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【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (アウアウオー Sa8a-jI1x)
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2017/09/26(火) 12:52:15.46ID:uzjkel0aa
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。


前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0534名も無きハンターHR774 (スッップ Sd7f-gKf3)
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2017/11/26(日) 20:42:59.77ID:/1AgkaUmd
辻ボン「ふっふっふっ、はっはっはっはっ!」
スラアク「何がおかしぃぃ!!いいか!
貴様のおかげで斧は死に、滅龍ビンは終身刑!!俺は貴様に生み出されてこのザマだ!貴様に笑われる筋合いはない!」
0536名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-SH/9)
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2017/11/26(日) 22:14:34.21ID:DK2LcXOMa
斧これ以上弱くしてどーすんだよ
ガードできない納刀遅いしなんも無しじゃん
0538名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fac-gKf3)
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2017/11/26(日) 22:41:52.39ID:E5ziSR2m0
4開発「斧モードは他の武器種で言うところの
太刀無色、双剣素状態という認識なので
剣モードより斧モードが劣るのは当たり前のことで、これらの武器と同じくスラッシュアックスはいかにして強化状態(剣モード)を出来るだけ維持しつつ、無強化状態(斧モード)でいる時間を減らすことがスラッシュアックスという武器の根幹ですね」
0540名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0736-wX/8)
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2017/11/26(日) 23:58:59.32ID:lrz10Qlq0
通常は機動力のある斧で立ち回って、チャンス時は火力の高い剣で攻めるって事だろうから、導入当初のコンセプトが著しく破綻してるわけではないんだろうけど…

回避性能や回避距離があるから剣でも機動力を得られてしまうし、後発のチャアクがより完成形に近いしでなんかなぁ

スラアクだけブレイヴを標準にしてくれれば文句なしなゲームだった
0544名も無きハンターHR774 (オッペケ Srfb-qHsP)
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2017/11/27(月) 03:51:43.12ID:I7nDcmB4r
>>540
覚醒ゲージのせいで剣がいつでも最大火力出せる訳じゃなくなったからなぁ…
覚醒ゲージを貯める方法=剣を使うだから普段は斧チャンス時に剣に切り替えて〜とかやってると火力が出せないと思う
0547名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-51rO)
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2017/11/27(月) 09:32:25.75ID:nodS2H2E0
斧と剣の出番を1:1にしようとすれば糞武器になる
使い分けることができなくなるからね

大剣で言うと溜め1・溜め2・溜め3を順番に出すしかできないようなもん
そんなん戦闘では噛み合わないし武器の特性がむしろ仇になる
0548名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-wX/8)
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2017/11/27(月) 09:40:24.61ID:vuFP2ZNua
体感だけどチャアクも剣7割・斧3割くらいのイメージ
0550名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-wX/8)
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2017/11/27(月) 10:54:55.84ID:SBDbvYEEa
>>549
スラアクの場合は剣がチャンス時の火力を出す役割でしょ
…ちゃんとコンセプトが成り立ってれば
0554名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2796-wRF/)
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2017/11/27(月) 19:28:57.78ID:Zl96N2fk0
XXのスキルにチャンスってあったじゃん
あれの発動条件と同じ時だけ剣モに変形可にしよ
ただしモーション値4倍ぐらいで
0562名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-d1z6)
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2017/11/28(火) 21:50:30.67ID:w3YhDGVOa
>>560
それでもまだ足りないけど、評価は今よりだいぶ上になったと思う
0564名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7f-qhuM)
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2017/11/29(水) 17:26:04.25ID:QvbRB2Ved
>>561
弓だってビン装着に立ち止まらんとだし…
0568名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b536-lspk)
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2017/12/01(金) 13:30:29.58ID:SCGokIX40
解放爆発より斧ぶん回してる方が楽しいんだけだ、斧は弱いままですかそうですか
解放爆発するなら龍撃砲でいっす…
今回剣状態でのモーションがカッコイイから魅力に感じはするけど、斧要らないようもう…
0570名も無きハンターHR774 (ドコグロ MM6d-hdUl)
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2017/12/02(土) 00:30:56.22ID:cIC+TP6HM
斧と剣と爆発全部好きだから切り離さない方向でお願いしたい
斧を使ってると溜まるゲージを消費して
剣を使ってると溜まるエネルギーを爆発させた反動で
斧を高速でなぎ払うとゲージが大量に溜まるなら全部使えるぜ
0579名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd0a-VWpS)
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2017/12/02(土) 21:36:22.42ID:+Pv5qnmWd
斧モードの連携中にRで剣攻撃が出せるようにして、剣モードを無くしてコンボパーツとして生まれ変わらせようぜ
剣攻撃が終わったら、瞬時に斧に戻る
機動力の高い斧モードで立ち回り、チャンスに
剣に変形してザクザクして、必殺!属性解放突きを放てる!
0585名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eaac-VWpS)
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2017/12/03(日) 04:57:54.21ID:HrKj3s590
開発「斧斬り下がり追加しただろ!いい加減にしろ!」
0586名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d47-bGuk)
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2017/12/03(日) 06:26:44.91ID:shk3Vcci0
切り下がり追加するだけのために失った代償が大きすぎる上にハゲージ押し付けられたスラソ君かわいそ
製品版でも強撃一択、斧使用したらキック、ランスハンマー大剣辺りから煙たがられチャアクに煽られしまいには募集板にてスラアクお断りの部屋が乱立する予感
0588名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eaac-VWpS)
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2017/12/03(日) 07:39:12.87ID:HrKj3s590
必殺!属性解放突きって言うくらいなら、
本当の必殺技にして欲しいわ
でも覚醒解放突きも威力ゴミなんだろ?

いつまでユーザーを騙し続ける気だよ
0594名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-qxuR)
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2017/12/03(日) 13:22:12.37ID:4JhsLxigd
ワールドはこれまでと比べて異常にゲームシステム改善されてるし
武器種ごとの性能もオンライン環境みてちゃんと調整してくれるだろう
と期待してる
0595名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8ad6-ckzx)
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2017/12/03(日) 13:25:25.84ID:V1kr300U0
正直Wスラアクがそんなに悪いものには見えないんだよなぁ

そらブレイブ基準にすりゃ退化してんだけどさ…、4Gスラアクや狩技なしギルドスラアクを基準にすりゃ普通に進歩してない?
斧縦直出しもなぎ払いFも別段スラアクの生命線ってわけではないし、
二連直出し、縦二連ループ、変形斬り無制限、斧変形にボーナス付与、高火力新モーションあたりのプラス要素の方が大きくない?
ゲージ消費・回復レートの見直しでスラソは無理でリロソも非効率になったし、
実際の仕様が不明だけど、覚醒も好意的にみればナーフされて続投された剣鬼で火力UP要素だし

なんでそんな必死で叩いてんのかわかんねーや
0600名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5a7-nS8X)
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2017/12/03(日) 16:53:38.81ID:p3YgSifQ0
作ってんのがあの4シリーズ作った奴らと同じってだけでスラアク使いにとっては嫌な予感しかしないのに
そこに不安要素見せつけられたんじゃあな
0601名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-5Ecq)
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2017/12/03(日) 17:18:37.48ID:JDLoRumpa
>>595
高火力新モーションって笑いどころ?
0609名も無きハンターHR774 (スップ Sdea-VWpS)
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2017/12/03(日) 20:02:20.26ID:Vuxcyihod
でもまぁ、斧の移動速度上昇と変形派生が増えたことと斧への変形斬りにボーナス付いたのは
いいことじゃないか剣のお膳立てボーナスだと
してもさ

しかし、斧縦直出し廃止と凪払いフィニッシュ強制変形はまじうんこ
斧斬り下がりには無敵時間が存在して、回避性能で延ばせるなら面白そうだな
今のままじゃなんのために追加したかよく分か
らん謎モーション…
0616名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-SRdL)
垢版 |
2017/12/04(月) 18:46:30.33ID:VB2VvbX+a
>>602
斧縦直出しやなぎFが生命線ってネタか?
そもそも足枷の斧モードで生命線ってありえねーから
>>595はスラアクの生命線って言ってるのに「斧モードの」って勝手に条件つけてんじゃねーよ
スラアクの生命線は強撃ビンと剣モードのコロリン斬り上げだから、斧の直出しやなぎF無くてもいいです
0619名も無きハンターHR774 (オッペケ Srbd-2Xg6)
垢版 |
2017/12/04(月) 19:20:17.51ID:s0pef+Ber
ゲージ増やしても手間が増えるだけでなんのメリットもない
戦闘にメリハリを付けたいのかも知れないけど逆に多様性が削がれて作業化する
得てして武器種間のバランスも狂うし
アクションゲームにあるまじき調整だと思う

なので覚醒は消せ
0622名も無きハンターHR774 (ワッチョイ de0c-GQwd)
垢版 |
2017/12/04(月) 20:15:34.55ID:vM34QTkb0
武器種間の火力が概ね横並びに調整され(ようとす)る以上単純な火力の強弱をつけるだけの要素は、
ただ火力を出すためにひと手間(剣ブンブンという通常時の弱モードから覚醒という強モードへの移行作業)を強いてくるだけの足かせにしかならない
そしてそれはビンさえ溜まってれば準備要らずでいつでも最大効率の火力を発揮できるというスラアクの強みを一つ潰してしまっている
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