【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
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◆公式サイト
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マイセットが足りないなら、サブキャラ作ればいいじゃない! サブキャラに立ちはだかるお守りの壁
そしてメインキャラにほしいお守りがサブで出るところまでがテンプレ >>477
それしかないのか〜
まだ装備作り尽くしてないから一括整頓したいんだよな…しゃーなしか
今後のアップデート?でセット数増えるってことはないのかな ライトと片手と笛と双剣、ヘビィのセット作った所でうちのマイセットは一杯になったな。
この前燼滅さんが乗りダウン→爆発ダウン→スタン→永眠と
忙しない動きして頭追っかけるのがすげー大変だった思い出。 笛スレに書き込んでる人って
おっさん 3割
幼女 2割
ランポス 1割
笛 4割って感じかな (´・ω・`)MHXXで狩猟笛使ってるみなさんこんにちは
(´・ω・`)今日は僕のくっさいくっさいファンガ●ナルをみてもらうために来ました
(´・ω・`)僕のしごき応え満載のファ・・・で・・・出る!!
(´・ω・`)男らんらんす・・・旋律・・・出ます!!
(´・ω・`)ん゛お゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!(♪♪♪♪全状態異常無効) カリピストスレって他の武器スレより落ち着いてるよな
普段からいい音聞いてるからかな民度が高い 好きで使ってる人が大半だし
お客さんが煽りに来たらもてなすくらいには そういうこと言い出したらキリがないからとりあえず吹こう >>498
他スレも巡回してるから口に出してしまったすまん
まだ初心者カリピストだから許してくれ 暑さ無効が溶岩ダメージ防げるのに炎全般防げないのが納得できません
というかあれは熱さ無効では それ考え出すとよくわかんなくなるからもうひらがなでいいよ >>504
>>488のような事言う変人とも友達か… 世に笛は一人
って笛王のラオウおじちゃんが言ってた >>508
フフフエ・・・
デッド・フエンド・シュート! てかあれだ
暇すぎてふざけるくらいしか話題がない
演奏システムも便利になるしそろそろチャージアックスよりは分かりやすいよって言っていいかな そろそろっていうかチャアク出た当初から操作の分かりやすさは上なのでは
むしろ操作の単純さでは全武器でもかなり上位な気が
旋律のせいで覚えづらさはあったかもしれないけど 大剣も溜めを取っ払って演奏追加したような物だしね
高速で近付いて敵の攻撃が当たらない位置から右ぶんと後方で頭殴るだけ その通りで僕もかなり素直な武器だと思うんですよ
なのに旋律のことだけでわからんつまらんやる気にならんだの
許さんぞシャア 旋律にばかり気を取られてたら一方的に殴られる痛さと怖さを思い知らせることはできないぞ 旋律もカンペあるし注意することといえばスティック入力のスタンプと後方攻撃の当たり判定くらいだしね
個人的には砲撃できる笛とか盾と一体化する笛よか操作楽よ 操作方法の複雑さとか
スタイル狩技とか抜きで
モンスターと殴り合えるだけのPS身につけるのが一番難しいのって
近接なのにガードできなくて足も納刀も遅いスラアクだと個人的に思うのよね スラッシュアックスにもGP的なものがあればいいのにね
狩猟笛は人数が増えると音色が豪華になるのが欲しい(エコーがかかったり伴奏がついたり) スラアクはGPよりビースト猫みたいなバクステで爽快になりそう、というか笛にも欲しい 他の武器使って実感するぶんまわしと後方のリーチ的な使い勝手の良さよ ワールドだと演奏自体は使いやすくなるけど
操作がたぶんややこしくなりそうなのよなー ほぼすべての技がすべての技に繋げられる時点で操作の単純さはかなりのもの
片手剣のコンボが難しく思えた笛俺 せっかく据え置きでじっくりやるんだから多少複雑でもいい
それでより楽しくなるのなら 基本の攻撃の部分は柄攻撃が消滅するかもってくらいで変わらなさそうだけど
演奏開始時にできることが増えて
スティック入力+R2+○とかやる場面も出てきそうでなー 笛は簡単だけど一つの行動に何の攻撃を入れるのが最適かがわかりにくいんだよな
そんでもってかなりキツキツにすると難しくなる シンプルで一撃一撃確実に入れるタイプだからこそ腕が動きに直結するし上達が実感出来て楽しくなる >>529
それは凄いわかる、ガムートのビターンとスタン時の殴り方変えるだけで凄いタイム変わったし
マルチなんかもこんなところで攻撃してたり他の人の動き見るのも面白いよなぁ スタン時の位置調整ミスるとスタンプが頭以外に当たってたり
スタンプ前の振り回しが空振ったりで哀しくなるよね 笛スレは身内意識強くて馴れ合いが多いから
たまに荒れすさぶ他武器スレに赴き自らを鍛えることはある なんだかんだで他武器も使って立ち回りを知っておかないと良い笛吹きにはなれない
でも人類は結局最後には笛に還るんだよね MHP2Gまで笛担がせて貰ってたから、
産廃と噂されるストライカーのシンプル操作が手に馴染む
これで演奏もP2G仕様だったら完璧だったのに
今の攻撃と同時に戦慄を作るのが難しい…
昔の演奏なら演奏、攻撃なら攻撃していれば
いい操作感がシンプルでよかったなぁ 昔の仕様で立派に使いこなしてた先人は尊敬してるわ あの頃の俺は弓矢を放てる笛とか鬼神斬りが出来る笛を使ってた
今は笛を吹ける笛一筋だけどな! あのころは竜撃砲を撃てる笛に夢中でした
今?ハゲージさえなければ… Xから始めた俺にはハゲージは楽しい要素だった まぁなくなったらなくなったで良いと思うけど 攻撃と同時に旋律作るのが難しいのは多分ストライカーを使っているからなのではないのだろうか
あれ一方通行でしか殴れないんだから旋律作るの難しくて当たりまえ スト笛にはR押しっぱなしとかで演奏モード移行して旧演奏出来るようにして欲しかった
あと左ぶん回しください P2Gの時は演奏攻撃を当てるのが楽しかったし火力も出た
武神闘宴は地獄だったけどオカリナ担いで頑張って達成感はすごかったな 旧演奏できたら旋律も旧にしないと吹きにくいかも
新旋律の上位旋律は4音符ばかりだから MHWだと演奏中にじわじわ移動したり
演奏攻撃直後にコロリン回避でキャンセルしたりできるっぽいから
なんちゃって旧演奏じみた動きができるかもだぞ P2Gでモンハンを始めて、笛でG級までいって挫けた あとの作品は観賞用に笛を作るだけのダメピストになってしまった 最近笛の練習始めんたんだけどこの武器面白いね
まだ原種イブレスノヴァと覇巌笛と真名しか作ってないけど旋律で攻撃の仕方が変わるのが楽しい 野良で久しぶりに笛部屋に出会ったわ皆で演奏して楽しかったです(コナミ) セッションするの楽しいから部屋主が笛なら突撃します 笛は旋律ごとに戦法が変わるから
使ってて飽きないんだよなぁ 久々にP2Gやったら自己強化切らせてしまった
よくこれで攻撃大維持してたな昔の俺すげえ 各種連音に重音色にエリブシブレ+アニマートハイの演奏と
使いやすさという面で見れば当時と比べ快適すぎるから多少はね? >>547
そしてスタンプマンか無演奏で落ち込む
何度経験したことか そんな時はな休日の20時辺りで魔王の言葉を唱えてからあることをするんじゃ 二度と吹けぬようそなたの狩猟笛を吹き尽くしてくれるわ! 今更気付いたけど不死鳥の息吹の回復量XXで増えてたのか 部屋主が笛だとカリピストが入室する確率が10倍以上になる説 部屋主は114514倍ぐらいなのに使用者があまり少ない現実
天眼とかだと叩き付けの前に柄攻撃ブッ刺すのもわりと悪くないよね 現行最強武器使うと早くモンスターが倒せてしまってそれに慣れる
↓
だんだん時間がかかることにイライラして火力主義になり楽しめなくなる
↓
モンハンもういいわやめよ…
そんな俺を救ってくれたのがわりとまじで狩猟笛
縛りプレイのつもりで1からはじめたけど純粋に楽しめるようになった
ありがとう狩猟笛そしてこれからもよろしくクライゼルシュルネ 天眼の頭が狙い辛い
ダブルクロスやったときもミツネが一番時間かかったしなんかコツとかあるんだろうか
確定威嚇多いし相性は悪くないと思うんだがなぁ
ガンナーで背中狙う作業はもう嫌だ… >>565
頭部にいれるだけならオウガダイブよりクルクル誘えるようにできるといいぞ
後は前足は狙わずに尻尾狙うことでサマソと水圧ビーム誘発させやすいからそれで右ぶん後方入るね
後ダウン時に後方右ぶんループを安定して入れとけばスタン取りやすくなるよ 天眼の笛TA見てたら頭なんてほとんど狙ってなかった
おまえら頭の呪縛から解放されるんだ タマタマミツネはじめ大ッキライだったけど
尻尾にも攻撃すればいいことに気付いてから大好きになった
話変わるけどビギナーカリピストは頭意識しすぎて全然攻撃しない
=火力全然ない武器ってなっちゃうからまずは頭狙いつつ殴れるときは殴るを意識して欲しい それ結局モンスとPT次第じゃね、テオなんかは足怯み取ると頭部狙いが困る場合あるし
怒り時ルーツなんかは密着するより離れてブレス誘った方が弱点殴れるし
大剣とか振り向きに溜めてたらそっちいけば確立あがるし よくグラビ親子に一生懸命スタンとってる人もいるわ
黄橙で3つも4つも保とうとして苦しくなってるのも見る グラビは耳栓吹いたら回復大撒きまくってるわ
あまり旋律維持に拘るモンスではない希ガス グラビはブレイブで腹下で回復小連打するのが楽しい
脳死気味で申し訳ねぇ! 気が付いたらなんかダメージ食らってるガララとかアニマートで回復連打したい
ガララも気が付いたら死んでるけどな 名古屋茶屋のMHW試遊行ってきたよー
大方は>>349で合ってた
連音を2回連続ってのはムリだった
柄攻撃くんさんはちょっとどう出せばいいのか分からんレベルで見つからんかった
演奏攻撃後演奏せずにキャンセルについては、旋律ストックがない所謂演奏失敗時にもキャンセルできた
空中演奏はあったけど、初めてツイートした人の言ったとおり空中で演奏攻撃を出して着地後に演奏本体って感じだった
→ちょっとモーションの違う空中叩きつけみたいなもん、これまでどおりの空中叩きつけもあるし3色どれでも出せる
他何か訊きたいことあれば 空中で演奏ってついに笛に翼生えたのか
それとも翼に笛が生えたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています