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【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (アウアウオー Sa8a-jI1x)
垢版 |
2017/09/26(火) 12:52:15.46ID:uzjkel0aa
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。


前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0143名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad5-Q7Xo)
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2017/10/13(金) 02:15:46.37ID:g8psR6dwa
今回は変形ルート増えたから変形攻撃の確定蓄積無くなってそうな気がする
0149名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b24-HsTF)
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2017/10/13(金) 11:48:00.65ID:yWRFfom80
>>146
蚓の様にのたうち回って死んでどうぞ
0150名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad5-aXHF)
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2017/10/13(金) 12:34:50.69ID:fcNljCfka
チャアクもスラアクも使うのでtriスタッフもXスタッフも捨てがたい

triスタッフはスラアクの産みの親の癖に扱いがひどいぞ
0151名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-Q7Xo)
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2017/10/13(金) 12:44:05.17ID:NXHXml0kd
tri開発「斧モードは強力な一撃が持ち味やから、斧縦のモーション値は54にしたろ!」

4のゴミ開発「斧は剣の下位互換モードやし、
僕たちが追加した二連斬りという素晴らしい
モーション使って欲しいから、斧縦は40にして、移動速度も落としたろw」
0152名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7118-gtd1)
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2017/10/13(金) 14:26:59.32ID:w5MHpUXY0
MH3「可愛い坊や」

スラアク「ばぶばぶ」

MH3rd「オラァ!」バキィ!

スラアク「ギャアアアアアア足がああああ!!!」

MH4「ふんっ!」バキッ!

スラアク「ギャアアアアアア足と腕がああああ!!!」

MHXX「どうだ、オートメイルの調子は」

スラアク「すごい!これなら戦えます!!」
0155名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad5-aXHF)
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2017/10/13(金) 17:39:58.06ID:vaPUOjhKa
移動斬りはともかく高圧斬りを望んでる人なんているの
太刀の大回転と同じく、バフ前提の火力に調整されてる予感しかしない
0157名も無きハンターHR774 (スップ Sd33-Q7Xo)
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2017/10/13(金) 20:21:23.06ID:NXHXml0kd
>>154
開発がスラアクかチャアクのスレを見間違えたんだろ(適当)
0161名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b24-HsTF)
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2017/10/14(土) 00:54:46.95ID:Z8oE06GM0
>>152
ワールドはどうなるんだ……
0162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 136d-Q7Xo)
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2017/10/14(土) 04:09:14.98ID:hBVLstOr0
チャージアックスとスラッシュアックスを
足して2で割ろうぜ

チャージスラッシュ
機動力の高い剣モードで攻撃し剣戟エネルギー
(ビン)を溜め、変形しラッシュ力の高い剣モードで剣戟エネルギーを消費し属性解放突きを放つ

アックスアックス
機動力の高い斧モードで立ち回りアックスゲージが溜まったら(リロードもできる)、変形しラッシュ力の高い斧モードでアックスゲージを消費して属性解放斬りを放てる
0165名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad5-aXHF)
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2017/10/14(土) 09:21:10.68ID:nTr8IGgTa
>>163
だからそれが要らないって言ってるんだけど
火力を出すために余計な手間が増えるだけ
0171名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr45-wOBb)
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2017/10/16(月) 10:01:47.56ID:LmrAk/PCr
常にのんびりやってる俺としては
チャンス時以外チャアクの剣モードだけで戦うこともあるから
追加要素全部嬉しい
盾強化要るがランス級のガード性能を得られる武器の中で一番機動力高いからな
これは片手剣には無いメリット
強化前提火力ってのはあると思うけど
強化なし<今までの剣<強化あり
くらいにはおさまってくれるんじゃないかと楽観
0172名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59a7-YuB3)
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2017/10/16(月) 15:50:03.41ID:NgYrWZ/F0
まあ追加要素とか復活した部分見る限り4チームだけあって
ワールドのチャアクは明らかに優遇されてる感じだし高圧も多分強いと思うよ

どうせスラアクの覚醒は足枷ハゲージよ
0175名も無きハンターHR774 (エムゾネ FF33-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 20:02:56.54ID:RbfqXvBYF
スラアクの覚醒モードとかビンの追加爆発とか
チャアクに寄せてきてる感があるな

覚醒属性解放突きはあのクッソ長いモーションと後隙に見合った威力はあるんだろうね?
覚醒して剣ブンブンしてた方が強いとかなったら笑えるわ
0180名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1d-ls4k)
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2017/10/16(月) 20:29:01.45ID:5GmU94z7a
スラアクって元々triに無かった笛双剣ガンス弓を埋める武器だったんでしょ
なんかチグハグでどの要素も上手く活かせてないよね
斧モードの斬り下がりはあんな太刀みたいなのじゃ無く笛の後方攻撃みたいにしたり
属性解放は肉質無視の高ダメージにしたりとか色々あるだろ
0181名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 20:30:40.82ID:3CiMRPoZd
草も生えない
ゴミやな覚醒解放突き
なんかスキルで解放突きの威力上がるとかないのかなぁ
砲術とかさぁ…ってチャアクやなこれじゃあ
0185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0936-Ts0E)
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2017/10/17(火) 00:41:47.51ID:PSjSdIX90
解放突きは打点が集中してるとかヒット数が多いとか元々ある程度の特徴はあったけど、ループするには横切りを挟まなきゃいけないし、爆発すれば手数も途切れるから結局強みになってない
だからこそ継続部分を長くしてヒット数の密度を上げれば割と解決したんだよ
そしたら剣の通常攻撃と使い分けができたし、他の武器種との差別化にもなる
しかも既存モーションだけでできるし

今もなお突きであること自体活かせないままバフに紐付けちゃったから失敗にしか思えないんだけど
0186名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 136d-Q7Xo)
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2017/10/17(火) 05:06:34.44ID:g49yAICf0
もう解放突きは連発できないようにして、
モーション値あげようぜ
フルヒット300くらいで
解放したら一定時間冷却が必要になる

どう見てもガンランスです本当にありがとうございました
0189名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-Q7Xo)
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2017/10/17(火) 07:13:09.89ID:N1svoeYUd
スラアク=プロトタイプ
チャアク=正式採用
な感じやね
スラアクの不満要素をチャアクである程度解決しましたよみたいな

開発にスラアク好きはいるのかねぇ?
トライとMHXX以外のスラアクの扱いが酷い
0192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9936-aXHF)
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2017/10/17(火) 07:52:41.03ID:0qaTOJB80
文句言いつつもみんなスラアクが好きだよね
0195名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad5-aXHF)
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2017/10/17(火) 09:07:09.38ID:vkvAfLU9a
覚醒状態になったら斧にビン効果付与&ブレイヴモーションで大体解決な気がするんだけどなぁ
0197名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad5-aXHF)
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2017/10/17(火) 11:36:41.14ID:Lj3uARy9a
ブレイヴスラアクが好評なんだから大丈夫でしょ
0198名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-Q7Xo)
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2017/10/17(火) 12:16:03.17ID:N1svoeYUd
ブレイヴスラアクとかいう、クソ調整で
既存の状態異常武器の劣化だった各状態異常ビンを救済し、武器選択肢に挙がるまでに昇華
させた神スタイル
なおそれでも滅龍ビンは救えなかった模様
0199名も無きハンターHR774 (ワンミングク MMd3-HsTF)
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2017/10/17(火) 12:43:32.10ID:7mec9XopM
>>198
何をどう足掻こうと滅龍は強属性龍の劣化にしかならんからな
そしてその強属性龍も強撃龍に汎用火力で劣る
0201名も無きハンターHR774 (ドコグロ MM63-Ixs8)
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2017/10/17(火) 16:29:53.95ID:p+cHiePRM
>>195
ビン効果反映だとどうあがいてもバフ前提&強撃一得になるから
斧特典ならビン効果関係ないゲージ(スラッシュゲージor覚醒ゲージ)消費攻撃がいいな
変形攻撃に解放Fの跡隙消したのがあれば剣で連撃・斧で離脱の形に持っていける気がする
0205名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-/5nz)
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2017/10/19(木) 12:51:14.03ID:Vh9qbaEUa
ブレがスラアク過ぎて、強い・便利と解っていてもスト剣鬼には戻れない。
でもブレスラって縦攻撃を必要とする場面にはちょっと向いてないかな。具体的にはジョーとかディノとか。
0207名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd9a-gh9y)
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2017/10/19(木) 15:07:05.06ID:hEHAAUVUd
もうみんな開発のことは信用してないからね
0208名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM8a-qoW3)
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2017/10/19(木) 15:28:12.72ID:mdYF0n6iM
>>206
8年間クソみたいな調整しかされず漸く理想に限りなく近い物ができたと思えば取り上げられてクソゲージ追加
これで葬式にならんわけないわ
0211名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5518-aucB)
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2017/10/19(木) 21:08:52.47ID:DKqf039x0
まあなあ設計ミスみたいなとこあるよなスラアク
斧と剣を自在に使い分けて戦う武器にしたいなら根本から変える必要があるけどスラアクを完全な別物にしてしまうわけにもいかんからチャアクが実装された感ある
0216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a6d-gh9y)
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2017/10/21(土) 05:54:36.58ID:SMnbAMO60
>>215
モーションクソ長い、後隙も長い、威力も奮わない
わざわざ覚醒ゲージ溜めさせてからじゃないと、出せない攻撃なのに何ですかこのゴミは…

モーションはめっちゃ好き
0217名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-7JoI)
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2017/10/21(土) 18:15:52.67ID:lhJTZV+Ya
張り付いた後に振り落とされなければディアの角折りなんかに使えそうなのになぁ
0219名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5518-aucB)
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2017/10/21(土) 22:30:03.73ID:0wKt3WuK0
スラッシュアックスはビンの格差も抱えてるからな
強撃ビンじゃないスラアクの中にはビンを強撃ビン変えてやっと他の強撃ビン持ちと並ぶようなのもあって草が生えますよ
ワールドではどうなってることやら
0221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e536-7JoI)
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2017/10/21(土) 23:52:00.54ID:Pr4bL/f40
覚醒したら状態異常が確定蓄積するぐらいやってくれれば状態異常ビンは使えるかも

滅龍はそろそろ存在を消してあげたほうが…
0224名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1ad0-tFQv)
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2017/10/22(日) 22:58:19.48ID:gXqkmm2+0
ブレイブモーションそのままとは言わんから続投要素は確かに欲しかったな…
二連まででいいから斧に連続ステップとか、どっからでも出せる変形切りとか

今はただ覚醒ゲージが実質単なる張り付き解放のリチャージゲージで、某ハゲージのような鉄の足枷でないことを祈るばかりだ
0228名も無きハンターHR774 (スップ Sd9a-gh9y)
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2017/10/23(月) 20:01:32.25ID:AXEXiUEcd
スラアク民→斧横斬り邪魔やし要らへんわ
MHW開発→(何で斧横嫌われとるんやろ?)
せや!斧横への派生増やして使ってもらえるようにしたろ!
ついでに斧縦斬り始動出来なくしたろwww

斧横推すのはいいけど、せめてモーション値強化してくれませんかねぇ…
0230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e536-7JoI)
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2017/10/24(火) 01:33:42.20ID:Blq5HUof0
大剣ランスハンマーはシンプルに長所を伸ばす調整で羨ましい
0232名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5518-XyCv)
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2017/10/24(火) 15:12:33.08ID:QXC9KUqJ0
双剣とかスラアクと同じ攻撃特化な武器だけど上手くまとまってるしいっそ双剣と同じような仕様にすりゃいいんだよ
鬼人化、スタミナを消費→剣に変形、スラッシュゲージ消費 鬼人強化→剣で攻撃すればゲージが溜まってその余熱で斧が強化されるみたいな
属性開放とかちょうど乱舞っぽいし
0233名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr85-fLkD)
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2017/10/24(火) 20:19:41.41ID:ZR1eqnK2r
そんな二番煎じな調整より、ブレイヴスラアクをMHW用に落とし込んでくれたらよかった

覚醒状態になると変形攻撃と解放突きが強化、斧モードの機動力UP連携追加
これでよかったんだよ
0234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd36-RrhU)
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2017/10/24(火) 22:21:53.08ID:f2IHizee0
武器のコンディションにまでYURAGIはいらないんだが…
というかわざわざ強化状態と非強化状態の二つを設ける意味がよく分からん
結局は強化状態一辺倒になるのに
0235名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1ad0-tFQv)
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2017/10/24(火) 23:42:29.85ID:CJAzDweU0
ブレイブが消えたことはもう受け入れるしかないとして、問題はビンだよ
いい加減強撃とその他の越えられない壁撤廃しろ
倍率いじるだけの強属性すら手を入れないとか、なんの聖域があるんだよ・・・
0236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5518-XyCv)
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2017/10/25(水) 15:38:09.10ID:9hyoNGEx0
https://www.youtube.com/watch?v=l0Ayhulu18c&;feature=youtu.be

これの8分辺りからの武器紹介でスラッシュアックスは必殺!属性開放突き!って言っててチャージアックスは剣と斧を使い分けろ!って言ってるんだよな
いやまあ俺はええねん剣と斧を自在に使い分けたいならチャージアックス使えってことやろ?俺はスラアク使いたいだけだからスラアク使うねん
ただスラアクの斧モードがスラッシュゲージ使いきったあとの罰ゲームみたいになるのはちょっとあかんやろ
0237名も無きハンターHR774 (スップ Sd9a-gh9y)
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2017/10/25(水) 17:07:31.04ID:XMarFp5Id
属性解放突きが必殺技扱いされた事なんて
ありましたかねぇ…
0241名も無きハンターHR774 (スップ Sd9a-gh9y)
垢版 |
2017/10/25(水) 21:27:35.22ID:XMarFp5Id
チャアクのいかに高出力を当てて行くかって
いうのに対して、切れ味消費激しい、ゲージ消費激しい、総技時間長い、フィニッシュまで出し切るとDPS落ちるというロマンもへったくれもない
まあ、ブレイヴでは解放突き関係は色々テコ入れされてるんだけどね

なおMHW
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