【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 集中スキルで剣→斧の変形コンボでスラッシュゲージ回復量上昇したりしないかしら 覚醒したら何故か使いにくくなる属性解放…素直にストライカーみたいに突きを早くしてくれよ 飛び乗って突き刺してもいいから中断されにくくするかリターンをかなり大きくするかはして欲しい 覚醒と不動の装備の前条件満たさないといけないしリターンは火力二倍くらいにしてもらわないと 剣のダメージ16前後だし斧→剣の変形ループが一番よくない?剣変形31ダメぐらいでるし https://www.youtube.com/watch?t=396s&v=yiST6-GW_vc
2分46秒からのコンボがチンパンで火力出て最適解だ なんか変形斬りを直接出そうとしたらただ変形するだけになって困惑してるように見える >>108
なんだろうブレイヴの変形コンボ見たあとだと凄く地味… 定点攻撃もできてゲージ回復するから実質ゲージ考えなくて全回復もできるし最適解だな、R2ボタン潰れそうだなps4のコントローラーたけぇよ 安価版のps4コントローラー出るぞ税込3200円くらいで有線しか無いが スラアク初心者なんだけど剣モードの斬り上げって味方吹き飛ばしちゃう? 二連斬り→変形斬りの時の派生表示が凄いことになってるけど流石にミスだよな
http://i.imgur.com/EXXhcoK.jpg ゲームの解説の全然あてにならんよ、記載されてないルートもあるし 分かりやすくなったように見せかけてゴミ仕様にしてるのな 記載されてないルートは多々あるけど、流石に出来ないルートなんか他の武器ではないぞ
ゴミはスラアクだけなのでは?(煽り) 4の時も振り回しの回避コマンドが変だったしどっかしらおかしくした状態でリリースするって約束でもあるのか
http://i.imgur.com/36bLLBZ.jpg 強撃ビンと斧横と振り回ししか頭になければ仕事も雑になります いっそ強撃ビンを無くして、各モーション値の上方修正とか他ビンの調整してくれないか
強撃ビンほぼ一択な状態どうにかならんかな ブレイブならガララの麻痺瓶強かったけど4スタッフがそんな有能な調整するとは思えない コミコンの動画に映ってた紫色のビン(毒ビン?)の性能が気になる 毒ビンと言えば昔属性値55の無頼さんという神がいたよね 海外のモンハン動画見てたら
チャアクがチャージブレイドで
スラアクがスイッチアクスって名前で草だった
逆だろw >>134
うーん、エネチャがなくなったからチャージソードじゃなくて4で言われてたリロソに戻った感じだけどな! チャージする剣
剣に切り替えられる斧
別に何もおかしくないどころか日本名より正しく表現されてるぞ ガンナーは歩きながらリロード出来るようにしたのにスラアクはそのままっすか…せめてレンキンスタイルのリロードレベルにしろよ 絶対に斧使いたくないならクロスに引きこもってた方がいいんじゃね スラッシュソードからスラッシュアックスにしたいならそれだけの強みを斧に持たせろよって話だろ 斧モードにスタミナ消費でもいいから機動力を持たせて、変形攻撃を強化
これだけでいいってもうブレイヴで答え辿り着いてるのに退化 >>141
あーこれか
毒瓶のエフェクトかっこいいな、滅龍瓶はもっとかっこよくてさぞかし強いんだろうなぁ 今回は変形ルート増えたから変形攻撃の確定蓄積無くなってそうな気がする XXでそうだった所でMHW作るのは4のチームだからなあ・・・ 4開発(何で変形攻撃で確定蓄積が起こるんだ…?)
4開発(何でR連打したらコンボになるんだ…?)
4開発「削除したろ!」 多分覚醒したら確定で蓄積で覚醒しないとごみカスなんだろうな 間違いなく属性値に補正がかかるだけだよ
確定蓄積なんてものは絶対にくれない チャアクもスラアクも使うのでtriスタッフもXスタッフも捨てがたい
triスタッフはスラアクの産みの親の癖に扱いがひどいぞ tri開発「斧モードは強力な一撃が持ち味やから、斧縦のモーション値は54にしたろ!」
4のゴミ開発「斧は剣の下位互換モードやし、
僕たちが追加した二連斬りという素晴らしい
モーション使って欲しいから、斧縦は40にして、移動速度も落としたろw」 MH3「可愛い坊や」
スラアク「ばぶばぶ」
MH3rd「オラァ!」バキィ!
スラアク「ギャアアアアアア足がああああ!!!」
MH4「ふんっ!」バキッ!
スラアク「ギャアアアアアア足と腕がああああ!!!」
MHXX「どうだ、オートメイルの調子は」
スラアク「すごい!これなら戦えます!!」 スラアク斧への要望は全てチャアク剣で実装する気なのは剣属強(高圧斬り)と移動斬りで証明された 移動斬りはともかく高圧斬りを望んでる人なんているの
太刀の大回転と同じく、バフ前提の火力に調整されてる予感しかしない >>154
開発がスラアクかチャアクのスレを見間違えたんだろ(適当) あくまで剣は機動力で劣るって事なんだろう…一応今回斧の機動力は上がったし >>154
いっそチャージスラッシュアックスにしちまおうぜ >>156
斧に(変形でゲージを)タメ(る)攻撃なら追加されたろう チャージアックスとスラッシュアックスを
足して2で割ろうぜ
チャージスラッシュ
機動力の高い剣モードで攻撃し剣戟エネルギー
(ビン)を溜め、変形しラッシュ力の高い剣モードで剣戟エネルギーを消費し属性解放突きを放つ
アックスアックス
機動力の高い斧モードで立ち回りアックスゲージが溜まったら(リロードもできる)、変形しラッシュ力の高い斧モードでアックスゲージを消費して属性解放斬りを放てる >>158
ほぼマイナスをゼロに戻しただけだからなぁ
斬り下がり二種がどこまで使えるかにもよるが >>163
だからそれが要らないって言ってるんだけど
火力を出すために余計な手間が増えるだけ 変形攻撃踏み込むのといつもの踏み込まない二つあるけど性能同じかね
スティック前+R2受け付けるんなら攻撃しないただの変形いらねえと思うが チャアクの移動斬りはありだけど高圧斬りはあんま嬉しくない
バフの動作を加えるとそれありきにされて結局多様性が削がれる >>167
俺もだけどチャアク民には操作が複雑化した方が嬉しい人もいるんやぞ! どうせ頑張ってバフ維持しても片手剣越えるわけない所詮ビン溜め用モードだからなぁ 榴弾だと価値ないけど強属性だとチャージソードになり得るとかありそう 常にのんびりやってる俺としては
チャンス時以外チャアクの剣モードだけで戦うこともあるから
追加要素全部嬉しい
盾強化要るがランス級のガード性能を得られる武器の中で一番機動力高いからな
これは片手剣には無いメリット
強化前提火力ってのはあると思うけど
強化なし<今までの剣<強化あり
くらいにはおさまってくれるんじゃないかと楽観 まあ追加要素とか復活した部分見る限り4チームだけあって
ワールドのチャアクは明らかに優遇されてる感じだし高圧も多分強いと思うよ
どうせスラアクの覚醒は足枷ハゲージよ 未だに斧の強みをリーチと定めてる辺り本当にどうしたらいいか分からないかどうでもいいんだろうな 牽制主張してるくせに斧縦生だしできなくしてどうすんの?あほすぎる スラアクの覚醒モードとかビンの追加爆発とか
チャアクに寄せてきてる感があるな
覚醒属性解放突きはあのクッソ長いモーションと後隙に見合った威力はあるんだろうね?
覚醒して剣ブンブンしてた方が強いとかなったら笑えるわ 後から生まれたチャアクに寄せるとか勘弁してほしい
4開発的には俺たちが生んだ完成度MAXのチャアクに近づけてやるよって発想だろうけどさ >>175
プレイ動画見てる限りではモンスターが怯まないことも多々だから大した威力じゃないだろう
伝統のロマン突きポジションじゃないの ダメージ数値見る限り間違いなく剣ブンブンの方が強い ただでさえ兄弟武器なのに差別化するどころか弟の後追いとかバカじゃねえの スラアクって元々triに無かった笛双剣ガンス弓を埋める武器だったんでしょ
なんかチグハグでどの要素も上手く活かせてないよね
斧モードの斬り下がりはあんな太刀みたいなのじゃ無く笛の後方攻撃みたいにしたり
属性解放は肉質無視の高ダメージにしたりとか色々あるだろ 草も生えない
ゴミやな覚醒解放突き
なんかスキルで解放突きの威力上がるとかないのかなぁ
砲術とかさぁ…ってチャアクやなこれじゃあ 覚醒解放はもはやお笑い担当でしょ?おれ覚醒解放突きしてもボタン押さずに猿みたいにモンスターに張り付いてゆうたプレイするよ 威力がないトラスラって考えると浪漫技としても怪しい気がするんだが >>175
棍のジャンプ攻撃程度の立ち位置でそんなに火力があったら逆におかしい
仮にあったとしても背中にぶっ刺す時点で純粋なダメージ用途にはなり得ない 解放突きは打点が集中してるとかヒット数が多いとか元々ある程度の特徴はあったけど、ループするには横切りを挟まなきゃいけないし、爆発すれば手数も途切れるから結局強みになってない
だからこそ継続部分を長くしてヒット数の密度を上げれば割と解決したんだよ
そしたら剣の通常攻撃と使い分けができたし、他の武器種との差別化にもなる
しかも既存モーションだけでできるし
今もなお突きであること自体活かせないままバフに紐付けちゃったから失敗にしか思えないんだけど もう解放突きは連発できないようにして、
モーション値あげようぜ
フルヒット300くらいで
解放したら一定時間冷却が必要になる
どう見てもガンランスです本当にありがとうございました 散々書かれてるけど結局開発も持て余してんだろうなスラアクのこと ブレイヴスタイルが一つの完成形って認めたくないんだろうな
開発段階で4開発がXX開発を嘲笑ってたのが分かるわ スラアク=プロトタイプ
チャアク=正式採用
な感じやね
スラアクの不満要素をチャアクである程度解決しましたよみたいな
開発にスラアク好きはいるのかねぇ?
トライとMHXX以外のスラアクの扱いが酷い >>190
クロスも別に最強でもなんでもなかったし、XXでは並み
他のシリーズが弱すぎただけなんだが… 強さだけに不満があると思ってるやついるけどそうじゃないからな スラアクそのものが嫌われてたらここまで文句言われる前に人が居なくなってるから 覚醒状態になったら斧にビン効果付与&ブレイヴモーションで大体解決な気がするんだけどなぁ ブレイヴスラアクとかいう、クソ調整で
既存の状態異常武器の劣化だった各状態異常ビンを救済し、武器選択肢に挙がるまでに昇華
させた神スタイル
なおそれでも滅龍ビンは救えなかった模様 >>198
何をどう足掻こうと滅龍は強属性龍の劣化にしかならんからな
そしてその強属性龍も強撃龍に汎用火力で劣る 防御面かなぐり捨ててるんだからヘビィ並の火力を出せてもいいじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています