか知らんけど斬裂弾は7Hitが濃厚
ディア装備のセット効果で増えるダメージは20%、端数切り捨て
殴りの利点は完全起爆に要する時間が短いこと
麻痺や転倒から全弾設置でフルセット叩き込みやすい
後はディアのセット効果は気絶値も上がるからKOと併せればソロなら2〜5回の頭部殴りでスタンに繋がるんでそれをどう見るか
リロードを考えるとスタン成立時はそのまま頭部を殴り続けた方がDPS出るだろうな >>567
あんまり凝ったプレイは出来ないが、その時々のフィールドの中央あたりに打ち込んで
モンスが突進するのを待つ、もしくは立ち回りの中で誘う
ただの移動で起爆しない時は突撃して殴り起爆
後はダウンした時に斬裂ぶち込みながら近づいて斬裂が作動するタイミングでセットして起爆
その後やっぱり殴って起爆
ところでようやく念願のハザクを手に入れたんだけど、これ最終強化まで進めるべき?宝玉使うってんでためらってるんだが・・・ 滑空の装衣で空中でR押すと殴りになるのおかしいと思う
台地で跳び回りながら撃ちまわりたいのになんで殴るのよさ ワールドのタゲカメ使いながら回避すると弾がまわってしまうのほんとにだるいわ 自分の背中みる向きにするリセットは使うけど、モンスの方に向ける事はあんまりないな
後ろに回り込まれた時便利と言うけど、瞬間的に切り替わっても自分との相対位置がわかりにくくなる タゲカメは使わないようにしてる
モンスには照準あっても弱点部位狙いにくくなる ハザク砲かガロン砲使おうと思うんだけどみんなはどんなスキルで使ってる?
やっぱ弱特、特射、超改心とかが多いのかな カルマ作りたいのに鋭い牙落とさなすぎだろ
逆鱗より落ちねぇわ 近接だけどあんまり斬裂に吹っ飛ばされるもんだから斬裂以外撃つ弾ねぇのかとスレ見に来たが本当になさそうなのね……
頑張って斬裂避けながら張り付くわ……オンアプデとかで他の弾も強くなると良いな、頑張れよ ガンナー3人の部屋に双剣で入ったらザンレツに吹っ飛ばされまくったのにクリア時間はやたらと速かったから飛ばされることにキレるより自分もザンレツ使った方が早いんじゃないかと思って使ってみたら世界変わったわ 斬裂はシリーズ通して培ってきた知識とかPSを全否定されてる気がするわ
まぁ使うんだけど 距離維持なんて関係ない、総て一律大ダメージだ
肉質影響あって射撃ではスタンしない榴弾祭りと思えばいいか wよく分からんけどXXのLv2がそのまま弾数の不安を解消したようなもんなの?
あとアルバって本当にいるの? 一応火と雷と氷速射はつくった
マルチ時に剣士の邪魔にならないよう気をつけて斬裂で尻尾切ったあと属性速射してる
ソロで斬裂祭のほうが早いけど 4Gのヴァルレギ斬裂は趣味的にもネタ的にみ火力的にも絶妙な位置だったな 尻尾後ろのいい位置キープした!貫通3をぶち込んでやるぜ!!
初弾 2 2 4 2
二弾 4 2
立ち位置が悪い?そうですか、あ、はい、、、
ムロフシ達と居並んで顔面に立って打ち込まないと話にならないのかね マルチ斬烈自重してたが部位破壊も尻尾も全然破壊できないまま終わること多数
斬烈ブッパマンが入って来たら尻尾速攻で切って部位破壊も完全に終わってワロタ
今回剣士で尻尾切り辛いの?みんな尻尾全然切り行かないし >>599
お前いるから任せてるんだが
斬裂使ってて部位破壊できないてどんな雑魚よ >>600
お互い気を遣いあってたのか・・・
剣士が尻尾譲るって健全な状態じゃねぇなw 三発当てりゃ切れるのにワザワザフラフラするしっぽ狙わねーだろ 剣士が譲ってるっつーか剣士からすりゃ巻き込まれても迷惑だから斬裂飛んできそうな所避けてるだけだな 強化パーツって工房いかないと変更できないかと思いきや
装備マイセットに記憶されていて変更できるのな
反動抑制x3の速射回し撃ちと
近接強化x3の通2dps特化の使い分けができる
XXで同じ武器2本作ってたのが今作は不要 斬裂弾をブッパしまくりたいけど、マルチで剣士さんがいる時は、
レイアレウス等の飛びまくってる最中にだけ撃ちこんでるや
こやし玉までスリンガーとなったのはガンナーとして
ちょいと面倒になったね ライトボウガンだと攻撃スキルあんまり意味ない?会心あげたほうがいいのかしら 会心100近くまで割と簡単に伸びるし対策スキル要らないなら攻撃も盛る >>610
とりあえず会心と装填優先して余りに攻撃みたいな感じですかね?スキル考えてみます、ありがとう >>616
めつるーモドリ玉の無限ループ
モンスターは死ぬ 剣士からしたら斬裂で剣士の近く狙って飛ばして来るような雑魚はマルチ来ないで欲しいんだけど上手いボウガン使いならそんなことしないよな? 近接3ライト1で麻痺とダウン中に頭に斬裂連射するやついたから蹴っ飛ばしたわ >>562
ありがとうございます。あんまりザンレツ連発してると近接の人の迷惑になるのですな。
とはいえ、近接の人も味方吹き飛ばしてるのもいますね。 >>621
近接だとお互い様感があるが、こっちは遠くから連発して妨害状態だからなあ
・・・とは言えガンスや太刀は随分長いことヘイト対象だったはずだけど
マルチの斬裂は状況みながらだね
近接が頭と尻尾に上手く分散して張り付いてるようなら
弾種切り替えて行くか、翼破壊なんかの空いてる箇所にぶち込む
逆に前後の破壊対象がお留守ならそこを斬裂で積極的に攻めて部位破壊を優先
ダウン時に的確に頭尻尾に来るなら隙間で地雷漢起爆
尻尾とかに気が回らないで足背中なんかに集中するなら斬裂で
副業で近接もやるけど、実のところそんなに困った斬裂バラマキ君には会ったことがない
モンスは忙しなく動き回るから時には誤爆もあるけど、そんなものは近接同士でも同じこと 斬裂弾はハンマーや大剣のカチ上げじゃなくて片手剣の盾コンと同じぶっ飛ばしだから害悪なんだよ
モンスターに攻撃受けた時と同じように倒れ込んで身動き取れなくなるからな
まぁ盾コンは修正されたけど 俺ライトオンリーだけどマルチじゃ斬列ほっとんど使わんわ
まず状態異常ブチ込みまくって、あとは腹の下にへばりつき
なら近接でいいじゃねえかと マルチじゃザンレツ使わんとか言ってるガイジいっぱいいるがザンレツ撃たないならライトでマルチ来んなよ
ゴミ火力でPTDPS下げまくってる自覚持て
吹き飛ばすのも許さんしザンレツ使わんのも許さんぞ めんどくせえ 眠らせて爆弾置いてその隙にざんれつパーティーだな マルチザンレツは近接居ないとこ狙えばいいし、ほとんどのザンレツマンはそうしてるだろ。
アホみたいにばらまくゆうたが居るからライト全体にヘイト貯まってるんやで。 >>625
うるせぇ!お前もはじかれない位置でザンレツ撃て! ジャグラスファイアに可能性を感じた
今日から担いで頑張るわ マルチで肉質硬い翼等に斬裂と柔いとこに通常貫通散弾ならどちらがいいのか 今までのシリーズ属性弾ばっか撃ってたんだけど今作それしてたら地雷なの?
クソエイムだからザンレツ撃ってたら妨害しまくりそうなんだけど 闘技場で弾調合するときってどうやってる?戻り玉使うか隠れ蓑でやってる? 枠がいっぱいなんだ 釣りと網と肉焼き機を外すか
画面回せないから怖くないか ライトはずっとメイン武器でやってきたから他のを練習しながらすすめてて今回あまり使ってないんだけど
レイギエナがよく飛ぶから閃光使うよりせっかくだしライトでやるかと思ってネルギガンテ戦を想定してつくってたガロンライフルUを担いでいってきたんだけど
斬裂撃ってたら簡単に落ちてきてすぐ死んじゃった つまらんな今回のライトボウガン 装備を整えて他の運用法を探した方がいいな
でもストーリー攻略中に楽しく撃てないとしょうがないと思うんだけどな 斬裂とザンレツの実の持ち込み数を減らして他の調合素材をたくさん持ち込めるようにしてほしい
あとなんか属性弾の弾速がすごい遅い気がする キリンにマッドライフルでいろいろ撃ち込んでた時はおもしろかったんだけど
落ちてきてほしいからライトボウガン担いでるんじゃないんだよ 飛んでるのに対応してどんな相手でもいっしょに踊り続けられるからライトボウガン担いでるんだよ しょうがないから斬裂は縛る >>639
肉食べるの好きなんだ サバイバルしてるかんじで お腹減ったら焼いて食べてる
釣りとかまあ散策用だからボウガン使うときはいらないな たしかカガチライフルが雷速射だったから作って改めてレイギエナとやってくるわ 下位だけど動きまくるから雷撃弾だけじゃ倒せなかったわ
昔は速射を的確に弱点に集中出来たのにな
今回スコープ無いけど、あっても覗く余裕なさそう 覗きながらでも動ければ大丈夫だとは思う
敵も動くけどそれ以上に自分が動くから狙いづらいだけさきっと 今回はやや左にずれてるみたいだから顔を左にちょっと置いてやると弱点に当たるみたい
レイギエナはそもそも体力少な目に作ってあるっぽいな 跳び回るからだろうな トビカガチもそんなかんじだし
下位のカガチボウガンはきついと思うわ だって電撃弾反動大だもん あんなの俺は撃つ気になれない カスタム三枠全部反動軽減つけてやっと反動中になった
今のところ二回やって電撃弾あまったのと亡くなったのと 地雷あるからまあ運ゲーもあるしな 睡眠弾あれば爆弾使えるから電撃弾調合なしで確実にやれると思う 捕獲だけど 属性弾が費用対効果見合わないのがホント切ねぇ…
半額セールすらやらないから金食い虫だしそれなりの威力にしても罰はあたらんと思うんだがねぇ ライトボウガン始めたいんやが業【カルマ】作ればええんかな?
斬裂が強いらしいが、カルマは会心・散弾で運用でおk? >>648
野良でカルマなら、散弾はちと気を使うので通常弾強化や会心率のアップかな 全部の反動リロード調べるの遠いよぉ
誰かカスタマイズのとこのSSくださいくれ 今作のテオにゃん炎纏ってると貫通通らないのな
あと炎纏中後ろ足と尻尾に撃っても弾溶けたわ
前作までだと後ろ足に麻痺弾とか撃って対処してたはずなんだけど
そのくせ斬裂はどこにでもペトっとくっついて機能しやがるからほんま斬裂クソだわ >>653
テオは4Gでやり尽くしたし通2で余裕、と思ったら苦戦した
死にはしないけど全然ダメージ入らないでやんの
なんか尻尾の肉質も変わってるよね?
2回目に斬裂使ったら楽すぎてほんと嫌になる 斬裂ガンとかいう別武器種つくってイナゴ全員そっちに隔離されないかな >>655
狩猟笛の柄を吹き矢にして斬裂矢が出るようにすれば、打撃系でも切断ができるようになって万々歳ですね 徹甲榴弾壁や地面に当てると即爆発するんだな こういう使い方もありだな 爆発エフェクト発生するけどダメ入ったっけ?
ダメ入るなら即時起爆的な使い方もありな気がするけど >>661
だめーじはいるよ ありどころかこれは一つの戦法になったわ
地雷に爆発当てると連鎖するから微妙にモンスターに地雷当てられないときでも
徹甲榴弾の爆発といっしょに地雷を当てられる 地雷の無駄を減らせてなにより楽しい
徹甲榴弾は逃げるモンスターに適当に打ち込んでおくくらいしか使ってなかったけど調合分も持ち込むことにしました 徹甲榴弾って名前ほど効かないよね
斬裂弾のほうがよっぽどその仕事してる感じ 昔から強くないから今回は仕事があって嬉しい 斬烈はまあ俺の中ではいないということにした
尻尾切れるのは嬉しいけどな〜 歩きながら撃ってリロード出来るのが今作最大の強さじゃない?だから射程短くされたんだろうけど
斬裂だって反動リロードが歩きながらできなかったらここまで騒がれなかったと思うよ 隙を見つけて速射やリロードがライトって感じだったけど
以前ほどの隙も無く動き回るから歩き撃ちやリロード無いときつい
ターン制がリアルタイム制に変わった感じ 徹甲榴弾は榴弾である前にまず徹甲弾であるというのに装甲を貫通する気がまるでないのはどういうことなのか 通常弾や貫通弾の威力を上方修正になったそうだけど
クリティカル距離は伸びたのかえ?? 対人ゲームでも無いのに威力が下がって喜ぶ心理がよくわからんな
吹き飛ばしなんてバカ設定はさっさと廃絶しろとは思っていたけど
まあ威力下げはかまわんけど、本来の役目の尻尾切りとかも弱体化して
打ち込んでるけど切れませんじゃ本末転倒なんだよなあ
今の性能でもネルギガンテなんて相当打ち込んでても中々切れないのに
威力減+総弾数減じゃ全弾ぶち込んでも切れないなんてオチなんじゃないの ザンレツナーフされたしそろそろ
殴りライトの開発進めるべきでは? ぽっと出の斬烈が他の弾殺してた現状がおかしかっただけで元のライトボウガンに戻っただけかな 通常弾と貫通弾が強化されたらしいけど普通に使えるレベルになったんだろうか
まあ貫通弾速射がないから通常はともかく貫通弾はまだかな 元のライトボウガンなら弾肉質柔らかい奴に貫通速射で気持ち良くなれたり属性ガバガバな奴に属性貫通でボッコボコに出来たりしたはずなんだが
残念ながら貫通弾は実用ラインであるとは言えないし属性弾は強化された実感すら出来ないし通常2速射は弱体化前の斬裂弾の半分程度の火力しか出せないしでゴミなんだよ
マイオナ厨が雑魚武器使ってる俺カッケーでオナニーするのは自由だが武器そのものが調整不足なのに良調整とか抜かしてんじゃねーぞ 散弾の射程は変わってないな
威力はよくわからん 斬撃は弱くなってるくらいしかよくわからんな
まあメインウエポンは地雷だからなんとかならあ 残列弱体化されたのかってくらい普通に強いし他は強化されたのかってくらいまだ弱い ヒット数も威力も2/3になったんだから大幅弱体化したし
通常が大幅に強くなったのは誰が見てもわかるだろ 今トレーニングで試しまくってるけど
斬烈がゴミになって
貫通、通常、属性、散弾もゴミwwwwww
こりゃすげぇわwwww
どうやって戦うんだよまじで、歴戦テオ行ってきたけど
属性3で氷速射で35分ww
こりゃ無理ですわ 今のボウガン楽しすぎて草、撃ち放題だわ
バグに頼ってたカスどもはせいぜい苦死ね >>689
そんなに下手糞自慢しなくても
ちゃんと練習すれば上手くなるから頑張って 通常メインで歴戦ヴァルやってみたけど
まじごみww
10分異常かかるわ
なにが修正されたんだよ、全部くそになっただけじゃねぇか
こりゃ人減るな >>688
お前通常だけで歴戦やってみ
10分越えるんだけどそれが楽しいなら
ドマゾだわ これでやっと本物のガンナーとそうじゃないのの違いがはっきり分かれる
よきかなよきかな 斬裂ガイジさんには距離減衰考えながら狙撃とか無理だからなあ 斬烈はヘイト溜めすぎたから仕方ないね
たまに近接で行ってもダウン時に頭に斬烈ぶっぱして他の近接吹っ飛ばす様な奴多かったし だからっこれじゃやりすぎ
武器自体のナーフとか馬鹿なのかな
まぁいいや、弓のが強いし >>701
斬裂なけりゃボウガンそもそも触らなかった癖に何言ってんだか 斬烈から触ったマンだけど挙動がかなり好みだったから
多少下手なのが使っても弾切れせずにいけそうなら攻撃力があればそのまま使いたいなあ 通常貫通はダメを入れてる感が欲しいw
当て続けてれば勝てるのは分かるが、マルチなんかでは
明らかに他の武器より与ダメのスコアが小さいんだもん
修正でどの程度爽快感が生まれるのか早くやりたいわ 弱体化弱体化言ってるけど通常速射かなり強くなるんじゃないのか?
俺のガロン砲早く触りたいんだが
それともクリティカル距離が変わってない関係でやっぱりきついのか >>709
物理力は確かに上がってるが、クリティカル距離が変わってないですよ >>709
倍率少し揚げたところで変わるわけないだろ
基礎ゴミみたいな攻撃力だからな
対歴戦ヴァルでlv3速射が20・10・10ぐらい
もちろんクリ距離でな 速射くらいの隙がある攻撃なら1発100以上ないと産廃なのだが 斬裂しか使えない雑魚のみ弱体化でガンナー全体は超強化の良パッチだったな
さっそく雑魚が悲鳴をあげてて気持ちいい >>707
たぶん次のパッチで30を超えるポーチ内のザンレツ草が電子の海に消えるようになると思うから
1000個とか持ちっぱなしで憤死しないようにな クリ距離変わってないないなら貫通死んだままなんですかね >>706
dpsは上がっただろ
散弾は変わらないが他の弾はのきなみ上方修正だぞ
これでdpsの上がらない奴なんているわけがない
いるわけがない 今回の弾道強化は雑に強いというか
積むと貫通弾のクリ距離が通常弾のクリ距離+貫通弾のクリ距離になる
とはいえカスタマイズでの強化範囲は広がらないから長距離維持が重要なのは変わらないが ベータからなんとなくたまたまライト使ってた、ゆうたなワイ、終焉
これで難クエストマルチで行けなくなったから引退かなw
おまいら次のゲームでノシ >>717
ザンレツパイセンの足元這いずってた雑魚がちょっと上がっただけで
ライトのdps底上げしてたパイセンがダメになったから自然と下がるだろ
だからほらそろそろ殴りボウガン研究しようぜ ここが悪名高いライトボウガンスレか
お前らマルチには二度とくるなよ 速射で合計40っておかしくね?
ハザクのどこにどの武器でどの弾撃ってそのダメなの? 属性速射マシにはなった感じ?
それはそれとして今作繚乱の対弩ないんだろうか…レウスバスターとかいうのが代わり? >>721
斬裂ガイジはライトボウガンではないので無関係です
ライトボウガンのdpsは上方修正しか来てないよ 近接武器ってランニングコストは無料なの?弾とか補充しなくていいんだろうし。他になんか持ってくのか?その点からして不公平だと思うが別に気にならないことなのかな? 死ににくい武器なんだから強くなくていいんだよホジホジ 弾使い分けるのはボウガンの武器としての醍醐味じゃん
ボウガン使ってるやつからいいことしかないだろ
そうでなくとも元々作業感強い武器なのに弾の切り替えすらしなくなったらこれほどくだらない武器はねーよ >>720
俺も引退やわ
他の弾がこれでも弱すぎる
エスコン7まだかいな >>734
それはお前が弱すぎるだけだぞ
斬裂でしか立ち回れないザコにそれを言うのも酷だが 通常2速射でうてるボウガンどれ使ってる?
やっぱり斬烈うてるからガロン? ラスボスまで近接、マルチであまりにも斬烈うざすぎて自分も斬烈にしたやついる説 ぶっちゃけソロの方が安定して早いゲームなのに身内以外でマルチやってる時点でお察しなのよね 破滅の引金使ってるんだが、通常撃つならカルマのが良いんかね ソロに優しいのほんといいよね
斬裂パナせるし=ダオラ 使い分けるのはいいんだけど
反動もリロードも重いから反動軽減三つつける運用かリロード三つつける運用の二つしかない気がする 今のところ
攻撃とかつける余地ないような 俺が快適さをライトに求めてるからだけど
弾を選ぶことはできるけどいろんな弾を打ち分ける楽しみはシリーズの中では少なくなっちゃったなと思うわ リロ普通なら歩きリロできるし反動中なら速射でも今までより早いし大でもまあ十分耐えられる
って考えればそこそこ選択肢はあると思うな
DPSとかは抜きで快適性だけならね 斬裂弾うつ作業ゲーは終わったときいてボウガン使い始めたんだけど
遠距離って通常のクリ距離のちょうど外あたりから効果始まるんだね
張り付いて散弾で弱点ぶちぬけるなら近接*3でもいいのかな まじか 速射大ありか 速射大を受け入れたら運用は広がるわな すまん速射大は試してないからわからん
速射中なら打ちながら動ける分過去作より快適だと思うけど 敵の近接攻撃を立ち回りだけで回避しながら攻撃できるチャンスの多さがライトの強みなのに表示されるダメージだけを見て弱いと騒ぐゆうたが別スレに多すぎて何言ってんだかって感じ いやなぁ、尻尾切れなくなったのが痛いでしょ
とりあえずアプデせずに他の弾で戦えるだけの装備をザンレツで揃えるわ…
装飾品もあまり増やせてないしな 俺は初心者だから今回のアプデにめちゃくちゃやる気なくなった
でもやってみたら全然いけるじゃん
討伐時間かかるようなっただけで基本死なずに倒せる
初心者用武器としては全然機能してるな >>752
弾さえ補充すれば必ず切れるんだ、そもそもボウガンで尻尾を切れる事の方が凄かったんだ >>752
いや尻尾斬るだけなら普通に斬裂30でも足りる
近接*3で散弾速射してみたけど素直に反動軽減*3で反動中のが快適でいいかもしれん 下位で悪いけど余裕で尻尾切れてるよ
というか弱体化されて尚斬裂が一番ダメージ出てない? 尻尾ってダメージ蓄積させた後で斬烈撃ったら切れやすいとかあるんだろうか
最初から尻尾で変わらないのかな 過去作通りなら切断するための蓄積値は斬属性ダメージしか蓄積されないはずよ アイテムポーチで並べ替えても弾の並び順その通りにならないんだな
回し撃ちできない ショトカだとラグあるし 弾を並び替えたいよう >>759
アイテムポーチで三角押してからR1で弾ビンの並び替えできないか みんなは通常速射どんな感じで組んでる?
昨日ガロン銃でいろいろ装備組んでみて
滅尽竜の飢餓
攻撃7
フルチャ3
渾身3
弱特2
挑戦者1
空きスロ1×4
まで組めた
フルチャと相性のよさそうな飢餓を合わせてみた
会心は挑戦者発動なしで95%
まぁ見た目が山賊なんだが・・・ 拡散より100倍楽しいだろ
ダメージの発生が遅めで超威力の通常弾じゃん 斬裂のせいでずっと使ってたライトから離れてたけど属性作っちゃおうかな 属性速射は反動きつすぎるから、ひょっとして速射じゃないほうがいいのかなぁ ゼノにはレウスバスターUで火炎弾速射や斬裂弾を撃ち込んでるや 古代樹でレウス狩ってたらエリア移動のときに地形に埋まって討伐不可になったわ
PTで剣士のやつが居たから壁に向かって攻撃してもらったら
ダメージ出てるらしいけどクエスト終わるまで殴っても死ななかった
でかいゲームになると変なバグあるもんだな 俺はガンキンがモンスしか入れない道から出てこないことあったわ
蟲もその道の前光らせるだけで何もできないっていう ダメージはいいけど
尻尾切れねーじゃん
元に戻して >>774
そんなに斬裂で切れないんだったら太刀とかガンランスとかのリーチ長い武器で尻尾切ってからライトに持ち替えたら? 今までとは違った意味でマルチで嫌われそうな結果になってしまったね
今はライトがマルチに入ると明らかに遅くなるからなぁ…… ライトでゼノ武器って駄目なの?色々撃てるから作ろうか迷ってるんだけど そんなに尻尾切れない?ちゃんと狙えてないんじゃないの? ネルさんにはカルマの減気弾が効いてるのが良く分かるや
減気弾速射なんて使いものにならないと思ってたんだが、大きな間違いだった 通常Lv3強いけど50から60ぐらいで装填数の少なさから割に合わないな ただ斬裂撃てて睡爆もできるのはハザクだけだしまたまだいけるでしょ ライトは色んな弾が撃てるのに弾が高すぎると思う
斬裂はコストも良かったので、そこ下げられて状態異常や属性弾使うとコストが掛かりすぎる
前からそうだけどガンナーだけ金が掛かり過ぎる、もっと安くしてくれ いくら昔からライトが好きで属性とか使っててもギルカ交換した時点であ、斬裂ガイジだって思われるんだぜ?
悲しすぎるだろ。俺はこの事件を絶対に忘れないし許さない
尻尾切りなんてできなくていい斬裂を廃止しろいぶし銀なライトボウガンを返せ おれっていぶし銀だったのか 照れる
3rdのときライトが強いって言われてて採取とかは太刀担いでいくのが常だったんだけどそれが嫌だったな
ギルカで見ると太刀厨が強いライトの噂を聞いて適当に使ってるって思われそうって思ってた 懐かしい思い出 ライトのカスタマイズ石でなくて辛い・・・
50以上歴戦古竜狩ってるのに英雄は剣と槌だけだ 歴戦バゼルまで倒したけどライトモチベーション尽きたー
ガロン以外作っても微妙だしいろんな武器作りたいと思えねぇ >>791
ボウガンの無撃の仕様は、
「属性弾が一つも撃てないボウガンの攻撃力1.1倍」
条件を満たしていたら通常貫通散弾以外にも、たとえばヘビィの竜撃弾でさえ1.1倍が適応される。 >>792
ありがとう。 ライトじゃあまり無撃使える武器ないかー >>792
属性弾の撃てないライトボウガンが思いつかないわ >>794
グレイドボウガンだっけ?あれ無撃適用されるんじゃないかな? 通常弾1しか連射出来ないけど。 グレイトボウガンか
闘技場でコイン集めが大変そうだなぁ
わいフレンド居ないんだよ 闘技場はレウス以外はソロでも簡単だったぞSは厳しいけど
レウスは二度とやりたくない ダメージ食らわなくっていいから角と尻尾だけ破壊させてそれだけで楽しみが全然違うから
あの爽快感ないからほんとつまらん武器になったよVCエンジョイサークルに入ってるけど役に立ってない感がすごい・・・ 無撃グレイトボウガン本当に強いな
支援にも向いてるし通常貫通散弾の威力がヘビィより高いわ 無撃珠でたし作るかと思ってたら丁度話題になってた
弾威力に調整はいるまでグレイトで過ごそうかと思ったけど、
ふと無撃珠のせいで通常貫通が強化されてもあの程度にされたのではとか考えてしまう
属性弾はとっととどうにかして やっとグレイトボウガン出来たわ
一人で闘技場やるのだるすぎる
カルマと違って反動反動リロでも貫通Lv1の反動が小で
回復弾も撃ててサポも出来る点がよろしい バゼルギウス面倒くさそうという印象のみで放置してたが
いざ戦ってみるとクソほど弱いな
ジョー初見のときはもうちょい苦労した記憶があるが >>803
さんきゅ
>>805
それを言うなら引金の劣化じゃないかな 貫通散弾通常強化のスキルって1ダメしか上がらのかしょっぺぇな スキルは強めにして、どれにするか悩むくらいでちょうど良いのに 生産画面でL3定期
反動リロードパーツはスレ内のスプレッドシート参照 通常速射に弾道つけてる人いる?
射程が伸びてライトの小回りがさらに良くなりそうなんだが。
まだ弾道装備もってないから体感でどう変わるか教えてくれい。 モンス動いてもクリ距離外れないし接射でも撃てるから快適にはなってる…と思う 弾導セットは火竜の延髄が必要で捕獲しちゃうと出ないんだよな
作ろうと思ったら延髄だけがなかった 弾道珠とボウガンカスタム石を探して歴戦古龍を倒す仕事がまた始まる・・・ ガンナーの話題ではないけど、今回の素材って汎用性に高く幅広い用途に使われるものばかりだね 今回の素材説明全部加工することしか考えてなくて笑う トレーニングでバフガン積み滅龍弾撃って
30ダメがブッパされた時のうぉおおお感
ネギに撃ちさえしなければ 3Gなんだけどライトって何したらリミカ蛇に勝てるの? ぼちぼち弾威力とかの研究進めていくねー暇な人は手伝って下さい
て言うか今回の飛距離補正低すぎるから弾威力上げ調整したのかね? むしろ斬烈速射が欲しい
今作のライト速射がどの弾でもパッとしないし、撃てる弾の種類もそもそも少ないしで存在意義がわからない
なぜ滅龍速射すらないのか XXの話していい?することなくなってきたからバルクライトにトリプル龍属性なんて作ってみたけど
アカムにもクシャルにもたいして効果ないね
4Gの頃の黒蜂でクシャルをアヒンアヒン言わせてた頃が懐かしい テオに魚武器の水弾当てても、0ダメになる時あるんだが顔に当てないと駄目0とか普通なんですか? MHヒストリーUってどんな装備とスキルでソロクリアしましたか? XXの話題失礼
少し前にここで色々アドバイス頂いたエリアル雑魚です
ブシドー慣れ&弱点エイム練習して目標だったルーツソロ討伐達成できました
沢山の助言ありがとうございました
次はイベ強化ルーツ討伐目指す MHXXで弓使っててライト使い始めたんだけど
スコープの方がいいの?
弓使ってた身としては簡易の方が使いやすいけど
遠くから打つ時はスコープじゃないと頭打ちにくいんだよなー
まだ操作がなかなか慣れない 好みでいいと思うよ
俺はキャンセル撃ち以外は大体スコープ覗いて微調整してるけどそれでダメージが向上してるとは思わないし
あくまで自分が狙った軌道から少しでもズレると気分が悪いってだけ >>834
ありがとう
確かに少しでもズレると嫌だよね
スコープだと確実なんだよなぁ
両方使いながら慣らしていくよ >>833
基本走りながら位置調整しつつ撃つんだからスコープが役に立つ場面なんて今作皆無だと思う
遠くからスコープで狙うような位置にいたらシャトルラン招いて顰蹙買う GW中にソロで二つ名全クリ目指します!
貫通速射ライトに不屈含んだスキルコーディネートをお願いします
ソロだから不屈と最大生産は外せないのであとは貫通強化と…何だろう? >>840
超〜の奴らの体力がどんなものかわからないですがそもそも最大生産が必要かな??って思ってきてました
貫通1速射を調合分まで撃ちきって貫通23撃ってる間にたいがいは死ぬような気が…
高耳貫通弾導連撃不屈のブシドー正業さんで挑もうと思いますが高耳は鏖魔意外は必要ない感じがしてます >>842
咆哮を完璧にJKする自信はないんですがやっぱり保険は不屈と猫飯に任せて多少は火力に振るべきでしょうか?
ちょっとスキル組み直してみます 二つ名ソロクリアに向けて頑張ってる者です
銀嶺に苦労させられ過ぎて禿そう…貫通撃ちきって斬烈通常をパスパス撃ってやっと終わった
時間かかるけどなんとか終わるのはまだましで、天眼が凄く苦手です
立ち回りのポイントあったら教えてもらいたいです 天眼は確定行動の塊だからよく観察すれば隙だらけよ
青泡を迎撃して割るの楽しい 隻眼ライト強いってあったから作ったけど何かショボイ 武器倍率と会心率だけ見ればまあ強そうに見えるわな
Lv2斬裂速射さえ付いてればまだ使い所もあっただろうに うーんキャンセル撃ちの高さ調整ができない
スラパやスイッチならやりやすいのかな 今度初めてマムタルト出来るんですが、
ステージ?ごとに武器持ち替えてるみたいですが
マムタルト武器ない場合 何が良いですか?
今から弾も集めときたいので 何を撃つかも知りたいです ガンナー、ライトしか使ってないし、使えないけど
ヘビィ持てないとそんなにアカンの?? >>853
金属を纏ってる間は電撃弾
パージした後は氷結弾か斬裂弾 XXでブレイヴ使ってみたけどコレ強い…よね?
納刀後リロード後の弾気持ちいい ライトのブレリロってヘビィと違って意味ないからな… 楽しいは楽しいけどね…
反動が小さくなる(元に戻る)だけと分かった当時は草枯れたわ 5%はヘビィだけ?
ライトはブレイヴが溜まりやすくなるだけか…
ジャンプ射撃は楽しいんだけどな
回避もブシドーと比べて距離取らないし ブシドーの癖付いちゃって、ブレイブ状態でも回避してしまう_| ̄|○ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています