【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 196曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499916011/
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>157
塔に現る幻いいよな
ワールドツアーされた時イライラしたけどあの曲が合いすぎてて好きだ 決戦場溶岩渓谷溶岩島
こうみるとアカムのマップはどれも微妙なマップだ 邪魔な溶岩も少ないし広いし傾斜段差無いし、地形ダメージがウザい以外は比較的良マップだったな >>1のAAピストたちが吹いてる笛ってなんだっけ? ムジュラの仮面をかぶった状態で角笛を吹いて、ボコブリン達をおびき寄せるのも面白い。 ゼルダコラボすると夢島だけで楽器が8つもあるからね 逆にBotwでリンクがボーンホルンとか振り回した方が映えそうな気がする
スタミナ旋律はさすがにチート臭いけど 虫棒やチャアクも使ってるけどやっぱり
狩猟笛使ってる時が一番楽しい 指咥えて走るだけでスタミナ回復出来るからBoWのリンクは事実上スタミナ無効吹ける笛持ちなのでは? ふと思ったんだが
ゲニアデアマンテの内側って
そのなんていうか
女性器に似てない? おや…いつも酒場の隅っこにいる全身ナルガの人がいない…仕事かな? >>178
うちのハンターさんにはリンクさんの2フレーム納刀のコツを学んで頂きたい ブレイヴ使ってるけどいい加減納刀術の呪いから解放されたいのでギルドにしたい
でも3Dスティック壊れてて後方攻撃がコンボ中にしか出せない悲しみ >>177
すごいよくわかる。
自分も普段虫棒、チャアクだからハピー担いで頭殴ってスタンとるの楽しい 笛つかいはじめてジンオウガで練習してるんだけど
後方を左右から連続で当てるために頭の横に立ちたいのに
どうしてもうまくそこに立てない…
真正面からあてるか、よこにいけなくて頭にあたらない ジンオウガがよく笛の練習台にされるけど、本当の初心者はロアルやレイア辺りから始めた方がいいと思うの 笛でオウガを手っ取り早くパカンパカンしたいならまず動画を見るのだ オウガは振り向きに後方当てやすいだけで笛の練習にはならんよ 操作に慣れたら闘技やればランクとタイムで実力すぐわかるからいいよね ロアルは芸能人並に頭小さいからスタンとれないです… ttp://i.imgur.com/KzDTi6v.jpg
おまたせ 狩猟笛の練習としてg3ジンオウガ倒しているんだけれどもどのくらいで倒せれば早い方なんだろう 今月下雷鳴やってきたけど
業物名人鈍器弱特超会心のW回避はぴーで7分切る位だったよ
がっちり厳選すれば5分切ると思う 個人的には練習は早く倒すより被弾せずに倒せる方が重要視してるな 相手の隙を見つけたり、被弾しないことを念頭に入れたりするのは早さの前提で、
最終的にタイムになるんじゃなーーいの 討伐時間なんてモンスターの挙動やその時のタイミングで変動するから
旋律維持出来る&被弾しない&スタン2回以上とれる
これが出来ればそのモンスター相手には十分立ち回りできてるよ
討伐時間はそのあとに詰めていけばいい 未だジンオウガの頭突きによく被弾するへっぽこです
獰猛だとそこから尻尾ビターンがマジで危険だから怖いわ >>189
動画を見て、頭の横で左右往復するように後方を当ててて
やってみたい!て始めたんだけど、立ち位置とれないわ、
後方の出始めが前足に吸われるわで全然頭にあたらない… DQやってて勘が戻って来ませんのだ…Wまでに吹いて勘戻せるかな >>201ができたらもう既に速いタイムで狩り終えてるだろうなぁ 7分とかすご過ぎじゃね?罠や猫使っても行ける気がしない… ギザミは二つ名、原種どっちも笛楽しいと思う。
あと回避性能でナルガとか。
ちょこまか動き回って頭届く奴はなんだかんだ笛楽しいぜ。
ただし獰猛セルレ、てめーはダメだ 正直セルレギオスは笛に限らず何担ぐのが一番いいのかいまだにわかんない
問題なく狩れるけど終わった後のコレジャナイ感がどうしてもぬぐえない ジンオウガは最小だと7分最大で13分ぐらいで大きさでだいぶ変わる印象がある 前に鈍器痛撃スロ3が出たからはぴー触りたいって言った人ですけど、とりあえず叩きつけを防げるブレ笛で扱ってみたいと思いますがこっちの方がいいよってスタイルあります? ブレは割と特殊だからまずはギルドかブシドーで基本を覚えてからのほうがいいんじゃないかな
他武器でブレが好きとかなら別に止めないが叩きつけを防ぐためにブレにするってのは違う気が >>213
ギルドで少し練習したんですけど、スラパを動かさずに攻撃ってのになかなか慣れなくて…
うっかり連音や叩きつけが出てしまうと隙の大きさから被弾することもザラ。
やっぱり練習あるのみなんですかね? アドバイスになるかわからんけど豆知識として
連音は1段目の後回避で2段目キャンセルできるよ >>214
ブシドーなら連音は無くなるので右ぶんしようとして連音はしなくなる
後方に関しては最初は振り返り後方だけにすれば誤爆しづらいんじゃないかな
つまりどうしても進んだ方向のままいきなり止まるのは難しいので、
相手に近寄る→スティックを逆に弾いてすぐ離す→後方 だと誤爆しにくい 誤爆の絶対に無いスタイル…ストライk(ry
自分の指意識しながら狩ってみるとスマブラ以上の頻度でスラパ弾いてて笑うわ ブぴーやったことなくて感覚わからん
ギルドは使いやすくていいと思う >>216
>>217
スティックを逆に「弾く」ですか!練習してみます! >>219
楽しい強い隙少ないで最高だけど依存性やばいで
笛にガードとステップと隙の無い演奏と後方連打追加した夢のスタイルだからな ブシ笛そんな強いのか。スト笛からブレイ笛に乗り換えてだいぶ経つけどやっぱりイナシの納刀が邪魔くさい時はあるな…それはそれで好きなんだけどね
納刀術外せるだろうしブシ笛試してみようかな 有りか無しかで言えばあってもいいが笛の場合旋律でカバーもあるから
相当優先度は低めになるような >>226
「楽しい強い隙が少ない」の部分読んでブシの話だと勝手に思い込んでたわごめんね >>222
笛のブレイヴは非ブレ状態でも弱くなるわけじゃないって噂はどっかで聞いたから、気になってはいるんだよな ブレイ笛はヘビィみたいな「ブレイヴ状態じゃないと話にならない」武器種じゃなくてライトみたいな「ブレイヴ状態になるとオマケが付く」タイプの武器種 相手によるよなあ
耳栓で対処可能かつ頻度高いとか(テオクシャ)確定被弾(ディア)パ辺りには付けるかな
ブシならレウスにもバクステ閃光のため付けるかも
たかみみは重めだから頻度高いガララなんかには旋律で対処 ライトのブレは寧ろ枷じゃん
棍とかの方が近くないかな 非ブレイブでもイナシが利いて普通に戦えるからな
3始動の旋律がきつくなるけど ブレ笛は非ブレでも問題ない上に、溜めたい時は後方連打ですぐ溜まるから、他武器のブレと比べてマジでストレスフリー 笛コンプしたい人ですけどゼニーで詰まってしまった…
武器コンプは莫大な資金がいるのね
気長にやることにします ブシ笛は連音没収になるけど
分かりやすいが回避ミスるとクソ痛い攻撃を
安全にかわして攻撃継続出来る防御面の強化がでかいかなあ。
旋律の貯めにくさもジャスト回避からの派生で
ある程度カバー出来るし。 雷耐性欲しくてルーツ装備使ってるんだが、真打(斬れ味レベル+1)で運用できる笛ってなにかあるかな?
斬れ味延長不可なの知らず今までGONG背負っててマジ恥ずかしい ミラバル笛とか
火力系旋律がないけど、あの微妙に汎用性のある防御系旋律はどんなクエストでも腐りにくい…かも 金はお守り掘ってりゃ簡単に集まるやろゴアーガキンガキン 今までは+1でちゃんと伸びてたけどクロスからなぜか中途半端になった とりあえずミラバルカンアリストやベニドラ辺り作ってみるわ。ありがとう。
真打は斬れ味+1と攻撃アップ大の複合スキルで、4Gの時流行ってたって聞いたわ。ルーツ装備くらいしかポイント付いてないのがどうにもアレだな 幾分かは語感の問題なんだろな、とは思う
匠のSP設定をトライ系ベースで考え、その重たさの救済として中間点を作るとした場合、
名称が「斬れ味レベル+0.5」ってのは流石にないわー、となるだろうし
数字を上に伸ばす他なかっただろう クロス、ダブルクロスの斬れ味補正の改革はよかったね ケツバットが自粛になると
赤いクマさんに多分勝てないな… triよりマシだし多少はね(スタン値補正
というか砥がなくていいのと不必要な分まで切れ味伸ばさなくていいのはやっぱ楽でいいや >>244
二つ名含むミツネ系とテツカブラ系オススメ
というか僕が好き >>244
水差すようで悪いけど、ベニドラ使うなら紫まで出した方がいいと思います。
+1じゃ白止まりだから 紫までだしても上昇値そこまで高くない上に紫10だからスタン時とかに柔軟性にかけるから白でもいいよ 紫ベニドラ使いにくいのは同意するけど紫出るからこそ火力最強クラスなわけで
紫にしないならあえてベニドラ使わずとも他に火力高い笛があるような
火耐性活かせるなら話は別だが 火力前提なら神おま持ってるなら別だけど見切り3超会心弱特業物匠1よりグギグギグの方が強くない?
というか雷耐性求めてるのに匠2にしちゃそれこそ本末転倒な気がするけどさ ごめんグギグギグより見切り3超会心弱特業物匠1でした……
GXルーツでよければ白疾風とかも選択肢の入りそうなんだけどね >>256
えーマジかよ!
グギグギグベニドラの脳筋感好きだったのにぃ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています