【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 27突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498226324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94
本当これだった、無理して攻めて反撃喰らうよりダッシュついばみ尻尾等を警戒しながらモーション終わりにチクチクすればなんてことなかった G4のやってないクエあったなーって埋めてたら
獰猛金銀夫妻と連続獰猛5匹クエが全然クリアできんw
時間がやばいんだけど 立ちながらXA同時押しってすごいシビアじゃないか?コツとかないんかな
これのせいでブレイブランスが使いこなせん 青電主終わったー、超はソロでは無理だったけど…
結局最後までストでやったんだが、慣れるとブシ以外も相性良い?ガード不能の突き刺しも削られるカリバーも横にガード前進で避けられるし
年のために狂走飲んでやってたけど切れてる間でも削り切ってくるようなラッシュもないし…
助っ人達が散って行く中でも無理しないだけで安定して戦えるのはランスの強みか >>98
ほぼ同時押しの感覚ですけど気持ちA→Xと押すと良いと思います
ただ前スレでも嘆いている方がいましたが、突きモーションの終わり際だと盾払いに派生しないので入力出来てないと思ってしまうこともあるかもしれないです >>98
精神的な面もあるが、中指がDSの裏側を支えてなかったり、親指や人差し指がボタンに密着してないと咄嗟の入力に対応しづらくなる
ジャストタイミングで当てたい場合、意識を途切らせないように歩きながらモンスターを見る 青電は火力全盛りのブレ太刀でやるかやられるかの勝負をするのが楽しい 曲射?俺に任せな!行くぜハロ!乱れ撃つぜェェェェ(爆裂曲射) 同時押しはZRかZLに設定出来てもいいよな
キー設定やタッチパネル設定ももう少しいじりたいわ 始めたばっかだけど突進ムズいな
RXA 同時しようとするとカウンターに startとselectが縦に並んでるタイプだとselect押しちゃうことあるしこれでいいよ >>100,101
亀だがアドバイスサンクス
やっぱりとっさにできるよう同時押し慣れていくしかないのか頑張ってみるわ 携帯機にこれだけ出てるんだから
いいかげん携帯機用に操作最適化してほしいもんだ 同時押しはキックで何とかできるけどブシドーの盾前進はどうにもならない、難しすぎだろアレ ブシドーランスに憧れてようやく上位に
防具は何をめざせばいいですかの? シルソルZ着込んどけばとりあえずいいがランスらしい戦法で銀に挑むとイライラする hr解放するまではずっとディノ着てたわ、だってブシの練習してると勝手に素材が溜まってくんだもん 自分もディノだった
ずっとディノやっててそのまま燼滅 治癒の盾よりもガード性能が強化される狩り技が欲しかった どこ向いててもガードできる鏖魔の屁はどういう仕組みになってんのか気になる ランスに初めて回避距離のせたけどこれはあかん
もはや別モンの動きだわ、確実に中毒になる 回避性能も乗せてエリアルしてみ
もう色々馬鹿らしくなるぞ 距離あると、かなり動く敵にも抜刀したまま張り付けたりするのが良いよね
特に個人的には対ラージャンでガ強耐震回避性能より距離だわ 金雷公攻略に着手したけど、でかすぎて突進スカりまくるの地味にムカつくな
決まる時はすぐに転ばして突進しまくれるのに エリアルに回避性能ってエア回避出始めに性能分の無敵時間が付くのであって
回避2付けた場合でも元々性能無しでフレーム回避できる腕がないと避けれないのよね? 新要素のブレイブどうにもならん
レンキンといいランスはダブクロ意味なかった 治癒の盾増えただけでもプラスは大きかった
並ハンランサーにはかなりの光明になったのではないか 治癒盾は発動がもう少し早ければ文句なしの神技だった >>134
やってみればわかるけどF回避できる腕無くても余裕だよ ブレイブランスの強みがわからんな
通常でカウンターできる武器種なんだから盾払いがあんなにシビアな操作とタイミングじゃなくてよかったわ 逆に言えばシビアなタイミングの攻撃を安定させられるPSならカッコよく映えるスタイル ライゼか何かをブレイブでやってるのはカッコよかった 盾払いがいろんなところで1ボタンでだせて太刀のカウンターみたいな性能だったらイケイケで面白かったかもな 1ボタンだとボタン足りないけどせめてRAだろって思う
まぁ盾払いの最大の問題は歩き始めとか振り向き中とかに発動できないタイミングがある事だけど
RAなら不発でもガードはできるし XAとか言うモンハン上最もとっさの同時押しに向いてないタイプの同時押し
ブレイブ使うならブシドー使った方が楽しいし強い 最近ブシラン使い始めたんだけど 罠などで拘束中は上段突き2回から突進最速Fで良いの? コンボや効率で調べても出ないから困ってます 罠を置く隙を伺って、ハマるのを待つ間に普通に戦った方が早いと思うぞ
調べてもヒットしないのはブシランスは拘束しない戦い方が合ってるからだよ 的外れな回答するくらいなら書き込まない方がいいと思うよ 治癒の盾のモーションをあの糞長ダサダサゴミモーションにしたやつはワインになれ ダサいか?
SEも相まってめちゃくちゃかっけーと思うが 罠を置いて突くっていってんならともかく罠中の高威力の質問なんだから的外れだよな
和梨片手とかといくといきなり罠敷いたりするしな >>146の文面から「壁殴り効率の良い連携は何?」って話なのが読み取れないってやべーな
別に殴れる状態って罠だけじゃないし
まぁ俺も効率のいい連携はよく知らないんだけど
確か突進F連打だったような気もする ただズレやすいしステップ挟まない事で出てる効率だから
普通に突き突き強突きしてた方が良い場合が多いと思う
マルチの場合はそもそも突進は封印推奨 壁殴りは前に誰か検証してなかったっけ?
自分は面倒なので突き突き強突きしてるけど ブシドーは突進モーション辺りがトロいからあんま突進したくない
まぁトロいって言うかストライカーが速いんだろうけどストライカーに慣れてるから偶にブシやるとめっちゃ違和感を感じる ログから探してきた
手動計測もあるそうだからどの程度の信頼性がなのかはわからないけど
609 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f04-ymwg)[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 08:30:44.96 ID:hDFD4gol0 [1/2]
へー、なんでも決めつけるもんじゃないね
まともに突進使うことないから知らなかったけど、ストだとこんなにヒット間隔短いのか
これたぶんヒットストップかかってるから素振りMPSと比較すると不利なはずだけど、秒間3.5hitとするとMPS56くらい?
昔は徐々に威力上がって4秒後から最大1.125倍補正になってたけど、今はもうないはずだよね
手持ちにある手動計測分も含めてMPSをざっとリスト化するとこんなもん?
56.0:突進(スト)
44.8:突進(他)
43.7:突進→突進F(スト)
34.7:突進→突進F(他)
30.9:中中強盾(ブレ)
30.0:中中盾(ブレ)
29.6:上上上(スト)
26.3:上上強(他)
24.4:上上(他)
23.7:中中イナシ十字(ブレ) ストライカーの上上上よりブシドーの上上強の方がわずかに強くなかったっけ? 俺が罠置くときは黄色レイジスキクリュートストを頭に打ち込む時 みんなありがとう 効率はストならモーション値に物を言わせた突進F連打を知ってたぐらいです
強突きは効率悪いと聞いてSA目的以外では避けてたけどそれは本来三回刺せるけど強突きの隙長さで入れられないってだけでモーション値的には悪く無い感じ?
あと>>158は数値が高ければ効率が良いと見れば良いのかな あと後出しで申し訳ない 最近はソロでやってるんだけどオトモ二匹がよく罠貼ってくれるんでちょっとはダメ効率上げて時間短くして楽できないかなと >>162
壁殴りの効率って話題ってみんなわかっとるから罠敷くのがネコだろうが他人だろうがかまわんよ ブシならオトモいないほうが…
オトモいると賑やかで良いよねっ >>162
拘束や隙に近づく時突進ジャンプ突きで乗り値蓄積すると1回はのれる
効率ならオトモ置いてソロのほうが十字いれやすくいいと思う >>161
強突きが効率悪いって言われるのはストや過去作との比較で
同じ隙に入れられる回数が減るし、壁殴りでもストの3突きに劣るしっていう点
だから入る時なら入れていい
>>158の数値は高いほど良い
ただ上二つは突進継続だから当たる状況的にも切れ味消費的にも有効な場面はかなり限られる ストでも突進F連より継続の方がダメ出るのか
確かに感覚短いとは思ってたけど知らんかったわ 突進継続のMPSは多分全武器と比べてもトップだと思う 突進継続とか切れ味ゴリゴリ削られるからやりたくないわ
てか突進で威力変わるのってストのF突きだけじゃなかったっけ?ストとその他で突進継続の威力変わるの? SPギルドで砥石が高速化してたら使ってたよ剛刃研磨 スト突進Fは怯みへの追撃や振り向きへの置き、細かい後隙にねじ込めるのが真骨頂だから… DPSじゃなくMPSってなんぞ?モーション値パーセコンド? それであってるんでない
各種属性ダメを考慮しないダメの指標でしょ
強突きは属性あるとないでは違ってくるんだろうな 突進は当てると狩技ゲージもりもり溜まるのがキモチいい
突進継続ならドツキサシとかになるのかな ドツキサシの白が120でしょ
秒間3.5ヒットだと約10消費で罠12秒1回で白なくなるのか
少ないチャンスためにドツキサシに業物は過剰だろうし砥石高速もなんかなぁ 本当に秒間3.5もヒットしてんのかとガムート落とし穴にはめて横っ腹に突進し続けたら拘束中に青になったわ
お手軽に落とし穴はめて弱点に突進し続けられるモンスとかおるのか? この人鎧烈に罠師付けて運用してるの
罠や関光玉が不要なのがランスの良いところだと思ってたが 誤字酷いな
罠も閃光も使えるものだし否定するもんじゃないと思うが そもそも誰も罠師鎧裂とか言ってないんだけどマジでSd7f-wRybは日本語読めないんだな
別の人物の書き込みや別の話題の単語を脳内合成してる感 Q.とんかつ食べるけどソースと醤油どっちが美味しいかな?
A.は?お前とんかつなんて食うの?美味しくないのに
こーゆーの多すぎ なあ、盾払いをX+A以外のコマンドに配置場合、他のスタイルでの操作に影響が出るかもって考えたこと、あるか? >>186
ランスの使い方はほんとひとそれぞれだからなー
自分の使い方が最適解って思い込んでるランサーもいることだろう
おれはガード固めて弱点チクチクする派だわ
突進Fとか強いんだろうけど全然使わん 回避とか事故った時を考えると怖くてできない
それにせっかく盾持ってんだから有効活用しなきゃね ランスってこれ馬上槍じゃないの?
間違っても人が片手で振るうようなものではないような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています