【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
モンスターハンタークロス・モンスターハンターダブルクロスにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHX】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 27突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498226324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どう考えてもマルチならストランスなんてストレスなだけだし
マルチはブシだな ストライカーでもW絶対回避に鉄鋼身で戦える。普通に3突きしたい場合はおすすめ。パーティーだとガードレイジも普段よりは弱くなるし マルチはブレイブランスって提唱してるのにみんな忌避してるよな マルチはレンキンランスって提唱してるのにみんな忌避してるよな ブレイブランスは迷惑斬りにはなるが能動的に十字斬りが出せて、盾払いにSAが付いている。盾払いの後の突きで仲間にSA解除されそうならいなししとけばいいし
エリアルランスもエアガードのおかげでエリアルスタイルの中では生存率トップクラス エリアルは地上でも立ち回りやすいから良いよね
回避積めばぬるぬる避けられるのも楽しい シリーズ通して初めてランスやったけど面白いね
回避ランスとか、動画みたいなカッコいい立ち回りは出来ないけどガード2付けて張り付いてひたすらガード突きでチクチクするの楽し過ぎる
全く相手の攻撃通らなくて、チクチクする光景がシュール過ぎてハマった ブレイヴ使いたくてある程度練習してそれなりに使えるようになったかなってタイミングで闘技場レギオス行って見たら殺意湧いた 元々ランス使ってる奴でもブレイヴ忌避するのはだいたい闘技場のせい それに比べてエリアルレウスの難易度はおかしかったな 武器と戦法の相性もあるけど、レウスだったからぬるいっていう節あるよな 今日ようやく蟷螂倒してHR解放したけど蟷螂弱すぎね?それとも単にランスと相性よかっだけかね?
ラスボスっていうと4Gのマジオスの印象が強くて、どうせ初見じゃ無理やろなーとか思ってたからあっさり勝ててビックリだわ Xのラスボスのイカの弱さを考えるといたって順当に弱いラスボスといった印象だな カマキリは マジオスがおかしいだけよ
体感他のラスボスの1.5倍かかる アトラも36888あるんだけど肉質がかなり柔らかいからね それでもマジオスは本当に槍甲斐あった覚えしかないなあ〜
フレマルチで非抜刀縛りで楽しんだのも懐かしいわ マルチ向け調整ではあったけど
ラスボスらしく強大で良かったというのは同意
またそのうち出て欲しいやね 強突きと専用狩技が嫌いだから回避だけセットしたストランスでオンラインやってるけど、不思議と一度もキックされた事が無い 普通に生存率高くて狩り技モリモリで色々補助も出来るストライカーが
なんだかんだで結局オンでも便利だという 便利不便の差はあれどキックされるされないは次元の違う話だわ
ワールドだとついにランスもスパアマ完備のループコンボあるっぽいからマルチ楽しみ オンじゃブシストばっかだけどギルドのメリットがあんまないしなー
本当3突き目はギルスト逆の設定ミスだろ 味方轢きそうになったら絶対回避すれば9割方交通事故回避できるしな(1割はゲージ溜まる前に事故発生)
身内でやってるのでマルチで突進使うなカスとか無しでお願いします オンでこそギルドが輝くんでねえの?ギルド触った事ないけどそんなイメージ ギルドのメリットはストライカーの動きしつつ積極的に乗りが狙えることと、突進で方向が外れてしまった時に体制を立て直しやすいことくらいかな
3段目カウンターはそもそも強突きをあまり使わないからなくてもいい あと地味だがストと違って薙ぎ払いがある分足止めてもスパアマそこそこ強い
まあストも盾殴りで割と困らないんだけど ガ性6真矛砕3のお守りなんか持ってたから泡沫ランサーになろうかと思ったけど
相性良さそうに見えてそうでもなかった… ここで話題出たからフレンド部屋でブレイヴ使ってみたけど、ゲージ溜まったらかなり早いペースでスタン取れるな
「ゲージが溜まったら」だけど
ヘビィに比べてゲージ加速手段乏しすぎない? 見切り3 弱特 挑戦+2 超会心を
ドツキサシで組んだけどもうこれランスである必要性皆無だな
盾が飾りと化してる気がする
ジャスガは結構使うから飾りとまでは言わないのかもしれないけど エリアル使えるようになりたいんだが勝手が違い過ぎててよく分からん
相手の攻撃を避ける時はどのタイミングでステップすればいいの?
あと最低限付けとくべきスキルは飛燕、乗り名人、回避性能+1でいい? 回避性能と乗り系スキルはよほどPS無い限り必須だな
距離あるとかなり張り付ける
あと業物
ガード性能は切る方が強い
燼滅刃をエリアルランスでやってるやつあるからアレで上手くなるよ 距離つけて練習してるけどあるとかなり便利だな
ミラはエリアルが相性いいみたいなことをどっかで聞いてやり始めたんだけど、これって本当? 黒と祖は地上から狙える場所の肉質が渋いから
紅も怒り時が多少マシなだけでエリアル相性はいいよ >>902
回避性能は有無で大分変わるから必須級かな
ガ性も空中ガードとか地上での立ち回りがしやすくなるから欲しいけどスキルカツカツなんだよねぇ >>899
ジャスガ使うならむしろ盾がメインじゃん
ガードあるのにジャスト回避とか言うハズレ引いた武器かわいそう やたら太い大剣はガードが空気なのにそれより細い太刀がジャスガじみた事ができるの意味わからん 超青電主のブレードをガ性2で防いだらどうなるんですか?私木になります ものすごいノックバックと体力半分ほどの削りが発生します(超特殊) +2ならガード時のスタミナ消費最大50保証とかしてほしいよな いなしでは死なないのに、ガード削りで死ぬってのも納得いかないよな… しかも丁寧に根本で本物の角分の判定まであるのがブシランスピンポイントで殺しに来てて最高にクソ ブシドー以外もいるんだぞ
なんだよガードしてるだけって きっとこの世界のガードとモンハンのガードは意味が違うんだろう 立ち回り勉強しようと思って動画見たらストライカーランスがF突きだけしてるのダサすぎてわろた
相当PSがいるもんなのはわかるがもうちょいさぁ…
ステップで張り付いて弱点チクチクするランスが好きだったよ まあ、突進突き繰り返すのがDPS高いっていうのはうわひでえって感じだな
多くの人がイメージするかっこいいランスはステップで張り付いてジャスガバンバン決めてカウンターだろうな ガ性、回性切って火力特化させて突進Fベースで戦うってのは相当難しいよ、試したかい?
私にはその動画をダサイとか言うしょうもない表現で評価する事なんかできないわ プレイヤー自体はまったくダサくはないぞ
仕様を理解して最大限やれるだけの事をやっただけの事
ただ、最大限火力を出そうとしてやったら、この見栄えになるのかと思うとちょっとってだけ
まあ、開発への愚痴 俺は上手いやつの動きならガード突き連打だろうが美しく見える
>>921がモーション動画見ての感想ならわからんでもないがTA動画見てそう思うならちょっと分かり合えないな ランスで上がってる動画はTAばかりで突進Fばっか
まあ、強いのは分かる
が、いろんな意味で参考にならん ランサーには色々な苦悩がある
ストライカーランスの突進F突きループの絵面だって俺は嫌だけど勝ちたいし使う
ブシドーランスもガード性能積まずに完全ガードは今までのランスを否定された感じで嫌だったけど勝ちたいから燼滅刃で使う
人の攻撃に巻き込まれてこかされる、スタミナ削りやガード解除で事故死させられる
個人の感覚の問題が多いが、やはり如何なる時も冷静沈着にいれることがランサーでは >>928
あの動きは真似できんわ…
結局TAは最大火力をぶち込む作業だから突進Fばかりなのは仕方ない 張り付き突きができなくなったわけじゃないんだから突進アレルギー笑は突進しなきゃいいだけなのになにねちねち意味わかんねーこといってんの 今作の環境の中ですらガードランサーから脱却できてないジャスガとかもし失敗したらって考えたら堅実なカウンター選んじゃうわ
突進も隙大きいからモンスターが転んだ時くらいしか使わんな 他の動画ならともかくTAで突進Fにケチつけるランススレ >>934
わかる、技術的な難易度が楽すぎる
ストカウンターランスが一番簡単
ただ、ガ性2つけても削られ過ぎるモンスは戦い方がわかんね
突進よりも狩技回避2種頼りの立ち回りの方がなんかうさんくささある
これで良いのか?感ってのかな… それはわかるんだが、突進F突きと絶対回避ピョンピョンしとかないと荒鉤爪超特殊は辛かったな。 突進Fは走りだしてからの時間で威力変わるとかが良かったな
最速では弱くある程度スピードに乗ってからが一番強くなる方が納得できる エリア端からエリア端まで突進すればモーション値500とかあったら運動会のかけっこ始まりそう >>932
突進のモーション値次第では継続するだろw 対宝纏用に水ランス作ろうと思うんだけどダメージ計算にわかだから期待値見てもどれがいいか分からないや
ザクシュラかシャークカイザーかなーって思ったけど匠2か心眼運用前提になりそうなのが惜しいな 結局宝纏って水がいいのか毒がいいのかわからん
ただ前足に突進F繰り返すならむしろ銀嶺とかになってくるんだよな 既に途中で加速したりステップ、ガードできたり
威力以外でもワールドで突進が強化されてるし
というか突進カッコいいと思うけどな
途中でついた技ならともかく最初期からあった技なんだし 突進かっこいいよね
あの加速したときのギュウン!て音好き おそらくランスから突進が無くなることはないだろうww >>943
二つ名ミツネor銀嶺辺りを担いで狩技モリモリ貯めてスラストぶっぱするのが楽しいぞ >>946
否定派は「突進」自体がカッコ悪いのではなく、「突進連発」がカッコ悪いと言っているのだと思う
ま、否定派がイメージしている立ち回りと違うのでしょうな
自分はストランスだがソロTAをやらない(できない)し、マルチが多いので、連発はまずしない
使いどころの例としては、モンスダウン→他の人攻撃開始→誰もいない箇所があっら突進とかかな
蛇足だが、にわかにランス担がせるとやたら突進したがるよな
で、案の定吹っ飛ばされる
良くも悪くも、突進はランスの代名詞なんだな… >>943
自分は気付いたら天眼ランスになってた
ゲージのことを考えて二つ名武器にした
紫毒姫ランスとかも試したことあるが、超だとあまり効果がない気がして、結局水 突進がちょっと離れた距離を詰めるのに納刀せず突進が攻撃も出来て便利とかならいいんだけど、純粋な火力面で3突きを食ってしまうとなると少し違うんだよな
突進自体は嫌いじゃないから、突進の火力を多少下げてでも今まで納刀したり、バクステで距離詰めたりしてた部分を全部突進に置き換えられるくらいに取り回しを良くしてほしい
そうりゃ突進自体の火力が下がってもロスが減って総合的な火力は落ちずに済むし、3突きとの差別化も図れて皆ハッピーだと思う 突進よりシルバーチャリオッツみたいな連続突きしたいです ブレイヴランス弱過ぎだろほんと死ねよゴミが一生使わねえからなこんな糞スタイル死ね死ね死ね開発も使ってるやつも死ね >>949
>>951
二つ名武器は3スロで明鏡止水発動してるようなもんだと考えれば結構便利なのか
サンクス レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。