【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【公式Webマニュアル】 ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱりなんでもないです>>157は無視して下さい 片手剣もラウフォ3と盾コン使わない4人なら
チャンス時の昇竜被って打ち上げは仕方ない許容範囲かなあ。
オウガの後ろ足殴るのはこかしあいになりそうだがw
双剣はブレイヴだけ乱舞鬼人化以外無くてちと辛い予感。 同じタイミングで一斉に溜め始める大剣とかエキス取ろうと虫がわちゃわちゃする棍とかちょっと楽しそう >>157
たまに銃槍部屋建てるとガンス理解出来てないやつに一戦抜けされて不思議だったんだけどそうか練習部屋と勘違いして入ってくるのか
いや参考になったよありがとう 戦争部屋にもマナーがあるらしくてそれはあんまり見ないかな
戦争勢はスキル見れば判るし戦争勢としてスキルおかしいのはPSお察しだし 俺の立派でたくましい笛をガンランスと見間違えるのは無理もない
許してやってくれ すまない、ウシの直腸検査をしたいからそのガンランスみたいなりっぱな笛を貸してはくれまいか 竜撃砲 放つのに時間が掛かる多段HITで肉質無視の大ダメージ、撃つと冷却済むまで撃てない
音撃震 放つのに時間が掛かる多段HITで最後が肉質無視の大ダメージ、撃つとゲージ溜まるまで撃てない
これは間違えてもしょうがないな ウシの直腸検査といえば動物のお医者さん思い出す
覇山竜撃砲ェ… 銀の匙の方を想起した
ワールドでみんな1からで序盤こそ笛は輝くと思うけどやっぱ旋律及び維持が難しそうってイメージが根強いかな
自己心眼に風圧や耳栓みたいな保護旋律だってめちゃくちゃ便利なのに 便利なのはみんなわかってるさ
笛単体じゃ火力出ないのが人気ない理由だと思う xは旋律よりエリアルとスタンと罠ではめれる優位性が斬り方補正ぶっ飛ばすぐらい便利だった
切れ味良くなってきた辺りで咆哮旋律は欲しくなるからステ旋律も種レベルの最序盤の笛は強化されてないパターン多くて使われないオチ 単体で火力ある武器になるとコンセプトが崩れそうだから火力は今くらいで丁度いいかな
ブレヘビィ四人より笛四人のパーティーが早かったら何か違う 火力上限は今くらいでいいから全笛火力上げ旋律は同等にして残りの旋律効果で使うの選ぶ感じにしてほしい
デバフ旋律追加とか会心UP旋律強化とかで演奏会でも問題ない形だとなおGOOD 上手い人は火力が上がるように演奏時に音波が追加されたじゃないか 火力とかじゃなく俺はただガオレンズホロウで音撃震したいだけなんだ まーた築きあげた貯金が笛強化で消えたんでGONGでカマキリ銀行行ってきまーす そこにホーンズコインがあるじゃろ
ない?バルファルクが待ってますよ バルファルクは周回部屋で皆笛に持ち変えたから笛使ってみたけど攻撃スカしまくってきつかった バルファルクはフリスピーを取りに行く犬みたいに飛んだ後、
走って戻ってきたと思ったら、頭突き混ざってる時があって困る。 バルバルは突然前方ショットガンしてくるやつと
ふわーってジャンプしてきて発射する奴はどうも慣れない あいつ属性ガバガバだから喜んでボロン担いで行ったら
怒り時は頭属性0になるってどういうことなの…ってなった サブキャラで荒鉤爪作るかーって上位クーネで殴り続けてたのに10針普通に越えて「!?」ってなった
俺がヘタクソなのかあいつがタフすぎるのか… 荒鈎爪君は危険なとこいっぱいで楽しいよ
超荒鈎爪ソロは脳汁ほとばしる ナルガベリオは得意なのにティガだけはどうにも慣れん クセのない笛にギルドスタイル
スキルにも恵まれている方
後は普段通りに吹いて殴るだけだよ 他の武器担いでいる時だけ鬼人笛が一発で壊れて何か怖い 荒鉤爪の早食高耳破壊王という潔さに惚れてサブキャラで連戦
ブシドーと言うほど相性が良くないことに気付きギルドに変えて
間欠泉気をつけながら反時計回りしたらだいぶ楽になった
荒鉤爪笛と一緒に作ってオンで早食い丸薬で罠連するんだ… スキルに余裕の有るライトボウガン担いでる時とか笛を忘れない為に名人付けて鬼人笛吹いてる 狩猟笛にも角笛の破損確率軽減効果があるのはわりと知られてないかも 狩猟笛使ってるだけでちょっと壊れにくくなるのよね
やっぱメイン武器も笛使いって事で上手くなるのかな >>195
うまいカリピストは普通にやってS取ってくのか、練習が足らんかった…… よっしゃああああああ塵魔ディア全ソロ終わったああああ!!
頭の肉質に絶望してやる気無くしてたけど「やらなきゃ」って頑張ったぜ
弱点が無いって事は逆に弱特超会心切れるから好きなように組めて楽しかった
なにより前半戦の攻撃しながら高周波キメた時の快感よ!
塵魔で久しぶりに玄天が輝いてるわ
やっぱりこいつは最高だ
時間かけて共に戦って、共に傷ついてきた最高の相棒
こいつは裏切らない コメリパワー津幡店ワンボックスでカスミ網や密猟したヤマガラ・メジロを扱っています。プラント3で買ったトラバサミやアニマルトラップで捕獲した可愛い猫を殺してします。ペットショップ店員が愛玩動物を虐殺し、野鳥を密猟しています!!
担当 荒木
石川県河北郡津幡町字庄ホ8番地
(コメリパワー津幡店内)
TEL 076-288-8325
営業時間 9:30〜19:00 かわいいフクロウや美しい狐とか愛らしいウナギとか狩ってるハンターってくそだわ 笛名人付いてるライトとか蹴るわ。そんなクソスキル付ける余裕あるなら攻撃小でも付けやがれ
笛使いより ノヴァする猫は頭と足どちらを叩いても楽しい
猛獣使いより クシャルは頭殴るときにちょっとコツがいるけどすぐ死んじゃう大好き
テオは苦手なら足でもいいし自信があるなら顔狙える良モンス大好き
バルファルクはひょいひょい避けれて殴れるけど相手もひょいひょいよけてくるから憎たらし大好き
ゴアシャガルは頭狙いつつの前足ダウンも狙えて楽しい大好き
ナズチしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね たりーけど異常無効が輝く相手だからある種の特効である ナズチは一回エリアル試してみ
新たな笛を知ることになる スタンダード笛
ゴミ
ブッフェ
フェリアル
フェレイブ
罰ゲーム せるれりおす君のなにやってるかわからん間に死んでる感は異常
あいつ後方適当やってるだけで死ぬイメージしかないんじゃな レギオスは割と頭殴りやすいよね
なお2連引っ掻き後の着地 モンスターから距離とって演奏して仕事してますみたいな顔してる笛使いいるんだけどこれが普通なの?
タゲとって追いかけっこになって面倒なんだけど… >>218
それは笛使われ
そいつの前で演奏きっちりしながらスタンを取ってやるのが一番いいんじゃないかな スタン取るけど笛に脳が乗っ取られてる俺みたいな奴もいらららららららああごめんなさささささささ
ピヒョー レギオス苦手だから闘技の裂傷倍加ほんとつらい... レギオスは空中2連キックだけ避け方がいまだによくわからない
一番食らっちゃいけない攻撃なのに避けにくすぎんよ >>224
二連引っ掻き前セルレの「ピピョォオォイ!!!?」の鳴き声と職場の上司の声聞くとノイローゼになる 出来るだけ演奏部分当てて吹きたいけど
効果時間怪しい状態でモンスターが他の人とじゃれ合いに走ってったり
ブシドー回避時に旋律完成してたらそのまま吹いちゃうな。 どうしても殴りながら演奏したいから強演奏できるブレイヴ大好き 4Gまでは笛やってたけどXからスタイルやらで更に複雑になってそうでいまだに触ってないけど、とある笛が吹きたくて仕方ないんじゃ 4ダラ笛いいよね、スロ3見た目可愛いうえに音も凄いし発掘レベルの強さ ブレイヴ笛やってると後方攻撃連打をメインにする時ってあるじゃん
この場合、納刀術つけると半端な火力スキルよりDPS上がったりするだろうか 確か前に検証してみた人がいて納刀術有り無しで一分間後方連打してたんだが1〜2回分増えるかな?って程度だったと思う
納刀術便利だけど火力だけなら他のスキルの方が上のはず ブレイヴ笛殆ど文句はないけど強いて挙げるなら前方叩きつけ後の一瞬のタイミングを逃すと
体勢戻すまで納刀継続できないところ あ〜叩きつけだと吹っ飛ばす方と勘違いしますね
抜刀攻撃の方ね そもそも他スタイルでもタイミングよくボタン押せばそんなに変わらない早さで後方連打できる >>242
それ今関係ないでしょ
ブレイヴの時の立ち回りの話してるだけなのに 暇なのはわかるけどやるならちゃんとIDとワッチョイ変えてね 前方攻撃後の謎硬直の絶対回避入力受け付けない仕様に何度殺されたことが 聞いた癖に回数変わらない訳あるかいと思って試して来たら30秒に14回が15回になるだけであった
計算上のDPSが7%増と言うと悪くなさそうだが、実際は同じ隙に叩ける回数が変わりそうにない
無念である 笛ってブレイブ状態の後でも連続で連音したり後方したりで割と納刀継続使うから
納刀術あるなしでは快適さが全然違うと思う私は納刀術外せないマン
鏖魔一式+納刀10おまの呪いから抜けられない 納刀術なしだと回避が間に合わないタイミングでも、もしアリで間に合えば火力アップできるよ 個人的に置き後方する時に待ってるタイミングで納刀継続する事が割と多いし
ブレイヴ状態切れてても立ち回りに問題出ないから無くてもいいやってなる
ブレ太刀みたいに派生が劇的に早くなるなら多分入れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています