【MHX・MHXX】双剣スレ61連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
MHX、MHXXの双剣専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
4/4Gの話題は専用スレでどうぞ
【MH4/MH4G】双剣 part62【3DS】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1444903439/
質問はこちらへ
【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ17
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506704998/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHX・MHXX】双剣スレ60連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504094091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 切れ味2業物見切り3連撃(弱特)超会心とかかなぁ
面白味は無いけど 皆力に貪欲やね
ソロで超特殊やる場合結局ネセト、ドラゴン、隻眼、GXルーツに
不屈とスキルもう1つ程度で何とかなってるけどね >>103
いやいや現実にカスタム防具のスキルに確定で劣るのでネセト=ニワカ確定 は仕方ないですねw d^^;b DLルーツ用に青電主一式にエリアル大剣担ごうと思うんだが2スロが必要になるの
それでセイリュウトウかオリジンエンドかで迷ってるんだがどっちがいいかな
このレスまとめるのは禁止です >>92
アイテム強化とか完全寄生の三下クンですねw ^^;b >>88
匠もまともに付加出来ないゴミおまが紙おまに見えるとかスキル構築のドシロクンですかな? v^ー^;b 見てるダメエキスパさんが恥ずかしいわw 自分も
切れ2 連撃 見切り1 業物 超会心
をつけてるがいかんのか… >>111
その話の前半見ればわかるけど、リスヘクトの運用だから
見切り3挑戦者2超会心に弱特or連撃って運用になるんじゃないかなあ
で、業物積めたら業物積むと >>113
あぁ、そうだったのか。ちゃんとスレ辿らなくてごめんなさい。
自分は龍双剣はアビルブリング使ってるなぁ。
なんかリスヘクトはパッとしないんだよなぁ >>114
(強走薬調合じゃ)いかんのか?
…とは言うものの調合書スペースとか飲んでる時間とか丁度いいスキルの空きとか理由は色々あるから悪くは無いと思う。
というか、正直鬼人化中強走効果時間半減とか無くてもバランス崩壊しないと思うの >>116
別に強走薬はどうでもええやで
超特殊とか1部獰猛を除くと強化アリの場合とナシの場合の差分ってせいぜい1.2本じゃし
けど狩技ドリンクの効果時間が3分→4分半まで伸びるのは大きいと思うぞ
強走薬の差分が1.2本で済むのもラセンザン連発出来るからだと思ってる >>115
リスヘクトのメリットは匠も業物も不要で他の火力に全振りできるところなんだよね
アビルブリングもネロ=ラースも好きだから結構使ってるよ 超特殊とかあまり研ぎたくないときはリクへ担ぐな
つってもアビルも十分に斬れ味優秀で、匠業物積みやすい環境でそれら切って盛れる火力スキルが取り立てて強いかというとそうでもないから普段使いはアビルだわ 弱特含む構成だとシルソルのおかげもあってリクへ一強でそれ以外はアビルに軍配が挙がる感じになってるな
定番の連撃見切り3超会心まで足して弱特切った分で匠1業物足したアビルがリクへを抑えて存在感放ってくれてる 数ヵ月ぶりにやり始めたんだけど今はストライカーが良い感じなのかえ? ブシブレのモ値が弱体化したから相対的にストライカーが上がってる感じ >>122
ブシドー弱体化されちゃったのか…かなりの下方修正なの? >>123
一番使用頻度高い鬼人突進連斬で1.1倍くらいの差があるらしい 相変わらず頭おかしい生存能力してるから別に気にならんよ
強いて言えば鬼人化しないとJKしてもゲージ減るからそこだけ注意 >>115
リスヘクトは龍2見切り2連撃超会心属性会心で使ってる
良おまあれば見切り3にも出来るんだろうけど
黒煙紫毒ミラ系は物理しょっぱいし属性寄りに組んでるわ >>122
うそお
ブレイブまで弱体化する必要ないじゃない モーション値もだけどラセンザンが飛んでいって弱点に当てやすくて威力も結構高い >>110
何で興奮してるの? d(´・ω・`)b おニンニン? 特殊会心4雷属性攻撃8スロ3が出た
属性会心だったらなあ...
フルスカードもなあ フルスカードの属性値じゃ焼け石に水にもならんだろ
アイメラはともかくなぜかあれを麻痺双剣として使う奴がオンに滅茶苦茶多くて困惑する 4人でマルチする時にアイメラだろうとフルスカだろうと1麻痺で終わる相手なら代わりに担ぐ価値はある……と精一杯の擁護したがちょっと限定的すぎるか アイメラとエリアルの相性は良いんだけど拘束力はデスパラに負けてしまう フルスカは凄く良い武器
考える必要なくノータイムで蹴れる まぁなんとなく一見強そうには見えるかなwそこそこの倍率に雷40?おまけの麻痺
雷属性は層が厚いから候補にはならんけど 連続で雷やや通るけどクルス使えるほどは刺さらないって時はフルスカしちゃう
部位破壊素材ねらいのときも使うことある
与ダメージ稼ぎたくて使う武器ではないやろなあ フルスカってそんなにアカンのか
弱点に担いでるならいいかなって思うんだが 麻痺武器で来ること自体が他者に依存する気満々と意思表示してるようなものだし、
双属性も仕様を知ってる人から見れば数値を鵜呑みにして運用してると思われがちだからね 単体クエストで実用的な双属性はマジでヴィルマクスくらいしかないんじゃないか
フルスカードとか大連続でも使えないけど 別にフルスカが特段弱いことはないと思うけど麻痺は動き分かんないから動き止めてるみたいに思ってるから >>142
バルファルクにはいつもガノガノス担いでるよ 部位破壊で属性値高い双剣や物理威力高い双剣使わずなぜフルスカなの?? ヴィルマもTAで使われてなければ「双属性w倍率290www」みたいに言われてたんだろうな 他の氷属性双剣が強かったら本来ヴィルマクスの出番はないんだよなぁ 攻撃力290会心率15爆破11の総火力は同じスキル構成のマアトとほぼ互角レベルだから
マアトから武器スロ3捨てて氷24.5得た性能と考えれば氷版リュウノツガイとかこまつるぎとかあっても
十分勝負できてたと思う >>133
属性会心4雷攻撃8s3はマカ錬金から出てきたからがんば 会心を盛れば盛るほど強い環境に性能が上手く噛み合った 二つ名銀嶺双剣が氷だと抜けてる
切れ味維持大変だけど
ヴィルマは赤熊位かな 俺もヴィルマは紅熊と…後は隻眼のG4とG5くらいだな
二つ名の複数出るのは弱点被ってたら楽なんだが >>145
動き回る部位を麻痺で止めて破壊するってことでしょ
並耐久ならソロ2麻痺で壊しきれるし
自分はオンの黒炎王紫毒姫で担ぐことある フルスカっつーか麻痺はあんま上手くないやつとやるとき担いでる 火力重視にして早く倒してやった方がいいんじゃないの まぁフルスカは麻痺武器としては破格の火力あるから雷効かないやつに担ぐでもなければ火力盛りクルスとかとそこまで変わらんだろう
棍のハイアーあたりの性能だと旦明あたりでガシガシダメ稼いだほうが早いケースもありそうなもんだけども 創価んが得ると双属性でも無いくせに属性4で物理も死んでるビールってゴミだナ まあ仮にフルスカをクルスに変えたことで個人火力が5割増しになったとして
それでも1回でも麻痺とってその間に4人でタコ殴りにできればそっちのほうが早いだろう まともなメンツなら まともなメンツならフルスカ君蹴り出されるんじゃなかろうか フルスカ程度で蹴るのはまともじゃなくて効率厨の面子だろ ガチ部屋では使わない それ以外なら抜けるか部屋建てて蹴れ で結論
前提も糞もないから議論が永遠に平行線になる フルスカはまともなメンツよりクソなメンツの時の方が輝く 麻痺は多少ましなメンツなら輝くけど本当に低火力でダメなメンツだと驚くほど時間かかるし何度も麻痺とれるから結局自分が火力盛って殴る方が早い気がする。 状態異常は一目で効果が分かるから働いた気になれるという利点もあるぞ >>167
それは欠点にもなり得るんだがな...
働いてなかったら一目で分かっちゃうという 麻痺はまだいい流れ切れないから
バッタだけはやめてくれ自己満足でしかない 双剣初心者だけど
双剣って常に鬼人化してないとダメ?
鬼人化してると一部攻撃が長くなって
自由に動けなくなるから鬼人強化状態で戦いたいけど
そうすると火力出ないのかな? 鬼人強化じゃどうしても火力は下がるね
どうしても受け付けないなら仕方ないけど正直鬼人化しても大した長さのモーションじゃないしちゃんと食らわないよう立ち回り考えた方が上達もするしお得だよ >>171
ソロなら面倒だからどうやってもクリアできない時を除いて使ってないわ
マルチは使わないと地雷扱いされそうだからキメてるわ >>172
やっぱ火力下がるか
鬼人化してがんばってみる
グルグル回転して左右にバッとやる技が超手軽で爽快で
鬼人化しててもこれを使えるエリアルにハマりまくり >>173
そういえば鬼人化してないとSAつかなかったな
最近ソロばっかでマルチのこと考えてなかった >>174
鬼人化中でも3DSならキック(特殊攻撃パネル)(カスタマイズパネルのキックパネルでも可)
Switchならデフォルトで-ボタンでぐるぐる突進は出来るぞ
というかこれが無いと双剣始まんないぐらい 攻撃力230水50匠白50紫30の水嫌いモンスター絶対殺すマン 結局超硬質ブレードがXXでも復活しなかったのが個人的に一番の謎だった 水属性は業物が多すぎる
トップ争いに絡めないドリルでさえ物理310水30スロ2で素長白、匠で紫が出るという サブキャラで上位進めてるけど、ドスギアノスの双剣が結構強いと思った
G級の究極強化で攻撃力も属性も高くて、スロットも2つあるけど、斬れ味ゲージが
銀嶺と同じだから運用は厳しいのかな うん、調べてみたら上位の段階でもウルク双剣の方が使い勝手良さそうで失望した
XXで匠珠の仕様が変わったから、ディノSがクロスの時より使い勝手が良くなってるわ 小嶋pが11月11日を双剣の日にしようとしてるぞ
やったな ポッキーはポキってへし折るものでしょ?
あとでちゃんと食べるけど つまり1月1日は大剣の日10月10日は片手剣の日か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています