【MHX/MHXX】ハンマースレ スタン24回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHX・MHXXのハンマー専用スレです
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※前スレ
【MHX/MHXX】ハンマースレ スタン23回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495815212/l50
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モーション値
○共通
振り上げ20
横振り 15
縦振り1 42
縦振り2 20
縦振り3 90
溜め1 25
溜め2 40
溜め3 15+76
回転攻撃 20+10*n
回転攻撃1 60
回転攻撃2 90
回転攻撃自然停止 40
ジャンプ攻撃 42
ジャンプ溜め1 65
ジャンプ溜め2 70
ジャンプ溜め3 80
○ストライカー
縦振り3 60
溜め3 19+86
○エリアル
溜め3 60
ジャンプA攻撃 42+54
○ブシドー
溜め2 38
強溜め1 50
強溜め2 60
強溜め3 20+90
強溜め3スタンプ 20+80
ジャンプ強溜め1 75
ジャンプ強溜め2 80
ジャンプ強溜め3 90
○ブレイブ
ぶん回し攻撃 70
剛溜め1 45
剛溜め2 65
真溜め1 15+85
真溜め2 20+105
ジャンプ真溜め1 90
ジャンプ真溜め2 100 ◯狩技
タイフーントリガーIII (4〜6)*n+(48〜51)
スピニングメテオIII 10*5+165
スピニングメテオU 15*4+130
○狩技ゲージを貯めるのに必要なモーション値
スピニングメテオV 1250
大挑発V 830
◯KO術のスタン値
1.1倍 すまない自分で確認すれば重複にはならなかった
>>1建て乙 いちおつ
ホロロが意外と殴りやすくて少し楽しくなってきた ブレイブハンマーってみんなどうやってゲージ溜めてる?
溜めたあとはR連打でお手軽コンボ出来たりで楽しいけど溜めるまでほんときつい スキル度外視したとして、無属性で一番期待できるハンマーってなんだろ 「頭とにかく狙わなきゃ」って必死になって頭狙えるまで待機してて時間かかっちゃってたわ
動画とかは凄すぎるだけで慣れてないうちは頭以外も殴っとかなきゃ駄目だな ブレイヴだと殴り続けなきゃだから結構足とかも殴るな
タメ1と剛タメ1で足殴って振り向き際頭に真タメ1とか なしではないんじゃない?
そもそもエリアルは相性悪くないだろうし
ただ空中攻撃で頭に届かないしスタンもままならないだろうからそもそもハンマーが向いてなさそう >>20
ミラはスタンしないからそこに関しては気にする意味無いな スタンしない時点で強みが一個死んでるし他の武器でいいや感がすごい エアプを晒してしまった
ミラ系ってスタンしないんだ
もうそれハンマーの意味一切ないやん ミラ系の柔らかい所殴るのハンマーはキツいんだよなあ… ハンマーってスタンの利点なくしたら大剣に絶対勝てない気がする
というかスタンあっても勝てない 麻痺大剣よりは麻痺ハンマーのほうが強い
睡眠大剣よりは睡眠ハンマーのほうが強い
毒大剣よりは(ry 宝纏の顎折るためにXとXX買ってから初めてハンマー使ったけどスタンプの範囲かなり狭くなってるのね
まぁ味方吹き飛ばさないし一概に弱体化とは言えないだろうけど 弱点属性つけなかったり爆破武器持ってない内は金銀夫妻って脚狙う方が効率いい? 黒炎王一式最後まで強化したから使おうと思ったんだけど武器何にしてる?
自分のゴミ石で超会心つけようと思ったらスロ2必要で龍識にしたんだけどナルガの方が強い? すまん
遅れてXX買ったんだけどさ
もしかして黒炎王が未だに強いのか? ハンマーシンプルそうだしプロハンがバルファルク3分で倒してて超強そうだから触ってみたらこの武器ムズかしすぎ
みんなすごくね ブレイヴ難しいなぁ…
ブレイヴ状態でイナシを咄嗟に使えず被弾するわ ブレイヴ難しいなぁ…
ブレイヴ状態でイナシを咄嗟に使えず被弾するわ 溜め中にイナシ移行できないのがなぁ・・・
イナシは非ブレイブ時にY→Xに割り込まれそうなときに使うのメイン。
ブレイブ状態だと、回避性能つけて、べた張り付きで溜め攻撃連打。
あと、絶対回避(臨戦)積んで、距離詰めに使ってるw 溜め中にいなしができないというのを解決するには、溜め中にステップを挟むことなのだがどうしてもステップの後に溜める癖がハンマー使いならついているはず
なので、ステップを連続でするためにRを咄嗟に離さなければならない ブシハンって集中付けてる?
一応集中有りと無し装備は作った 色々ブシドーハンマーも立ち回り考えたけど付けなくていいかな 集中あると、溜め2、剛溜め2を出しやすくなる反面、真溜め2の暴発率が上昇する。
ちょっと移動して真溜め1を頭に狙うとかが出来なくなるので、要注意。
ってか、真溜め2のスキの大きさと、攻撃(叩き付け)判定の出の遅さが、、、( ;∀;)
なお、非ブレイブ時は考慮してない(する必要ある?) ストライカーもダウン時連発したいときは欲しいと思いきやそういう時は大抵メテオが溜まってるんだよなあ 昨日初めて白疾風ハンマー使ってみたけど紫長いわ狩り技ゲージ溜まるの早いわでスゲー使いやすかった。
攻撃力だけで考えてたから今まで選択肢に入らなかったが二つ名武器もアリだということを今更ながらに知りました。 カマキリとゴアのスロが優秀すぎて
ゴミおましか持ってない自分には
これ以外使えない ストライカーの時だけ隻眼ハンマー装備してる
プルスとメテオがもりもり溜まって楽しい
匠無しだとなかなか強くね隻眼
白超長いからブシとかブレでも臨戦切れるし あのクソ古龍会心セットがろくに機能せんから俺ならミラバルハンマー使うわ
死ねクソ肉質 スキルは挑戦者2攻撃大中心にこんな感じで組めばいいんじゃないかな
クシャルほんとクソモンス
https://i.imgur.com/gXWiOZT.jpg
アドセンスクリックお願いします!! ボルボダンガーの性能みたらうんこみたいな性能になってて草
3Gの時は斬れ味長くて強かったのに 強かったなあボルボダンガー
攻略中作ってそのまま最後まで押し通せる性能だった
うんこは紫が短過ぎる ミツネ相手にブレイヴで上手く立ち回れない
Xでエリアルブシドーに頼りきってたのを痛感したわ 剛溜め2を上手いこと当てれたら強いけどな
正面から当てようとすると首に吸われるから横から当てに行く感じ ずっとソロでやってるんだが、バルカン倒すってほんと大変
初めてXXでバルカン殺した時どんな装備でやってた? ブレイヴハンマー楽しいなおい
これってブシドーの超上位互換じゃね? 逃げ回るモンスター相手にはゲージ維持できなくてつらい 匠2で業物切ったエンミティって臨戦で紫維持できる? ストはもちろんいけると思うけどギルドはどうかな
いま自分で試せなくて申し訳ない 途中で書き込んじゃってた
スタンプかホームランをきっちり当てれる人なら業物無しで維持可能
こまめに横振りとか使ってると無理が出る なるほどなるほど
「振り向きに合わせてホームラン」等が出来るなら維持可能なのか
俺のように縦1やら横やらのモーション値低い攻撃をこまめに当てるチキンプレイスタイルでは維持出来なそうだな
参考になったありがとう 匠2ゴアでほとんど白になったことないけどなー
臨戦溜まったら即使うならまず維持できると思うよ
回避にも使いたいから溜めておくってスタイルなら持たないかもだけど 狩技ドリンクに頼るのもありだと思う
飲む前提の話ならごめん ハンマースレの過疎っぷりよ
オンでもランスガンス笛以上に見ないからなあ 紫毒姫に黒鉛一式超会心ナルガって駄目なのか?HR999ニャンター様に「弱徳は頭破壊じゃないと通らないですよ」
とのお言葉頂いたあと挨拶だけしてそのままクエいったら通信切断されてしまったんだが
頭破壊前期待値533破壊後期待値623で高耳両立(あと火耐性)させるのは俺みたいな下手ハンにはよく見えるんだが
高耳不要で頭破壊関係ない火力盛りとかに着替えろってことなのか? 匠2高耳超会心その他積んだゴアハンででも行けってこと? なんでもいいが指摘されて無視して挨拶だけってのは蹴られて当然だと思う 「そうですね」返しは嫌味っぽいしチャットでうんたらかんたらもあれかなと挨拶だったんだがそれが良くなかったのか 頭壊すまで超だと結構あるし、マルチだと全員が頭狙いでもしないと弱特いかせる時間半分もなさそう どうせ>>90みたいな、打肉質21!弱特?無駄無駄ァ!って感じの耐性やら高耳やら考えてない浅知恵だったんだろ
死毒みたいな頭くそ狙い易い相手で頭破壊前だろうが破壊後だろうが黒煙会心ナルガの期待値は優秀なほう
雷10龍20程度で総合力的にそれを超える武器やスキル構成があるか甚だ疑問
神おまでもありゃ話は別だがプロハン()にでもあったと思おう考えるだけ無駄 まあ「ひたいせいとみみせんほしかったので」と打てばそれで済んだだけの話 黒炎王1式追加超会心鬼人薬G爪お守り装備
紫毒姫頭に溜め3両立当ててナルガ槌、アルメタのダメ期待値はそれぞれ破壊前、後で72,182、74,173
…うん斬れ味20でいいならナルガ槌でいいなこれ ナンニデモ弱特は駄目だが、弱特通らないからナニガナンデモ弱特駄目も駄目だな
弱特通らなくても爪護符攻撃大超会心ナルガは期待値高めだからな
火力カチ盛りの渾身撃カマキリバルカンゴアハンあたりなら期待値だけなら越えるかもしらんがモンス特性もあるしな
>>89出てくるプロハン様が短絡的にいらん事言った感は否めないな つっても平凡なおまでもゴアのほうが火力的には上だし部屋主の言わんとすることはわからんでもない
足りないのは双方の人間性じゃないかね >>98 が言ってることがやっぱ全てのような気ガス アルメタリアって書いたのはプロハン様の脳みそが弱そうで「弱特通らないけど龍つけてるんで汗汗」とか適当なこといって誤魔化せそうだったから
基本的にゴアかミラバル、他の無属性で大半事足りるよね… ハンマーに必要なのは作品毎でどんなに不遇な扱いを受けようと愛する心だろ… ワールドでは どんな嫌がらせ受けるかと今からドキドキもんですわ
でもハンマーやめないぞ 攻撃重くて遅いくせにモーション値糞すぎだろ…
すごい時間かかる セルレギオスハンマー+白疾風防具+ブレイヴスタイル
アリ?ナシ? 別に困りはしないだろうけど強いかどうかで言えばそんなに強くない 武器と防具とスタイルのコンセプトからいったら合ってる
攻撃と防御からみるとちょいと不足
イナ死しないか不安な装甲ではある 回避距離ブレイヴでブォンブォン移動しながら研ぐのは楽しそうではある >>113-116
サンクス
セルレギオスハンマーがザコ
でオッケー?
白疾風と合うハンマーと言えば? 白疾風ハンマーでいいんじゃないの痛撃6s3に痛撃珠[3]で会心100%超会心だし それか業物つんだ原種ナルガハンマーとか?ブレイブにこだわるならだけれども
白疾風魂業物ナルガ≒551
白疾風魂白疾風≒525:弱点613
仮にころりん研ぎでキープできるならレギオンでも
白疾風魂レギオン≒569
全部爪護符込みの期待値ね
マルチかソロかわかんないけど俺は好みでもいいと思うよ んなんか白疾風ハンマーとレギオンのとこ訳わかんないこと書いてるな寝よ
白疾風魂白疾風×
白疾風魂弱特白疾風〇
白疾風魂弱特レギオン≒534:弱点613(会心オーバー)
白疾風ハンマーがいいかもね 親身に答えてくれてありがとう
セルレギオスハンマーをステップで研ぐの好きだから
紫キープで差を…つけれたらいいなぁ(希望的観測)
ともかくありがとう、ワールドでもハンマーでよろしく ぶっちゃけブレイブでやるならドヘシオリあるし、もっと言うと隻眼大胆が実は強い ようやくG級いったへっぽこなんだけど
減気攻撃スキルってどうなの?
そのお守りあるのでアロイにこれつけようかなって 減気は序盤なら意味なくはないけどあんまりオススメできない
アロイは6スロあるんだから相手に合わせて耳栓なり耐震なりの快適プレイ系スキル付けたほうが楽になると思うが そっかー、ありがとう
耳栓とかつけれそうなスキル検討してみます ドスベースからの復帰組なんだが今作のハンマーって
寝てるモンスターの頭に振り上げ当てるのどうすればいいんだ
武器出し状態じゃ大股すぎて立ち位置の微調整が全然できないし
1〜2発目を当ててしまわないように向きを考慮しても判定大きすぎて当たってしまう 溜め2攻撃のモーションが超劣化してるわ
モンスターが軒並みスタン耐性高いわ
カモだったカニ系すら全然怯まないわで悲しい やっぱりそうなのか
ソロで1か月やっただけなんだが異様に位置取り難しくてこれまで一度も成功してない 判定が右側にもあるから
↑(頭)
矢印のほう向きながら縦3すれば当たる 隻眼槌やドヘシオリ使いたいけど期待値だけ見ると
手持ちおまじゃ臨戦積みブシの見切り2弱特会心斬1挑戦2のバルカンorカマキリが越えられん
スピメテ積みブレイブの見切り2弱特会心挑戦2の隻眼orドヘシオリとかどうなのかな挑戦1にして回避1がいいのか
頭から湯気出そう教えてムロフシ ブシドーなら確実に真名ミラバルエンミティだけどブレイブで斬れ味いるかなと思ったので、上に書いてみたのだ ハンマー初めて使ったが
頭を狙うことを意識しなければ普通に使いやすい
ただ頭を狙うとなると一気に難しくなるな……
頭狙わないとハンマーの利点が消滅するし
スタイルはギルド ハンマー使ってたらわかるけど、ハンマーだけの利点なんてないから気にするな
ハンマーにできないことは多いが 頭ガスガス殴ってるのに2回目以降のスタン取りにくすぎて泣く
モンスを状態異常でハメ殺されるのが気に食わないんだろうがやりすぎだわこの調整
Fスタッフの悪意と同質のモノを感じる TAでもなけりゃ頭狙うのはダウン時ぐらいでいいんじゃね
手数出す方が大事 となるとギルドスタイルよか別のスタイルの方がいいんかね
エリアルが向いてる敵はわかりやすいけど他のスタイルの住み分けよーわからん レンキンスタイルの性質を見てギルドの上位互換のように思ったのに、実際使うとムロフシからのホームランがないのが結構いたい エリアルハンマー無しでいられない身体になってしまったからほかのスタイルと武器使うと中毒症状起こして昏倒してしまうわ >>132
ドヘシオリなら連撃弱特挑戦者2超会心は? 手持ちおまなら連撃の方がコスパ良いし確かに良さそう
二つ名だし長白活かしてスピメテとか捗りそう
ここの人ら的にブレイブステップって回避性能なくても楽なもん?
オウガ用ギルドには積んでないとキツかったんだけれども 金レイアでブシドーハンマーやると回避ばっかしてて全然ダメージ当ててる気がしない モンハン部の4コマ漫画の世界観かな?(すっとぼけ) >>148
俺もこれだと思った
金レイア担いで狩りに行ったら行動パターンうつって回り込みばかりするようになる的なことかと 立ち回りがどうも下手くそなので友達にオススメされたハンマーを一度使ってみようと思っているのですが、必須スキルやハンマー初心者にオススメのスキルはありますか? >>151
必須
KO、属性会心、属性やられ無効
初心者におすすめ
心眼、集中、抜刀会心 ハンマーでも尻尾を切れるようになるアイテム、ブーメランも忘れずに持っていくんだぞ ぶっちゃけソロでガチるとかでもなきゃカマキリよりバルカンのがよっぽどいい ギルドかレンキンあたりが使いやすいんじゃないかなぁ >>156
初心者ならナルガX一式がいい感じ
ガードできないから回避性能2と回避距離が輝く 火力無くて作成するのかなり面倒だけど真紅兜一式に武器スロかお守りで体術2にすると快適 武器はミラバル、スタイルはレンキン、装備はナルガXがいい感じですかね?
ありがとうございます! ナルガXの他にも黒炎一式にランナーつけてブシドーハンマーもいいかなと
激昂ラージャンの素材で作る怒天ノ一式は挑発がついて頭狙いやすくなるからこれも友達とやるにはいいかも
ただ激昂ラージャン相手に個人的にはハンマーで行きたくないw 防具はそもそも一式にピンと来るものがいまいちないんだよな
黒炎王にナルガハンマーで超会心つけられるとか青電主にバルハンで弱特なり見切りなり盛るとかならいいと思うけどハードル高い気がする 黒炎王に超会心ナルガは一旦諦めてセレステイルでいいのでは
会心強化5S3いるし まあ立ち回りの研究したかったら防音と耐震つけたニャンターで潜ってモンスターのまわりぐるぐるまわってればいいんだけどね >>174
ナルガXの次に作ろうとしてた装備と全く同じスキル構成で草
ありがとうございます! 地雷量産しようとしてるやつとまともに答えてるやつが混じってカオスだな 正直、本気の質問に嘘を答える人の気が知れないよ
それを嘘と見抜ける程度の人ならいいけど全員が全員そうとは限らないし
地雷が増えてしまったらどうするのさ 烈火一式でエリアルしてみたけど悪くはないね
スロもっとあればもう少し使えそうなのが残念 普段ソロで溜め3と縦3ばっか使ってるんですけどマルチでやる時ってどの技を使えばいいんですか?
ブシドー カマキリのロボ時の口から上がった繭殴る時はお世話になってるわ エリアルはエア回避が使いにくすぎるのでブシドーでお願いします じゃあブシドー双剣使います
ありがとうございました ハンマースレ見にきたら何か面白いし、気づいたら過去ログの20くらいまで読んでた 有識者の方がおりましたらエア回避のコツを教えてください 雷属性のハンマーって微妙だな…
ザザミとか用に作ろうと思ったけど
結局バルカンでいいんじゃないかってなる 実際スキル含めたら属性の方が期待値出る状況ほとんどないんじゃなかったっけか 切れ味+2フルフルハンマー結構良さげだと思うんだけれども
白疾風は狩易く感じた 同じ攻撃力330だけど雷33とゴアの会心30を比べちゃうとな 属性付きでゴア以外だと打撃有効なモンスが多い雷くらいだなあ
雷の中でならやっぱりフルフルになるんじゃない?ちと五月蝿いが
>>193
強いよエリアル、個人的には溜め1ループができないブシドーよりも使いやすい
空中Aを確実に両方当てるのがポイント、乗った後にスタンで連続拘束できると気持ちいい アシラ昔はもっと簡単にスタンとれた気がするけど気がするだけ? 原種ティガハンマーでしばく動画ってありますか?
振り向き突進がきつくて頻度も高いし相打ち上等で振り向き狙ってく感じになってしまいます
正解を知りたい 真後ろに振り向かせると まず反撃くるから90度以内に振り向かせてスタンプ当ててるな。あ、ソロでね >>151
遅レスだけども、高耳or耳栓+耐震or耐傷or耐毒or耐菌 の各モンス対応装備を作った上で、
それぞれに達人・連撃・弱特詰めるだけ積んで超会心がオススメ。
生存スキルはブシドー選べば見てから回避余裕だし、狩技は臨戦orインパクでお好みで。
轟鎚【大虎丸】or無明槌【中諦】だと匠切れるので組みやすいよ。
モンス吠えたりしてる間にタメたまま接近してタメ2からの縦3で5発全部頭に入る。
脳汁でる。 ティガがしんどいならブレイブかブシドー使えばいいじゃん
それか回避系スキル盛れば 最近触れてストライカーでやってるけどマルチだとスタン一回でギリだわ
スレの人ならどんな相手でも二回三回は余裕なんだろうなー マルチだと何回もスタンする前に終わると思う…
今日はペアでハンマー同士だったけどお互い位置取りが良い感じにできて楽しかった マルチで2回以上スタン狙いたいならプルス付けてブレイブ
かち上げて蹴られても気にしないメンタルは必要だが 3人以上のマルチプレイは相方管理ができんから絶対にハンマー担がないようにしてるわ ギルドにすれば簡単に2スタンは取れるようになるよ
頭弱点のやつはね ソロならいくらでもスタンとれるけどマルチだと一回も取れないことすらあるわ
ハンマーはペアが面白いからおすすめしたい ハンマーペア楽しいよね
なかなかそんな部屋ないけど サブキャラで最初からやってるけど上位までだとほんと強いなハンマー
攻略用最優武器だと思う ハンマーは動きが比較的シンプルだし好き
どうでもいいけど、G級初期からエルダーハンマーでソロ挑んでそのまま使いまわしてたら火力不足になってG4で痛い目を見たから、水属性持ちのガノブレイカーを攻略がてらに作ったほうがいいと思ったわ リアフレとペア狩りするときは相手が大剣だからほぼ毎回スタンと尻尾切りどっちが早いかってなるなw
尻尾切れんやつだとスタンさせるのを奪いにきたりとかくだらんことで盛り上がってるわw ブレイヴで壁殴りする時って溜め1剛溜め1真溜め1って感じで溜めずにパパッとだしたほうがDPSはいいんかね?
剛溜め2真溜め2って感じで溜めたほうがよかったりする?
通常時はぶんまわし連打でいいとして というかそれしかできないけど >>212
昔のやつだけど
ブレイヴ
溜め1>剛1>真1>ステップ 約6.0秒 プルス時もほぼ同様
25,(6),45,(6),15,85,(6)=170(188)
MPS 28.3(31.3)
溜め2>剛2>真2>ステップ 約10.0秒
40,(6×2),65,(6×2),20,105,(6×2)=230(266)
MPS 23.0(26.6)
溜め1>剛2>真1>ステップ 約7.0秒 プルス中6.8秒
25,(6),65,(6×2),15,85,(6)=190(214)
MPS 27.1(31.5)
ストライカー
集中溜め3>回避 約4.3秒(溜め3終了3.4秒+回避0.9秒) プルス中4.1秒
19,86,(6×3)=105(123)
MPS 24.4(30.0)
スピメテ3 6.3秒 回避込み7.4秒
10×5,165=215
MPS 34.1
集中抜刀会心超会心溜め3>回避>納刀 6.2秒
MPS 23.7
ギルド
縦3 約4.8秒
42,20,90=152
MPS 31.7
縦3>溜め1 約5.6秒
42,20,90,25,20=197
MPS 35.2 そういえばスピメテ3は20,20,20,20,10,165=255だったな
じゃMPSは40.5だ エリアクとかぴょんぴょんしてるだけなのにMPS40とかあるから格差ひどい >>213
おおサンクス
しかしブレイヴってMPS的にもかなり厳しい感じなんだな… ブレイヴスタイル難しすぎて草
まずブレイヴゲージ貯めるのしんどいな なかなか炭鉱ブラキ5分切りできない
ブレイブより耳栓つけたギルストのがいいのかなぁ あぁすみません、ハンマー初心者なんですが、
エリアルハンマーでフットバシになる動作はどの時になりますか?
溜め2ばかりかと思ってたのですが、他のでフットバシしてしまったのが発覚したので 武器出し攻撃、X(A)→X→Xの最後のX、タメ2、タメ3
こうしてみると吹っ飛ばさない攻撃の方が少ないな 繰り返していけばいずれソロになるからそこが実質居場所だな ブレイヴハンマーはソロ専用なのか…
マルチで市民権得てるスタイルは?
自分にとってのハンマー全盛期はトライだな
モーション値は落とされたけど斬れ味によるスタン、減気補正が凄まじ過ぎた
開幕、アルバの咆哮に合わせて2人でスタンプ
当てれば速攻でスタンしたなぁ、懐かしい 全武器の中でもっともpartが伸びてない点で察して
それでもハンマーかつぐけど(双剣を隠しつつ 好きな武器を使えばいいんやで
ハンマー使った事ないけど 納刀8回避距離3s2おまがでたから距離納刀見切り1弱特超改心ブレイヴでブラ炭行ってみた
ら予想以上にフットワーク軽くて楽しかった みなさん
ソロハンマーでブラキ炭鉱クリア時間どのくらいですかね?
簡単な装備スキルスタイルも添えていただけると。 >>225
ptならエリアルが良いのでは?頭部混雑しててもジャンプAで空中から頭狙えるし。
蛇、蟹、蜘蛛とか ほぼ一方的に殴れるから楽しい >>231
ありがとう
エリアルかぁ…
クロスの体験版で触ってから一度も使ったことないわ
あのふんわり回避がどうも苦手でな
でも物は試し、やってみなければわからんね エア回避で綺麗に避けるのは難しいね。
しかし早めに出して相手の攻撃判定を踏むのは慣れるとイケるよ。ディノの大回転みたいなタイミングとりやすい技とか楽だ シリーズ通して数千回使ったハンマーより今作から始めた数百回の太刀の方が楽ってどういうことだよ SA弱い、吹き飛ばしカチアゲを頑なに残すんだったら、モンスターのどこを殴ってもスタン値が蓄積される狩技実装して欲しかったなぁ
モンスターに狙われやすくなって武器倍率➕20されるけど、他の攻撃力アップアイテムと併用できない狩技じゃなくてさぁ
お前の事だよ大挑発()
あとタイフーントリガーは単発アッパー攻撃にして、モンスターを2回ぐらいまでなら耐性値ブチ抜いて一発スタンできるようにしてくれ スタンとか他の武器にクレクレされて奪われたし、打撃にのみ許されたやられ状態欲しい。
一定値蓄積したら一定時間飛びかかり時や着陸時にバランス崩して倒れたりとか。疲労じゃなくて打撃やられみたいな。 それ結局スタンと同じように他の武器に奪われそうだな だよなぁ。親をハンマーにでも殺されたんかってくらいの嫌がらせなの本当に酷い。間違いなく殺意湧く。 オンでヘタクソでもぬるーく簡単にスタン取れるようになったほうがいいか?
スタンに関しては現状維持かプルスみたいな強化型がいいな ブレイヴはノーマル溜め、剛溜め空振りして、
真溜めをメインに当てに行ったほうがいいかな? 距離めっちゃ離された時とか攻撃入れられそうにないタイミングで素振りして真溜めまで上げるのはあり
でも常時それを基本にしようもんならそれはもうストでスタンプマンする戦法の劣化互換にしかならない
そもそも途切れずに溜め攻撃に次ぐ溜め攻撃でギア上げてくのがブレハンの売りだし ありがとう
ストでいいよねってなっちゃうかぁ
ブレイヴは他のスタイル以上に手数重視で
スタン特化型だね タイフーントリガーと大挑発の使い道がない件
もうちょっと何とかならなかったのかコイツら… ハンマー3gぶりに使ったけどリーチ短くなってないか?
こんなに短かったっけ? ブレイブハンマーやべえ強い&楽しいな。
開幕雑魚モンスYAでブレ化ボッコしてゲージ切れたら落穴YAブレ化ボッコして麻痺罠YAブレ化でボッコしてモンスは死ぬ。
ずっとブレイブモードやんけこれ。 youtubeでずっとディノ槌たれ流してるプロフシさんいるけど、凄いなその継続力 昔は味方吹き飛ばす&尻尾切れない代わりに、スタン&高火力が魅力だった
今は何もない
あるとすればずっと使い続けてきたおかげでしっくり来ることくらい
慣れているはずのハンマーと、適当に切ってるだけのチャアクでほぼ同じタイムで討伐できてしまうとあぁ…ってなる 餅つき要員に任命されたからハンマー使いとして恥じる事のないよう強烈なボルテージ縦1かましてくる >>258
叩きつけ連打みたいなの縦3以上の火力あるといいんだがな
横振りからの縦2のモーション値が縦1クラスになっていたり、火力期待してもいいのかな
今回吹き飛ばし軽減されたし、獰猛みたいな疲労しないような要素なければ強武器になるかもしれないね
と期待してる
でもいつも新作のたび裏切られてるからまだ信じてない >>261
初代からプレイしてるっていう人がマルチでスタンプ結構使ってるプレイ動画
理由があるはずだと凝視してたら、最後らへんでスタンプでもコケさせるだけになってる
https://youtu.be/xXEL0QD6MOE
32:32〜
少なくともスタンプマルチで使えるようになったというFF変化は確認
見間違いじゃないといいのだけど
当たった時プレイヤー4の体力削れてないし、たぶんスタンプのよろけだと思う
溜め2アッパーカチ上げはそのままだった
スレチ連投スマン
Wハンマースレまだないよね? おお、FFにようやくメスが入ったのは朗報だね
カチ上げも調整して欲しいけど、開発のあえて遊びの幅()を増やすために残しましたとかぬかしそうだなw
動画までありがとう
Wのハンマースレはまだ無いね
Wのスラアクスレはあるけど、葬式会場と化している… スレチではあるが
ハンマー使いには朗報だな
スラアクも使ってる身としては半分葬式だが。 >>257
ドスベースとモンスの挙動が変わったのも大きいと思う
昔のモンスターはほぼ必ず軸合わせしてきたから大剣ハンマーは振り向きをコンスタントに狙えたけど
今は軸あわせしないモンスなんて当たり前だからコマゴマと手数稼げる武器種のほうが有利になってしまった
エリアルは回避+2で踏みつけまで無敵が持てばなぁ
リーチ短いし移動も早いのになぜか隙デカいタイプの跳躍だから使いづらくて仕方ない MHWはディレクターがアレだから警戒してるけどハンマーは漸くスタートラインに立てたってことかな ワールドハンマーは追加要素がタメ中の強化行動とスタンプ削除強スタンプ(スキデカイ方)in、縦連打…だけ?それだけですか
強タメ中のけぞり無効とか言ってマルチ向けにしたつもりかもしれないけど結局まともに火力出せるであろう縦3や縦連打の時こかされまくりなんだろなんの解決にもなってねえよ
俺はワールドのハンマーには今の時点から全く期待できない 61歳リアルジジイがハンマーでイノシシ倒したのに、スレは静かだな、、、 >>272
今知ったわ
そのおじいちゃんブレイヴかブシドー付けてそう(小並) ドスファンゴを弱特超会心の真溜め2で吹き飛ばしたか 大した動体視力だな
モンハンですら突進してくるファンゴにスタンプ合わせられる自信がねえわ ブレ太刀もブシドーランスも卓越して扱えるレベルのじじいに違いない ブシドーやブレイヴみたいなガバガバ判定なわけないだろ、フレーム回避可能な攻撃全てをかわせるほどの実力でないと フルフルって短くね?いや変わらないんだろうけど短く感じて使いにくい フルフルハンマーは溜めるとプクッと膨らむのが可愛くて好き 疲労もしないしな
もしかしてハンマーって開発に嫌われてるんじゃ SA無くて攻撃は吹っ飛ばしばっかりで売りのスタンもSA持ちの笛チャアク片手が使える…
その恨みかえぐい攻撃を手に入れたけど スタミナ削りも大剣で普通に出来るようになったからなぁ。
まさに尻尾切れるハンマーw
一方的にハンマーの要素が他の武器に取られてばかりだから、そろそろブーメラン無しでもハンマーだけで尻尾切れる様にして欲しい。 Wでいよいよ大剣が溜めキャンセル得ちゃってるしなぁ… ハンマーだけ、どこの部位なぐってもスタン値溜まるようにしてほしいわ
ライトで簡単にスタン取られると泣きたくなる 適当に足殴ってぽこぽこスタンとれるなんて悪夢だろ
今の乗りと同じ扱いになるんだぞ モンスターに餅つきするならいいけど、
味方に餅つき当てたらそのままペッタンペッタ
ンする狂気の絵面が見れるんだろうか いや最終的なスタンは頭なぐった時にしか起こらないようにすればいいんだよ
そうすりゃ、下手なやつでもスタンタイミングコントロールしやすくなる。
もうね開幕即ライトにスタンとられて、必死で2回目は取ろうと頑張ったのに、麻痺中にスタンとっちゃたりしたときは存在意義がなかったわ
俺が下手なんだが。 スタンを一番のアイデンティティーにするよりもなんかもっとハンマーならではな要素を作って欲しかったり
溜め攻撃にHA付与とか、突進系攻撃に対してカウンターで確定怯みとかさ 欠点は多いですスタンは他武器でできます代わりにdps最強です
が一番簡単でないかね dps最強はまず大剣が譲ってくれそうもないな…
そうなってくると打撃が効いて切断弾肉質共に微妙なモンスがいるかだが… 頭殴られて脳震盪起こしてんのに暴れるのがそもそもおかしいんだよなぁ
頭のスタンは落とし穴の時と同じようにぐったりさせればいいじゃん
そんで腹にもスタン値を設けてそこ殴ったら従来通りの暴れるスタンにすればいいのに >>302
Fでハンターに設定されてた特殊ダウンみたいな奴か
いいね 鏖魔みたいな切断優遇モンスターはちょこちょこいるのに打撃にはたいしたのがいないんだよなー クソ火力、クソ肉質、クソ行動の三種の神器が揃ったらハメに走られるのが目に見えてるのになんで金銀みたいなの作ったんだろうなあ
2Gまでの柔らかさなら良かったのに プロデューサーだったかディレクターだったかがハンマー好きとは言ってたけど、この調整見てると本当に好きなのかかどうかも疑いだすレベル もう少しでワールドやで。
頭をぶっ叩いた音がいい。
ワールドハンマーは今度こそ本当に今度こそ大丈夫じゃないかな?今度はアプデもあるらしいし。 ハンマー3Gのうんこ以来に使ったけどリーチ長い武器ばっか使って来たからやっぱリーチ短く感じるな…
今も溜め2シュパパパあててればいいのかね? ブレイヴはタメ2から間髪入れず即タメ2撃てて楽しいぞ もう少しで分かることだけど
動画見てる限りdspは餅つきのほうが高そうだね
いつもの縦3×2は10秒で合計300くらい
餅つきは7〜8秒で合計350くらい
ちょっとはマシになったと考えて良いかもしれないけど、餅つきはスカした場合継続できないのがなぁ スタンしたらマジで止まってほしいよな
ところでWのスレどうする? 久しぶりにハンマーでオンやるかな
吹き飛ばし具合がどんなもんか気になるし あちらとかこちらとか言われても脳筋の兄貴には伝わらない ミラバルカンルインの攻撃か会心と属性がもう20あったらうんこU世になれた ブレハンの真溜めを始めて移動出来るモーションに入った直後にステップ出すと溜め段階維持したままステップ出来るのって仕様? 数ヶ月触ってないんだけどスキルとか武器の優先度なんか変わったことある?相変わらず超会心ゴアでいいの? ガンキンハンマーが匠で紫出るようになって爆破400着いたからみんなそれ使ってるよ 剛溜め始める直前か真溜め始める直前にステップ出しても溜め段階継続できるタイミングあるけど既出? ルイン、ゴア、カマキリ、ダダンがあれば他のハンマーいらない説 見切り+3挑戦者+2弱点特攻超会心で担ぐならダダンとドヘシどっちがいいと思う? ずっとハンマーだったけど今作弱いわ
ソロでTAぽい立ち回りしてピヨらせまくりゃそれなりのタイムでるがマルチなら太刀ブンブンにdps負けてるよ ソロ疲れて息抜きに歴戦古龍の救難参加してたけどどこ参加しても斬裂マンいるから息抜きどころかイライラたまるだけやな… 溜め2アッパーのかち上げ途中はGP付けてくれても良かったんや
連発出来んのが玉袋に傷だが ブレハンマー闘技大会の動画に感動してソロでの素材集めに使い始めたけどハマるモンスにはとことんハマるから楽しいな
その流れで狩技はプルスにしてたんだけど立ち回り洗練させたらメテオの方が早くなるんかな ワールドに強打の装衣なんてあるのね
いつになったらハンマーいじめは終わるのか 調査レポートでても調査クエストが増えないんだけど
なんか原因あります? ジャンプ攻撃でグルグルする時としない時の差ってなんなん?
ランク52になったのによくわからん 3Gからの出戻りなんだけどハンマーかなりかわってるみたいですね(ほとんど全部か…)
今日からマルチやろうと思うんですが基本的に吹き飛ばさな攻撃をすれば蹴られることないですよね?汗
でもそうすると火力が…と悩んでても仕方ないのでたのしんできます ディア装備で鈍器使いでシャッター担いでるけどデスギアで匠の方が良いのかね クソがぁ!元々ジャナフ骨格嫌いだというのにあの火力。
盾と銃持ったハンマーに持ち替えてぶちのめしてくる。積年の恨み返したるわ歴ジョめ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています