【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 27突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498226324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今更だが獰猛ラギアがヤバいって言うからやったらマジでヤバいな、削りラッシュ辛すぎ
てかこいつの噛みつきの判定ってどうなってんの?胸に張り付いてると捲られるんだが ラギアさんはウザすぎて速射できるランスに持ち替えた。ヒイヒイ言いながら倒れていって爽快だった 口から放射状に出てる
ガード武器でテストどころか頭にもないんだよね 放射状に広がってるのって2連噛み付き?アレ胸元にいる状態でどの方向向けばガードできるんだ? >>778が何言ってるかわかるひとおる?
これ真性の電波系のガイジっぽい? >>782
咆哮の要領で口の方向を向いてガードしてみて
アホなこと言ってるように思えるけど防げるから >>779
回避ランスでいけば苦戦はしないと思うよ 噛みつきってG級の追加モーションの方じゃなくて
タマミツネとかも使う身体うねうねさせるやつの方か >>791
まぁ三段目は戻るよね普通
あとガード全身からジャンプ突きみたいなの出てるね 前ステップがあるのと、突進中の左右ステップとガード
あと右上の表示見ると三段目からカウンター出せるっぽいな PGはガ性無しで全部削り無しでガードできるくらいの性能はあるんかねー
使える性能だったらまた狂走(あれば)のお世話になることになりそう パワーガードは攻撃受けた硬直中は逆にスタミナ消費止まってるから、今まで苦手だった多段攻撃とか連続攻撃とかに凄い強くなるな
動画じゃやってないけどパワーガードからそのままカウンター突きが出せるのも確定してるし
カウンター突きの欠点がパワーガードで全部無くなった 無くしていいよ、ガード性能のせいでスキルの自由度が下がってたし
実質、ランスとガンスの専用スキルみたいなもんだし 代り映えしないと思ったら思ったより操作感変わるかなこれ
しかし突進推しなら吹き飛ばしは無くして欲しいが難しいか 改悪してライゼパンチの吹っ飛びモーションになります 突進の超加速に笑う
強壮Gさえあれば長距離移動速度全武器中トップは間違いない ともすれば使い勝手だけならジャスガすら超えそうだな
燼滅の近距離尻尾回転みたいな、連打が間に合わないような超速の多段ヒットにも強い上にそのあと安全にカウンターで反撃出来る ダイオーガーを作るための獰猛な骨素材のための獰猛クックが辛すぎる 結局ダイオーガーて使わんよな
スキルもりもりも歯肉し最終的にみんなカマキリになる 物理面だけで考えてもストライカーの時点でカマキリか銀嶺かヘビィボーンかあたりの方が良くなるから
ブシドー専用的な所あるしなぁ
ブシドーの場合ストより属性武器有利な場面増えるし持ってくのブラキくらいかな スロと斬れ味と会心率の都合で結局クロウビークばっか使ってるわ
ただクロウビークは見た目がなぁ……武器単体で見ればかなり好きな方なんだが、防具に全く似合ってないのが辛い ブシドーだろうがストライカーだろうかレイジのおかけで物理偏重やし >>815
防具なんて今やコラボ防具だって合成出来るんだから合う防具なんていくらでもあるやろ 確かに未開武器は合わせづらいな
騎士系と合わないしというか文房具と合う装備てなんだ ウィズダムとかどーよ
未開系専用になりそうな気がしなくもないけど FFのカイン風の装備にしたいんだけど何かいいのありますかね?
ライゼクスかなと思ったけどちょっと違うような気もするし… FFはクラウドしか知らないけど見た目スレ行った方がいいと思うよ MHWトライみたいに突き三連のあとにカウンター出来るみたいね
あと突きからガード前進カウンターいけるとか これhttps://youtu.be/V21XoQ4qi0sと、これhttps://youtu.be/9PYpvrk5j-cを組み合わせることによってだいぶんワールドランスが解明される
3突きカウンター復活、大バクステの距離増、突き系からのガード前進派生、ガード前進から飛び込み突き派生追加
パワーガードによるガード性能向上、パワーガード成功時のスタミナ消費無し、
パワーガードから即カウンター突き可能、前ステップ追加、突進の180°転換やステップ追加
今までの渋り具合とはなんだったのかと言うてんこ盛り仕様だな 何だそれ
PS4持ってないしWスルーしようと思ってたけどそれだけで考えてちまうわ 付きガード前進って要は常時ブレイヴみたいなもんか
あれよりはちょっとテンポ悪いだろうがジャンプ突き派生もあると考えると凄い武器になったな そもそもブレイブはランスの特性を全武器に解放したもの
操虫棍のジャンプを解放したエリアルと同じ ただ武器としてリスクが少なくなりすぎるとメリハリなくて詰まらなくなるわなあ
何だかんだで私は今のXXランス位のバランスは好きよ ワールドはモンスター側も高機動化してる故の調整だろうな
パワーガードはガードやカウンター中にXで凄い勢いでスタミナ消費する代わりにガ性上昇+ガード硬直でスタミナ消費停止だったから
連続攻撃や多段ヒット攻撃に上手く合わせれば通常ガードよりスタミナ安く済みそう
そこからカウンターも出せるし、多段ヒットってランス最大の天敵への対抗手段素晴らしい パワーガード最高だわ
あの全く効かないぜ感が最高
どうも名前が某格ゲーの帽子でアメリカンな人を思い出すが パワーガードの発動条件にあるガードリアクション中ってガードしてる間じゃなくて敵からの攻撃をガードで防いだタイミングでってことよね?
連撃の初撃は普通にガードして二撃目からはパワーガードするって感じになるのかな
そんなことならガードから直接パワーガードに繋げさせてくれればいいのに Vジャン動画で普通にガードからそのままパワーガードに移ってる
武器紹介動画では通常ガードと違って、カウンター派生でわざわざカウンター構え直すこともしないで即突きが出てるのが良いね
パワーガードは多少起動が遅いのだけが唯一の欠点かね
構え続けるとスタミナ減るとは言え攻撃受けた瞬間にはそのスタミナ消費止まってるし、
そもそも攻撃を受けないタイミングでガード構えることなんて無いわけで、
スタミナ消費は実質大したデメリットじゃないな パワーガードのコマンドがガードバクステと被ってる気がするんだけど
ガードをステップで解除するのは無くなるのかな なんか作を追うごとにランスが脳筋武器になっていってる気がするww
ガードレイジといいパワーガードといい 初期と違って双剣みたいな攻撃こそ最大の防御みたいな武器があるからねぇ
ああいうのとの差別化をしつつ火力が追い付くようにするとなるとこうなるんだろう
3でランスが強かったのは双剣がオミットされ、カウンターが追加された事により唯一敵の攻撃中に手数増やせる武器だったからだろうし 双剣の無敵時間増えたのって3rdからだし、2やP2系の双剣に攻撃は最大の防御なんて特性無かったけどね
2なんて完全に罠でハメて乱舞するだけのゲームだったし
3rdでようやく無敵時間長いステップを手に入れて攻防一体になったけど
ランスはtri以降はどこまで行ってもモンスターの攻撃を見切って打開するスタンスなのがたまらなく楽しい
ジャストガードしかりパワーガードしかり 2の双剣はテオの顔に乱舞を全ヒットさせると乱舞1回でダウン奪えた チャアクのGPとか一部似てるけど、非ガード武器では味わえないわな
ランスの醍醐味は >>836>>837
vジャンのは見たけどカウンター突き中にしかパワーガードやってないじゃん
何分くらいのこと言ってんの? MHWでオストガロアのビームみたいなの撃ってくる奴でないかな
4人全員パワーガードで防いだりしたい 3dsXXからの復帰勢だけど今まであったランサー全員ストライカーでオンでも突進シールドアサルト連打で吹き飛ばしまくり
どうなってんの TAの動画で見て真似してるんじゃね?
あとここに書いて解決するもんじゃない 虫棒、ライト、双剣、ハンマーとやってきて久しぶりにランスやろうかと思ったら、
ブシドーは時代遅れになってた。。。
Xの体験版の時はブシドーが猛威をふるってた印象だったのだが。 人の部屋で突進当てるのはご法度だが、ランサーが立てた部屋に入るのなら突進される覚悟くらいはしておいて欲しい
勿論闇雲に突進連打なんて事はしないし当てるつもりもない、仮に当ててしまったら本当もう全力で謝るけど突進は使うからね 遺群嶺の8から二人突き飛ばして戻ってくるまでにガルルガ倒しちゃったのを懺悔します まあ過去作から突進自体はDPSトップクラスなのよね、突進Fの隙が無くなる、狩技ゲージ回収力が高いで取り回しが良くなったってのが本質かも どう考えてもマルチならストランスなんてストレスなだけだし
マルチはブシだな ストライカーでもW絶対回避に鉄鋼身で戦える。普通に3突きしたい場合はおすすめ。パーティーだとガードレイジも普段よりは弱くなるし マルチはブレイブランスって提唱してるのにみんな忌避してるよな マルチはレンキンランスって提唱してるのにみんな忌避してるよな ブレイブランスは迷惑斬りにはなるが能動的に十字斬りが出せて、盾払いにSAが付いている。盾払いの後の突きで仲間にSA解除されそうならいなししとけばいいし
エリアルランスもエアガードのおかげでエリアルスタイルの中では生存率トップクラス エリアルは地上でも立ち回りやすいから良いよね
回避積めばぬるぬる避けられるのも楽しい シリーズ通して初めてランスやったけど面白いね
回避ランスとか、動画みたいなカッコいい立ち回りは出来ないけどガード2付けて張り付いてひたすらガード突きでチクチクするの楽し過ぎる
全く相手の攻撃通らなくて、チクチクする光景がシュール過ぎてハマった ブレイヴ使いたくてある程度練習してそれなりに使えるようになったかなってタイミングで闘技場レギオス行って見たら殺意湧いた 元々ランス使ってる奴でもブレイヴ忌避するのはだいたい闘技場のせい それに比べてエリアルレウスの難易度はおかしかったな 武器と戦法の相性もあるけど、レウスだったからぬるいっていう節あるよな 今日ようやく蟷螂倒してHR解放したけど蟷螂弱すぎね?それとも単にランスと相性よかっだけかね?
ラスボスっていうと4Gのマジオスの印象が強くて、どうせ初見じゃ無理やろなーとか思ってたからあっさり勝ててビックリだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています