【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。
前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スラッシュアックスのリロードは僅か0.05秒で
完了する
そのリロードプロセスを見てみよう リロード用のビン放り投げ、薙ぎ払いフィニッシュの回転中にスラアクでキャッチして
フィニッシュ出し終わるまでにリロードを済ませよう Wスラアク擁護勢だけど斬り下がりだけは価値を見いだせない
どうにか斬り下がりに無敵Fつけてくんねーかなー、回避っぽいモーションしてないし無理だろうな・・・
てかもう素直にバクステさせてくれ >>638
初心者向け武器としては優秀だと思う
試遊版でも初期装備らしいし
速めの移動速度
高めの攻撃力
長めのリーチ
連打でも続くコンボ >>639
え?え?え?冗談で言ってんだよねw
斧モードだと平均的な移動速度になるみたいだけど、
仕様上剣モードで戦わざるを得ないことが多いだろうし鈍足武器やろ…
高火力w覚醒してやっと他の武器に並べるかどうかなのに… >>638
剣モ:火力面で普通に強化されてる
斧モ:・どこからでもぶんまわしで、ぶん回し(×1〜任意)→斧縦が直出しコンボに格上げ、ループも可
・突進→斧縦オミットは、突進→ぶん回し→斧縦で1スパンが伸びるけどMPSを上げて置き換え可能
・斧縦直出しオミットは元々あんまり直出ししないから気にならない
・なぎFはぶん回しが直出しに格上げされた以上、出しにくくされるのはしゃあないかなと
・歩き速度アップが本当ならこれも強化点
全体:・納刀速度UP
・変形攻撃のルート制限ほぼ撤廃
・斧変形でゲージ回復+ゲージ消費&回復激化
十分ではないが、斧と変形に戦略的に役割を持たせようという開発の意識は伝わるので良し
斧に火力求めてない派なんで、「火力あれば使うだろ」なX系の調整よりも個人的に評価高い
評価を一変させうる不明点:・覚醒ゲージの仕様、・ビンの仕様、・実際のモーション値、新コンボルートの使い勝手
・斬り下がり、変形斬り下がりの使い勝手 たぶんブラッドボーン好きな人はチャアクよりもスラアクが好きだと思う
ブラボも基本2種類のうち片方のモードしか使わないし ブラボの仕掛け武器と違ってスラアクの斧はサブウェポンにすらなってないのが問題 斧と剣どちらか一方のモードだけでも立ち回れるようにしないと斧モード使う人いないと思う 斧の大きなメリットがゲージ回復だけだとゲージの為に仕方なく斧を使う武器になる >>646
単に剣と斧の変形武器なら実現出来そうだけどビンが話をややこしくしている感
もうビンはチャアクに譲ってええんちゃうか? 幸い名前もビンソードじゃないしバレへんバレへん 前向きに捉えられる人は尊敬するわ、嫌味抜きで
どうしてもあの4スタッフだから一切信頼できないんだよな 実際のモーション値分かってないのに何が火力の強化されてるだよ
斧を純粋に火力強化してほしいわ。斧で戦ってたら気がついたらゲージ回復してたぐらい快適に戦いたい 強いて前向きに考えるとすれば
例え蹴られるような弱武器になってもサークル機能利用すれば斧使い同士で集まって平和に狩猟できそう
4シリーズよりかは肩身の狭い思いせずに済むかもね モンハン2のガンランスみたいな酷さじゃなければ問題無いです 使う人居ないなら笛スレ見たいに平和になるかもね
まだワンチャンあるが >>643
斧が振り回しを出しやすくなったといっても壁殴りならそもそも剣使えばいい話なんだよね
既に剣が壁殴り担当なのに斧も壁殴り得意になりましたってこれ4の時から何も進歩してねえじゃん
その無駄な変更の代償に既存の派生取っ払ったら最早ただの改悪だろ
差別化を取り払ったらもう変形する意味ないし変形ルートの存在意義もなくなるんだよね
ゲージ回復ボーナスがついても既にリロードがあるしそこでも用途が被ってる まあソロか好き者の集まりで「ウワー オノタノシイ カッコイイ!」と死んだ目をしながら遊ぶところまではシミュレート済みよ
実用上の不安は覚醒()だ うざくなければいいんだがな・・・
てか瓶の覚醒って何さ あちしこわい ブラボ大好きマンだし仕掛け武器の片方しか使わない武器があるってのもわかるんだけどそれでも俺は導きの曲刀で両モード使うしモンハンではチャアクが一番好きだよ
スラアクはまぁ…強いとは思うけどかたっぽのモードが息してないってのは痛いかな チャアクは剣モードがただのビン溜めモードじ
ゃないよね
足が速いし、ガードとガードポイントで生存性
と攻撃性能もあるし、ビン攻撃もできる
両モードメリハリがついてるからいいよね
スラアク斧は足の速さは剣と大して変わらない、生存性も大して変わらない、ビン攻撃できない、壁殴り得意だけど剣の方が壁殴り得意
リーチは長い
スラアク斧は剣モードの下位互換やんけ…
リロードできるくらいしか利点がない ワールドの斧モードって結構速く動けるようになってない?
気のせいかな ランスですらかなり動くからな
スラアクに物足りなさは感じるよ 剣は前転で動けるから移動速度を戻しただけじゃあ立ち回りで使われることはない 今回の刷新で移動速度今まで通りだったらそれこそ完全罰ゲームの斧モードだったよ というか抜刀が早くなったせいで機動力の高さのメリットが薄くなるんだから
その分なにかしら別の点での強化がないとますます斧モが使われなくなるのは明白だろう
理想としてはチャアクのスライディング斬りみたいに攻撃と移動を両立できるモーションがあれば斧モの利点を伸ばしつつ順当に強化できたと思うんだがな、、、
その点変形切り下がり自体は唯一と言っていいワールドでの改善点ではあると思う
つか剣縦ループ消えるってまじかよ、、、お得意の定点攻撃すら奪われるのか 開発「剣モが強すぎて誰も斧使ってへん…せや!剣の長所潰したろ!!」 斧前転から変形できるから移動用に寄せてきたのは間違いないけど
剣から素早く斧に戻して歩き始める方法が欠如してるのはどうしたものか 剣→斧の変形攻撃が斧縦だったなら、コンボを斧縦で締めて、斧モードで離脱、っていう動きが出来たんだけどねぇ つか斧が雑魚いから自重して剣ばっか使うのを見て、
ユーザーはみんな剣だけが好きとか思ってそうだわ開発 β後は肯定派で溢れてる事を祈りたい
たぶん無いけど スラッシュソードとか言われてるのを好評だと思ってるんだろ
ギルクエ発掘を好評だと言い切ってたし ギルクエ発掘好評だとマジで思ってたらクロスでも継続してるだろw
公式が自分たちで作ったものを否定できないから表面上肯定してるだけ >>675
不評だから無くしたってのは都合よく解釈し過ぎ
作品毎にメインとなるコンテンツやシステムがあって、それを継続してしまうと「新しくなったモンハン」ってユーザーに伝わらないので刷新する事はよくある うちのWiFiクソだからβ版スラアク検証動画まってるよーよろしく オフラインでやる分にはテザリングでも意外といけるよ >>674
ちょっと違う
今作はスラッシュソードじゃなくて強撃覚醒スラッシュソードだぞ。間違えたらクソ開発に失礼だから気を付けよう ビンの種類じゃなくて調整できないしする気がない開発が問題だから 強属性もデフォの属性値を上げてくれれば用無し
ビン不一致の糞武器が生まれる要素はいらないから全部強撃だけでいい 言ったそばからアレだが減気ビンよりスタンビンっぽい気がする
http://i.imgur.com/Oir1mD5.jpg 後のシーンのスタンエフェクトと違うしボルボロスの武器っぽいし麻痺ビンでしょ
相変わらず確率蓄積なのも確定 変形ルート増えたんだから、変形攻撃は確定蓄
積の仕様はあって欲しいな
それによって異常ビンの生死が分かれる
MHWのグラで滅龍ビンのエフェクト見てみたい
なぁ(ゲス顔) Fのスタンビンは普通にスタン取れるくらいの性能はあるけどな 本家に劇物取扱皆伝持ってくれば状態異常瓶は多少救われる説
なんだかんだFの極型スラアクってアレ完成度高い クロスのブレイヴに剣二連ループを追加して、解放二連Fのゲージ消費を軽減したのがスラアクの理想だなぁ >>696
それ本気で言ってんの?
殆ど光剣モードじゃん ゲージ燃費悪くて取り回し悪いパターンか
かわいそうな事になってんな 秘伝付けてれば問題なく運用できるよ
あと連続で攻撃してくるような奴の攻撃全部ガードしたりな
ほとんど光剣とか言ってる動画見ただけのエアプ野郎いたから しかしこんだけ沢山モンハンを派生させてると社名を株式会社モンハンに変えた方がいいんじゃないかと思う 極スラアクも斧はゲージの為に仕方なく使うだけだし二形態である意味 覚醒自体は一瞬で溜まるから太刀の色みたいにゲージに縛られてる感はないね
火力は覚醒して適当に殴って開放したら死ぬけどこれ体験版だからなぁ 覚醒はさくさく溜まって良くも悪くも空気 これでいいけど
斧の移動速度はいい で、斬り下がりいつ使うん ニュートラルから斧縦出せないのすっげーストレスたまるな 斧振り回し一発目で△押すとすぐ縦が出るのって前からだっけ?
タイミングややシビアだがこれが斧縦出すの一番早そう 直接斧縦が出せない・ぶん回しFがリロード付き・剣ゲージの減りが早い
ってところ以外は案外良かったように感じたわ ゲージ消費早いけど、火力に不満はないな。
今回はちゃんと斧の切り替えも活かした動きができそう。 剣、回避から切り上げ出ないのすげえストレスだな
あと突進から斧縦でなのもきつい
ゲージ周りとか剣の火力とかはなかなか悪くないから削られたコンボルートだけに不満が残る あと細かいところだけど、開放突きの爆発音が今まで見てきた動画ほどショボくないのもいいよね 変形斬りが増えたお陰でザクザク斬れて良いな
縦斬りが不満点かな 縦がなあ〜・・・
てか横斬り好きすぎだろマジ
直出しなぜ潰したしと、斬り下がりのあとが縦なら面白そうなのに >>721
使い道微妙だけど、納刀からR2連打で変形斬りコンボできて楽しい 解放突きが時々乗りみたいに張り付いて撃つようになるのいいね 他の武器と比較はして無いけど触った感じ面白い
というか初期武器なんだなスラアク 開発「スラアクがあっという間に尻尾切ってまう…せや!縦斬りなくしたろ!」 なんか解放付きすると相手の頭に刺さって張り付くんだが仕様? 覚醒剣モの火力がどんなもんなのか他の武器と比較してほしいわぁ
自分でしたいけどまだPS4買ってない いや、剣のころりん斬りがない 横切りからの突進がない 直出し縦がない 剣の定点ディレイが無い
横増えたなー、、なんでこんなことするん 斧モードの 横切りから 仲間近いから突進にしとく も無くなったから カチ上げ率も高いわ
使い勝手良かったモーション2つ3つ潰されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています