【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR179 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)予定
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR178
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501328949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほんとZR.ZLカメラをなくしてもいいと考えた開発の頭の回らなさ switch版言っても操作性と画質良くなった言う話しかないだろ Switch版以外の話題が欲しいなら自分で振ればいいと思うの pspの時は弓派だったんだが体験版やってみたら片手剣とガンランスやりやすいな ブレイヴ片手剣は右手で攻撃ボタン連打しながら、左手でバックステップ連撃の方向調整してるからカメラ操作に回す親指がねぇ
ターゲットカメラに慣れるしかないか 互換がある以上基地が暴れない限りスイッチ版と3DS版でスレを分ける意味はない気がする
スイッチ限定のものとか特にないんでしょ? switchの話も今と発売後少しだけで、後は通常に戻ると思うよ
話題が画質と操作性しかないし、って当たり前だが まぁスイッチ版の仕様を語るスレくらいは別にあってもいいけどな
それでも本スレでスイッチ版の話しちゃダメってことにはならんが Switch版は陰影が3DSよりも際立ってるせいか日陰のモンスが全然見えないから
洞穴部や夜のエリアがどうなるのか今から怖いわ switch抽選会に登録したが、ついでに買ったパワプロやMHXX、スプラにのちに控えるポケモンと出費がやばいw 3DS版100時間はやってるが、switch版なんとなくもっさりしてない?
久々にやったせいか、3DS版よりなんとなくもっさりしているように感じた switch体験版の、マルチを一人でやるとオトモなしでいけるんだけど、妙に時間かかる
モンスターの体力って、シングルもマルチも同じ?
同じならオトモの力は偉大だwwe スイッチだからって何か変わるわけでもないし……
3GHD(WiiU)のときはオンライン実装だったからかなり違ったけど >>664
体力違うの??
3DSの製品版はマルチもソロもおなじだよね クロスからやってた人はダブルクロス発売日に買って今日までやってるだろうしな
グラは良いからもう少し販売開始時期が早ければ買ったんだがな ダブルクロスはワンチャンswitchあると思って
待機してたら正解ですわ
ホントはXで投げたつう方がでかいが、結果オーライだな
そこらへんのバランスよく出来てる >>538
自分もコンフィグ要望書いといた
画面観やすくなってもアレじゃぁつまらん 弓ブレイブ納刀中にR押して逃げる準備してるとR溜めに繋がって敵の攻撃食らっちまう MHXX発表時点でSwitchも発表されてたし、Switch版待ちとかゼルダやっててスルーしたってもの結構いるだろう スイッチ版は二つ名一回で4人ともクリアなら購入考える。 ケルビの角納品するだけでも15回もやるのは面倒だしな マルチで全員クリアだったら面倒じゃないみたいな言い方 いやまぁ1/4になればだいぶマシだとは思う
依頼クエも今の仕様になってからは不満聞かないしな 今の仕様ならG5以外はソロの方が楽だし早い
でも全員クリアになるなら絶対その方がいい
Z順詐欺を生み出したクロスの仕様は罪だね 他人入れた方がクリア率下がるから時間かかってもソロの方がマシって結論になった
友達は作れなかった switch版だけマルチで全員クリアは無いでしょ
3DSと互換性あるんだし 俺の友達は二つ名だるすぎとか言って過去作に流れました… 即死クラスの攻撃がポンポン飛んでくるのをオトゲーのように
ワンミスもせず20分近くやるのがダルすぎ
ソロだとこれが全部自分狙いだぞ
もっと気楽にやりたいんだよ
たしかにソロのがクリアは早いかもしれないが疲れるんだよ
うまい人×4そろえばたったと終わって気分的にもだいぶ楽 超以外はマルチ寄生OKでもいいから超はソロ専用にして欲しかった マルチ可でいいから王冠付くのはソロ時だけにしてほしかった
とスキルガタガタで2乙パタン決めた大冠見たときに思った ZR,ZLのカメラ操作なんで無いの?
狩り技のせいなら地図の拡大縮小とか
チャットのボタン配置なんてメニューで選択できればいいのに 建前「みんなで助け合おう!」本音「売上売上売上」に偏重しきってしまったカプコンが
今更ソロのためのシステムなんて用意するわけがない そりゃ、二つ名1人で全員クリアにしたらプレイ時間稼げないからね >>684
ソロでクリアも出来ないザコどもっているんだなww
やっぱりオメーら無能ユクモの鬼門番ww 開発はマジのガチで脳みそお花畑だから
すべてのプレイヤーが積極的戦ってそこそこうまいと思いこんでるから
じゃなきゃ4の時キック機能なかったのもXXの王冠のシステムも正気を疑うわ ミラ系で20体以上討伐の称号があるのってルーツだけなのか
黒と紅も必死こいて30体討伐を目指してたわ >>694
赤冠の大半が消えるねきっと
自分もだけど G5はマルチでいいみたいな風潮もよくわからない
隻眼とか明らかに超特殊より難しいのに 好き好んでクソゲーする人ばかりじゃないってことで
G5ソロは乱戦に強いブシ双か煙維持しやすい片手でしかやってないわ ソロプレイの最大の敵が数の暴力だから仕方ない
超は所詮は単体だからな クエストクリア時のファンファーレって変える機能ってないよな?なんかようつべで変えてるみたいな動画があるんだが? >>703
うまいと思ってるというよりオンラインの現状が全くわかってなかったんだろう
まぁ今もわかってないと思うけど
100%例外なくみんな仲良しこよしでクエ行くとか思ってんだよ
狩りコン()とかそういうイベントで盛り上がること前提で作ってる
そうじゃなきゃ二つ名はこんな仕様になるわけがない で、こんなに見ず知らずの人達が集まってもみんなで協力し合える!さすがモンハン!
そんなおごりがオンラインでも通用すると思ってる
現実はギスギスどころか醜い対立まで起きてる始末
2017年にこれはないわな >>717
PSP時代のPTでの狩り基準でかんがえてんだろうな >>717
こんな環境作るぐらいならキックなしで部屋解散するしか方法無くして多少妥協させる方が良かった
http://i.imgur.com/9wtf2AV.jpg >>720
こんなん即抜けしてブロックぶち込むだけだし
居座りゆうた来たら詰む方が嫌だわ ギルクエ140極限ラージャンハメならこれくらいの行動制限普通よねえ
あれはゆうた2人いると確実に詰む仕様だし ジンオに石は不要の意味が未だによく分からん
最初のエリアにジンオウガいるけどスルーして先に後ろのエリアにいるラーから倒すぞって意味なのか スイッチ版はなぜ十字キーを視点切り替えにしなかったんだろうか。
右アナログでやれば問題ないと思ってるんだろうがZLRで左右切り替えと十字キーでの視点切り替がないとまともにプレイできない >>729
十字キーで視点移動って移動はどうすんだよ
まさかモンハン持ちみたいに人差し指で動かせと モンハンはもう操作の数にコントローラーが追い付いてない気がする
同時押しもどんどん増えるし switch版発売に合わせて、ストーリーズみたいにアプデしてくれないかな…
ま、今の時点で何もアナウンスないから、期待するだけ無駄なんだろうな 赤冠さんのギルドカードを見ると、村クエ全クリしてない人が結構な確率でいるね キーコンなんでできないんだろ
製品版アプデで対応してくれないかなマジで >>730
俺、switch操作よりモンハン持ちのがやりやすい >>732
そもそもがPS2のコントローラをフルに使う仕様だったからな
携帯機や任天堂ハードはそこからキーの数が減ってんだから、ハナっから足りて無い >>735
なんでキーコンフィングをつけないんでしょうね
すごい疑問 >>734
赤冠と違って勲章コンプは少しの知恵と根気が必要
あと闘技大会もあるし最低でも並ハン以上の実力がいるからね
赤冠ゆうたには無理なのだよ Xの体験版で既に挙がってた重音色への不満はスルーされてXX出るまで放置だった実績があるからなんとも 3dsと共通なんだから、スイッチへの適応以外コンテンツに変更なんてねーよ
頭空っぽかよ >>742
体験版がベータ版扱いで出た意見を取り入れるゲームなんてごくごく少数で基本的には広告代わりだからね
倉庫やら設備の拡充ならともかく、コンフィグ周りは体験版でないなら製品版もないんじゃないかなぁ 切れ味紫の下方修正はこっそりやったけどそれくらいじゃね今までもバランス調整なんて
超出力もAGガンスも仕様と言い張った連中だぞ
>>745
初期のGEは体験版の不満点反映されてたな
今はアレだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています