【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャアクの超高は使っても盾強化解除されなくなったんだから覚醒中は属性解放してもゲージ消費しないだったらよかったんだよ! ほんとチャアクばっかりずるいわ
スラアクに出来てチャアクに出来ない強みが一切ないやん 必殺の属性解放突きが撃てるぞ!(ドヤァ
しかも剣モードには心眼効果までついちまうんだ チャアクは剣にビン効果乗せられるようになって属性ビンチャアクにテコ入れも来たからな
正直楽しそう 必殺()の属性解放突きのモーション値に
望みを賭けるしかない
公式がこう言ってるんだから、さぞかし高威力になっているはず 合計モーション値500ぐらいあれば覚醒必殺技として機能するだろう >>244
4スタッフ「心眼?気に食わねーなぁ極限モンスター!」 正直スラッシュソードならもうソードで良いんだけど、
基本インフレしまくってるハンター側の武器アクションでスラアクだけ斧縦指導消す意味が分からんよね
大剣だのランスだの馬鹿みたいに派生増えてるのに 明らかにMHWのインフレ(狩り技がないから正しい表現ではないけど)に取り残されてるのが見て取れるのがつらい スラアクって少しでも強い部分があると次の作品では弱体化されるよな、でも弱い所はずっと放置って言う… >>253
クロス系以外で少しでも強い部分なんかあったっけ >>254
クロス系ですら強さといってもスラッシュソードとしての強さだった
ブレイヴでさえTAでは剣鬼の二連解放頼みだったし、スラッシュアックスとして強かった作品は一度もないと思う スラッシュソードでの運用も楽しいのも事実
ブレイブのガチャガチャ操作も面白いが
あのストライカーのシンプルな操作を突き詰めて行くのがたまらなく面白い
あのシンプルな操作はロックマンのショット、
ジャンプを突き詰めてステージをクリアしていく感覚に似てる
俺だけかもしれんな、うん スラアクの強かったような部分
トライ:強撃1.25倍。斧リーチと移動速度
3rd:斧振り回し剣士最高DPS。裂きイカ
トライG:開陽。斧振り回し
4:
4G:
うる覚えでこんな感じ 離脱で変形斬り下がりがワンチャンあるかどうかで基本は強撃覚醒ソードだろうな 使用制限があるんだから斧<剣じゃないと
って考えがあるんだろうな
じゃあガンランスはなんなんだってなるけど ガンランスは変形も何もないのでは
スラアクってぶっちゃけ最初からスラッシソードだったし今更剣モの強さ云々に文句言ってるのは笑う Triからやり続けてる奴以外には押し付け以外の何物でもないな >>260
3〜3Gまでは斧も織り混ぜた方が火力が出てるのはTA動画で実証済み
4〜4Gはゲージなくなれば斧モードに切り替えてリロード=リロードソード
X〜XXはもはや斧モードに切り替えることごなくなった=スラッシュソード
つまりスラッシュソードなのはクロス系だけだぞ Fのスラアクも完全にスラッシュ(ビーム)ソードだけど俺は好きだった
ぶっちゃけ強けりゃスラッシュソードだろうがリロードソードだろうがいいんだけど
ワールドのスラアクは弱そうなのがね・・・ クロスの剣鬼エネチャを知ってる奴は強さに関しては今後も期待しない方が楽だと思う 変形斬りに回避ポイントを設定して威力も上げよう
斧→剣は各斧アクションから屈んで素早く剣二連斬り上げ(変形アクションの前半に回避ポイント)
剣→斧は各剣アクションから後方に飛び退きつつ叩きつけ(変形アクションの後半に回避ポイント)
これなら張り付きつつガチャガチャ変形できて火力も出せる面白い武器になると思う
…チャアクに似たようなのがあるって?
知りませんねぇ… せっかくほとんど同じ姿勢で攻撃が終わるんだから
R2、R2長押し、スティック前+R2、スティック後+R2で4通りの変形攻撃を常に選べるようにしたらどうだ チャアクとの差別化で変形攻撃を複数用意するのはアリだと思う 4Gとクロス系のアックス2種の格差を見ると
本当にスタッフの間で確執でもあんのかと思ってしまう 今回討伐後に順位でるし人権ないとキックされそうだね >>270
ちゃんと情報見ろよ…
多く部位破壊したとか罠仕掛けたとか回復したとかの結果だけで順位なんか出ない >>274
剣が火力担当じゃなかった試しがないから…
強撃剣の定点攻撃が優秀過ぎるんだもの 剣モードはもっと短時間でスラッシュゲージを吐き出す仕様にしたらよかったのになぁ
その分MPSをもっと上げて
剣モードを維持して戦おうとしたら戦えちゃうからリロードソードになるんだよなー トライの時に謳ってた火力の斧、特殊効果の剣のコンセプトで行けば良かったのに 覚醒中は斧に瓶効果つけるかテンペ状態になればよかったのにそういう発想はでてこないだね奴等は 誤爆
斧にビン効果はタブーだと思ってそうな気がする 前から思ってたんだけどスラアクってなんでリロードという作業が必要な武器にしたんだろ?
リロード作業があった方がゲーム的に面白いのかな?
MH3Gで開陽使ってます もういっそ△で斧○で剣みたいなシンプル操作にして交互に押して変型攻撃できるようにしたらいいんじゃないかな >>287
レンキン惜しいけどなんか違うねん
もっとこうチャアクがRとR+Xで変型攻撃だけできるような感じがええねん なんていうか完全に△なら斧○なら剣みたいにバッサリ分けてくれればいいなーって思てるだけだけどね
レンキンはまだごちゃごちゃしとる感じ
連投すまん 今作だとガンナーですら歩きながらリロードできるのにな スラッシュゲージ半分以下だと剣に変形出来ない(強制リロードになる)のを撤廃したらいいのにな
常にどちらのモードでも戦えるけどゲージの残量が少なければそれだけビン効果も弱まる
まあでもそれだとヒートゲージの二の舞になり兼ねないか モーションに期待できないなら開陽並みの超性能武器用意してくれ 斧攻撃でスラッシュゲージ溜まるようにして「斧←→剣」って感じの仕様に変えるのはどうかな
強制変形の範囲は両側4分の1くらい?に絞って
斧で立ち回りたい時はチャンス時に解放突きでゲージを←に寄せつつ戦う感じで(剣なら斧ぶん回しで→に)
まぁもちろん使い分けれるように斧を強化して差別化しなきゃいかんけど チャンス時に振り回したら速攻オーバーヒート
剣で近づこうとしたら切り上げオーバーヒート
なんか横で教官にブレーキ踏まれながらゲームする感じだな 変形武器と謳いながらも初登場時は斧突進斬り
、剣横斬りからしか変形できないとはどういう了見なのか 別に変形攻撃が売りってわけじゃないし
変形攻撃はチャックスに任せてこっちはモードの使い分けに特化して欲しいんだけどな
現状使い分け路線にする気がないっぽいから困る 斧の移動速度がデフォで早くなった?から斧も立ち回り面で使う意義あるよなって一瞬思ったが
そもそも納刀がめっちゃ早くなってるからやっぱりそんな使い分けなそうだなって思いなおした MH3Gだけど開陽とエクリクシーってどっちが使い勝手が良いだろうか? >>298
スレチだけど答えよう
毒が効く相手には覚醒開陽それ以外はエクリクシー >>299
でも今MH3Gで見直してみたんだけどエクリクシーって武器スロ0なんだよね
せめて武器スロ1個でもあれば金剛体、切れ味+1、抜刀技、集中が組めるんだけどな 開陽本当に強かったよなぁ
3Gスラアク四天王好きよ 開陽本当に強いんだけど朧月の欠片を入手するのにどれだけ苦労したことかw オン無かった3Gでは欠片集めダルすぎてひたすらパチンカスだったわ βテストでついに今まで映像からしか推測出来なかったWスラアクの実態が明らかになるな…
思ってたよりは良いものである事を祈ろう みんな斧縦返せと苦情を入れよう!瓶はどうせ今まで通りだろうね… チャージアックスの斧縦を直出し可能にしてくるかもしれない 直出しの意味間違えてるかもしれんけど
チャアクは↑xでも変形斬りでも抜刀斧も縦だぞ >>310
あれは斧縦じゃない叩きつけだ
チャアクも斧縦は連携からしか出せない チャアクの斧縦は振り下ろした後に土煙が上がるから地味に叩きつけてるなw
スラアクの斧縦は謎の寸止めがあるが
デリケートな武器だし…と考えたけど
テンペストの強縦斬りは思いっ切り地面に
叩きつけてるし チャアクは斧縦と叩きつけ別だな斧縦→叩きつけ繋がるし
あと一応コロリンからの横斬りもある まあチャアクの斧は殆ど属性解放斬りするためのモードだから… 斧に変形→押し続けて属性解放形態に再変形→離すと剣鬼トラスラフィニッシュみたいなの出せないのかな
高出力に負けないガチャガチャ感と一撃重視で変形の択も増える ワールドにボーンアックスとボーンアックスのビジュアルのままの強化派生があることを切に願う チャアクの振り下ろしなんか前進効果まで足されたからな
チャアクの斧とスラアクの各々比べるのは可哀想だけど どの動画見ても振り回しFの後変形してるけど強制なの? そういや4スタッフだからって振りまわしFが1HITのモーション値57に戻ってたりしないよな?w なぎFはなぎ払い変形斬りに変わったから強制だよ
ゲージ不足の時はもちろん強制リロード >>326
ゲージが無い時の振り回しが封印された……だと どっかしら劣化させないと気が済まないんだなホントに 今まで攻略途中はずっと剣斧で挑んできたけど今回ばかりは別武器使うかなぁ…
他武器と比べて大した見返りもなしにそこまで露骨に不便にされたら強い弱い以前にスラッシュソードとしても楽しくないし、毎回毎回発売前から漂う不穏な情報に一喜一憂するのもいい加減疲れてきたわ 今回のスラアクは言うまでも無いけどチャアクの斧モードも剣モード強化とか盾突きからの属性解放が復活したせいでアックスというより属性解放使うための装置みたいになってる >>331
ブレイドって剣じゃなくて刃って意味なんですがそれは大丈夫なんですか? >>334
つまりチャージ刃なわけだろ
名前に斧要素がないんだから斧モードが存在感なくてもいいやん 名前がよければ問題ないってのがそもそもおかしい気が チャージブレイドって名前が絶妙だよな
剣でも斧でもないのがいい
スラアクもスイッチブレイドにしろ >>338
おまえはセブイレでファミチキを注文するのか?
アックスじゃない武器にアックスを求めてどうする >>337
あの、斧だって刃物なんだから刃要素あるやん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています