【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつになったら斧と剣を変形させてどっちも活かす武器になるの 斧生かせてる作品ランキングつけたら、本作は上から二番目くらいにいる感じ ディアの怒り時潜行突き上げってどう捌けば安定する?大人しく納刀ダッシュ?突き上げまでクッソ早くて距離がないとフェイントすらかける間もなく食らっちゃうわ
回避性能でフレーム回避は突き上げの判定が長い感じがして引っかかりまくる 顔面張り付き属性解放意識すれば減気ビンでスタン取れまくるんじゃないかな 切り上げ斧縦ループしまくるけど飛ばされたからって文句言うやめてくれよな!斧縦始動削除した4スタッフが悪いんだからな 攻撃毎の覚醒ゲージ上昇幅と覚醒ルートを調べてみた
(切れ味緑、見切りなし、トレーニングの柱にて)
覚醒ゲージ(18)
R2(1)
△(全て1)
二連(5)
飛天(9)
右切り上げ(1)
解放突き(0)
解放追加(1〜5)
解放F(8)
R2〜
○→△→○→△→○
○→○→前ステ→○
○→前ステ→○→前ステ→○→△→△
解放5→○→解放5→○→解放5
△連打コンボだとビンが持たずに覚醒せず
○連打を当てるのが最速みたいね >>958
乙だけど最速を調べるなら単位時間当たりの上昇量を調べてくれないか >>960
時間測ろうかと思ったけど、ゲージ上昇幅がそれぞれの攻撃で明らかに違うからやればわかるなぁと >>958
最速は
R2→○→解放F
やな。
出した後の状況が微妙だしマルチじゃだめそうだけど 変型は変な形、変形は形が変わること
誤用だね…(´・ω・`) >>960
乙
>>965
テンプレ貼った俺の頭が悪かったです…
申し訳ない >>964
まずは乙だろが
ほんとこのスレはキチガイが多いな >>964
すまん、まったく何も考えずにコピペしてしまった
悪意はなかったんだ >>964
おつ
現状の斧のメリットは、足が速いのと、振り回し変形の火力が高いことかな?
普通に攻撃するメリットが微妙だなあ。横振りの火力が上がるか、縦振りがすぐ出てくれないと厳しいな ぶん回しってこの性能ならスタミナ消費いらないと思うだけど
DPSもそれほど高くなさそうだし >>970
斧は牽制()だから
まだやってないエアプだけど、足の速い斧で近付いて振り回し変形斬りからの剣ラッシュっていうわりと理想的なスタイルだと思うが >>973
刀身が光ってる時に至近距離で属性解放突きを命中させると張り付ける もう少し斧の速度上げてくれれば機動力の斧、ラッシュの剣て感じでいいと思ってる
火力的に斧で剣に勝る局面がないと納得できない人は不満だろうけどね
あとはビン次第かな 今までの剣モードはモーション地味めだったから今の新モーションは歓迎。
実用性は知らんが。 機動力で差別化すらならもっと移動攻撃とか増やしてほしい ぶっ壊れの火力でも無いんだからジャンプ斬りと素の斧縦ぐらい返してくれ
今までの感覚で傾斜から跳んだらスカってモヤモヤする機会が地味に多い
あと個人的には横ステップからすぐ変形派生できるモーションあれば尚良かったかなって印象
それ以外はまあまあ満足 斧は縦振りまで遠いのもそうだけど、横振りの威力が低いのも気になるなあ。 真面目な話最速は振り回し1回からの縦だと思うけど安定して出すの難しすぎる >>968
こちらこそすまん
あらためて 乙
>>967
気分悪くさせてゴメンな 覚醒解放の張り付きって敵の行動直前に合わせて撃っても不発する?
要するに今までの解放Fみたいに火力の前借りがしやすいかどうかなんやけれども 斧は尻尾切りやすいから便利
使い易くて好きかも
ただ、ぶっちゃけ火力低くない?w 変形ボタン連打で戦うのちょっと楽しい。
変形下がり斬りが追加されたから回避も兼ねられる。
斧に変形するほうがもっと火力かったらなー 頭に属性突きやらないと火力出ねぇ…
こんなんスラアクじゃないよふええ >>978
確かに斧は優秀な移動性能で剣の脚代わりになったりでラッシュの起点になるような存在であって欲しいな。盾斧みたいな特殊移動があればね
>>984
今回の振り回し1段目からの縦斬りって従来の縦直出しと速度的にはあまり変わんないんだね。
振り回し部分当たれば前よりダメージ増えると思うと悪くないかも?ボタン一回ずつ押すのは成功率低くて諦めたなあ。
モーション始動して刀身が振り下ろされたなってところで△ボタン素早く二度押しすると安定すると思う。ポチッ、カカッて感じ >>990
ありがとうだいぶ成功率あがったわ
振り回しからなぎ払い変形にも派生できるし安定すれば使えるわ モンハン初心者なんだけど斬り下がり入れながら剣状態を維持して戦った方がいいのか剣状態が切れそうになったら属性解放した方がいいのか
覚醒したら追加ダメ入るからしばらくは解放しない方がいいよね >>992
β版でついてる「強撃ビン」は剣モード特化の効果だから、
剣モードを長時間維持する戦い方のほうが無難に強い。
けど、ビンには他の種類があるから、今は色々な動きを試したほうがいいかと。 誰かが乗り中に解放貼り付き楽し過ぎ
4人スラアクで張り付きたいな 属性解放突きも属性解放Fも味方ぶっ飛ばしなくなったのに斧切り上げだけはカチ上げ健在というクソ >>996
属性解放Fの爆発で吹き飛ばさなくなったの?
じゃあマルチでも隙あらば気軽にぶっぱなしてOKなのね このスレッドは1000を超えました。
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