【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR179 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)予定
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR178
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501328949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1分以上、ボクの前に立ちふさがったモンスターなんていやしないんだ >>834
獰猛だからって特別異常耐性はあがっとらんで
まあ蓄積値低すぎるところに時間減少で気絶狙う価値なんてほぼないが >>849
その人全然初見じゃないし寧ろガチ勢だぞ >>848
シリーズ通して何時間くらいやってるの? 茶○茶なんてゆう愛想笑いしかできないキモ実況者の名前だすなよ
ニコニコでやってたころはキモ笑いしなかったのに今はなんかあるたびに
キモい媚び笑いして吐きそうになるからもう見ない見てはいけない。
そもそもあいつ立ち回りがおかしいから参考にならない 昔の舐めプで隙だらけの金銀はともかく
今の金銀を同時に狩れってクエを報酬がいいからという理由でソロで回す気にはならないけどなぁ >>854
わかりまへん
ずっとやってる人と初心者じゃ違うと言いたいんだろうけど
今作はハンター側がかなり強いから過去作と比べたらソロ余裕だと思うよ >>762
俺この前行ったらハプルボッカが出てきた 悲哀は一回ソロでクリアしてもう二度とやるかってなった
まあ一回やったらもうやる必要ないけど 希少種の獰猛化は存在を認めたくない
これがいるなら激昂ラーとかの特殊個体にも獰猛がいる方が自然だと思う
防具の強化にうっかり素材入れちゃったから配信することになったって言われればちょっと納得 >>844
わかる
4G集会ゴグマジオスをソロやって力尽きた 一番面倒なのは村クエ最終の『ダブルクロス』かと
金銀同時なんて可愛いもんだ 究道もダブルクロスも単体連続だから楽しめたわ
獰猛ガララ入り絆の証考えたやつは毛根死滅しろ >>860
流石に余裕と言える人は普通じゃないと思うわ ダブルクロスは上達が実感できるから割と好き
覇者の証明は死ね >>869
あのクエは4Gからの移植だぞ 阿鼻叫喚のカルテット
亜種がいないから獰猛になってるだけ >>870
普段ソロやらない人から見ればそうなんだろうね 糞マップ140オウガラー>悲哀>良マップ140オウガラー>>>140テオ >>873
超特殊まではソロやってるけど楽ではないなぁ
まぁ、感覚の違いか 4を途中で止めて以来のモンハンだからすげー久しぶり
やっぱ大画面でできるのはいいね
狩技とか何?状態で体験版手探り状態でやってますわ ドスマッカオは意外と難しいんだよなぁ。
ドスジャギィが一番初心者向けの狗竜だった ドスマッカォの動きはどうにも経験者を意識してるよなあ
最初に戦う奴はアオアシラでいいのに 不用意に背後から近づくと尻尾ビタンビタンされるし
尻尾立ちからの飛びかかりは精度すごいし 2G以来だけどオトモが有能過ぎて苦戦はしたけどマッカォ狩れたわ そういやG級にアオアシラ居るのに相撲大会なかったな ドス真っ顔はX初心者を虐めてくるからな
おいおいXってのは初っ端からこんなトリッキーなモンスターなのかよ…ドスランポスの立ち位置だろこれ??難易度高いなオイ…
って最初思った ホロロホルルもあの段階で出ていいモンスターじゃない >>884
クロス体験版からモンハン入ったけど、マッカォに転がされまくった
ナルガとか初心者じゃキツイし体験版で新規増やす気ないのかと思うよねw >>885
ホロロは★4だから妥当じゃね?
★5クラスほど強くないし たしかにホロホロもまだ操作慣れはしてなかったな
よく空振ってた 俺も2G以来初めてやってるけど氷海と地底火山でゲロ吐きそうになりながらイビルジョーとかいうアホアホ当たり判定の奴をさっきぬっころしたわ
ダブル糞とか言われる理由がよくわかった 判定がよくわからないならブシドーやブレイヴやればいいだけだろ 地底火山はプレイヤーに不利な要素をありったけ突っ込んだ奇跡のフィールド 当たり判定のストレスはドスの時と比べるとだいぶ無くなったけどなぁ 理不尽判定は少しなくなった気もするけど代わりに地中からの攻撃が精度を増したわ ガノトトスの当たり判定でキレてたの思い出したけどこのイビルジョーとかってそれ以上だわ
ただ慣れたら腹の下で切ってりゃいい雑魚だというのは午前中に気づいたわ ジョーはシャトルラン戦法が一番
全然当たらないからな ベリオのタックルは反対側の離れた位置にいても吹っ飛ばされたり、正面から往なそうとしても何故かベリオ側に吹っ飛ばされたり、かなり判定怪しい時がある べリオのタックルは猶予時間も長いし横と正面への判定は大したことないからまだ良心的
出し得判定出っぱなしの突進の方が嫌だわ
地形に引っ掛かって進んでないのに後ろから当たっても吹っ飛ばされるの物理的に謎すぎるw 性能2積んで色んなモンスターでわざとタイミングずらしてコロリン被弾してみると判定のイカれ具合がよくわかる
ベリオのタックルは特にモーション終わっても判定が起きる空間に被弾判定が残留してるという
まぁどのモンスターでも一番意味不明なのは風圧なんですけどね
竜巻でも発生してんのかと ジョーはブシ大剣のおやつ
ジャスト回避→頭に溜め切り上げ→ジャスト回避のループで脳汁ドバドバ ごめんスレ立てリンク凡ミスした
変わりに誰かお願いします 双剣の血風独楽ってすげーダメージ与えてる感じがするんだけど、その実強いの? >>904
乙
取り敢えず修正レスだけやっとけばいいでしょ
スレ番ミスってるわけでも無いし 乙
リンクのミスなんて>>2で貼り直したりしとけば問題ない Xの時におれ以外の全員がクエ終わった直後即退出して、あれおれもしかして地雷なの?って思ってからずっとソロだなw
XXはラオが面倒くさかったけど、カマキリ装備揃えるまで全部ソロった モンハンが好き嫌い分かれる理由わかった
どんなに時間かけても、3乙したらそれまでの40分は全て無駄になるからだ
何も残らない。ただ時間が過ぎていただけ
これじゃあ、忙しい人はやる気にならないわ
何も残らないんだから クロスから始めて最初はドスマッカォ相手に3乙しまくったが段々慣れていくの楽しかったけどなー…成長を実感できて嬉しかったし
まあそこらへん含めて人を選ぶんだろうな >>908
それは漫然とプレイしてるからだぞ
効率を良くするための情報収集を怠るから無駄な時間に感じる >>908
ソシャゲでガチャガチャすんのは何も考えずに脳汁垂れ流せるからな
現代人ってほんと駄目だわ 二つ名や古龍はともかく、ストーリーで戦うモンスター達は過去作と比べても強さ変わらないし
しっかり装備を整えて準備すれば必ず勝てる >>911
そういう昭和の精神論って、悉く否定されてるし、今の時代には合わないんだよ
2ちゃんねるって比較的そういうの老害として忌み嫌う風潮があると思ってたが、ここはむしろ昭和的なんだな どこが精神論なのかわからないし初見で何も考えずに楽々倒せるゲームなんてやって何が楽しいんだろう データの積み重ねを昭和の精神論とかいい出すとは思わなかった 消費者は全員被害者でしょ
全てはこんな糞ゲー作った開発が悪いわけだが >>915
地道にコツコツが素晴らしいなんて、まさに精神論だよ
今は地道ってのは非効率の代名詞で、全く意味のないものだと証明されてる
全ては効率
過程なんかどうでもいい、結果がすべての時代
モンハンには過程を重視して結果を軽視する傾向がある
それは開発陣も、プレイヤーも
そこがモンハンが避けられる要因じゃないかな
もちろん、古き昭和の伝統が素晴らしいって気持ちも否定せずに受け入れてあげたいが、高度情報化社会において地道は悪だよ
地道にやってたら、終わる前に必要なくなってるんだから
それで、ここまで頑張りましたと過程を主張しても、次は結果出してね(笑)でおしまい
時代こそ正義
昭和にしたいならどうぞ、「地道に」草の根の反乱を続けてみては?
俺は、すぐに結果がでないんじゃあ協力できないけど
過程なんて非効率だからね あっなんかヤバい奴だった
夏だからって頭沸いてる奴多すぎんよ こいつやっべぇ…
働いてる人間の考えることじゃねぇよ… >>922
むしろ働いてる人間の思考だよ
働けばわかる
如何に過程が無意味なことか
結果以外は求められない世界 チイマゼン・カモソソモジョウ・チソショオレカ?何の呪文? helloworldなくして人工知能は無いですよ! 効率厨のくせに効率よく過程を進める準備もせずに40分もやってその結果から何も学ぼうとしないのはどうなの? 結果が全てと言う人間の結果が
自分のPSの無さをゲームのせいにして掲示板に愚痴を書き込む事とは >>930
文体と言いアスペっぽさといいクリソツだよな 結果がダメだったやつが結果が全てとか言ってるのはギャグかな? 多分格ゲーとかでも同じこと言うと思う
案山子でも殴ってればいいんじゃないかな
4のギルクエみたいに 結果のみを求めるギルクエ中毒患者に似た事を宣ってるな http://imepic.jp/20170813/558600
どうも、Tigerことカズです。
人気者になりましたなー、俺も。
ギルド大剣達人です❗ 仕事というかスポーツやった事ないんじゃないかな?
効率よく結果だけを得るチート技なんてないから地道にスキルアップするしか結果を出す方法が無い
てか触らずに居れないネタフリだったから釣り師としては一流だな >>939
仕事にも過程無しに出せる結果なんて無いぞ
しかし過程が駄目で結果が残せてない奴が過程はどうでもいいとかよくそう思えるな モンハンがただの娯楽だってこと忘れてませんかね
趣味は手間も楽しむもの >>904乙
しかし時間切れ失敗の徒労感は凄まじい
尻尾落し物猫ぶんどり分があるのが救いだが 手っ取り早く寄生で素材集めようとするゆうたってああいう思考回路なんだろうな モンハン始めた当初自分は何もしてないけど強敵倒しましたって状況が全然楽しくもなんともなかったからある程度強くなろうとしたしソロプレイもしたけどそう思わない人もいくらでもいるだろうからね
仕事なんかには全くやりがい求めないけど娯楽にはやりがいを求めるよ俺は >>904
乙です!
体験版やった方の意見聞く限りスイッチ版操作不満な人もいるのな…グラは良いのに残念だ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。