【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-60番街-【ヘビィボウガン】
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◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part76[無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507713947/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504593553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>162
TYPE4マスターポンマスさんでつよんw v^〜^v イエ〜イン♪ >>159
通常弾ライトとかにいいんじゃね?
それはそうとユプカムで反動軽減1通常貫通弾導超会心くめたぜー
40%超会心はちょっと残念だけどまあよし >>164
うわあ〜w、弱特無しのゴミスキル入っちゃってますなあ〜♪ v^〜^b うんw >>165
いいんだよべつにー
弾もち良いのが好きなんだよ
会心もうちょいほしいけどな
弾導切って弱特の方がいいか?
弾導切らんと弱特つかねえわ手持ちのお守りだと 究道って弾どの位余った?
節約モラクで完全調合分フルで貫通123通常2撃ちきった辺りだった >>166
おまもりどんなの?
似たような構成でレジェンド使いたいんだ 見切り3、通強、反動1、貫強、最大数のモラク組めた
強いかな? 最大数→弾道
通強→連撃
にできれば最強モラクの完成だ! >>170
弱特無しとか完全にゴミじゃね? v^〜^v ♪ 貫通弾導裏会心弾薬節約反動が徳運用できるからオススメ
徳抜きにしても弾導は貫通撃つなら最優先だし見切り3より裏会心の方が強い 徳裏会心はさいつよだけど使い手をみたことがないな
二番手の弱特コルムガオウが実質1番や! むしろ弱特積んだ貫通銃担いでる人でまともなの見たことない ブラキ炭鉱みたいなクソクエのせいでハメじゃない普通のクエにまで貫通弾で弱特のアホがいるからな
貫通弾撃つなら弱点を狙い撃てても弱特より連撃の方が火力出ること多いのにな >>179
貫通1で弱点全弾狙えば弱特の方が上になるくらいだよ
TAのクソうまい人でやっとってレベル
少なくともマルチとかで複数のプレイヤーがいる時みたいにモンスターが色んな方向向く時なら貫通弾の場合ほぼ例外なく弱特より連撃が火力の面で上だよ
無論だけど貫通2や3ならソロできっちり弱点狙っても弱特より連撃が上 最近使い始めたから違うかもしれないけどコルムやガオウならgxルーツ一式に射法貫通じゃいかんの?
イナシ乱用しなけりゃパワーランで避けてフルチャ維持出来ると思うんだけど
4系列はリミカダオラかディスティアーレしか使ってなかったから全然慣れん >>177
炭鉱に潜りすぎてアホになった輩と良お守りなくて連撃重たいから簡単に付く弱特で自分を納得させた輩が多いんだよ最近
まあブラキ炭鉱みたいなソロでも簡単なクソクエでTAやってるアホが増えるような仕様にしたカプコンが一番わるい >>181
今作は会心率ゲーだから攻撃力アップはほんとくだらないレベルだよ
ダブルクロスになってからは武器倍率上がってるからなおさらだよ
タイム見るとよく分かるけど目に見える攻撃力はほんと大+挑戦2くらい発動してもつまらん効果しかない >>183
まじか
ナルガライト用の装備流用して村で練習してたが回避距離で助かったこと何度かあったからそのままオン潜るとこだったわ
大人しく距離なしで避けられるようもう少し練習してみる 炭鉱で弱特推奨なのも斬裂弾の威力が高いからだしな
ガノトトスとかザボアザギルなんかはいざ知らず普通の肉質のモンスに弱特はねぇ… >>184
距離なしで慣れるのも良いけどマルチでこそ過剰になりがちな火力積んで乙るより距離積んで立ち回り安定させた方が良い 二つ名って弾肉質だけ異様にしょっぱいってのが多すぎるし弱特はとりわけ機能し辛いよな 昔から貫通に弱特ってあんまり好きじゃなかったんだよなぁ…
手軽に会心30%つけれる連撃はいいスキルだと思いました >>158
W属性、特射、弾節、反動1
おまは火属性13s3
しゃがむものじゃないのは良くわかった、スロもあるし使えなくないとはおもったんだがなぁ >>189
全く同じスキル構成でユクモ砲担いでるわ ブレイブで距離付けるとスライディングも伸びてるのか知らんがクリ距離の維持が若干やりづらくなる気がする。単に俺が下手なだけなのかもしれんが。
でも生存力はパラワン込みでも上がるから結局外せない。 スライディングにちょっとインチキ臭い無敵時間があるから無理そうな攻撃もすり抜けられたりするんだよね 弱特狙いづらい相手用に連撃ユプカム使ってるけど通常ガンって弾道入れるべきかどうか悩む
外したところで特に目ぼしいスキル入らないから今んとこ入れてるけど >>177
むしろ弱特積まない貫通銃担いでる人でまともなの見たことない
v^〜^v ニワカおニンニン♪ 貫通ヘビィで連撃<弱特になるのって炭鉱のガオウだけだろ
あとはガノトトスとか >>179
ソロクリも出来ないダメドシロの寄生クンは弱部も狙えない下手糞クンでお察しでつよんw v^〜^v 弱特無しとか完全地雷でつぅ〜w >>198
うわあ〜w、ダメドシロのエイム下手糞三下クン登場〜w
v^〜^v ワロタんw 【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】 [無断転載禁止]??2ch.net
http://itest.2ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1504524739
0015 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8f51-OdgV) ID:sxflqWwa0 2017/09/05 13:25:23
d^〜^v 極おま所持者失礼〜♪
KO10笛10S0
v^〜^v 広がる領域スキル楽しい〜♪
0054 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8f51-OdgV) ID:KlI5kJ220 2017/09/06 10:56:35
うっふぁあ〜♪笛なら超極おまかな^〜^v
重撃6減気攻撃10S1
v^〜^v 広がる領域スキル楽しい〜♪ プロハンポンマスさん極おま大人気で未所持に妬まれてますなあ〜^ー^v おニンニン♪
うっふぁ〜w、又所持超極おま妬まれたあ〜♪
v^〜^v 天・切れ味5+龍10S3超極おま所持失礼♪
龍・特殊攻撃4+火13S3
龍・弾節5+火11S0
天・溜4+火11S1
龍・痛撃5水11S3 v0v0b 最強でつね♪
天・貫通強化3+龍11S2
龍・貫通5+雷13S0
天・特殊攻撃5+氷13S3
龍・属性会心5+龍10S0
天・闘魂5S3
銀嶺宝纏対応極おまとか♪^^v キメメ〜!
龍・鈍器5+攻撃10S0
玄対応ポンマスさん所持極おま失礼>〜<;v 恐ろしいスキル宛てが出期末!
天・切れ味7S3
龍・特殊会心5+匠5S2
天・切れ味5+会心強化5S0
v^〜^v 広がる領域スキル楽しい〜♪ 未所持に妬まれて草かなあっとw v^〜^v おニンニン♪ ああそそそそそそそそんw、最近ポンマスさん超極おま妬んでONでHR999の
ブラキ炭鉱募集だらけでクソワロタんw v^〜^v 未所持ワロタんw すまん斬れ味7会心強化4スロ0持ってるわ
全然使わんけど すまん天・斬れ味7S3超極おま持ってるわ
最適解だけど
v^〜^v 広がる領域スキル超楽しい〜♪ 貫通5会心強化5
ス ロ 2
シミュ回しても全然引っかからなくて泣ける >>210
ワロタwwwwwwwww
その程度で超極おまなら俺の切れ味7見切り8S3はどうなるんだ??????wwwwwwwww 未所持の妬みレスクッソワロタんw
すまん天・斬れ味7S3超極おま持ってるわ
最適解だけど
v^〜^v 広がる領域スキル超楽しい〜♪ カマキリにも弱点特効いいよ
撃ちっぱなしだからモラクに貫通弾道見切り3反動弱点特効だわ ディスティの流用だけどな あとモラク使うのはオストガロアだな こちらはさらに撃ちっぱなしだから貫通弾道反動痛恨弾節 快適ですぞ ダメエキスパポンマスさん教育弱特大人気すなあ〜♪ v^〜^v おニンニン♪
v^〜^v 広がる領域スキル超楽しい〜♪ >>213
コイツアホw v^〜^v 複数に煽られる流れクッソワロタw ブレヘヴィってしゃがみからイナシ出来るもんだと思ったら全然できんのな
オンだとギリギリまで撃っていなして離脱って人結構見たから勘違いしてたわ
村でヌッ殺されたの久々でショック カマキリ例のネセト形態すぐぶっ壊れるTAの真似したら貫通1足りなくなって訳分からんかった >>222
火薬装填とか最大生産とかクリ距離とか種とか あれ真似してみたけど無理だわイカれてる
久々にプロハンやべーなと思ったもん 前スレだか前々スレだかで貼られてたやつか
スキルとか出来る限り再現して挑んだけど俺にはたぶん一生無理だわ >>180
ミラソロで弱特入れた方が実際やってて圧倒的に速いけど…どういう計算で連撃が上になるのか教えてくんない? >>226
>>180読んどいてなんでミラ限定で話してんだよ
国語力大丈夫? >>226
>マルチとかで複数のプレイヤーがいる時 >>210
7スロ3とか
基本的な標準お守りじゃん
ちなみにポンカスがさらしたお守りの中で神おまなんて見た事ねえよな
ひき悪いのかこいつ 笑 >>227
自分でソロでも貫通2、3なら連撃が上になるってかいてんじゃん
弱特の方が速いんだけど…?モンスなによって言われんの面倒だからミラって書いただけよ、別にミラ限定じゃなくても弱特部位があれば弱特の方がやってる限り速いけど
どんな計算よ、詳しく教えてくれる? >>229
弱点随時狙えないからって話?
貫通撃つ理由のひとつに弱点を通すがあげられるよね。PTでもかなりのポジションから貫通なら通せるようになるってのも利点のひとつでしょ?
どんな計算??
それとも身内のPTで試して実測値でホントにそうなったって事でいいのか?連撃>弱特
もちろん弱特部位があるモンス限定の話 >>231
仮にも汎用的な話してるのにそりゃないでw
例外はいるだろうが一つ二つしか挙げられん以上ドヤ顔で覆せるものじゃないでしょ 10発撃ってそのうち何hitが弱点なら連撃以上になるか計算してみると良いしそれでもなお弱点の方がって言うならお前はプロハンだよ何も言うまい
しかし飛竜系とかの括りにすりゃいいのによりによってミラて ソロなら弱特でマルチなら連撃
マルチでも貫通が通しやすい敵なら弱特 貫通2がしゃがめるヘビィの代表としてランシエルダを使って弱特クリアタイムと連撃クリアタイムを競えば良いと思う
クエ開始エリアで差異が出てもアホらしいので闘技場とか禁足地等のクエで競うとより良い どうして連撃と弱特は絶えず争うのか
良おまでも手に入れて両方つけちゃえよ と思ったが見切り2〜3弾導超会心貫通強化は前提として、の話か
変なこと言って連投すまんかった おまもりの都合上
連撃弾導超会心貫通痛撃になってる
頭剣士で固いよ >>226
ダメドシロにマジレスダメよんw v^〜^v おニンニン♪
>無論だけど貫通2や3ならソロできっちり弱点狙っても弱特より連撃が上
ON弱特無し貫通の地雷三下で間違いないわけですが(大爆笑wwwww)、そもそも弱貫通の通常に対して極端に劣る
モーション値が火力スキル宛てで生きるモンスの部位は弱部しかなくそれ以外の硬い部位では火力スキルが
実ダメに全く反映されないのが現実^^b 分かるかな?w
んでwwwwwwwwwwwwwww、その肝心弱部に最も効果的とされるスキルは弱特しかない。ゴミ連撃が弱貫通に
適用されるのは弱特無しのモンスしかいないが、そういったモンスは結局属性弾が最適解となるので弱貫通に連撃
とか言っちゃうエアプはONでもダメエキスパさんににクスられるのがオチw v^〜^v ダメエキスパJKwikiより♪ 貫通2を素会心50%から連撃or弱特
3/4ヒット弱点部位に当たると仮定して
5発撃ったときのダメージ比較をしようとしたが
思いのほか面倒でやめた 弱点の周りの肉質にもよるよね
例えば頭50胴10みたいな肉質だったら流石に弱特だろうけど頭50胴20ぐらいなら連撃有利だし >>245
うわあ〜w、ダメエキスパポンマスさん初言弱特に全く勝てないゴミ連撃ファビョってまつなあ〜w v^〜^v ワロタんw 何気にダメエキスパポンマスさん弱特>連撃確定教育入ってからONで弱特必須部屋
増えてて草w v^〜^v おニンニン♪ ラーは散弾エリアルで活躍してるよ
ゴッドフェニックスだよ 何気にダメエキスパポンマスさん弱特>連撃確定教育入ってからONで弱特必須部屋
増えてて草w v^〜^v おニンニン♪ 弱点特攻をつけることにより弱点を狙おうと努力して結果手数の増加に繋がる 826 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3fc-F4/h [115.65.12.150]) sage 2017/11/12(日) 23:34:01.54 ID:l9ZCbFqF0
風化弓の強撃LV2追加って諦めた方がいいレベル?
散弾集中裏会心変則で精一杯なんですが…どんな神おまがいるんだろ
829 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 232f-sJj3 [125.14.213.139]) sage 2017/11/13(月) 21:00:49.31 ID:smp8v5vQ0
>>826
弱特無しで裏会心とか完全にゴミですやんw v^〜^v ワロタw
832 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 232f-sJj3 [125.14.213.139]) sage 2017/11/13(月) 21:10:08.77 ID:smp8v5vQ0
>>830
ふむw、散弾強化弱特見切り3も組めないとな?w v^〜^v こりゃワロタん♪ >>233
あ…、意味わかってない感じか
絡んで申し訳ない
ただ根拠ややってないことを適当にかかないようにね 弱点から通せば多段ヒットの全てが会心率50%アップになるのならもちろん連撃より弱特だろうけどさエフェクト見ればわかるけどそうじゃないぞ
連撃で貫通弾だと2発目のヒット中にどこでも30%アップになるわけだし貫通弾にはどう考えても連撃だろ
お守り的にも防具のスキル的にも弱特の方が軽いから付けやすくて良いけどさ
ブラキ炭鉱みたいな止まってる敵にキッチリ通せる環境だったら弱特だろうけどさ
だからこそ貫通のテンプレはずっと連撃のままじゃん
ザンレツ弾の威力と止まってる敵に慣れすぎてる炭鉱あがりが炭鉱でのスキル構成を他でもベストって誤解してるだけでさ
こんなに過疎る前のマルチでは炭鉱以外のクエで貫通に弱特付けて連撃なかったり弾導はずしてたりしてたら間違いなくキック対象だったよ
貫通には弱特より連撃ってのはわかる人には当たり前なんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています