【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
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(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ84匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1505530243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>715 ΛΛ
なぜその発想に思い至らなかったニャ…… ('A` ) >>711
毒武器は隻眼でほぼ決まり。
オトモはマジンかな。
間違っちゃいけないのは弱点狙いやメガブが苦手な中途半端な腕前の時だけ、ニャンターの手数の多さもあって肉質無視の毒武器が相対的に強くなるって話。
まともに弱点狙いやメガブをどんどん撃てるなら必要ないよ。 まぁ毒武器は弱くないよな、究道は毒武器でいったし
ビーストで紫毒姫XXだったけど >>712
ブーメラン投げ飛び込み突き連撃がメインだね
距離離れてる相手にはブーメラン飛び込み突き連撃と
高速で距離つめてくから狩り中はダッシュをあまり使わなくなった。
>>714
反撃がとどかないなんてあんまりないよ
とどかない位置にいるならブーメラン飛び込み突きと飛んでけばいいし ガードはXX闘技はボルボ以外は絶妙な火力設定だからとても楽しいよね
ババは>>714のJGまっしぐらが楽しいしブラキは2連突き刺しの4連JGが楽しいし
大連続4はホロロのホーミング滑空にイガグリ当ててJGしたりなにより大車輪が楽しい ニャンターの頭装備に三眼みたいのあるかニャ?
ネコートさんの見た目にしたいけど頭装備外すと防御力低いニャ >>722
なかなか良さそうニャ
>>723
めちゃ目立つニャ >>721
ネコートさんコートと合わせるなら幼体アイルーぐらいしか思い浮かばない
すまぬ 試しに隻眼XX作ってみたけど相手が馬鹿体力なほど属性ブメとのタイム差が開く気がするニャ 毒ダメが固定で1回ごとに耐性も付くんだから当たり前だニャ
大連続とかの低体力個体で弱点属性バラバラとかだと有効だと思うにゃ 爆破は凋落したニャ…
今の3倍ぐらいのダメが入れば 爆破は低耐性・低ダメ、高耐性・高ダメ、高耐性・低ダメばっかで
低耐性・高ダメが皆無だから使い勝手が
小タル大タル型での数少ない火力増加手段ではあるが…
というか攻撃力そのものを上げる手段少なすぎ 地上最強弱くなり過ぎなのよなぁ…、ビーストでもほんとに誤差だし ニャンターは爆破武器そのものもあんまり強くないのニャ ニャンターは閃光をうんこ玉と同じレベルで投げれればそう文句ないかな
割と切実な希望だが次作でもニャンターあっても無理なんだろうな(´・ω・`) 閃光爆弾一回の発動で二連装にして欲しい(ヤケクソ) >>721
クローズだかのコラボもあったニャ。
まあネコートさんと合わせたらなりきりヤクザネコだけどニャ… ガムートネコ装備なら襟だけだし目立たないかも知れない 頭外して野良行ったけど蹴られなかったww誰も見てないんだな わちゃわちゃエンジョイ勢でもなければいちいち相手のコスは見ないかな
銀嶺や生肉系着ぐるみは割とカワイイとか言ってもらえる程度
どっちかいうとサポートやスキルのが重要だしハンターみたく装備でスキルやサポートが変わるならコスに意見も出てくるだろうね 使い道ないけど新しいの発見した
ブメをその場で投げ続ける場合ブメ2連をそのままより
ブメ2連→ガード→ブメ2連...の方が1分間に投げれる回数が1セット分だけ多かった
既出だったらごめんね 匠と超会心ブーメラン上手できたらアカム武器使うんだけどなぁ たまに裸で野良潜ることあるけど裸に気付いた感じのチャット返ってくるの少ない印象
ネコートと合わせるのテオ頭も合うんじゃないかと今ふと思った >>740
会心率が低すぎるから
超会心より会心大遠隔の方が上よ >>743
いやいや、ブメ上手無しはキツいって……
ネコートには「魂を宿す髪飾り」なんかも似合うよ どうあがいてもアカムネコ武器は弱いから好きに使えばいい いつも二つ名部屋立ててるけどニャンターは一切来ないな 二つ名はソロでもクリアできるけど死なない程度にゴリ押して回復をオトモ任せのプレイだから野良だと地雷すぎて無理ゲニャ 最近小タル大タルG戦法がメインなので
野良でやるのはキッツイです 爆弾特化の猫でTAしてみたら普段のブメ猫より2倍近くタイム遅くなったのでロマン運用は諦めた
後でダメージシュミ使ったら威力をみて察し 体力2万前半の超特殊で30〜35分かかるからね…
よほどの相手でなければメガブ投げたほうが有利だけど
たまにやりたくなるボンバー ガードは青電主ならコレクト超えもできなくもないって話を聞いてからガードに可能性を感じてる 普段真っ白なコレクトと真っ黒なボマーに分けて愛用してるからガードを導入しようとすると色に悩む
灰色はなんかしっくり来なかったし他のカラフルな色は大体オトモと被る モンスター次第でコレクト超えできるビーストにも可能性持って
岩穿は何のサポがいいんだろうなぁ ビーストはパーティが悲惨なだけでソロは元から可能性の塊だから ビーストで会心上げてビースト解除してブーメラン投げた方が
強いですにゃ 踏み飛びキャンセルコンボを使いこなせば火力は十分よ
というかビーストでブメは悪手でしょ ボマーでブーメラン投げてみたが上位シャガルでも9分くらいかかったわ
ブーメラン3連投できるタイプじゃないと微妙? ボマーとコレクトはスト双とブシ双みたいな関係だからどっちがいいとかないよ
強いのはコレクトだけど ニャンターの場合構成装備レベルがわからないと何も言えない ブラキ炭鉱ニャンターで最速8分だせるから
ハンターでいかなくていいやになった
メインニャンターだからお守りガチャする意味あるのかと最近考えてしまう 散々言われ続けてるがお守りはいらない
素材使って自由に作れるならいいが運要素しかないガチャはいらない
お守りはいらない 有用なのに限って配信だからお守りというか伝授枠欲しいのはわかるんだけどね ブメ猫で超銀嶺やってたら火属性とか猫理解してないのかよとか謎の言語を話すハンターさんに出会ったニャ
ホストさんいい人っぽくてスルーしてくれたけど変なハンターさんまだまだ多くて嫌になるニャ XXになってもX配信オトモ寄越さないのはアホだと思ったわ
switch版出したときにしとけばいいのに まあ銀嶺ほとんど火通らないけどな
ダメージ計算したか? 鼻なら火、他は雷
ブメならそこそこ安定して鼻攻撃できるから
火で安定だな 白疾風でも獰アグナでもどっちでもいいけどまともな猫かはスキルとサポみて判断するわ 最近XXからはじめて今は入手できない有用なスキルも多いと知ってショックニャ…
配布スレも今はないみたいだしここでクレクレしていいかニャ… まだニャンターに手を出す段階でもないほど序盤なのはわかってるけど、今より過疎ってからだと余計手に入らなそうで焦る
スレがたつかすれ違いで運よく来るのを待ちます 配信猫はほぼ全て持ってるから欲しくなったらいつでもおいで コラボ防具合成より配信オトモ一般化の方が
簡単だし宣伝になると思うけどなあ そういやモジャヴの入手方法なんだ?なんか居るんだけど池袋なんて行ったことない 地中で車輪に派生できるけどビースト中だと爪回転になるのかな ニャンターでガロアキッツいな
ブメは怯み補正で触手の破壊にてまどり
近接は触手先端が攻撃しづらい
小タルメガブはダウン時に弱点を狙えない
現状小タルメガブで23分だけどもう少しいい手はないものか ガロアとか殆どやらないからアレだけど被り物触手をスムーズに壊すために小タルかプチ樽改造持たせたビーストとか? ガロアはなー。狙いたい場所の的が小さいし触手うねうねするからしんどい
自分は動き回られても比較的対応しやすいダンスまっしぐらビーストで行ってるけど、普通に30分ぐらいかかる 腕一本もぎとればいいからダンスメガブでよくない?
ビーストも勿論いいけどね とりあえずビーストで初ガロア行ってきた
まっしぐら メガブ 応援ダンス 治ロリ キンドン 2乙
超会心 弱特 会心大 武器は龍星ネコ剣ニャール
タイムは18:30だったけどまっしぐらを武器強化にしてエスカドか黒炎王の方が速いかな? と言うか背中弱点にブーメランとどかないの
あたりまくりそうだが
正体あらわしたら口内攻撃しほうだいだし 貫通ブメは威力高いの初段だけだから背中狙いは微妙
メガブなら柔らかい触腕先端のほうが良い
口は触腕破壊するまでは硬化+属性遮断があるので
触腕破壊に手間取るブメはいろいろ面倒 ぶっちゃけビーストのメガブでも3メガブで破壊+1メガブで確定怯みだし
非怒りでダウン取れば怒り咆哮でメガブ投げれるからブメ猫の方が速いだろとしか思えんね
ビーストも怯み時にちゃんと腕先殴れないとクッソ遅くなるし削りダメージがほんと痛い ここの情報とか色々参考にしてコレクト天眼ソロ行けたありがとニャ これで一人前の猫名乗れそうですニャ
https://i.imgur.com/H2DYd78.jpg 小タル大タルGでのラオ、予想はしてたけどきつかった…
固定ダメのおかげで後ろ足狙いの大ダウンは頻繁にとれるけど
やはり火力が(残り30秒討伐) ガロアの件ってオトモ有りでの話?
裏会心とか鈍器とか……有ればなぁ 悪いことは言わない
とりあえずボマーを使うのが安定 ビーストは一番やってて楽しいけど
こんなアホみたいな調整したのが許されないにゃ
強いくらいでいいんだにゃ強いくらいで >>798
自分のタイムは拘束とオトモ無しのタイムニャ
あのあと白疾風担いでコレクトで17分台出たニャ
ビーストは強いけどリーチが悲しいニャ >>802
マジか……私は、オトモ有りブメボマーで22分……
あることに気付いたよ
ガロアさん、被り物してる時にケツ側に回り込めば、自分から被り物外すのね
その後、確定で地面から青ビーム3回してくるけど、3回目の後隙にメガブチャンス
まぁ、自分が回り込みやすい場所に居ればの話だけども…… オトモビーストの溜め爪を直接だしてるのニャンターにもほしかったな
動き回るタイプ相手だと強化しにくくてね マイナス補正のない三連爪も教えてくれよ…
開発はダメージ計算とかしてないんすかね 地中まっしぐら使うなら他の部位を殴るかメガブ投げるのが一番ニャね
ビーストならトランポリンも一応選択肢には入るけど 地中はオトモ専用かな
ほぼ確定であたるし多段で属性ばら蒔きにいいと思う。
ジャンピングブラキと相討ちしてたこともあったくらいだし どうしてもどうやってもビーストニャンターだけブラキ炭鉱10分
きれない20分こえてしまうorz
なんとかなんないのかこのビースト うーん
自分のように超特殊ソロで2乙前提の場合
モドリ玉ゾンビ戦法で猫メシの攻撃力大を
維持した方が速かった… W出たけどニャンターやりたくてちょいちょい起動してる
特殊許可に同行して回ってるが最近は猫だから蹴られるってことは殆ど無くなったな >>811
そんな簡単にできるなら装備構成と立ち回り教えてくれよ
自分はフックにひっかけられたりして爪強化も上手くできないんだが
止まって攻撃やら軽い移動攻撃でどうも動きが激しい相手には
ダメージになってない気がする
逆にガード猫なら8分までいけるんだけどな 獰ミツネに防音弱特会心大回避でサポはキンダンのみ
咆哮時と尻尾回転と確定横振りで爪強化
爆発をR回避して即踏み飛びループ
強化咆哮は爪強化と同じタイミングで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています