【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR179 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)予定
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR178
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501328949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弓なんだけどRボタンだと違和感ある
ゼルダで経験したけどZRだと凄い弓を射る感覚が味わえるんだよなあ
まじでRとZR変えられるようにして欲しい あー羨ましいなんで半年近く近く経って未だに品薄なんだよ 携帯モードやばいなぁこれ
このレベルの持ち寄れるって考えるとちょっと久々の衝撃かもしれん >>187
三時間ぶっ続けでやる状況って限られてくると思うけどな switchって本来みんなで持ち運んでワイワイやるコンセプトじゃなかったん?電池クソなんか? LR関係の自爆多そうだけど
かなり印象違うし悪くないね
ロードが若干長い気がするね switch買えないぼくは一人寂しく闘技大会をやるのだった
ソロSとれると脳汁でる
たのしい >>190
他の携帯機とほぼ変わらんよこれで満足できないのなら3DSでも文句言う奴 据置機で時間かけて狩るのもやっぱええな
あと久々にバルファルク討伐したわ 3DSの画質が化石すぎるってのもあるけど流石に感動するな
あと画面がでかくて視野が広い オプションけっこうデフォルト使いづらいな。大剣使ってるとき溜3をかっこいい角度で見るために十字キーで調整してたからタイプ三。双剣の鬼神突進連斬だっけ?がデフォルトだとマイナスボタンになってて、L3を誤爆しちゃうからプラスボタンに変えたほうがよかった。 >>166
それプロモーション映像の時点で心配されてたよねw ZLRでカメラ、十字に狩り技のバージョンください
あとプロコンの左スティックが長すぎるせいか親指がもう痛い
3DSに慣れすぎた スイッチのXX体験版ヘビィでしゃがみ撃ちしてみたが通常3って30発も撃てたっけ? >>205
体験版は架空性能武器も珍しくない。特にガンナーは 携帯モードだと無線になるせいでスイッチはドックにずっと置いてて
携帯モードで遊んだことがなかったからちょっと試してみたけど
アクションゲームでは操作性的に厳しいな、持ってやるにはでかいし 製品版のDL版はAmazonだとダウンロードに必要な空き容量 10.6GB以上
ってなってるから
容量くうならパケ版にしようか悩む ほんと、3DSからの移植でこれなら、最初からSwitch用に作れば相当なもんになるな
さすがにMHWみたいなのは無理にせよ、これまでのモンハンの正統進化系になると思う
でも、やっぱ3DSの二画面は便利だったw やってりゃこっちに慣れるんだろうけど たしかにLとZLすげー間違えるな
なんでだろと思ってたけどたぶん昔からGCコンでスマブラとかマリカとかしてたせいだ プロコンだけどLとRがちっさいなぁ
手前側にあるし押しにくい >>211
LとZL間違えるもんだからプロコンのほうがいいのかなあと思ってたけど案外やりにくい? やっとブレイブヘビィにも慣れてきてバルファルクやれたわ
後は調合問題だなぁ >>213
なぜかZLRをダッシュ、タゲカメにしない無能スタッフ ストランスでバルク残り2分だったわ
操作に慣れないのもあるが、体力高めに感じたな 3DS体験版でもあったマルチ用の馬鹿体力にしてると思う >>214
まじか
ジョイコンも大概だが慣れるしかないのか
>>220
せめて切り替え機能ほしかったね ジョイコンの方がやりやすいのか
あやうくプロコン買うところだったわ 発売して2週間でネセトと神オマ揃えて引退したんだけど、switch版やることある?
今回ゲーム内容は変わらないから、MHXXが発売して2週間以降で新しい防具やクエストが配信されてたかどうかなんだが 慣れてないせいかやりづらいな
なんで左スティックにカメラ設定できないんや? >>228
そこにカメラだと何で移動するつもり?
左ボタンなら出来るが どこからダウンロードするのか分からん(´・ω・`) >>231
eショップ起動-もうすぐ発売-MHXXverSW-体験版DL
久々にやったせいでスッカリ忘れてるわろす 身体の記憶ってすげえな
スイッチ版やってると反射的にカメラ操作しようとして左十字キーとCスティックに指が行ってしまう
照準右スティックのみで弓なんて無理ゲー笑
普段スプラトゥーン2やってる時は全くそんなことない
これ多分俺はスイッチ版まともなプレー無理だ >>232
ありがとう
「モンスター」で検索しても何故か出てこなかったんでチャンネル登録してそこから飛んだよ
そして残念ながら出勤に間に合わなかった >>235
モンハン体験版に間に合わすため
死ぬ気で店舗廻りました… 体験版バルファルクギルド大剣で時間切れしたわ
ちなXX未プレイ バルファルクどういう原理で飛んでるのか分からんのだが 龍エネルギーとかいう謎のエネルギーを翼から謎の原理で噴出してる 気嚢に空気→龍気 龍気生み出す追加した版
鳥が空気を生み出して、空気砲を供えた感じ? 胸の器官から空気を取り入れて体内で龍気エネルギーに変換して、
翼部の噴出口から噴出して飛んでる ガンナーの照準ジャイロにしてくれないかな〜
スプラで慣れすぎて、ついついスイッチを傾けてしまうw
>>235
予約開始日に予約したからやで 最悪だ
パッと見て体験版無さそうだったから普通に会社来てしまった
あるなら休憩中にでもやったのに >>235
奇跡的にマイニン6/13の販売で買えてしまった >>246
テザリングじゃw
コントローラーのせいにしたりカメラ操作をLR関連に降ってたりやっぱオメーらクソゴミはユクモの門番だわww なあ、スイチー版って郵便屋アイルーどうなんの
すれ違い通信ないやろ これ今後スイッチでモンハンはかなりキツイかもしれんなあ。
プロコンはともかく、ジョイコンの扱いづらさ半端ねえ
なんで十字キーじゃないのよ。プラスマイナスボタンも押しづらい、というか同じようなボタンで押しやすさを変えて欲しくないわ。マイナス押しづらすぎ。 やっぱ通信あり系ソフトだとバッテリー残量がもりもり減るなぁ
今のところ家でしかやらないから別にいいんだけどw みんなよう携帯機モードでプレイできるね。
すげえ保持しづらい。
指を収める窪みか滑り止めが欲しい。あともっと横幅狭めたい。 フレームレート据え置きとかやる気なさすぎでしょはぁ >>249
ある程度クエ進めるとミルシィからクエチケットホーンズコインと交換できるらしい これ操作タイプ3をデフォルトにしなかったカプコンアホすぎね? 3ds版ではランス1本で村クエ全クリしたけど、switch版はセーブデータ引き継がず、最初から別の武器でやりなおすわ。
メインの武器は何がいいと思う?
ランス、大剣以外で。 スイッチ版はFPSとかラグはどんな感じ?
まさか3Gwiiuみたいな感じになになってたりするのかな・・・ >>235
発売日前の無限予約組みです^^
元々ゼルダ目的だったし 同じく3DSのXXスルーしてゼルダ当日買いした勝ち組です(´・ω・`) switchプロコンほしいなあ
どこに売ってんだよ 混乱解除のためにレバガチャするとマップ切り替わるのが気になるが他は特に問題ないな >>266
これなw
ピヨったやつの100人中100人が地図拡大誤爆するレベル
あとはゼルダとスプラに慣れすぎたせいでZRZLじゃなく、ZR使うことの違和感がやべーけど
まぁやってりゃ慣れるだろって感じ 無意識に十字キーとCスティックにかなり頼ってたんだなぁーって、
そのありがたみに気付かされる
そんなスイッチ版でした
いまさらダブルクロスで新しい操作体系に慣れる努力しようってモチベーションは出ない
そしてこのスプラトゥーン2全盛期に発売するのがそもそもの大間違いだと思う 片手剣でマルチ行くけど麻痺武器じゃなくて爆破武器でやってる
麻痺武器でガンガン麻痺させて仕事してる俺かっこいいって思う人もおるけど果たしてそれは他の人から見てどう思われてるんだろう
こいつ仕事した気でいるけど戦力になってねーwwwとかなのかな?
だから俺は麻痺なんて女々しい属性はつけない、男らしく爆破武器でガンガン攻めてく俺カッコイイ
実際どっちなんだろうね >>269
麻痺武器を担いだらその人の火力は0.5人相当
つまり残りの0.5人分を味方が頑張らなきゃならない
それが2人になれば負荷はさらに増加する
麻痺武器担いだ瞬間に他のメンツが使える装備が縛られるんよ
本人は気持ちいいかもしれんけど周りはしんどいよね
それで味方の攻撃チャンスを1.2倍にするならともかく
麻痺後の罠起きすら知らない子が多いから… モンハンクロスぶりにスイッチの体験版やってみたけど操作方法忘れてて攻撃とかどのボタンか悩んだわ
順に上級までやってる間に身体が思い出してどれも1発クリア出来たが…1番時間かかってやられかけたのが初級のドスマッカオて買うのやめようかな 対象モンスターの通知をせずに着替えに行く奴多いからな
それをやられると属性武器とか臨機応変に組むタイプの装備が死ぬ やっぱり麻痺武器ってだけで寄生する気持ちが見えてるからあんまりよくないよね
ありがとうこのまま爆破武器で頑張るわ
古龍の時は毒武器にして古龍の特殊能力無効にする俺かっこいい >>272
超特殊部屋で見たスト片手以外俺も全然見ないわ
属性合わせて担いでるだけあってやっぱり上手かった クロス以来だけどブレイブ双剣ストレスフリーで切りきざめて楽しすぎるな 自分で最適スキル考えられる層は、片手剣あんま選ばない気がする。
大体太刀か双剣使った方が早い場合多いし。
F回避キメまくり張り付き、減気昇竜で2スタンみたいなレベルまでくれば強いだろうけど。 俺にとって片手剣はサポートするものだと思ってる
片手剣は抜刀したままアイテムが使えるから、広域と早食いが外せない
手数武器でダメージ狙いなら双剣でいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています