【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ84匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1505530243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野良猫がまともだったことなんて殆どないけど猫減った分余計目立つのかもな。
人のいないところで猫集会開いてるものと信じている。 ろくな部屋がないなら自分で建てればいい
俺はそうしてるから見かけたら遠慮なく入ってくれ 久しぶりにオン建てたら超鏖魔相手に安定JG反撃してたガードいてビビったのニャ
みんなはオンには潜ってるのかニャ? 潜ってるけどオトモ回復前提の立ち回りすぎてマルチだとこのスレの猫と思えない地雷プレイだニャ >>832
ハンターですら極一部を除いてほぼ産廃で
爆破武器性能の貧弱なオトモ武器はもっと産廃 貧弱じゃなくてもG級の体力だとすぐに息切れするから爆破は弱いよ
てかペダン燼滅テオ弓旦明が頭おかしいだけで4以降爆破属性そのものはそんな強くないから 動画見るとコレクトではなくてボマーでブメメインが多いんだけど、ボマーのジャスト回避に慣れた方がいいのかな 位置取りで何とかなってるならそれでいいんじゃね
使い始めたら抜け出せなくなるぞ ボマーは安全だからニャ
天眼とか銀嶺はコレクトでやったけど壁際でヒヤッとするからJK欲しいニャ 位置取りとフレーム回避ではやっぱり限界があるニャ・・・
少なくともミツネやベリオ相手にコレクトで行く勇気はないニャ 三投目の近接部分を当てる機会が滅多にないとコレクトを選ぶ理由があまりないからね ゲージ回収率とブメ威力の高さで差別化できていると思うけど
逆に三段目目当てに選ぶのは知らなんだ いうて差はたった11だし猫は属性メインだから尚更ね
jkのお陰で1回だけ多く投げれる場面も割りとあるから結局は相手次第よ >>834
あれらはそもそもスペック高いついでに爆破もおまけでついてるって感じだからな ボマーだとサポ枠の問題もあるかな、でも>>842の言う通りだけどね
という訳でビーストが有利な敵はビーストで行っていいのよ? 基本性能はコレクトでビーストボマーガードが別方向からアプローチできる感じかな
パーティならカリスマもつよい 高火力のコレクト独自モーションのビースト生存性のボマーガードサポートのカリスマって感じかしら
アシストファイトはなぁ…このゲームちょっと防御力上がっても大した意味ないからなぁ… ファイトは闘技だとまぁまぁ強いんだけどね、アシストは修行僧 メガブなしはやる気なし
ここ数日潜ってやる気あるの一匹しかいませんでした >>846
近接のテコ入れがないどころか
ブメ連撃と大車輪のモーション値落とされたせいで
近接オンリーのビースト、エア回避できるカリスマファイト
小タルダンスまっしぐらできるボマー以外は
近接のメリットが… >>851
そうなのか
ガードよえぇなって思ってたんだけどそもそも大車輪を使うって発想からダメだったんだな… MHX ネコ大車輪 12x5 MHXX ネコ大車輪 5xn
XXで使ってみてヒット感覚早くて大車輪TUEEEEからのこれはひどかったニャ 大車輪は確かに弱いけど闘技だとメイン火力だからガンガン使ってどうぞ 8×nくらいならまだいいけどクロスの半分以下のモーション値は流石に酷いわ ビーストを追加した結果近接が弱体したとか近接猫は悲しみ背負ってる
防御力ガンナーよりちょっと高い程度で剣士と同じポジションで戦うのにあまりにもひどい Xから息してないけどね、闘技やるとクソリーチと大車輪の隙のでかさで嫌になるし
でも楽しいは楽しいから大体S取ったわ 近接ニャンターのチャンス時のコンボは何が良いの
自分はずっと大車輪してたよ…… >>862
大車輪は当てても6ヒットがやっと(5×n(6)=30)だし
闘技場でも隙も少ないブメ連撃(24)のが良いのかな
叩きつけ始動でRX→A(16+24)のとRX→X→A(16+16+24)が良さそうに見えるがどうだろう 闘技だとXXX、XXXで相手の起き上がりに合わせて大車輪入れてるなぁ、12hitできればゲージもかなりオイシイ
コンガだと普通に最速で大車輪打つけど大体は外すからちゃんと弱点に当たるコンボしたほうがいいよ チロリからの大車輪は消す必要あったのかね
たんに地中使わせたいから消しただけだったりして。 どちらにせよ大車輪そのものが弱体化されてるからチロリ大車輪ができた所でな
ブメ前提で見るなら大車輪没収は大幅な強化ではあった JKローリングのように怒りラッシュフィニッシュに
直接派生が可能ならファイトが輝いた可能性も しかし大車輪弱体化はファイトのエア回避の大車輪前提に調整したのかな?
大車輪を直だし出来るようなもんだし まっしぐらのモーション値が今の倍になればファイトも復権できるだろうに
現状メガブの足元にも及ばないのがなあ 現状でも小タルダンスまっしぐらで
ラオ討伐できるくらいの性能はあるので
倍にするとぶっ壊れになりそう
そしてそうなってもファイトは復権せず
ボマーの評価が上がるだけな気も… マルチだとキックされそうだけど小タルダンスまっしぐら楽しそう まっしぐらは現状でも十分優秀だから
近接サポにテコ入れするなら乱舞に属性乗るようにするのがいい サブデータ作ったらサポBBBCCスキルBBCCCCコレクトとかいう将来有望すぎる猫来たニャ
旦那さんはハンター廃業して今日からブリーダーだニャ >>874
おめでとう
オトモもしっかり厳選して育てると頼もしい味方になるから次はオトモ厳選ニャ >>868
全然どうでも良いスレチなんだがJKローリングって続けられると何処のハリポタ作者だよと思っちゃう 今さらだがニャンターはどうしてこうなってしまったのか
ゲージ回収率を10倍にして開幕ゲージMAXくらいにしてようやく
当初のコンセプトである初心者向けでサポートが得意と言えるレベルなんだが 超矛砕ソロで40分越えても倒せず集中切れて一気に失敗
攻撃面は ボマー 貫通メガブ型 ブメ上会心大小 ミラニャンセス でやってた 上でガード弱いとか言ってるのいるがそもそも車輪は使わないし
他のタイプと違い無理やり相手の攻撃にあわせてけるから攻撃回数が
多いいし弱いなんてことはないぞ。
他のタイプで攻撃できないとこに攻撃してけるのがガードだけの強み 闘技だと当たるならガンガン大車輪してクッソキモチイいいニャ
ビーストも回避時間短いけど無敵は長いメインは後隙少ないでガードと似た運用できるニャ ガード弱いと思ってた兄貴は既に間違いに気付いてるから態々掘り下げなくていいよ >>883
二つ名武器の中なら紅兜ビーストでドツメトギより強い 今日はLv99にしたまま放置してたオトモたちをひたすらクエに連れてって奥義書貰ってたニャ
ケルビの角がマッハで無くなったニャ・・・ 称号のためだけに回したから99猫がゴミばっかだ
かといって今から作り直すのは面倒という 最近ビーストを使い始めたけど結構強いし使いやすい
ブメを完全に切れるのでビースト延長と怒り延長と防音と回避にしてる(怒りはいらないけどビースト怒りラッシュ好きなので)
武器強化まっしぐらトランポリンと無駄使えるのもいい
まっしぐらで移動早いし特殊のG5とかで新しいの沸くときにジャンプ連打トランポリンで沸き攻めして乗り成功すると脳汁出る ビーストのジャンプ攻撃は優秀だけど出しにくさあるけどトランポリンあると楽だよな
烈フィニがジャンプ攻撃と同等性能なら金レイアなんかかなり楽しかったんだけどねぇ レンキン使ってたらふと頭上に担いで精一杯タルシャカするニャンターが見くなったから早くスイッチでZなりΩなり発表するニャ ダンスは歌姫がね
まさか配信してくれないとは思ってなくて
Xのほうに置いてきぼりニャ >>893
歌姫ほしいって部屋立てればバルキリー渡すよ
てかスイッチ発売してX猫再配布無しってどんな判断なんだろうな 素で忘れてるだけじゃないですかね
tjmtだから有り得る チロリが常にコスト0ならオンにニャンターがかなりふえるでしょ
まず死ぬことなくなるし
ビーストニャンターにトランポリン使ってみたけど結構いいね
ただやっぱり移動させたいなと思うことがけっこうある。 長時間無敵の移動回復技が無制限に使えたらどうなるかくらい自分で考えよう 煙玉の術をコスト0で下さい
爆ローリングの術出せます >>898
強すぎることくらいわかってて言ってるけどな
それくらいないと今みたいにまったくニャンター人気ないままじゃない サポのコスト3なら1回分、2なら2回分、1なら3回分までストック出来て
クエ開始時から最大まで溜まってるスロットを4つ登録できたらいいなー
とかいう妄想ならしたことあるけどコスト0の無制限は流石に強すぎる 連レスすまんけど無限無敵回復導入したところでゆうたに人気が出て今以上に混沌とするだけだぞ 笛吹かないでぴょんぴょんしてるとこ見てみたい感はある 最近JKの終わり際に重ねられて被弾する事が増えてきたにゃ・・・
連続MAP兵器とかジョーみたいなヘドバン尻尾フリフリとか回避方向あるのかちょくちょく引っかかるようになった
距離取ると面倒臭いからしか張り付きたいのにそりゃないぜorz >>905
ニャンター戦の脅威はモンスターより地形だから可能ならこやしで戦いやすいエリアに
誘導して戦いたいシーンは多い
ジョーならボマーよりコレクトのが立ち回りやすく感じられるかもしれない
引っかからない立ち回りがかなり重要になるので防音より回避上手&耐震あと火力スキル盛りでジョーが攻撃後の隙をついてブメ投げ
咆哮はRXの叩きつけを上手く合わせていけば隙なく立ち回れる 自分ならジョーはガードかな
どれも読みやすい攻撃だからずっと張り付いてカウンターできるし。 >>906
ボマーの前はコレクトだったんだよね
でボマーのJKに慣れたら他に手が出せなくなったとw
>>907
ガード育ててみようかな
これ入れとけ!ていうサポートとスキルあります? オトモなし超熊ビーストソロ残り30秒で行けたニャ
やっぱりメガブ投げてかないと時間切れるニャ 紅兜にメガブはいらないニャ、武器強化維持できるぐらい爪維持して手数だすニャ 武器強化切ってたけどやっぱり必要なのかニャ
メガブチャンス多いしそっちのがいいと思ってたけど検討し直しだニャァ >>908
他のタイプとサポートはほぼかわらないよ
どの攻撃に反撃できるか見極めて戦っていけるかだね >>911
大体のモンスは張り付いてなんぼだからメガブよりは武器強化の方がいいと思うニャ
メガブは離れた時3割の確率で大技打ってくるのに掛けて投げるぐらいしかないニャ
ダオラなら超会心、大乱闘なら匠ついてるともっといいニャ >>913
回避上手付けてるから超会心は重すぎるニャ
要らなくなるくらい上達したら会心もりもり武器強化でやってみるニャ >>914
紅兜なら超会 会心大 回避上手で風圧防音は爪1、ビースト延長は自主解除の長時間無敵→即発動でいい思うけど慣れてきたらおすすめするニャ
紅兜でも65、弱特が効く相手なら95%まで会心伸びるから会心小はなくても大丈夫ニャ >>916
紅兜ビーストは相性すごくいいから最高の猫とか色々な型を試したけど超会心が一番はやかったニャね
安定して20針台はだせるようにしたニャ 過去ログ漁れないので既存だと思うけどごめんなさい
ラオシャンロンの上手な立ち回り方をどなたかご教授ください
メガブ投げるのは前提にあるとして、巨大、貫通の維持は必要ですか?
ほとんどハンターさんの力でクリアしたとしか思えなく腑に落ちなくて… 当時緊急クエでソロ攻略した時はビースト猫でやって、大砲打てる時以外はメガブ使わずひたすら爪フィニッシュ連打しまくって1発でクエストクリアした 撃退だったが ビースト猫の烏賊武器で腹攻撃してればいけそうじゃない 爪先狙うのは相当難しいからビーストの場合は匠黒龍でやるのがおススメニャ
開幕ダンスして休憩術の攻撃強化を咆哮強化で90秒に伸ばしつつ爪効果とセットで咆哮で維持するのも楽しいニャ プエニャ小タルダンスまっしぐらでひたすら脚
ダウン時に腹で26分討伐
ブメは怯みにくくてなかなかキツい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。