【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スラアクは弓大剣と並ぶメイン武器だったから楽しみ。
Fには無くて要求不満だったわ… Fのスラアクは強さとしては割と申し分なかったな
完全にスラッシュソードというかスラッシュビームソードだったけど どこからでも変形できる(変形斬りの種類も豊富)とかビンの調整がまともなのはうらやましいが
今は完全にビームソードになってるからなんとも WにFの属性吸収を斧モード時のみ可能にしてほしい、斧のメリットをもう少し何とかしてほしいわブレイブのステップでもいいからさ 重量感を損なわない程度の機動力
トライ準拠のモーション値
斧刃がスライドするとかのギミック
斧に求めてるのはそれくらい
他の武器種の真似事はいらない 自在に変形して戦う武器とか言ってたくせに4まで斧突進と剣横しか変形できなかったの思い返すとギャクでしかないw ほんそれ
漸く自由に変形できるようになったと思えば変形モーションは各一種類っていう ワールドは覚醒まで斧主体で、属性解放打ちまくって覚醒したら剣でザクザクみたいな運用方法が一番いいかな 覚醒まで→剣主体、ゲージがなくなったら
リロード
覚醒後→剣主体、ゲージがなくなったら
リロード
強撃覚醒スラッシュソードになるに決まっている どの動画もぶんまわしフィニュッシュの後かならずリロードしてるんだけどもしかして強制っていう糞調整してないよね? オレンジ表示なのにやっぱ斧縦ダメージしょぼくねーか・・・
既出しで斧縦できなくなって樽爆もできなくなったの悲しいなぁ ワールドの動画で属性解放で味方ぶっ飛ばしてるの見たことないけど
これは仕様が変わったのかそれとも不動の装衣でも使ってたのか
あと非覚醒状態の属性解放フルヒットで覚醒ゲージ0から全部たまるのね
ゼロ距離属性解放もうちょっとダメージに色つけてくれねえかなあ
ゲージあればいくらでも撃てるっていっても覚醒45秒間の間にあれが刺さりきる隙を見つけるのってあんまり楽じゃないでしょ まず剣だけを強化じゃなくて武器自体を強化してくれよ お前らがスラアクは剣しか使う意味ないって騒ぎまくったせいやぞ それを斧を使う意味を持たせろと捉えない奴は頭がおかしい 変形をコンボに入れればゲージ回復するんだからリロード晒したら鬼人強化切らすレベルと見做されそうだな
惜しむらくは縦方向に当たる変形攻撃がないことだけど 剣覚醒しても17とかそんなダメージで拍子抜け、変形剣斬りで30とかでてるし斧→剣の変形ループしてりゃいいんじゃねこれ 剣と斧使わせろ→変形攻撃強くしました
求めてるのはこういうのじゃないんだよなぁ >>19
たぶん、なぎ払い変形斬りしようとしてゲージ足らなくてリロードになってるだけかと うんざりするほどの斧横推しだけどなぎFの後は斧縦出せるみたいだな 真面目に開発に斧縦ルート変更した理由を問いただしたい、変形ルート増やしたから弱体化しなきゃとでも思ってんのこいつら 変形斬り下がり強くない?アンジャナフの頭にダメ41くらい入ってた 10:11あたり どの動画か張らないとわからんw
斬り下がり後も斧縦出来ずに挙動不審な横斬りになるんだよな… 4と比較すると
強化ポイント:
納刀速度上昇
斧の移動速度上昇?
変形ルート追加・威力上昇
弱体化ポイント:
斧縦ルート変更
みたいな感じ? ドスジャグラス前脚
斧斬り上げ19縦斬り30突進斬り14
肉質60前後でモーション値は32, 50と比率は一致
この時斧横斬りが28突進斬り22前後
剣縦 前脚25 頭31モーション値42として頭肉質75程度…
数値表示されると楽だな
属性と攻撃力を無視してるので誤差あり&基準値が異なれば全部ずれることに注意 ドスジャグラス上半身は肉質やたら柔らかいよ
頭と前脚のダメージ比は一定で、ほかの武器で頭殴ったときのダメージからしてもこんなもん
実際アンジャナフの脚は普通に堅くて低倍率武器じゃモーション値がよくわからん
何にしても横斬りが微強化されたのは間違いない ブレイブモードの連続変形斬りっぽいことができると良いんだけどな。迷惑?聞こえんな 変形自由度は史上最高だし連続変形も出来る
ただアクションはかなり地味 今回も突進弱いし直でぶんまわし出せるから突進は産廃だな 斧横のモーション値は上がってるはずだから…
(震え声) 突進と斧横は威力をくれないならせめて速くして欲しい 4Gレベルとは言わないけど他武器の追加要素とか見てるとどう考えても下から数えた方が速い部類だよねワールドのスラアク 4と比較すると
強化ポイント:
納刀速度上昇
斧の移動速度上昇
変形ルート追加・変形攻撃モーション値上昇?
変形攻撃でゲージ回復
斧斬り上げ→縦ループ追加
弱体化ポイント:
覚醒状態でやっと従来の剣モード?
覚醒状態だと解放突きがかけ登り突きになる(MPS低下?)
斧縦ルート変更
みたいな感じ? 覚醒の時は普通に剣縦ループしたほうが強そう
今回は斬り上げ×2→縦だけど ・納刀速度上昇
・斧移動速度上昇
この2つだけでも他の弱体化要素とかどうでもよくなる 元々納刀多用する武器じゃないし移動速度元に戻っただけっていう… 剣の素のモーション値が気になりすぎる。覚醒してやっと従来の数値になる様なハゲージ方式のありき
調整なら太刀に立場食われるんじゃないのこれ? 覚醒するまで斧使えって言うことかと一瞬思ったけどゲージ剣使わんとたまんねーじゃんw >>53
W回避ならともかくガードもカウンターも無い武器だし納刀は結構すると思うけどなぁ >>52
今回どの武器も納刀速度高速化してるけどね
スラアクの強化ってよりはワールドの武器すべてに共通する仕様だ
デフォ設定だと抜刀状態でダッシュボタン押すとオート納刀からのダッシュとかするし、
抜刀状態と納刀状態の切り替えの煩わしさ減らそうって試みっぽい 前作までは武器の強弱は死活問題だったけど、今作はアップデートあるからバランス酷ければ修正はいるだろうから気にしてないな そう言う事じゃねえんだよなあ
だいたい最初にそういう設定して開発もテストプレイでやり込んでOK出してるわけで
対戦ゲーでもないのに武器性能の変更とかしないと思うぞ
流石にバグは修正するだろうけど PSPも3DSもやろうと思えばパッチ当てて修正できた
それを一度もやらなかったのに何でワールドならやってくれると楽観的なのか 納刀の早さは遅くて良かったなら絶対遅いままだったんだろうなと思う
システムに救われたかもなぁ チャアクの剣とダメージ似てるしダメージ下がってるでしょ、今回のスラアクは手数増えた代わりに火力低下してる
太刀でいいわな! >>58
MH3までは据え置きでオンラインゲーだったわけだが、パッチでバランス修正なんかされたことないんだなぁ コンテンツの追加アップデートは確定してるんだし、ゲームプログラムの修正も今回はやるだろ(目そらし) 無敵時間があれば夢が広がりそうだが
キャラ一人分下がったところで「で?」にしかならんよな
ランスみたいにキャンセルに使うとしても横斬りにしか繋がらないんだし 長リーチに中程度の手数と威力、切断属性にガード不可武器とゲームシステム的には特徴被りまくりだからな
覚醒のせいでいつでも最大火力出せるアドバンテージも薄れたし、太刀は条件つきだけど万能ガードのイナシと、なんちゃって練気解放も獲得してるぞ 斧と剣の差別化が相変わらず出来てないし、他の武器種との差別化もできてない
存在する意味あるのか し、心眼効果あるし……
今作のスラアクの利点ってなんだろうな >>72
2モード使いこなす俺KAKKEEEEできる事、使ってて楽しい事、かっこいい事
??????は、置いといて、モーション値次第ではまだ希望あるから
剣のモーション値が素で充分高くて、覚醒で更に伸びる!みたいな調整なら生存性重視の太刀、攻撃
特化のスラアクみたいな差別化ができるでしょう 文句を言う方が悪いって風潮が出来上がるまで雑調整は終わらない 覚醒状態になると変形攻撃が強くなり、斧モードの移動が速くなる、とかにしてほしいわー 武器バランスより強撃ビン以外産廃なのを何とかして欲しいわ。カッコいいと思ったスラアク、ほとんど麻痺毒ビンなんだよ! 状態異常ビンならまだブレイヴで使えなくもないかな程度にはなったろ!なお滅 ブレイブモードの斧がスラアクの標準になれば色々と解決するのにね 4スタッフはスラアク嫌いだから絶対に弱いスラアクにしたがる スライディング攻撃が斧横になってる意味が分からなかったけどまさか納刀状態だからってだけなのか あの馬鹿どもはあの欠陥モーションになんの魅力を感じてるの 斬り下がりも横だしその後も斧縦出来ずに横切りにしか派生できないし嫌がらせとしか思えない、てか斬り下がり自体使い道ねーだろ太刀片手のバックステップ チャアクのスライディングみたいなのではなく何故あんなモッサリ斬り下がりなのか チャアク→剣モードもビン効果つけて火力アップ!移動斬りで機動力アップ!
スラアク→使い道わからないけど斧でも切り下がれる代わりに縦斬り出しにくくしたよ、ついでに剣強化しといたよ チャアクの剣モード属性強化はハゲージのお仲間な可能性があるから
まあ4系列と同じスタッフって時点でまずないだろうし仮にそうだとしても他の強化・復活要素でお釣りが出るチャアクと違って
ハゲージの影が同じくちらついてる癖に大した強化要素のないスラアクがお葬式なのは変わりないんですけどね チャアクの調整は両方活かしていこう路線なのにスラアクの調整は片方だけ強くもう片方は罰ゲームフェーズにしよう路線だよな 最初から名前をスラッシュソードにしとけばこんなに批判されなかったのに モンハン4不遇武器で検索したらスラアク飲の名前ばかりでて草
4系統はほんとゴミだよな極限とかいう糞で唯一のメリット心眼が空気だったし ビン格差が酷いことと変形武器なのに変形メリット皆無な事がそのままなら名前がスラッシュソードでも色々言われてただろう
何より他にも沢山ある剣じゃなくて斧の方をクールダウンフェーズにしたことにもツッコミが入ってそう まるでクロス以外のスラアクのバランスが丁度よかったみたいな言い方は止めろ ホントのこと言うと斧のモーションが好きだから変形なしのポールアックスが欲しい
剣で切るのなら大剣でも太刀でもいいんだから
攻撃速度は遅いけどリーチ最長って感じでひとつ 攻撃速度遅くて火力あってスタン出来てリーチあるチャージアックスの斧ってのがありますよ チャージアックスは納刀状態がリンクみたいでカッコ悪いので却下なのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています