【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR179 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)予定
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR178
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501328949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>810
濃い
お陰で日陰のモンス全然見えない
夜マップなんかどうなってしまうのか 最後に遊んでから時間経ったフレにどうアプローチしていいのか分からねえ
部屋入っても今更感あるし招待はショートメールみたいに相手の都合聞けないから使いづらい 細かいキーコンできなくてもいいからLとZLの入れ替えだけでも頼む
製品版はとりあえず様子見でこれすら直されないようなら買わないわ 操作タイプ3でZRLカメラ使えないと買えないわ
まともなスタッフはワールドにいってswitch版はポンコツしか残ってないのかな ZLR使えないままならスルーだな
こんなことで客逃すならカプコン阿呆だろ
いい加減キーコンフィグくらい自由にやらせろよ ワールドの地形やギミック見てる限り向こうもまともとは・・・
tjmtだし むーんベリオロスが10分切れない〜
それにしてもボタン配置に不自由さはホント謎
好きなボタンに好きに配置させて欲しいねえ スイッチ版はまじでドン判だわ
もうちょっとブラッシュアップするか続編で出せばよかったのに
スイッチブームに無理やり乗っかりました的な悪い根性が見える バルファルクお供と一緒に時間ギリギリで倒したけど
ソロで倒せるの? >>819
3DS版と不平等になるし初心者と熟練者で操作に差が出るから駄目だ 業務用上がりのメーカーはだいたいボタン配置のお仕着せ感が強い 普段3dsLLスラパでガンナーやってるけど、スイッチ版の操作3ならほぼほぼ同じで狩りに関しては不満はないよ
気になるのがスティック押し込みはよく誤爆して調合がうまく出来るのかが不安 ライトヘビィはswitchでもなんとかなる
弓がやばい
弓引きながら移動中に視点変えれない やっぱZLRについて言われてたか
あそこカメラにするかZRでダッシュするかしたいわ マナー部屋とか入りたくないな
このゲーム最後まで一人で遊べるゲーム?
ちなみにドスマッカォを2度目のチャレンジでなんとか倒したレベル まじ獰猛スタンしなさすぎだわ
笛後方連打してんのに1スタンも取れねー ずっとソロでやってる人はいくらでもいる
強いモンスターも何度も繰り返してれば動き覚えて倒せるようになるが根気次第 >>835
それ頼みだわ
何回もやってりゃいつかクリアできるだろと思って買おうかと思ってんだが 二つ名とかイベ強化個体は手付かずだけど集会所ならソロでも十分やれてる >>836
根気があれば出来るだろうけどキツいとは思う 何回もやりゃ身体が勝手に覚える
てかこだわりも無いんならソロ専はあまりなぁ
ここで言われてるほど地雷遭遇率も高くないぞ モンスごとの立ち回りとか予備動作とか肉質とか覚える気があるなら最後までソロ行けるでしょ >>831
前作のクロスが安く買えるから、そっち買ってみたら??
気に入ってG級やりたくなったらXX買って引き継げば良いと思うよ まあだいたい攻略動画見て上手い人がどう動いてるか見ればなんとかなるでしょ
基本的に全ての攻撃は避けれるようになってるから、何時間かかってもいいってのならやってりゃいずれ倒せるようになるが 大体ソロでモンハンやり続けてるけど集会所の緊急終わってから意欲が落ちて少しずつやらなくなる
武器防具の作成に毎回死闘だから疲れちゃう バルファルク、強いとか以前にモンハンじゃなくねって思った
アラガミと戦わされてる気分 一回15分弱かかるのを何回もとか苦行過ぎる
しかも一瞬の判断ミスで終了とか糞過ぎる
昔はゲームスピード自体が遅かったから時間かかるのも許せた >>837-844
茶々茶て人が動画で初見ソロでバルファルクを倒してたから
俺も慣れればなんとかなるかなと思ってたところだよ
何回かやってみたけど立ち回りさえ覚えれば上手くなれるもんじゃないかなと思い始めてるところだ 1分以上、ボクの前に立ちふさがったモンスターなんていやしないんだ >>834
獰猛だからって特別異常耐性はあがっとらんで
まあ蓄積値低すぎるところに時間減少で気絶狙う価値なんてほぼないが >>849
その人全然初見じゃないし寧ろガチ勢だぞ >>848
シリーズ通して何時間くらいやってるの? 茶○茶なんてゆう愛想笑いしかできないキモ実況者の名前だすなよ
ニコニコでやってたころはキモ笑いしなかったのに今はなんかあるたびに
キモい媚び笑いして吐きそうになるからもう見ない見てはいけない。
そもそもあいつ立ち回りがおかしいから参考にならない 昔の舐めプで隙だらけの金銀はともかく
今の金銀を同時に狩れってクエを報酬がいいからという理由でソロで回す気にはならないけどなぁ >>854
わかりまへん
ずっとやってる人と初心者じゃ違うと言いたいんだろうけど
今作はハンター側がかなり強いから過去作と比べたらソロ余裕だと思うよ >>762
俺この前行ったらハプルボッカが出てきた 悲哀は一回ソロでクリアしてもう二度とやるかってなった
まあ一回やったらもうやる必要ないけど 希少種の獰猛化は存在を認めたくない
これがいるなら激昂ラーとかの特殊個体にも獰猛がいる方が自然だと思う
防具の強化にうっかり素材入れちゃったから配信することになったって言われればちょっと納得 >>844
わかる
4G集会ゴグマジオスをソロやって力尽きた 一番面倒なのは村クエ最終の『ダブルクロス』かと
金銀同時なんて可愛いもんだ 究道もダブルクロスも単体連続だから楽しめたわ
獰猛ガララ入り絆の証考えたやつは毛根死滅しろ >>860
流石に余裕と言える人は普通じゃないと思うわ ダブルクロスは上達が実感できるから割と好き
覇者の証明は死ね >>869
あのクエは4Gからの移植だぞ 阿鼻叫喚のカルテット
亜種がいないから獰猛になってるだけ >>870
普段ソロやらない人から見ればそうなんだろうね 糞マップ140オウガラー>悲哀>良マップ140オウガラー>>>140テオ >>873
超特殊まではソロやってるけど楽ではないなぁ
まぁ、感覚の違いか 4を途中で止めて以来のモンハンだからすげー久しぶり
やっぱ大画面でできるのはいいね
狩技とか何?状態で体験版手探り状態でやってますわ ドスマッカオは意外と難しいんだよなぁ。
ドスジャギィが一番初心者向けの狗竜だった ドスマッカォの動きはどうにも経験者を意識してるよなあ
最初に戦う奴はアオアシラでいいのに 不用意に背後から近づくと尻尾ビタンビタンされるし
尻尾立ちからの飛びかかりは精度すごいし 2G以来だけどオトモが有能過ぎて苦戦はしたけどマッカォ狩れたわ そういやG級にアオアシラ居るのに相撲大会なかったな ドス真っ顔はX初心者を虐めてくるからな
おいおいXってのは初っ端からこんなトリッキーなモンスターなのかよ…ドスランポスの立ち位置だろこれ??難易度高いなオイ…
って最初思った ホロロホルルもあの段階で出ていいモンスターじゃない >>884
クロス体験版からモンハン入ったけど、マッカォに転がされまくった
ナルガとか初心者じゃキツイし体験版で新規増やす気ないのかと思うよねw >>885
ホロロは★4だから妥当じゃね?
★5クラスほど強くないし たしかにホロホロもまだ操作慣れはしてなかったな
よく空振ってた 俺も2G以来初めてやってるけど氷海と地底火山でゲロ吐きそうになりながらイビルジョーとかいうアホアホ当たり判定の奴をさっきぬっころしたわ
ダブル糞とか言われる理由がよくわかった 判定がよくわからないならブシドーやブレイヴやればいいだけだろ 地底火山はプレイヤーに不利な要素をありったけ突っ込んだ奇跡のフィールド 当たり判定のストレスはドスの時と比べるとだいぶ無くなったけどなぁ 理不尽判定は少しなくなった気もするけど代わりに地中からの攻撃が精度を増したわ ガノトトスの当たり判定でキレてたの思い出したけどこのイビルジョーとかってそれ以上だわ
ただ慣れたら腹の下で切ってりゃいい雑魚だというのは午前中に気づいたわ ジョーはシャトルラン戦法が一番
全然当たらないからな ベリオのタックルは反対側の離れた位置にいても吹っ飛ばされたり、正面から往なそうとしても何故かベリオ側に吹っ飛ばされたり、かなり判定怪しい時がある べリオのタックルは猶予時間も長いし横と正面への判定は大したことないからまだ良心的
出し得判定出っぱなしの突進の方が嫌だわ
地形に引っ掛かって進んでないのに後ろから当たっても吹っ飛ばされるの物理的に謎すぎるw 性能2積んで色んなモンスターでわざとタイミングずらしてコロリン被弾してみると判定のイカれ具合がよくわかる
ベリオのタックルは特にモーション終わっても判定が起きる空間に被弾判定が残留してるという
まぁどのモンスターでも一番意味不明なのは風圧なんですけどね
竜巻でも発生してんのかと ジョーはブシ大剣のおやつ
ジャスト回避→頭に溜め切り上げ→ジャスト回避のループで脳汁ドバドバ ごめんスレ立てリンク凡ミスした
変わりに誰かお願いします 双剣の血風独楽ってすげーダメージ与えてる感じがするんだけど、その実強いの? >>904
乙
取り敢えず修正レスだけやっとけばいいでしょ
スレ番ミスってるわけでも無いし 乙
リンクのミスなんて>>2で貼り直したりしとけば問題ない Xの時におれ以外の全員がクエ終わった直後即退出して、あれおれもしかして地雷なの?って思ってからずっとソロだなw
XXはラオが面倒くさかったけど、カマキリ装備揃えるまで全部ソロった モンハンが好き嫌い分かれる理由わかった
どんなに時間かけても、3乙したらそれまでの40分は全て無駄になるからだ
何も残らない。ただ時間が過ぎていただけ
これじゃあ、忙しい人はやる気にならないわ
何も残らないんだから クロスから始めて最初はドスマッカォ相手に3乙しまくったが段々慣れていくの楽しかったけどなー…成長を実感できて嬉しかったし
まあそこらへん含めて人を選ぶんだろうな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。