【MHW】モンスターハンター:ワールドHR43 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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・モンスターハンターシリーズ
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR42
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1503414959/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ナルガクルガさんは中坊の思い出だからな
出してあげて欲しいね >>26
そうだよな製品版では直ってるかもしれないんだからはよ貼れや、問題ないんだろww
あえてバグ動画をテンプレに入れない入れれない理由は何かな〜モンスターハンターファンはフルバージョン観たいんだぞ
わざわざ動画削除してバグカット編集版に作り変えたもんな〜 ナルガクルガ ジンオウガ ラオシャンロン
この三対は出てほしいな! キチガイやったか
有線で接続するのキツいから無線でやりたいんだけど
これなら問題ない?
http://i.imgur.com/iJRiLxW.png 今回のスラアクはスラッシュアックスできそうな気はするけどスラッシュソード臭がしないわけでもないからなんとも言えないな ランスの動画てまだ来てないんか?
ずっとまってるんやけど >>24
出るとしたら火山の頂点だろうな
ディアみたく地形ギミックに関わるかもしれん
火山は派手なギミックが用意されてそうでスゲー楽しみ 一応剣が強く斧も使えるって感じでそれはそれでいいと思う
リロードも結構長々とするからスラッシュゲージの減りが早くなったとなるとそんなにやってられないと思う とにかく飯が美味そうだったよな
あとサポート役女ハンターかわいい 武器解説の人はRyozo&Tokudaへのインタビュー動画とか上げてたし出揃うまで結構かかるかもね ランスは傾斜ジャンプの突進と強ガードぐらいしか変化無さそう モンスターの質感が凄い
ボルボの皮とかヌメヌメしてて ザラザラしてそうで テカテカしててなんかリアル出てる ここのスレと前スレの9割書き込みしてる√自演社員には都合が悪いようですがモンハン好きはやっぱ観たいよね
地上波で放送される映画とか色々カットされてたらクレーム凄いからね
モンハン好きが観るならフルバージョンじゃないと ガンランスは全体的にノロノロしてて、火力の高い技使えても
全体的に効率良いのか悪いのかわからん 外人はグリッチ探しが大好きなイメージだけどWは大丈夫かね
まあ外人にとっちゃモンハンはAAAタイトルでもなさそうだし考えすぎかw 武器いつも通り俺は全部使うぜ
最初に触るのは大剣と決めてるがこれだけは譲れない >>40
この人はめっちゃ慣れてる感じだな
シリーズプレイ済みだろうし、過去のプレイ動画でやることを勉強してたのかな 荒らしかと思うかもしれないが、彼は過疎板の過疎スレを活性化させる為に自ら嫌われ役を買って出ているのだよ >>39
定期的に何度か測ってみてはね上がったりしなければおk ガンスきたから次はランスだと思ってたのに...虫かよ
ランスはよ 遠くのモンスターは負荷軽減のためにfpsが下げられて動きがコマ送りみたいになってるな コラボはなにくるんだろうな
ホライゾンは絶対あるとおもうが >>64
ブシドーみたいな猟虫の攻撃力活かす感じには出きなさそうだな
ちょっと残念 ランスは基本発売前は新要素の紹介とかクッソ怠慢だからね
発売後に強武器か凡武器か壊れ武器か蓋を開けないと分からない
発売前にいっぱい宣伝して、発売後は安定して微妙なガンスとは真逆じゃよ >>64
見てて思うんだけどハンターの位置近過ぎないか?
ハンターが手前過ぎるというか見てるとものすごく気持ち悪くなるんだが設定で変えられないのかね うーん、やっぱり獣竜種は振り返りの隙潰しが顕著だなぁ… 相変わらず虫根はハッタリ効いててスタイリッシュなモーションで、いまいちモンハンっぽくないなと今でも思う うーん降りたくない虫さんと仲間に当てないように上の方を射撃するガンナーさん相性最悪の予感 ■インタビュー新情報
オープンワールドについて
開発を始めたときは既に多くのオープンワールド作品が世に出ていたが、多くが広さを売りにしていた。
我々は広さよりも密度で勝負しようと決めていた。
MHWはMHWなりのシームレスなフィールドにしようと思ってた。
クエストの下位、上位について
村クエ、集会所クエという区切りは今回無いが、下位と上位はある。
同じクエストをシングルとマルチどちらでも遊べるように変更されている。
これまでは上位にストーリーはなかったが、上位もストーリーの一環になっている。
ストーリーに関して
4や4Gでもストーリーには力を入れていましたが、今回もしっかりストーリーを作っている。
8人プレイは?
HAHAHAHA、8人プレイはないです(笑)最大で4人プレイになっています。
PVに出ている「ここどうなっているんだろう、あれはどうなっているんだろう」というのはあると思うが情報は出していきます。
まずは映像で楽しんでほしい
追加コンテンツに関して(追加クエストについて)
これまでの携帯ゲーム機のダウンロード型とは異なり、据え置きシリーズのような配信型「期間限定配信クエスト」になる。
コラボに関して
色々今考えています。
楽しみにしていてください
オトモアイルーに関して
オトモアイルーは今回1匹だけをずっと管理していくようになっている。
フィールドには現地の獣人族「テトルー」がいる。
テトルーとオトモアイルーが仲良くなっていくと現地のモンスターの言葉を覚えていき、その結果小型のモンスターを一時的にオトモ化することもできる。
http://imgur.com/OOEvwf9.jpg
参考画像。小型竜に乗るオトモアイルー
集会所に関して
大人数が表示される街とは別に最大16人が集まれる集会エリアがある。
トロフィーに関して
ハードウェア上とゲーム内でトロフィーや実績は連動して確認可能
訓練所に関して
どうでしょう・・・ご期待下さいw
試しやすいような作りはたくさん考えています。
卵運搬クエストに関して
運搬クエストはあるが、これまでとはアクションも違っていて運び方も変わっている。
今までみたいなステレスだけがかかるようなものにはなっていない。
キャラクリに髭はある?
髭はあるし、髭もクリエイトできるけどそこまで長いのはちょっと無いかも(笑)
キャラクリについて
今回はかなり詳細にクリエイトできるようになっている。
言葉で言ってもわかりにくいと思うのでどこかのタイミングで実機とかで見せながら見せようと思っています。
インタビューまとめ >>75
車庫入れもだけど隙潰しに文句言うのは違うと思うわ 火薬を炸裂させて空中ダッシュって発想は面白い
仲間の誤爆を嫌って上砲撃するガンスが虫根のコンボ邪魔して叩かれるところまでは分かった 女ハンターはゴリラなのだろうか
まぁそれだけで購入やめるとかではないけど、残念ではあるな ライブ動画開いた瞬間凄い不細工な女ハンターが焼き鳥食ってて笑った >>64
乱舞終わりの大回転切りみたいなの前からあったっけ? え!
石ころ当ててモンス降りてきたらつかまって乗れるのかwww
ファストトラベルだけかと思った 操虫棍の虫のパラみたらスタミナ消えてヒールに為ってるのとなんか毒属性付いてるな すごい大きいアリ塚ある 絶対アリのモンスターいるわ >>13
これのがいいな。てか1のやつ見れなくね? 辻や徳田の説明が酷過ぎて、予めリハしてるんだろうが通訳の有能感すごい どの映像でもモンスターのサイズが同じように見えるんだけど、サイズについて何か情報あったっけ? ツッジーは表舞台でない方が良いのではw
国内ならまだしも海外では >>48
あ、ほんとだ
雑魚モンスターしか仲間にできないのかな
大型モンスタ仲間にして大型モンスターと戦いたい シームレスになったからかリアリティが増したからか、モンスターが弱って眠りに行く時にハンターが真後ろで並走してんのに、平気で眠るのが違和感あるわ。
過去作なら眠る前にエリアにいたら大抵眠らなかったと思うんだけど…まあ睡眠爆破はやりやすくなったけど。 クエストクリア時の演出が複数あるんだな
アイルー餌付けしたり一仕事した後みたいに振る舞ったり チャージアックスをまともに見たの初めてだけど
くっそかっこいいな
てか荒野ではディアブロス、ジュラトトスの2体のテリトリーがあるの?
樹海はリオレウスだけ? >>58
双剣でボルボロス狩る動画バグってね?ボルボロスとジュラドトスが出会ってから動かなくなってディアブロス狩に行ってたし、あれバグじゃないのかなぁ… 藤岡は初代からディレクターしてる仮にも世界観の番人なんだからしっかりして欲しいよなw
間違え過ぎで笑っちゃったわ 開発してた時期ってソシャゲの黄金期だと思うが
自分達のビジョン明確に持って
ブレることなくモンハンを開発してたっのは素直に関心するわ まぁモンハンは動画とか見てもあんま色褪せないとは思うぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています