【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【公式Webマニュアル】 ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 196曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499916011/
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured わんわんおとトサカに行くときはだいたいセロヴィドスだわ ミラルーツマルチはマギアチャーム系が最適で快適だと思う 耐性どうでもいいとなると何にでも攻撃大暴挙大になりそうです…ハイ 龍耐性upは龍属性やられを防げる唯一の旋律だしウチケシ使う手間省けるから結構使える
高周波とだるま無効も吹けるからオストガロアで大活躍できるぞ! 耐性はそれ以外の効果目当てでついでに相手に合った属性があれば吹く以上の価値は無い
ワールドは旋律効果のバランス見直して欲しいけど見た感じあんま変わってなさそうだなあ ルーツと言うか、ミラボレ3種は祖龍笛担いでる。
今度マギアも使ってみるかな。 ボレアスルーツは火力面子揃ってるなら普通にガララ笛担いでバッタ拘束弾でハイアー見たいな立ち回りで別によさそう
バルカンは知らなーい 全属性やられ無効のことすっかり忘れてたごめんよ
お詫びに黄橙で一狩り行ってくる そんな黄橙を担いだカリピストへの挑戦者はー
紅兜だああああああ 黒龍は火属性赤黄3兄弟を使ってみるのも面白いぞ
てか属性と旋律の両方を活かせるの黒とマジオスしか思い付かない >>802
属性特化でケツに柄三連ブッ刺しですね分かります。 >>804
アグナコトルで鎧を温めつつ火耐性UP
そこ爆破とか言わない あぐにゃん折角頭怯みやすいんだからブレドラで頭に後方ぶっぱで怯みいっぱい取って非怒りに潜ったら講習覇しようぜ アグナは崖登り軟化のおかげで大嫌いな地底火山で唯一評価できる部分だわ
なんか今回軟化といい泥纏いといいかなり仕様変わってるよな 自分で気付いたけど
なんか軟化した
ってやかましいわwww >>811
俺もそんなこと言ってていつの間にか30歳過ぎてたから気をつけろよ こういう時に気の効いたレスが思いつかないな…なんかして頭軟らかくしないと… 普通のレスのフリなんかしてさらに難関なネタを要求してくるとかそんなん勘弁してくれ! こんな意味不明なスレになんか居てられねえ!俺は帰らせて貰う! 笛の先って尻尾切れるほど鋭いんだよな
うっかり太もも切りそう 流れぶった切ってしまうけど
部屋主の武器種で検索できたらいいのにね >>830
同種専用サポート技が有る猫にも使われるんじゃないか 獰猛の中でも有情なモンスターは何かとかんがえた結果
わりとまじでジンオウガであることに落ち着きました 荒鈎爪隻眼天眼青電あたりは戦って楽しいからすきよ
獰猛ラギアは一生海底で村揺さぶってろ 知り合いがヘビィ始めたからスパルタで
獰猛白猿連れてったら発狂していた 疲れてるのかなさっきドトールの看板の文字のミラノサンドがミラメノスに見えたんだけど 獰猛化になったら良くなるならティガだけどやっぱ常時頭のライゼクス君と疲労しなくなるのが旨いガノ君 獰猛ライゼくん削りが痛くて嫌いじゃわ
でも一番嫌いなのは獰猛イャンクックとかいうベイブレード 獰猛はラギアがリモ頭一つ抜けて嫌いだなあ
他の看板モンス達を見習え ラギア自体好きだからなのか言われてるほど獰猛ラギアに糞さを感じない
クックみたいなアホ強化個体を除けば何だかんだ元々苦手な奴が獰猛でも苦手だわ 多分ブシブレじゃなくてガードできない武器使ってるんだろう 笛は後方で腕の下入れるけど他の武器はできないからね レギオスは獰猛じゃなかったら好き、ティガはチャレクエで苦手意識つきました さすがに獰猛は時間かければどうとでもなるから3乙の危険がつきまとう超特殊には及ばんだろう
だるさで比較すると微妙なところだけど さすがにクリア面では超特殊ソロのがきついな 狩猟時間も攻撃力も超特殊のほうがまず上だし
ただ二つ名防具合成したいとか王冠つけたいとかでなければやる必要ない超特殊に比べて
装備強化するだけで散々戦う羽目になるという意味での避けられなさからくるきつさは獰猛が圧倒的 言うて超より合流ある特殊G5の方が超より辛いパターンの方が多いけどね 851です
色々返答ありがとう
確かに特殊と獰猛は違った難しさやなあ
攻撃倍率やら狩るマップやら肉質やら色々と違うし
あと笛ソロにとっては超特殊より
強制合流で実質演奏禁止のG5のがきついってのに同意 そうかスタミナが足りない時は強走旋律を吹く他に獰猛化すれば解決なのか! トライではミスって呼び出した結果食われて死んでたのに
3rdからは完全に下僕として洗脳することに成功したペッコ 頭の中にペーッコッコッコッコッコッコッコッとかいう高笑いが聞こえた気がした キョエエエwwwカァアアッカ wwwピェエエエwww >>859
ハンターの真似して他モンスターの火力あげたり弾かれやすくするのか
あれそれって原種m 奏纏クルペッコは音撃震使ってくるとか考えてたら、アカムのソニックブラストが既に音撃震な気がしてきた アカムの音震撃を防げる音爆弾は、まさかそれをも凌駕するものすごいポテンシャルを秘めてるのでは。常人には聞こえない音域なのかもしれない ハンターの音震撃を超えるアカムのソニックブラストと同等以上のポテンシャルを秘める音爆弾と同じ効果を持つ黄音色 我々は本当は恐ろしいものを取り扱っているのかもしれん。。。
ぷお〜 ぷお〜(歓喜) 話すげーぶった切るけど頭狙ってたら時間かかるモンスターってどうしてる?
バサルグラビボルボロスは苦手だ ソロなら弱点1択でしょ
マルチならスタン狙うか悩む
ボルボくらいならスタン取りやすいから取るけど ボルボは弱いし打撃でしか頭壊れない特別感でつい頭殴ってしまう
それよりディアが最高に嫌い バサルグラビはw属性つけてカエル担いで属強吹いてお腹周りで振り回すだけで勝手に死ぬ W属性に属性強化旋律は上限オーバーするから無意味じゃなかったか
水強化+2だけにして他のなんかつけた方がよさそう そうだったのか
さっきの音撃震といい自分の勘違い多すぎて笑えん なんにでも超会心はあれと思われるかもだけどグラビに業物連撃見切り3に匠1のブレイヴゴア笛もすき 白疾風笛に挑戦者2と弱特で100%会心楽しい
はぴーでいいとか言わない 白疾風笛はその紫の長さからブシやブレで臨戦をきれるポテンシャルがある
そこに二つ名武器補正が入る
あとは……わかるな? 彼は最初にすべての旋律を演奏し
その後に不死鳥の息吹を発動するという
異端の狩ピー感性を武器とする男……! Xからなんだけど
これXみたいに旋律完成したら、他のプレイヤーにもでかでかとテロップ出るの? >>866
音撃は奏者を吹っ飛ばさない、つまり尻尾を撫でるということはティガで演奏してるってことさ 青電主でドラゴン装備着るとしたら武器何が良いのか迷い中
ハピー → 弱特6スロ3があるので鈍器入れて酒場切る
無明笛 → 弱特とココットと酒場。悪くはないが斬れ味がもったいない。
エテルとかエネルジコ → 無明笛と同じで匠は生きる
ダオラ → 匠5スロ1で斬れ味+2にしてココットと酒場入れる。
斬れ味1が微妙に生かせない-… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています