【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-60番街-【ヘビィボウガン】
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◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part76[無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507713947/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504593553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貫通3しゃがめるので1番強いのなんだろ
個人的に反動いらずの天眼砲が意外といい線行くんじゃないかと思う
汎用性で言えばイヴァン辺りだと思うけど ザッとやったみた限りでは弱特構成でも連撃構成でもディスティっぽい
調合込みで倒せない相手にはグラビドかな 貫通属性弾も相手によっちゃ強いなって思うんだけどやっぱ地雷なんかなぁ
怒ジョーにゼクス砲担いだりとかしたい… 属性貫通も別に弱くはないけどね
ヘビィはボルショしてこそだろとか思ってる輩は無視する >>661
まず2ちゃんの一部の声のでかいやつに流されっぱなしの意識を何とかしよう
好きなものを好きに担げばいいんだよ 常識的な範囲で それを地雷かと悩む時点で効率厨に腰まで浸かってるからさっさと抜け出した方がいい てか優秀な銃が好きになるって当たり前だろ
そもそも武器を好きになる要素ってデザインと発射音と性能くらいしかない上にブレイヴで発射音上書きされるんだからは性能抜いたらもうデザインしかねぇよ
てかデザインにしたってモラクユプカム以外なら基本的に良いし
ほかのモンハンなら性能差なんてデザインの好みでカバーできるけど流石に貫通1しゃがめない時点で火力差が目に見えて変わるようならそれは愛じゃカバーできねぇんだよ
さっさとディスティとアルシャマリ強化しろクソが いやアルシャマリは貫通1しゃがめるから愛でカバーできるんだけどできれば反動中にしていただきたい 音もいいし見た目も(ロングバレルつけなければ)最高でg級攻略中ぶっちぎりの最強武器にもかかわらず使ってる人を一切見ないところを見るに何か人を遠ざける要素があるんだと思う >>669
ユプカムのエクリプスナイパーのペンシルロケットっぽさはなんとかならなかったのかね 本当に愛があれば貫通1しゃがまなくても使うもんやで。マルチで肩身が狭いならソロで使えばいい
なぜそんな貫通しゃがめないクソ銃使うの?好きだからじゃねえかよ そしてウチケシの実を忘れて怒ジョーの龍属性噛みつきを食らう>>676の姿が見える しかし光速火薬装填今作最強貫通DPS誇る白ナルヘビイ一強大人気すなあ〜♪ v^〜^v おニンニン♪ ◯で伏せ字にしてるの最近よく見るけど俺の知らないところでNGにでもなってんの?
隠す必要もないし何となくだがアフィ臭い ボルショや火薬装填は発射音にノイズが入るから嫌い
立ち撃ち&コロコロでリロード音と発射音を楽しむんだよ…PTではボルショ使うけどね
てか4からかな?リロード音消された武器あるよね 野良集会場ばかりやってて村クエや集会場の大連続ほったらかしだったからぼちぼちやってます
いつも担いでたコルムだと弾もちがよくないような気がしてオウマ担いでるんだけど
スキルは耳栓つけると咆哮中もお構いなしに撃てるのはソロではいいのかな?と思うけど
手持ちおまだと火力が思い切り下がってしまうので躊躇してしまいます
皆さん大連続とかをソロブレイブで行くなら何担いでどんなスキルで行きますか? 貫通3有効な敵ってそんないる?
ブレリロしてれば十分火力でるし、ボルショに拘って高耳つけるのは勿体無く感じる。
咆哮前からしゃがんでたなら効果あるだろうけど
咆哮にあわせてしゃがんでもほとんど打てないでしょ。 前は回避距離つけたモラクだったけど
今はGXミラルーツでジェネシス担いでる >>689
弱点超会心裏会心通常貫通でデマイズ
お守りと好みで連撃 弾保ちだけ考えたらモラクで通常貫通弾道反動1裏会心
相手によってはイヴァンでもいいと思うけど耳栓は別に要らないかな 炭鉱ブラキに立ち撃ちヘビィ混ざって本当に迷惑だわ
どうあがいてもボルショと2倍差あるのにいい加減にしてほしい ソロはジェネシスで通常貫通見切り1超会心弾導最大生産だな
最大生産は見極めに変えたりできるところが個人的にいいわ 常に最高火力を求められるわけでもないし自由にやったらいいじゃん
ボルショ絶対主義者のせいでゲームの楽しみが奪われてるのがむかつく ジェネシス担いでる人って狂竜身固定?
最近作ったけどモラクばっかり担いじゃう
あと狂竜身なしの裏会心超会心ってどうなんだろ 双逆鱗出たからジェネシス作ろうと思ったけどゴアXRだのスラアクだので獰猛化黒蝕竜厚鱗が足りなくなってた デマイズで裏会心なしはさすがに火力落ちすぎてきついだろ
上にあった通常貫通超会心裏会心に弱特or連撃がベストじゃね?
狩技で克服状態にしたとしても時間が超短いからな >>693
テンプレモラクに+αするなら節約より通常強化がいいのか? どっちもやった感じ狂竜身は最大生産か弾節ないとすぐ息切れするけど火力が高い
超会心裏会心は若干火力劣るけど安定感あって完全調合でポーチに空きが作れる
お守り相談して好みでいいと思う デマイズで貫通通常強化作ってみました
面白そうだったので狂竜身の方でスキル組んでみましたが短時間のパワーアップが楽しいです!
狩技発動時に咳込むのが面白い
しばらく楽しめそうです、ありがとうございました >>701
単純に弾保ちだけ考えるならね
それにテンプレに弾節付けるには並おまではできないからかなりハードル上がるよ
後考えただけだけど、その構成でデマイズ使うならユプカムも通常貫通反動1弱特超会心で弾保ちと火力が両立できそう ユプカムのその構成は弱特効くなら火力十分だから結構便利
通常弾メインになるからモラクと使い分けもできるしね 貫通2って射法切れる?
クリ距離にどのくらい余裕があるのかよく分からない 反動軽減が要らないわりにはデマイズって通常貫通両方使うとユプカムの劣化版になっちゃうんだよな
まあユプカムが優秀すぎるだけでデマイズは使って楽しいヘビィだよな 弾節甘く見てる奴って結構いるんだな
単純に2割発動したとしても貫通1が48発増えるんだから貫通1調合分打ち切って死なない相手ならソロの時の不屈並みのクソ強スキルだぞ
まぁ大連続とか以外のマルチで貫通1撃ち切ってクリアできないとかメンバーの火力が低いか通し方雑過ぎのどっちかだけど 調合してた時間をしゃがみに回したりできるし普通に弾節強いよな 最大生産か弾節かは定期的に話題になるけど
最大生産のほうが弾持ちも良くなるし調合の手間も減るから最大生産の方に軍配が上がると思う
ただ狩技完全調合で代用できる上に見切りと弾節の併用が容易だからあまり出番が無いのであって 旧3DSだとマルチプレイ時の調合速度が目に見えて遅くなるのがつらい
壊れたら買い替えよう買い替えよう思って3Gからずっとこれだよ >>711
よく読めば最大数生産or完全調合前提で話してることがわかると思うんだが
ダブルクロスが妙に期待値に収束するのを考えると大体60発差が出るから最大数と完全調合どっちも切るとか貫通1素調合分で済む相手以外にありえないだろ
具体的には素調合じゃ足りないけど素調合+節約で足りるくらい体力少ない時にやっと節約と最大数の比較になる 弾節は達人おまによくついてくるイメージ
めちゃくちゃありがたい 短期的な収束火力が欲しけりゃ弾節で総火力中心なら最大数でいいじゃないすか >>713
すまない話題の流れを誤解したまま書き込んでしまった 節約はしゃがみ回数が増えるから怯みハメではお世話になってる やっぱ2つ名には弱特だめだなー
連撃だとつけるのたいへんでな
また炭鉱いくかの >>720
言われて理由を考えたが
貫通の2hit目から弱点じゃない部位になる場合があるから
でおk? ちゃんと弱点にフルヒットするように通せる相手なら弱特でもいいんだけどな
正面からアルセルタスに貫通1やラージャンに貫通2、塵滅刃の背中に貫通3とか
それができない環境や弱点が小さい相手にもナンニデモ弱特貫通するのがいけない まさかの部屋主が幻のレンキンヘビィだったからラオ砲で突撃した
久々にしゃがまないヘビィでペア狩りしたけど楽しかった 発売日からやってて連撃5s3が未だにでないし、見切り2連撃が組めないから見切り2弱特なんや許して >>726
ブラキ50匹くらい殺せば出るぞきっと
てかもっといいのが来そうだなおまえ >>728
矛砕、カマキリ、ブラ炭鉱、マカ錬金、ケルビマラソンとやり続けて未だにでないのでもう俺のROMには無いものと思ってる(血涙)
諦めて痛撃6雷10s3で雷+1ついたガオウ使っとるわ…… >>729
おまスレじゃないから若干スレチだがそこまでやってるんなら倉庫をもう一度確認してシミュろう
スロ1やスロ2でも同じスキル組めるおまがあるかもしれないぞ ypkm装備ハメっぱなしの通常6達人10スロ3は家宝 >>734
いーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーなぁーーーーーーーーーーー 貫通6達人9スロ0来たけど達人8スロ3の方が強いの悲しい 咆哮をあげる者が現れるからいなしてしゃがむ準備しとけよ >>724
うんw、つかw弱モーション値が火力スキルで最高に輝ける部位って弱部だけでつからねえ〜w v^〜^v ダメエキスパん♪ >>726
ポンマスさんオーナーの並おま失礼ん♪
天・連撃5+走行継続-1S3
v^〜^v 使ってマチェんがおニンニンでつ♪ 最近こっそりシールド付けてる
見た目ごっそり変わってるけど意外と突っ込みはゼロ
なお多段攻撃されるとむしろ被害が増える模様 ガ性2つけると直撃するよりはマシなんだよなシールド
避けろって話だけど ヘビィで行くクエ大体決まってるから弱特ずっとついたままだったわ
ミラすら弱特貫通のが早く終わるし V^〜^V 貫通弱特ダメエキスパさん感謝すなあ〜♪ アルバトリオンが倒せないです…
しゃがんでる暇ないしフワフワしてるし
ネコも連れて行かない方がいいんでしょうか? しゃがむ隙はそれなりにあると思うが別に無理にしゃがむ必要もない
通常クエの方なら貫通 弾道 距離 南風のブシ臨戦あしひきで胴体〜尻尾にかけて適当に貫通123を垂れ流してるだけでも11〜12分で終わる
角も振り向きと確定威嚇の時に狙うだけで勝手に壊れる
玉が欲しいからコレクト2匹連れてるがすぐ死ぬしタゲはほぼ自分に向いてる アルバ俺も苦手だなあ
ボルショ中毒だけどブレリロ立ち撃ちやってみるか 火/龍モードの時は突進いなして尻尾撃つか火、球避けて頭撃つ
雷/氷の時は確定威嚇多いからそこで頭撃つかなあ
まあアルバは割りとガバガバだから動き覚えればなんとかなる なんとかアルバトリオン倒せました
アドバイス通り無理せず貫通立ち撃ちしてたら死んでくれました
ブレイブはしゃがんでなんぼだとは思いますが、いなすのも結構重要なんですね
ちなみに昔のからシールド派なんですがブレイブでシールドって外したほうがいいですかね?
いなしが楽しくなってなんかシールド要らない気がしてきました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています