【MHX・MHXX】双剣スレ61連斬目
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【MH4/MH4G】双剣 part62【3DS】
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【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ17
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506704998/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHX・MHXX】双剣スレ60連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504094091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■共通
・特殊攻撃パネル(オプションでSELECT,STARTボタンに変更可)で鬼人化状態で鬼人突進連斬が可能
■ストライカー
・鬼人強化状態がない
・狩技ゲージが溜まりやすい
・乱舞後のキャンセル可能タイミングが早い
■エリアル
・乱舞が空中鬼人化後の着地時にしか出すことができず、鬼人化時にもXAで鬼人突進連斬が出せる
・回避がエア回避になり、エア回避を当てると踏み付け跳躍を行う
(モーションをキャンセルする形で出す横回避は通常の回避や鬼人ステップになる)
・通常時、踏み付け跳躍からはジャンプ斬りか空中鬼人化に派生
・鬼人強化時、踏み付け跳躍成功時に鬼人回天連斬で攻撃し、ジャンプ斬りか空中鬼人化に派生
・鬼人化時、踏み付け跳躍成功時に鬼人回天連斬で攻撃し、空中鬼人化解除か空中回転乱舞フィニッシュに派生
・空中鬼人化後、着地時にXAで乱舞が可能(Xのみ)
・エア回避では段差から空中回転乱舞が出せない、鬼人突進連斬で段差から飛び出すと空中回転乱舞に派生
■ブシドー
・空中回転乱舞がない
・通常時および納刀状態でのジャスト回避はダッシュから切り上げに派生
・鬼人化、鬼人強化(抜刀)状態ではジャスト回避が避けながら攻撃する鬼人ジャスト回避に変化
・鬼人ジャスト回避に成功すると鬼人ゲージが増加する(Xのみ)
■ブレイヴ
・鬼人化、鬼人強化状態がなく、鬼人突進連斬の硬直が長い
・鬼人ダッシュ(R)で抜刀中にもダッシュが可能
・納刀継続(Y)からイナシ、斬り払い、鬼人連斬に派生しブレイヴゲージが大きく増加
・ブレイヴゲージが溜まるとブレイヴ状態へ移行し、ゲージが0になると通常状態に戻る
【ブレイヴ状態】
・全モーション速度が上昇、回避が鬼人ステップに、斬り払いが鬼人突進連斬に、鬼人ダッシュが真鬼人ダッシュに変化
・多くの攻撃から派生で真鬼人乱舞が出せる(XA)
・真鬼人ダッシュの出始めに攻撃判定を受けると、イナシつつ斬れ味を回復しながら攻撃する研ぎ払いに派生
・真鬼人ダッシュで段差から飛び出すと空中回転乱舞に派生
■レンキン
・鬼人突進連斬がない(鬼人強化時も斬り払いが出る、鬼人化時は特殊攻撃パネルでも乱舞が出る)
・鬼人化中に左・右二連斬りからは左・右二回転斬りにしか派生しない(通常時と鬼人強化時は斬り払いにも派生)
・アイテムポーチにマカ錬金タルが追加、レンキンゲージを溜めると錬金が可能になり錬金アイテムを生成できる
・レンキンゲージは時間経過と攻撃により増加し、特に乱舞と鬼人連斬で多く溜められる
・SP状態を発動できるSP狩技を3つ装備でき、消費したレンキンゲージの数に応じてSP状態が強化される
(2本以上はII 5本以上はIII 12本以上はIV)
・レンキンバズーカが使えるよ! 双剣専用狩技
■血風独楽
・前方へ回転しながら攻撃
・4ヒット1サイクルで最大5サイクルまで可能
・サイクルとサイクルの間は方向転換できる
■天翔空破断
・発動後に正面へダッシュし段差があれば回転攻撃、ヒット後はフィニッシュへと派生する
・段差がなければそのままダッシュのみで終わる
・ダッシュ中は多少の方向転換が可能
・フィニッシュには乗り判定がある
■獣宿し【餓狼】
・発動後、一定時間攻撃時のヒット数が増加する
■ラセンザン
・前方へ突進しながら攻撃
・弱点部位(肉質40以上)にヒットすると追加攻撃 餓狼ラセンが強いって聞くからストライカーでジンオウガ行ってきたけど言うほど撃ち放題ってわけではないんだな
ブシラセンでいいや ちょっと前に操作4が追加実装されたけどもう操作3に慣れちゃったんだよなあ ストの真の強さは業物臨戦で切れ味短くても維持できるところだと思う
火力上げる方法って期待値を上げる、殴る時間を増やす、狩技を当てる、ぐらいしかない訳だし
本当は匠2業物弱特回避1+αの銀嶺で死なない高火力使いたいんだけど、おまもりきついべ
見切り2は追加できたけど超会心や連撃なんて無理無理の無理 匠2業物連撃見切り2回避1で組んでる
素会心高いやつは連撃珠を会心珠に変えてる 最近スト双剣良く見るなー
性能積んでる人は安心できるけど無しでグギベースの火力盛りオンリーの人は怖いわ
狩技が全部攻撃系だと尚更 未だに砥石高速が外せないんだけど、ストなら業物臨戦で斬れ味キープできるのか
みんな砥石高速化なんてつけてないん? エリアフィもゲージ蓄積は足りてる
ただ乗りダウンで臨戦使わず殴ること多いからブシよりは切れ味落ちる
ストもラセン独楽してるときは臨戦ゲージ増えないから緩やかに切れ味落ちてく ナルガが死ぬほど苦手だからツインクルス作ったんだけどスキルは雷2連撃超会心属性会心でいいよね
他に付けられないから別のスキルでいいのあれば教えてほしいっす レスあざす
試しにG級ナルガいったら移動までに切れ味落ちなかったんでまだ業物は俺には早いみたいです
同じく攻撃と回避に必死で弱点狙ってく余裕がなかったのでもう少し慣れてから弱特にしようかと思います 刃翼しか殴らないとか突進連斬しかしないとか、極端なことしないのなら雷2見out切り3inのが火力出る
ただ苦手みたいだしピアスにするの抵抗あったらそのままでいいと思う
慣れ大事とても大事 刃翼しか殴らないとか突進連斬しかしないとか、極端なことしないのなら雷2見out切り3inのが火力出る
ただ苦手みたいだしピアスにするの抵抗あったらそのままでいいと思う
慣れ大事とても大事 gxミラのおかげで防御高めの見切り3連撃属性会心超会心組めたんでちょっとミラと遊んできます
普段他の武器使っててミラには苦手意識ないからよかった ふとカマキリ用にのこぎり作りたいと思い立ったがカワズ油の要求数に頭おかしくなって死んだ ふらハンに任せれば、いつの間にか集まってると思うよ カマキリ行くならスト金公でラセンザンたーのしーするのがいいぞ 狂走エキスが赤字になったことってある?
モンニャン隊にゲリョスが出たら猫を飛ばして基本黒字だけど
少し怖い ケルビ少しやればいいだけだろ
赤字になりようがない ゲリョスが絶滅危惧種になってしばらく減る一方だったことはある
でも500以上ストックあったから特に何もしないままそのうち持ち直した 枯渇したらブレイヴ双で遊びながらまったり集めればいいさ
急ぎならケルビでいいけど、遠回りもまた一興よ 暇な時間にロアル捕獲してゲリョスにモンニャン飛ばしてたら狂走エキスが2段埋まった >>43
うちのフラハンあんまり信用できないけど…やってみる
>>44
そういや金雷公は持ってた
それ楽しそうだな >>46-49
ありがとう
そうかケルビの角納品クエがあったか
急いでもないし>>48の言う通り遠回りして遊んでこようかな たまにだらだらゲリョスな季節やってるけど普通に効率悪くてウケる 正直ふらハンのゲリョスはかなり効率悪いよね
テキトーなモンスに派遣して準レアくらいの素材とか手に入ったらラッキーくらいなシステム 幻鳥竜玉がひどいと思う
モンニャンはゲリョスとフルフルの二択だな Gゲリョス出たら猫飛ばしてセーブ
6枠位出るまで簡単なクエクリアリセットを繰り返したらすぐ貯まる 弱点被らないG5ってもしかしてグンセンの方がいい?
青電主とか白疾風とか 違う天眼じゃなくて白疾風か それでも雷でいいと思うけど
青電主はそもそも属性あんま通らないから龍でも氷と効き具合があんま変わらないし、白疾風も体力少ない紅兜のためにわざわざ雷じゃない武器使うのは勿体ない もしかしてW属性強化の双星だとナズチの右側面から後足ダウン取ったら
足と足の間に入ってお腹んとこに乱舞かました方がいい感じですかね?
肉質眺めてたら火35(40)とかあったんで…
今までダウン取ってもずっと後足切ってたんだけど 後脚切る方法で良いと思う
後脚を切り続けてダメージ蓄積させることで復帰後再ダウンまでの時間が短くなるなら、
それだけ相手の動く時間を減らしてこちらの攻撃チャンスを増やせるので総ダメージは上がる >>63
なるほど
そういう戦略的な考え方もあるんだな
参考になりましたありがとう! やっぱりそうか
グンセン作ったけど1回も使わないままボックスで埃被りそうだな… >>65
オンでの超宝纏戦では割と世話になった
ソロは水の方がいいと思うけど 水といえばGKSのLV7実装はまだかね
あのフォルム好きなんだよな 4系はGKS担げて良かったなあ
武器の見た目合成と色換えはよ XXでも使ってます(半ギレ)
スロ3だから見切りを1段階プラスにできるんです 見切りが増えようが物理性能はこまつるぎの方が…いや誤差かな 期待値の出し方はわかるけどそれがどれくらい時間の差になるかがわからんのよね
GKS好きだけど野良だと怖くてこまつるぎ
オウガ好きだけど野良だとノコギリ 20分かかる相手がいたとして、期待値が1割
上がったら20/1.1≒18分くらい
っていう計算でいいんじゃないの 業物6砥ぎ師10スロ無しのお守りあるからGKSと二つ名装備(特に隻眼)の相性が良かったりする 虫ドリルもネセト一式装備で隻眼と燼滅刃ソロ攻略でお世話になりました 今更ながらリクへスト作って鏖魔進めるのに使ってみたけどすごい快適だなこれ
業物は付けてるけど2頭クエストでもないと斬れ味落ちないのほんといいわ 業物いらないの?
超特殊もやるつもりで進めてるから不安で一応つけたんだけど 超特殊とか一部の古龍みたいにワンフロアのクエならTAじゃなければ斬れ味落ちたらモドリ玉で戻ってもいいんじゃないか?
それくらい斬れ味落ちないよ、あれ 斬れ味4見切り10スロ3あるからネセトで業物付けてるってか勝手についてくる 双剣で神おま使ってなんにでもバッタw
スキル見ただけで漂う地雷臭 ネセトが最適になり得るのは風化弓と大剣くらいだって何回言えば分かるんだ しかもそのお守りでそのスキル構成って武器スロ2以上必要みたいだからカマキリ武器担いでそう 武器がわからないからなんとも言えないけどエリアル用にネセトでそこまでスキル積めるならいいんじゃないの?
そこまで言うほどか これは嫉妬ではない
神おまを糞運用する者に対しての怒りだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています