【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-60番街-【ヘビィボウガン】
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◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part76[無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507713947/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504593553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>81
撃ち分けるというより貫通調合したくないから通常も使うってイメージしかないなw >>78
だからそうやって「弱特が間違いなく有効だ」とか「弱点を確実に通せる」とはっきり言えるわけではない腕知識なら
大人しく連撃使っとけばいい。大差あるわけでもないし
反動なんて積んでるんだしそもそもタイムなんか気にしてないんだろうけどソロで比較するのも手だ >>82
モラクの装備は反動6s3で最初から両方強化付いてる >>84
よく言われる
>>86
無論火力落ちるのは知っての上で組んでるけどユプカムは実はの所両方強化する意味無いなと思って再構築中 >>93
それがどっちも調合してるんですよ
デリュの場合スキルの積みすぎで狩技シャワーになったり最大数生産詰めきれなかったりでgdgdになってるけど とりあえず参考になりました有難うございます、連投申し訳ないです 自ら長期戦にしてるワロタ。ユプカムデリ使ってる時点でオリジナリティも何もあったもんじゃない
ユクモ火属性特化ブレイヴ立ち撃ちしゃがまないマンやってる俺の方がまだ個性あるわ ユクモ火属性特化ブレイヴ立ち撃ちしゃがまないマンは俺も使ってるから個性ねーぞ
ナズチ物理攻めとか危なっかしくてやってられねえし ユクモ非属性特化ブレイブ立ち射ちしゃがまないマンか俺以外に二人もいるとはな やっとガオウでけたぞー
一番苦労…いや、どれも苦労したなそういえば 火属性、そういやカホウが貫通火炎しゃがめたっけな… >>107
アグナの方が貫通火炎しゃがめそうなのにね
カホウは物理弾しゃがめたらなぁ アクセルシャワーのモーションで自分に鬼人会心使えないかとユプカムやイヴァン使ってると思う そういやシールドなんてもんあったなと思い起こして、付けてインファイトしてみたら
小技でノックバックして硬直してるときに大技食らって乙るというリスクぶち上げカスタマイズでした >>72
アグナ砲なら反動軽減無しで全レベル貫通弾を思い通りに撃てるぞ それならあしひきだろ
火山の住人絶対殺すウーマンになれる あしひきはG4のグラビディノキークエで大変お世話になりました
究極強化前なのにグラビ3分クッキング アグナのいいところは貫通1しゃがめて
貫通2、3が反動スキルなくても撃てること
ダオラと攻撃力同じで改心が付いてないだけだから反動ダオラするくらいなら反動なし構成でアグナ担ぐかな 反動ダオラってブレイブ以外のスタイルなんじゃないかな ランシエルダはしゃがめるのが貫通2ってこともあって
他のヘビィと比較して火力不足を感じてしまう
見た目大好きだから使い続けるけどね そんな場面はそうそうないけど貫通1だけで足りなくてテンプレ以外のスキルを複数積むならアグナもありかなぁってところ
バスターはよくわからん アグナ
350会心0%スロ1 貫通1しゃがみ
バスター
330会心40%スロ2 貫通2しゃがみ
うーんこの そんな時はギルクロイツを見て元気を出すんだ
310会心0%スロ2滅龍12しゃがみだぞ ギルクロイツって何かと思ったらバルクさんのやつか…
ボウガンはなんであんな糞ったれ性能なんだろうなw >>123
メインモンスターのヘビィとしてバイクやシュライアーさんの流れを汲んでいるから 看板ヘビィで強かったのってあしひきさんだけかな。4大看板で若干違う気もするが 最近だとイーラレギオンとあと看板かは微妙だけどxのデリージュ? ナルガ砲は火力さえあれば優遇されたと思うんだ
白疾風?しらなーい そう言えばネタ極振りでカホウしゃがみ装備組んでみたけど弾節いれても弾切れ早くてワラタ。火炎弾の調合数もっと増やしてもいいと思うんだ 駕羅つかおうぜ
lv2貫通火炎弾がやたら少ないけど もう銀ライトに逃げていいですか(ヘビィの少ない弾数を見ながら) 看板モンスヘビィといえばyahooを忘れたらいけない
これとイーラもあるんだし当たりは十分だよ ドラゴン一式に反動と見切りつけてるわユプカム 会心100のユプカムとはまた違った使い方かな ホロロ&バサルとかスキュラ&グラビとかゲネル夫婦 とかねw 本体はダブル弾強化ではなく護法。ゲリョスとかにもいいよ〜 自分はけっこう白疾風使ってる
獰猛ゴアとか相手だと回避距離つけたブシで立ち撃ちが快適なんだよね い、一応3Gのエクリプスと比べたらそんなに差はないんだぞ…
しゃがんでポンポン乙るくらいならブシドーで立ち撃ちと思ったがジャスト回避知らないのいるからなあ
立ち回りは一々ヘビィをしまってとかw ブシドーもしゃがめる銃優位だからなぁ
ブレも壊れてるけど生存性を確保しつつしゃがめるブシも強いよね ブレヘビィが強いからとブレから入って300回くらいブレで使った後に闘技で使える武器種がヘビィだけだったから取り敢えずブシのヘビィ使ったらあっという間に死んでヘビィはブレでしか使えないということがよく分かった もう走れないブシには戻れないんだよなぁ
おまけに回避1やらスライディング無敵ついてたらそれで避けられるし ワールド始まったらブレに飼い慣らされてる連中はこぞってやめそう 辞めはしないがブレの影響で無理矢理差し込みにいって乙率上がるだろうなとは思う 即死だのバカ体力だのクソホーミングだのがなくなるならブレイヴがなくなっても別に 回避からの全方位振り向きしゃがみが快適すぎるんだよ >>147
ワールドは高難易度要素はあっても少数だろうからブレイヴがなくてもどうにでもなるというニュアンスですよ
心配してくださらなくても超特殊ソロも楽しんでますので PVのモンスター見る限り今のモンスターみたいな変態的な動きがないから難易度はシリーズの中でも低そう ボルショに魅せられてしまったからワールドに行くのは結構遅れそうだわ
PC版が後発なのも大きいけど >>150
海外版でやるん?
確かPC版だと日本語版無いよね? >>151
その内日本語版出すと思うけどどうかね、まあ出なくても有志で日本語パッチ出たら海外版でも買うわ
それにモンハンの為だけに据え置き機を買うのはちょっとな……他にやりたいゲームも無いし >>152
確かに有志の日本語パッチはありそうだけど
PS4版を売りたいからださん気がする 炭鉱用にお守り要求低めの装備ある?最近ランク解放されてランク低いし近接だとすぐ蹴られるんだが 付け焼き刃で来られても邪魔だしそもそも担ぐな
そしてスレチ
【MHXX】炭鉱ブラキ専用スレpart12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506321948/ 炭鉱テンプレすら組めないならアトラ炭鉱でもしてろどうせサポにおんぶ抱っこでもクリ距離も維持出来ない癖に >>128
ネタ極振りって程の残念性能では無いがな
少なくとも通常弾の装填数はかなりいい方だし立ち撃ちとしては良質なんだよ
リミカでもあればな……時代が悪かった 痛撃4速射4スロ3ってガンナー的にもしかしてライトボウガンでそこそこ組める? >>162
TYPE4マスターポンマスさんでつよんw v^〜^v イエ〜イン♪ >>159
通常弾ライトとかにいいんじゃね?
それはそうとユプカムで反動軽減1通常貫通弾導超会心くめたぜー
40%超会心はちょっと残念だけどまあよし >>164
うわあ〜w、弱特無しのゴミスキル入っちゃってますなあ〜♪ v^〜^b うんw >>165
いいんだよべつにー
弾もち良いのが好きなんだよ
会心もうちょいほしいけどな
弾導切って弱特の方がいいか?
弾導切らんと弱特つかねえわ手持ちのお守りだと 究道って弾どの位余った?
節約モラクで完全調合分フルで貫通123通常2撃ちきった辺りだった >>166
おまもりどんなの?
似たような構成でレジェンド使いたいんだ 見切り3、通強、反動1、貫強、最大数のモラク組めた
強いかな? 最大数→弾道
通強→連撃
にできれば最強モラクの完成だ! >>170
弱特無しとか完全にゴミじゃね? v^〜^v ♪ 貫通弾導裏会心弾薬節約反動が徳運用できるからオススメ
徳抜きにしても弾導は貫通撃つなら最優先だし見切り3より裏会心の方が強い 徳裏会心はさいつよだけど使い手をみたことがないな
二番手の弱特コルムガオウが実質1番や! むしろ弱特積んだ貫通銃担いでる人でまともなの見たことない ブラキ炭鉱みたいなクソクエのせいでハメじゃない普通のクエにまで貫通弾で弱特のアホがいるからな
貫通弾撃つなら弱点を狙い撃てても弱特より連撃の方が火力出ること多いのにな >>179
貫通1で弱点全弾狙えば弱特の方が上になるくらいだよ
TAのクソうまい人でやっとってレベル
少なくともマルチとかで複数のプレイヤーがいる時みたいにモンスターが色んな方向向く時なら貫通弾の場合ほぼ例外なく弱特より連撃が火力の面で上だよ
無論だけど貫通2や3ならソロできっちり弱点狙っても弱特より連撃が上 最近使い始めたから違うかもしれないけどコルムやガオウならgxルーツ一式に射法貫通じゃいかんの?
イナシ乱用しなけりゃパワーランで避けてフルチャ維持出来ると思うんだけど
4系列はリミカダオラかディスティアーレしか使ってなかったから全然慣れん >>177
炭鉱に潜りすぎてアホになった輩と良お守りなくて連撃重たいから簡単に付く弱特で自分を納得させた輩が多いんだよ最近
まあブラキ炭鉱みたいなソロでも簡単なクソクエでTAやってるアホが増えるような仕様にしたカプコンが一番わるい >>181
今作は会心率ゲーだから攻撃力アップはほんとくだらないレベルだよ
ダブルクロスになってからは武器倍率上がってるからなおさらだよ
タイム見るとよく分かるけど目に見える攻撃力はほんと大+挑戦2くらい発動してもつまらん効果しかない >>183
まじか
ナルガライト用の装備流用して村で練習してたが回避距離で助かったこと何度かあったからそのままオン潜るとこだったわ
大人しく距離なしで避けられるようもう少し練習してみる 炭鉱で弱特推奨なのも斬裂弾の威力が高いからだしな
ガノトトスとかザボアザギルなんかはいざ知らず普通の肉質のモンスに弱特はねぇ… >>184
距離なしで慣れるのも良いけどマルチでこそ過剰になりがちな火力積んで乙るより距離積んで立ち回り安定させた方が良い 二つ名って弾肉質だけ異様にしょっぱいってのが多すぎるし弱特はとりわけ機能し辛いよな 昔から貫通に弱特ってあんまり好きじゃなかったんだよなぁ…
手軽に会心30%つけれる連撃はいいスキルだと思いました >>158
W属性、特射、弾節、反動1
おまは火属性13s3
しゃがむものじゃないのは良くわかった、スロもあるし使えなくないとはおもったんだがなぁ >>189
全く同じスキル構成でユクモ砲担いでるわ ブレイブで距離付けるとスライディングも伸びてるのか知らんがクリ距離の維持が若干やりづらくなる気がする。単に俺が下手なだけなのかもしれんが。
でも生存力はパラワン込みでも上がるから結局外せない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています