【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ84匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1505530243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 頭狙うなら大雪主つかうな
破壊後は水10氷30で顎破壊では
属性ダメ関係ないし
ブラマジのG級番があれば… 大体10分くらいで顎は壊れるから狙ったほうがえやろ
他の部位に当たる事も考えるとうちは天眼ニャ 猫超部屋って別にガチじゃないよ?
ビースト使ったりカリスマ使ってみたりあんまり効率考えてない
それでも楽勝なのニャ 超特殊宝纏は腕狙ってても小さすぎて頭に吸われやすいんだよにゃあ…
それを考慮しても見た目的に宝纏より柔らかそうな大雪主よりも早く狩れるあたり
カプの調整不足を感じる 宝纏そんな早く狩れるにゃ?自分は圧倒的に大雪主の方が早かったにゃ
宝纏が1番強いんじゃないかと思えるくらいだったにゃ 宝纏は頭や前足が狙いやすいし
ハンターで致命傷になりうるローリングはこっちもローリングでなんとかなるし
組しやすい部類だと思う 宝はビーストで28,7分だったなぁ、顎メインで前脚後脚まんべんなく龍(2スタン)と前足後脚メインの水じゃ水の方がちょい速かった感じ
後脚のダウンと手数によるゲージ増加や顎破壊までに肉質考えると打撃氷あっても氷はダメかな 昨日、超雪主部屋にダメ元でお邪魔したら何も言わずに連れてってくれたけど20針になっても点滅しなかったにゃ
メンツは部屋主さんと自分だけで自分は獰アグナ、部屋主さんは何かあまり熱く無さそうなブレ太刀だったけどソロだと大体何分が目安にゃか? 昨日オトモありで超大雪主行ったけど30〜35分ぐらいだったよ モンハンワールドでアイルーの図鑑動画出たけど、これアイルー操作してるように見えない?
この図鑑だけカメラがアイルーを常に真ん中に捉えてるんだけど… オトモ用に付けてたサポプラでニャンターしたら
ゲージが9から10になっただけでメガブが多く投げれる気がしていい感じだにゃ しょうもないバグ発見した
小タル投げる直前に乗りに移行するとそのエリアにいる間小タルヘッドになるっていう
なんの役にも立たないけどニャ 周りから見てもその見た目になるとしたら爆笑ものだな いままでガード使ってたけどコレクト使ってみたらゲージたまりすぎてワロタw 超銀嶺やっとクリア
オトモの武器を火にしてたのを毒に変えたら行けた
これでニャンコによる二つ名オールコンプ 爆弾の威力について質問なのですが
近接威力依存なのはわかるのですが
会心や武器の切れ味などは関係するのでしょうか? 猫wikiの異常な検証量に戦慄する
ニャンターだけで飽きたらずオトモのダメージ計算式まで調べるなんてようやるわ 最近ファイト猫に目覚めたニャ
近接ブンブンエリアル回避で乗りまくり
無敵時間も長めで比較的安全
流行らない理由がわからニャいレベルで使いやすいニャ ブメほとんど使わないでその分を怒りに向ければ常時怒りでいられるし
怒り発動を回避としても使えるからシラフの時にギリギリまで殴れるし
ほんと使いやすいニャ やっと特殊許可全制覇完了したニャ
どんぐりのおかげで3乙4乙はなかったとはいえ一部G5は時間と集中力が切れかけてきつかった
やってて思ったけどやっぱりXシリーズのオトモ超有能
ダンスのおかげで鏖魔が爆発するたびにメガブ投げられてめっちゃ楽しかったニャ >>229
エア大車輪の前提が重く乗り蓄積は小さく定点攻撃が難しいのに
火力が巨貫未発動のブーメラン連撃程度しか出ないから
ぶっちゃけ本作では一番微妙 赤くないとダメだからファイトしか使えないみたいな人居た オトモとして見ても前作でファイトとコレクト限定だった
貫通と隠密の両立が全傾向で出来るようになったせいで
どうにも空気 ニャンターにハンターの武器をスモールライトで小さくして持たしてほしいニャ!ボウガン、双剣あたりをにゃ ブーメランが使い勝手いいし強いからハンターさんの武器はリーチなさすぎて劣化にしかならなそうニャ 逆にブーメランを巨大にしてハンターに持たせよう(提案)
なんて言ったっけ、犬夜叉のくノ一っぽいキャラが持ってるやつ、あんな感じ ピンとくる人は少ないだろうけど
テイルズのマリク教官の攻撃がブーメランハンターにピッタリだと思う ドングリ食べて一ゲージ貯めてたらあとは常時怒りなのだけどファイトだし重くはないでしょ
何だかんだで五分前後で終わる部屋で2-3回乗れるくらいは蓄積値あるし近接武器の麻痺蓄積値も高いの多いし
殴って乗って落とし穴ど捕獲みたいなバッタ麻痺剣士的な使い方して楽しんでるニャ
4使うわりにはカリスマよりゲージ管理楽な気がして気に入ってる ファイトという名に反して
火力を捨てた運用しか出来ない歯痒さ ファイトって名前なんだから、怒り時限定でいいから自己強化系(武器強化、ブーメラン強化)のコストを下げてくれればいいのにとずっと思ってる コレクトとかいう最も火力と縁遠そうな傾向が最高火力持ってるのが猫ですし ファイトは闘技で強いからそっちで使えばよし
封龍剣かミラ大剣小型化してビーストに持たせたいニャ ファイトは回避上手をつけるとエア回避中がほぼ無敵
適当にバッタして長時間ノーダメなんて事もよくある
キンダン憤怒落とし穴が基本戦術で保険に治ロリ、回復。必須なのはこのくらいで他は硬化笛ダンスなどかなり自由に組める
オトモスキルは回避上手、耳栓、エーラ、会心大or弱特で乗りプレイ
最適解にはなれないが回避の安定性と乗り罠の拘束力はピカイチだニャ。 あーなるほど、ブメ猫しか雇ってなかったけど部位破壊クエ用に育てるのもいいかな
空いた枠に運搬上手とか黄金魚狙い持たせてメイン猫では微妙に届かない部分補うのに良さそう ファイトってオンやってるとよくみる気がする
でもブメ上手巨貫撤退だけついててメガブ治ロリその他ついてないのが多いんだよね
Xの時の知識だけで使ってるってことなのかな 【急募】オトモアリのボマニャンソロ超燼滅刃のコツ。
流石に大回転は被弾しないものの他のも結局一撃だし、ベッドが無いのも相まってどうしても三乙紛いの失敗する…
攻撃を避けるべきタイミングや主に狙うべき部位やメガブチャンスなどの情報をご教授願いたいニャ。
ファイトはあのスペでゲージ回収力も中々と強そうだけど…乗り縦振り二連撃だったら相当イケたかな?(適当) とにかく避けて避けて避けまくる
足元にとにかく張り付く
そうすりゃ25分かからないくらいで終わってると思うニャ 避けるのに気をつけるのはブレスと2連噛みつき→振り向き噛みつき、それからため尻尾叩きつけ
ブレスはジャスト回避じゃなくて移動で避けるようにしないと爆発でドングリ食わされるニャ
2連噛みつきは避けたら確定で振り向き噛みつきが来るから気をつけておいたほうがいいニャね
ため尻尾は尻尾を走って避けて爆発をジャスト回避するといいニャ
ブーメランで狙うべきは叩きつけ後の尻尾、尻尾の色が変わるギリギリの部位に投げると振り向いて来た頭にもちょうど当たるニャ
メガブは大回転後の威嚇とダウン時に投げるだけで火力は足りるはず
長文失礼しましたニャ >>252
まず何に被弾してるのか言うにゃでないと通り一遍のアドバイスしか来ないにゃ
あと燼滅ならニャンターでも動画いっぱいあったはずだからそれ見てみたらどうかにゃ 唐突な嘆きレスにも関わらずアドバイスありがとう
二名が乙後途中離脱の実質ペア状態で>>254参考にやったら0乙でイケたから、ソロでもやってみようと思う
明確に回避安定しないのは正にブレスニャ…位置取りが悪いらしく、たまに直撃ジャスト→ドカンを喰らう
あとオトモ狙いの薙ぎ払いや斬り下ろしも少し危うい >>256
ブレスは向かってちょっと左にずれた位置にいれば対処しやすいにゃ
単発は予備動作見たらブレスと同時に燼滅へ向かって斜めに回避、3連は2発目を見てから正面か右側へ移動すれば良いにゃ やったニャァアアアアア…!!先日燼滅刃のアドバイス求めた者ですが何とか0乙クリアできました。
対ブレスの位置取りで凡ミスを除いて被弾なくせたし助言様々ニャ
応援レスしてくれた方々に感謝を…私文失礼しました ビースト楽しいニャ
通常攻撃でざくざく刻み続けるだけでも満足ニャ
そして気がついたらゲージが余ってるニャ。なんだか勿体無いニャァ…… ビースト慣れないので変化と治ロリでいっぱいいっぱいです
オススメ連携もイマイチ分かってないからA突進>Xから回避かX続けるかしてるけどやたら被弾しちゃう… 闘技ババコンガってカリスマで行けばよかったんだ
ボマーやビーストで四苦八苦してた日々が馬鹿らしいわ ビーストはXからA移動キャンセルのループが一番火力高いそうだけど、ハンターさんじゃ見れないワチャワチャしたいかにもネコっぽい動作で好き
でもブメ同様に連打が最高火力コンボにならないのは罠臭いニャ… 巨貫発動してブメ上手つけてる場合は、溜め無しより溜めありの方がDPS出るのかニャ?
wikiだと溜め無しが最高DPSとあったけどブメ上つけてる時が分からないニャ マルチでビーストだと武器強化発動する余裕があまり無いけど強化ないとゲージ余るし超会心生かしにくいなぁって思ってたけど
ガララならぴったり100にできるし麻痺でダンスしてイガグリや強化咆哮したりできるから一気に悩みが解決
チクリは紅兜に便利 >>65
最近部屋でめしくってると近づいてくるやつ多くてうぜーと思ってたけどスキル見られてたのか。うぜー メガブーメランの技は破壊力抜群!
そしてめまいを起こす! 新しくニャンターやり始めたくてとりあえずボマー型を組んでみたニャ
wiki見ながら作ったから治ロリ禁断貫通メガは入っているけど、何か他に入れた方がいいのがあれば教えて下さいニャ >>272
今の所プチ貫通でゲージ溜め>メガブで運用してるニャ
メガブの割合が大きい小タル型は今の腕だとちょっと不安だニャ… 巨大も付けるニャー
治ロリ禁断はある程度慣れてる人向けで、撤退ダンスが初心者向けだニャ いつでも絶対回避代わりに使える治ロリの方が初心者向けじゃにゃい?撤退は使うタイミング、飛び出すタイミング考えないといけないから… ダンス付けるならチロリでダンス無しなら撤退派だニャ
初心者には禁断はおすすめしないにゃ事故が起きやすくなるにゃ 撤退だと瀕死からでもダンス即キャンセル4潜りでほぼ全回復できるし
連続突進なんかは潜って安全になってから出れるから初心者に便利だと思うニャ プチタル型ならゲージに余裕が出るから
キンダンは無理に積む必要はないな
とりあえずキンダン抜いて巨大を入れよう >>278
チロリのほうがモーション短いから多く出せてダンス即キャンセルからの連打だと撤退より回復量多くなったと思うニャ 応援とプチタルがあれば巨大貫通維持出来てメガも使えるのかニャ?
試しに練習してみるニャ
ありがとうございますだニャ! 治ロリキャンセル攻撃でほかの旦那さんに攻撃が当たってしまうことがある
わざとじゃないニャ、ゆるしてニャ
>>282
あれ無いのか…… >>273
逆ニャ、メガブ発動してから投げるまでにかかる時間を身体に覚えさすために小タルメガブは持っとくと良い ルーツの雷薙ぎ払いのJKのタイミングがイマイチ分からないにゃ
着弾と同じ?に判定出てる時と1泊置いて出る時があるみたいだけど分かる人いますか? Wのβテスト終えてきたけど
ボク達も新大陸の調査に赴きたいニャ〜
水場でボート使ったり虫呼び寄せたり手押し車で攻撃したいニャ
>>286
今しがた討伐してきたけどタイミングはいつも地面に赤い稲妻が走ったら回避で間に合ったニャ
距離の違うパターンの使い分けはしてきたけどタイミングずらしは見なかったと思う ニャンター復活の要望出したニャ
今ならDLCでも許すニャ 泳げないなら泳げるように訓練するニャ
ニャ、水怖い 大車輪のモーション値さぁ5xnってひどくにゃい?
8xnくらいにならないとブメの性能に追い付ける気がしないニャ カマキリ相手にすると、コレクトとビーストで比較すると
10針ぐらいの差が出ちゃうのが……何度やっても差が縮む気がしないよ 近接はビースト以外はブメに勝てないってそれ一番言われてるから 踏み込み特殊攻撃のループがあっても
純粋な壁殴りでは分が悪い 壁殴りはそんな差は無いと思うけどカマキリに関してはビーストの方が速いし>>294が下手なだけじゃないか >>287
赤いイナズマにゃか?
もう少し落ち着いて回避してみるにゃ!
ありがとうにゃ ビーストの場合「ミャーオー!!」と最後大股開きしたときの時間が勿体無いニャ 武器強化の効果時間が倍あったらビーストはもっと表舞台に出てたハズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています