【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【公式Webマニュアル】 ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 195曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497946761/
【MHXX】狩猟笛スレ 196曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499916011/
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 紫毒姫に毒は耐性180上昇100で一分150ダメだから無効化しそうなイメージに反して意外と通る事は通る >>518
黒炎さんの変わり果てた体表は性病だった…? 物理性能の低いファンガを特別毒が通るわけではない紫毒姫に持って行くのはやはり間違いでは 物理性能自体は高くなく、毒も150では美味しくないので結果的に伝説奏やカマキリを担ぐ方がまだイケる、と説明できれば大丈夫 超特殊の体力で部位破壊にも貢献できない毒で他はスロ空きだったり二つ名補正で狩技ゲージ上がりやすくなってるのになぁ 地雷笛使いは嫌いになってもファンガちゃんは嫌いにならないでください!
みんなもXでお世話になったでしょ 他のモンスターで演奏会をやる際には使い道が出来る…はず! ファンガちゃんは嫌でも絶対に活躍する場があることをお忘れか 旋律と属性バッチリでしかもストライカーも活躍できるおまけに楽しいガンキン闘技だな! xの頃でもファンガじゃなくてオルゲール担いでたのは秘密
ようやっとギルド笛縛りで超特殊全制覇したった、黒炎王がぶっちぎりできつかった…
クリアする前はクソ肉質野郎多いからはぴーの出番少ないだろうと思ってたけど、むしろクソ肉質モンス程はぴーを担ぐことになってワロタ 笛は朧隠紅兜宝纏しか終わってないです……
超特殊終わらせてる兄貴は根気も実力もほんと凄いと思います PTの場合、担ぐとダイレクトに快適さが増すのって
ガルルガ→アマツ笛
ジョー→ブラキ笛
梟と紫毒姫→ぶぉーん
大雪主→空色笛
って感じかな?
笛を指定してるのは俺が良く使ってるからってだけだが
他に耐性とか諸々でこいつにはこれ担ぐって笛は皆あるかい? 快適にはなってもタイムが劇的に縮まったりしないから相手に合わせた攻撃旋律担いじゃうな 野良前提だけど
ジョーラーに耐震
紫毒梟大雪天眼に真名かファンガ
ラオ行くときは赤空
事故率高めで麻痺ある程度通るならランゴスタ
ラッシュかけやすくてSA弱いのがいるなら赤橙
それ以外は攻撃大か青橙
ただ正直な所気分で好きな笛担ぐしソロだとほぼわんこ笛一択 頭狙えば肉質そう変わらんから平気平気
スタンとれんと文句いってくるやつらは状態異常無効の天眼で、マルチでの頭の狙いづらさ知ればええんや・・・ スタン取るために武器選ぶなら昇竜拳か徹甲弾ぶっぱするぴー まぁ爪や尻尾でダウンするし肉質どうこう以前に攻撃力旋律分損してるし片手双なら属性とリーチ的にも凄く迷惑するだろうな……
あ、あとスタン取るために麻痺笛担ぐのもいいと思うけど 天眼相手に耐だるまじゃなくて異常無効チョイスする理由あるの???? >>542
エリアル麻痺笛の拘束ちから凄いよね
乗り!麻痺!スタン!罠!麻痺!みたいな
いや片手でいいとか言わないで… 真名って耐だるまもなかったっけ
そっち吹けばいいんじゃないの つまりだるまと気絶両方無効にできる紫青空か
なんだやっぱりリモカリーナが最強じゃないか 笛部屋作りたいけど下手だから勇気がない
上手くなったら笛部屋立てるんだ…! うまいへたよりも楽しく演奏することが大事
カリピストはみんな心が広いはずよ
笛部屋どんどんたてようー 笛は吹いているだけで楽しいものだが、楽しくない相手はいるもの
金銀同時クエを考えた奴は柄殴り1万回の刑に処す 個人的にモンハン系スレの中で狩猟笛スレが一番楽しいんだよな
優しい変わり者達の集まりというか。言い方はアレだがw >>557
初めて来た人はその異様さにまず引くだろうな! 補助、防御系の旋律ばっかじゃなく、攻撃系の旋律もっと増えてほしいなー 片手スレもなかなか異様で楽しいぞ!
ところでミーバース終わっちゃうみたいだけどなんか影響あるっけ? 倍率、属性、会心と来たら切れ味一段階アップでしょうな ハンターへのバフの次は攻撃力低下とかのモンスターへのデバフとかモンスターへのダメージ旋律とかどーよ
産廃かぶっ壊れの二極だけど 移動速度UPとかどうよ
攻撃系か補助系かは微妙なとこだけど 音波攻撃あるんだし音撃震的な技も旋律揃えて出せるようにならないかな
というかファミ痛と電撃の笛エアプっぷりに新作出る度腹立つんだけど潰れねえかなあの糞雑誌
外人記者の動画やVジャンなんかは分かりやすく教えてくれていいのに >>569
見てないから分からんのだがどんな書き方されてたの? >>570
超音波とか新しい演奏攻撃と派生なんてキャンプで1分でも使えば分かる要素なのに使ってみた限りでは新要素は確認できなかったって電撃の記事に書いてたよ
あと悪名高き笛=広域化の図を生み出したのがファミ痛 >>571
え、それマジ?
広域&笛ってファミ痛出典なの? >>572
ドスの頃から割と最近まで記事で笛のおすすめスキルに広域化を載せてたよ
まあ連中がどっかの攻略サイト丸パクリした可能性もあるけど Fの要素もろもろもってくればやりたいこと大体できるのが草 ぺっこ装備に広域がついてたのはエアプの開発がファミ通見ながら作ったからなのだろうか 防具合成の見た目でボーン、ドーベル、異形をよく使ってるんだけど、他に骨ベースの装備ってあったっけ >>584
ありがとうございます!
KBTITの見た目にします いい感じに時間が出来たので明日の20:00から演奏会開きます
入室順3周ほどを予定してます
演奏会までにHR解放できるか怪しいので参加の際は注意しておいてください 行ってみようかしら
ここのカリピスト諸氏の装備と見た目を参考にしたいし ブランゴキャップを被りボーン足を履いてドドットボロロン装備こそ最強
(´・ω・`)らんらんのここもたくましい狩猟笛だよ(ボロロン) >>589
キノコ大好きハンター「クタビレタケ発見」ブチッムシャムシャ ベルダーホルンでヒイヒイ言いながらテツカブラとかフルフルに10〜15針とかかかってたんだけど
しばらくしてタマミツネやライゼクス出てきたけど普通に5針安定で倒せた
と言ってもライゼクスはドドブランゴ笛でタマミツネはライゼクスの笛担いだんだけどね
笛でも弱点属性担いだだけでここまで変わるんだなって思った 笛スレの過去スレとか見て
「↓入力後即後方」とか「重音色で白旋律攻撃旋律維持」とか
「ダウン時のスタンプ→ぶんまわし→スタンプ→後方→復帰時に2発殴る」コンボとか
いろいろ頭に詰め込んだのが自然にだせるようになってきてすごく嬉しい
なんか他のブキにはない玄人感出るのが嬉しくて笛使いはじめてよかった
音色もすごく楽しいし充実してるわ ストライカーを犠牲にすることで残り4つのスタイルの均衡を得た狩猟笛 なんでや!レンキン気合玉ポイポイアスリスタ一式で音撃振ぶっぱ楽しいやろ!
(強いとは言っていない) 味方を吹っ飛ばす攻撃を削られたレンキン片手
味方を吹っ飛ばさない攻撃を削られたレンキン笛 未だに後方攻撃当てるの苦手で右ぶんまわし主体になってるんだけど
ここのカリピストはどういう風に意識して当ててるの やっぱり狩りの最中に背中向けるのは少ーし抵抗あるよな むしろ後ろ向かないことに抵抗がある、後方じゃなくて右ぶんにとどめないといけない行動があるともやっとする スティックを弾いて離してxa押すと誤爆せず後方してくれる。
→
スティック弾く音がたまらなく好きになってくる。
→
そしてカリピストになる。 カリピストオフ会
パチッ、カタ パチッ、カタカタ パチッカタ パチッ、カタ 背筋は人体の中でもかなり大きくて力のある筋肉
その筋力でもって一気に振り上げ、遠心力を加えて叩き落とす笛の一撃は強烈
この一撃を狙う為に背中を向けるのは間違ってはいない マジレスすると、後ろ向かなくても敵の頭に右肩向けるくらいの位置で、右ぶん後方コンボで離脱が使いやすい後方のやり方だと思う。 ブラキはいつもの感覚で後方連打するとスカるし腕に吸われまくるから
右ぶん使うようにしてる ソロブラキはスタン耐性低いから調子いいとボコれるけど
回り込み超ダッシュ連発されると頭が混乱して
意地でも振り向きに叩きつけ合わせたくなる 笛を始めて一週間の初心者でも部屋を建てていいですか? 会場がなさそうなので21:00に部屋立てます
立てるの初めてなんだけどテンプレ通りでいいのよね?
z順を3週ほどする予定です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています