【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【公式Webマニュアル】 ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 194曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496565563/
【MHXX】狩猟笛スレ 195曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497946761/
【MHXX】狩猟笛スレ 196曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499916011/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時と場合によるんじゃな
基本は右ぶん→スタンプのくりかえしがしたいんだけど、マルチだと大概他に頭に他の人来るからこれはソロ(もしくは誰もいないとき)限定
マルチの場合だと右ぶん→左ぶんくりかえしか、音符ためつつなら右ぶん→連音が使いやすい
ジンオウみたいな頭に引っ掛かるやつだと、後方→右ぶんのくりかえしも熱い 友人が、野良で行ってめっちゃ時間かかったらしい飢餓ジョーを、自分を含め笛二人含めたリアフレパーティで行ったら、0分針でてすげえ驚いてた。
僕も驚いた。 スタン時に後方右ぶんループに挑戦して派手に失敗するのが私です
基本的にスタン中は旋律揃えたほうがいいと思うよ、んで起き上がり時に後方一発 自分は未熟だから
オンの時はスタンプ封印してる...
近接いない時はガンガンするけどw
モンスの動きは予測できてもプレイヤーの予測はできない プレーヤーの動きも見るとハンマー二人とも頭共存できるぞ!
あっ迷惑にならないように僕固い部位の部位破壊いきますね! MHWの旋律ストックって回復旋律を好きなときに使えるのかな
重音色だと回復過剰か間に合わないかのどっちかにしかならなかったから嬉しい 旋律ストックはどこかのオカリナみたいにほんのすこしだけ時を巻き戻しているのだろうか 回復というかリジェネみたいに継続回復をかける旋律欲しいなぁ さっき野良部屋で笛4人とか久々で興奮したw
異彩を放つ非合成ランポス装備には引いたww
主の虫笛がかなりいい感じで快適でした!
笛は奥深ですな。回数1000まで頑張ります! しかしテオ笛は視界を妨げる納刀状態じゃね?邪魔だよ 笛始めたばかりで不安定なんすよ
さっきのランポスの人とか即死する防御力で頭行くの見て頑張りたいけど周り変態過ぎて困惑
おまけに夏休み終わったし だいたい攻撃小しか吹かないならハンマーでよくない?とかおもた
効率じゃないのはわかるけど未熟者ですまん 攻撃大と小の強化度合いの差って0.05くらいなんんすよ アカムト一式
結局は武器と防具を同じ素材の物で揃えるのが見た目としては一番な気がする 紅兜の超特殊残り2分でクリア…
結構野良でやってて自信あったんだけどいざ初めてソロでやったらこの有様
ここのカリピスト達は何分くらいで屠れるの? ザボア笛不屈二死で、オトモが眠らせてる間にバリスタしこたま打ち込んでも残十分。
ここまでタフだとは思わなかったし、スタン取りたかった・・・ はぴーの裏側ってだんごむしの裏側みたいだし虫装備とか合うんじゃない? スタンは3回取れたけど頭殴ったからと言ってダメ稼げてるわけじゃない悲しみ
不屈装備も作るかなあ 紅兜はヘビィさんで38分弱
最近ヘビィで鏖魔とかの肉質硬いやつ殴ることにハマってる
手応え無いのにしっかり強くてなんか良いわ (聞きなれないってのはヘビィボーンホルンさんの事だろうか) あ、ヘビィボーンホルンですごめんなさい
決してボウガンで近接攻撃してる訳ではないです 大雪主に火力もりもりスキル空黄で行くか
防御スキル乗せた高火力攻撃アップ旋律持ち笛でいくか
考えてるのがすごい楽しい。
なお本番は全く楽しくない模様 >>892
ダルマはわりと付ける人いるから、攻撃特化でもいいとは思うよ
たまにダルマ無しメンバーが揃った時に空黄を持ち出すくらい
オマケの耐震も吹けるしねw ドロップキックの誘発ポイントはいくつかあるのと閃光大ダウンがとれるからわりかし頭は殴れるんだけど、それでも体力多いから途中から苦行になる 大雪は空赤しか担いでないわ
耐震そんないらんでしょ ハーメルンのカリピストって猟団を結成したロバとイヌとネコとニワトリのカリピストがオオカミに捕食された少女とおばあさんを腹をかっさばいて助けてクエストクリアしたって話だっけ 天地万物は笛に包括される
ハーメルンのカリピストは天地万物の内に在る
ゆえにハーメルンのカリピストはあらゆる箇所が笛要素であると見受けられる 他には安定のレイアとか、基本的な立ち回りの練習になるブラキにホロロとか、頭に張り付く練習になるガムートとか アマツとか頭しか殴れないからおススメですよ
二つ名ナルガの笛担いでる人見たことない…GONGでいいのはわかるけど マッカォ以外のドス鳥竜やババコンガなんかも頭に攻撃当てる練習になっていいと思う >>904
赤黄の旋律が比較的初心者向けということで、
ベニドラを最終強化まで行きましょう。
…あれ? >>909
時々担ぐけど明らかに他の笛で良いや感凄まじくてどうにも作製の徒労さとあってない過ぎる 得意武器が大剣だから
立ち回りが似ている笛で意気揚々とオンに行ったらスタン一回しか取れずにハゲた
練習で行ったソロだと結構ポンポンスタン取れたんだけどなあ >>909
二つ名も好きだけど原種ナルガ笛が使い勝手が良すぎてそっちばっか担いでる。 空赤はGONGが優秀でなぁ
PTならパラミティ担ぐこともあるけど スタン一回取れればいい方じゃね
3回くらい取らないとダメ? オンでスタン3回は多分メンバーの火力がまるで出てない駄目な部屋じゃないですかね…… マルチなら1スタン取れれば上々
それ以上はモンスターが保たない でもなるべくは罠や乗りのダウン中にはスタン取りたくないよね
ダウン時間がどうのこうのじゃなくて、俺はちゃんと敵の攻撃の隙を見つけてスタン取ってやりましたわぁ!的な 金色ゴリラは苦手意識植え付けられてるだけの人も多いと思う G級の唐突に前方にドタドタ走ってくるの心臓に悪いから嫌いだわ スタンに拘って頭狙ってたら時間かかったけど狙える時だけでいいやって思い始めたら若干タイム縮んだ 獰猛白ゴリラ強化個体クエなんて配信されたら
恐怖でガタガタ震えだす。
あれ金ゴリラより強くね?強くね、、、? 金ゴリラは4Gのせいで恐怖感がないだけじゃね
4Gやってないから両方強いと思う 4Gをやるとじゃな
大概のモンスターがただの暴れまわるサンドバッグに見えてくるんじゃ
テオにゃん糞猿なんざもうDSに焼きついてるんじゃよ…
爆破ウネリでない(呪い) 理論値目指すと禿げるけど、攻撃吹ける麻痺属性のウネリが使えたのは楽しかった 白ゴリラはGのモーション無い方が強いよな
上位獰猛白ゴリラのステータスをG相当にするだけで鬱陶しくなるだろうな 3連突進復活したので僕はクロスの金レイアの方が好きです……(それと黒炎装備
銀はGの方がやりやすい(簡単とは言ってない 妥協ゴールの赤ウネリは薔薇みたいで好きでした
金レイアやりやすくて好きだったけど獰猛化したら一気に嫌いになった オンの部屋主が笛だと
とりあえず入室してしまう^^ 多分4人でぴーひょろ変な音出しながら頭ボッコボッコ殴ってくる笛PTに狙われるモンスターさんサイドが一番怖いと思うの ギルクエ炭鉱で途中からずっとテオやってたせいで頭殴ってもカモですわ(早いとは言っていない) switchから始めたんですが、笛に詳しい方に質問させてください。
ジャスト回避後の隙(一直線に走る時間)をキャンセル?するのに、ジャスト回避後にすぐ絶対回避臨戦を使うテクニック?があると思うんですが、ブシドー笛ではできませんでした。
他の武器ではジャスト回避後に臨戦を使うとキャンセルできます。
笛だけできない仕様なんですか?それとも他武器とは違うやり方があるんですか?
また、3DS版のブシドー笛もジャスト回避後の臨戦キャンセルができるかが気になります。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。