【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【公式Webマニュアル】 ttp://game.capcom.com/manual/MHXX/
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 194曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496565563/
【MHXX】狩猟笛スレ 195曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497946761/
【MHXX】狩猟笛スレ 196曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499916011/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 白白赤赤って溜めたあとに演奏したら、攻撃up発動の後に自己強化も発動してない?
5分10秒辺り 文字小さいのと横演奏での移動が無いのが気になるな。
澄とか空は背景混ざってすげー見にくそう やべぇあの演奏歩き素敵過ぎるだろ
練り歩きたい
ps4持ってないけどpcの海外版を買って吹きたい 抜刀状態の時さ、微妙に肩揺らしてるのなんかよくない? なんかプレイ動画見ててなぜ叩きつけを出す!振り向きぶん回し振り向きだろ!と思ってしまうのは笛に毒され過ぎたからかもしれない >>543
睡眠ジャグラス君に叩きつけの一段目当てて起こしたとこほんともにょった 寝起きドッキリ時に叩きつけの出始め当ててたり、懐に潜りすぎて頭殴れてなかったり、後方出すべき場面でわざわざ回り込んで前方当ててたり、見てて凄いモヤモヤする 連音一段目のモーション値がちょっと上がってない?
強化が斜め上すぎる 旋律が完成するとストックされて、演奏が長くなればストックした分も吹けるのな
旋律完成してなくてもストック分あるなら演奏できるかな 重音色ないって言われてるけど同じ形の音符はあるしまだ仕様がよくわかんない 重音色無しか
旋律完成予告?音符の隣に出るのいいな 重音色欲しかったなー
無いと演奏維持できる自信ないわ 初めてのブシドースタイルは
なかなか操作が難しい... 演奏攻撃が所々で複数ヒットしてるけどもしかして白い衝撃波みたいなのにも攻撃判定あるのか 確かに衝撃波に判定あるわ動画だと7分辺りから見るとわかりやすい
遂に当てない打撃の境地へ至った笛
https://j.gifs.com/qjJRRp.gif 精神を統一し、演奏攻撃に衝撃波の追撃を加える
タンギングの瞬間、急速に狩猟笛を引き抜き、
その負圧により生じた絶対真空に流れ込む大気が衝撃波となり、対象を打撃する ストックすれば旋律完成させないよう立ち回ればいつでもストックした旋律効果がだせて好きな時に吹けて
多数ストックしとけば追加演奏で攻撃できるか様子見れてp2gみたいに演奏攻撃を軸にできるんじゃないか 新旋律来ないかなあ
あと今動画やらを見始めたんだけどスタン値のエフェクト無くなってるの?
外だから音は分からないけど頭に当たった時のあのキィンて音と
エフェクト無いと落ち着かない ちなみに音波モーション値は右ぶんと同じくらいかな
前方演奏で音波と打撃両方当てれば合計で80くらいになりそうだからかなりの威力だと思う そういうことだったのか
基本攻撃変わってなくてしょんぼりしてたけど演奏攻撃主体にできるのね 本体の打撃と音の打撃を同時に当てることによる二重の極みとかっこいい やっぱ、switch版は旋律表は表示できないのか
俺はこの先生き残れるだろうか… 近くにメモを置いとくといいよ
過去作で笛始めたてのころはそうしてたよw
カンニングペーパーというか...ちゃんと色分けしたりね バサル笛かっこいいぜ
武器の見た目でモチベーションが上がる 調合やアイテムショートカットはまあワールドまでのリハビリとして諦めるけど旋律表はなあ
左下に置いといてくれよ まぁXX以前のカリピストは旋律表が無くとも普通に旋律維持できてたんだし
今作から始めた人も笛愛があればすぐに暗譜&体内時計で吹けるようになるよ +→ZRだかで譜面すぐ出せるよ
効果適用中のはちゃんと色がつく 超特殊、全部ソロ笛で倒した人ってやっぱりいるんだろうか。
心折れてきた。 無理にソロで頑張らなくていいんだよ
吹いて楽しめればそれでいいんじゃない Wのトゲトゲボーンホルンみたいなやつの音なんか可愛いな
ブンブルブンブン♪ >>580
過去スレに全部やってるカリピストいたぜ
やっぱカリピストって変態だわ(褒め言葉) 笛は斬れ味ゲージが10あれば業物臨戦で維持できる
20あって二つ名補正もあるイブレスなら余裕 イブレス紫30だから意識して臨戦使えば業物無くてもある程度は持つよ 30だったのか、すまん
クロスの時と勘違いしたわ、エアプ晒してしまった >>587-589
レスありがとう。
よかった、今日その笛じゃ業物切れますよって煽られてちょっと心配しましたw 臨戦業物はちょっとしたチューニングみたいな物だからやめられない お守り的に有用なのが切れ味5S3だから業物はだいたい付けちゃうし臨戦も依存症だから付いてる
宝纏笛とかみたいなのはさすがに業物つけないけど 業物切れますよって業物外して別のスキル入れられるって意味じゃねーの 実際エリチェンまでなら十分持つしな、ちゃんと笛のことわかってる人とみた 切れ味10あれば最高火力を維持できる笛ははっきり言って異常だ 大剣も10で維持出来るし立ち回り似てるしぶおーん的に考えても笛は大剣
つまり大剣は笛 (片手双剣盾斧棍以外は業物臨戦で間に合うのでは…) 太刀やハンマーは結構キツイぞ
つまり奴らは笛ではない 笛ばかり使ってたら大剣の抜刀斬りのような真っ直ぐな縦軌道の攻撃を外すようになりました 一応switchスタートメニューから旋律表示とできるんだな
閉じなきゃ攻撃できんからそんなうれしくないけど 轟子専用装備できた
お馬、北風、痛恨、酒場
殴りながらガシガシ強化できて好き
クロスぶりに轟子担いだけどやはりいい笛だ
ただただ天鱗集めが地獄だった 僕もゴングやイブレスの専用装備がGXルーツのお陰でネックになってた耐性と防御力が上がって嬉しい
見切り3 挑戦1 弱特 超会 酒場でガンガン会心エフェクトでるの気持ちいいわ スイッチ発売したしと、久々に3DS開いてオン行ったらスタン取れない、攻撃すかすかで泣いた 空橙担いでるときに限って精霊王を切らしがちなのは私だけですか? そりゃー黄緑の精霊王と空橙の精霊王じゃ優先度が違うよ 空橙だと旋律パネルで、精霊王だけ次のページなんだよなあ
切れたことに気付かないんだよあれ
なんとか1ページにまとまらなかったのかな 楽しいけど3DSで旋律表に甘えすぎた…
switchで足引っ張りすぎてつらい 笛使い始めて大分経ったけど
笛であって笛でないものを持って来いってとんち出されても
今なら自信持って対応できる気がする 笛ではない見た目の笛
見た目が笛じゃなくても笛
見た目が笛じゃない物は笛 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています