【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 27突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498226324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガルルガは相手の動作終了時を狙って攻撃ってのを繰り返せばいい
啄みは防ぐな避けろ しょうみガルルガにカウンターゲーするよりハンマーやるほうがいいと思うけどみんな凄いな
何でもかんでもランスでやろうとする人尊敬するわ 他の奴らはどうか知らんが俺の場合はランスしか使えないからしょうがなく頑張ってる感じだわ 同じくランス一本でG級までやってきたから他に選択肢が無い
ランポス骨格にスラアク担いでくくらい
最近ボウガンとか4武器とか触ったりしてみてるけども距離感よく分からないしコロリン回避が使いこなせなくて無理 俺もそんな感じ
ランスってなんかいつの間にか一番単純な武器になったよな
同じ盾あってもガンスやチャアク使える人まじでよくやると思う ガルルガは弓持てば怯みハメ出来るから最後の手段にどうぞ
隻眼すらランスじゃ捌けないから俺は弓持つわ
どうしても剣士でやりたいときはスラアクだな
頭に縦ループしてたら案外なんとかなる >>560
ガンスもチャアクも同じくらい使ってるけど確かに別武器だね
どちらもやる事は決まってるからパターン決まれば結構シンプルだけど
でも強敵相手だとランスが一番安定してるなぁ ランス中毒になるとヒット&アウェイが苦手になるのかな
密着時とか食らいそうな時の危機感が薄れてしまうのかも ブレイヴランス楽しい…けど鎧裂なこともあって火力出ない… ガンスはまだしもチャアクは無関係レベルの別物だよね
どちらかといえばFっぽい武器 そりゃチャアクの盾はコンボに織り交ぜる為に使うものだし
根本的に使い方が違う GPでしか基本ガードは使わないし どの武器も敵の攻撃にタイミング合わせるだけのゲームになっちゃったなー
その点ガード性能付けて戦うのは違いがあっていい 初心者です
ガイジの黄色取れる攻撃載ったサイトないかな
強力な攻撃でもオレンジでしたーて事が結構ある
それとも黄色待つぐらいならオレンジで妥協した方がいい? >>564
ソロだとスタン厳しいけど乗りに持ち込んで顔面で盾払い→突き→突きのループ組めばまあまあ
あとは爪引っ掻きに盾払いのGP当てるくらいだろうな… switch体験版で真っ顔先生強過ぎ
ガ性ないと無力だな
カウンターズサリ過ぎて使い物にならない >>568
ないと思うよ
妥協がいいか悪いかはモンスターによって変わってくるからなんとも
数回戦ってみればなんとなくわかってくると思う >>571
ありがとう
ガノスのタックルとか印象的なのは分かりやすいんだがなぁ 俺はせっかくだからって感じでランスだけでやってるな
今作は狩技やスタイルもあってブシでやりにくい奴はストとかその逆とかできるから
苦手な奴はいてもどうにもならないって事は無いし
ガルルガは俺はブシでやってるけどとにかくついばみが頭上を越える至近距離にいる事、離れたらすぐ武器しまう事
一応微妙な距離になっちゃって武器しまう時間もないならガード前進があるけどそこで二連くちばしだとその後が厳しい
んで相手の行動の後には常にノーモーション突進と二連くちばしのどっちかが来る前提で動く事
基本向かって左側に周るように動くと、回転尻尾に注意が要るけど二連くちばしの時に一発目を空かせてその後が美味しい
怒り時の二連サマソはジャスガしきっても美味しくないからできれば一段目をステップでかわして武器しまう、ダメでも二段目はかわした方が後が動きやすいと思う
サマソの着地風圧とか回転尻尾二段目とかジャスガ十字しちゃいがちだけど怒り時だと二連くちばしの回避が間に合わないから注意
攻撃チャンスはブレスとか二連くちばしにジャスガ十字とか、あと細かい所で無理せず足や翼に行ったりとか
あと怒り時のバックジャンプ咆哮を二連ジャスガした後ガルルガに1ステップ分近づくと
その後の滑空サマソでジャスガ十字を踏まれずに尻尾に入れられて、サイズにもよるけど撃墜も狙える
突進をジャスガした後ガルルガの向かって左側に突進→通り抜けて振り向き切りすると振り向きの頭に突進掠ったり足を切れたりする
武器しまってる時は、ついばみや突進の後に向かって左側から足に抜刀突きして至近距離態勢に入る レイジの色は威力値50からが黄色になる条件のはずだからモンスの攻撃の威力値わかればいいんだけどね
4Gのwikiとかみたら威力値のってるモンスいるから参考にしてみてもいいかも
xxの攻略本とかには載ってるんかね? 鈍器本に書いてあるよ
誤植とかやられてたらアウトかもしれないけど さっき狩ったホロロなんかは黄色取りづらいな
翼叩きつけなんだろうけど反応できんかった とりあえずレイジと呼びなさいよ、ガ★ジと略するのとか頭どうかしてるよ レイジでいくぜ!
獰猛ディノがやっと11分半まで縮んだ
あと少しが遠そうだなぁ ガララの巻き込みに突進するの楽しい
手負いのアオアシラに突進することの次くらいに楽しい 素白でいいから氷ランスに斬れ味長いやつがほしかった >>568
ガイジwは置いといて、攻略本やサイトに頼るより、自分で狩っていく中で動きと共に覚えればよいのでは?
黄色攻撃が頭で分かったところで、じゃあ確実に黄色取れるかと言われると、否だと思う
と言ってる自分もレイジをスルーしたり、一回もレイジ取らないまま終わったりするんだがね… >>583
二つ名ランスの中で氷だけ終わってるからな…斬れ味+2前提だが自分はゾルベ一択 4人でやる時だと黄色取れるのをこっちに向けて出してくるのを待ってると戦闘終わりかねないから色気にせず取ってるな
どうせ他人の武器の発光色なんか気にしないだろうし、そもそもランスの狩り技の効果ちゃんと知ってる人もあまり居まい 超黒炎でhr900代スキルなかなか良いランサーいたから期待したら隙あらば突進マンだった
大剣溜め中吹っ飛ばしダウン中吹っ飛ばし謝罪無しで即BL入れた
信じられない事にブシドーなんだぜ... ガドレはどうして赤→橙→黄なんだろうな?
見分けは出来るけど、切れ味みたくもっと分かりやすい色分けでも良さそうなもんだ
散々語られた話題ならすまない… >>589
続編で緑や青が出来るものだとばかり思ってた
後、ガードレイジは太刀の鏡花みたいに即反撃できるカッコいい追加技が欲しかった
強さは結局バフの方が強いぐらいでいいから >>589
その赤、橙、黄は斬れ味の下から順になってるんだよ >>586
氷属性に分類していいか怪しいものだが、一応銀嶺リンスは二つ名どころか全ランスの中でもトップクラスの性能では 氷弱点は基本柔らかいから銀嶺でよしだしな
紅兜の下半身しばくときはゾルベがよし、弱特効かないから高い会心率も高相性 switch版触ったけど操作感まったく違う別ゲーやってるみたい >>594
属性付きでは銀嶺さんは一強でつよん♪ ^〜^b よしなにねん♪ >>586
なんかワシのレスがまとめられてるw
お仕事速いですね、お疲れさまです >>598
一強と言うまで優秀か?倍率は高いけど白ゲ短いですやん 銀嶺はスト専用
まぁ氷弱点でブシでないとってやつもあんま居ないし
ブシにしてもゾルベより次点の別属性や無属性使った方が良い場合が多いんだけど 氷ランスは属性特化した武器も特に無いんだな
ダオラとかゾルベに食われちゃってるからもっと属性寄りでもよかったのに 氷の属性寄りとか今作だと使う機会ないからどうでもいいです ゾルベよりかっこいい槍がグレオスホーンとロストバベルしかないのが今回一番の問題
属性ついてないのは使う気にならねえ ランス初心者ですが鎧烈とグラビ一式はどちらが強いですか
体感だとグラビですが そうだよ
鎧裂に攻撃スキルつけるなら、すまんそれグラビでよくね?ってなる グラビは簡単に攻撃大つけられるのが良いよな
護石で業物つければ鎧裂と同等以上の性能になるし
あえて欠点を上げるなら見た目がクソダサいことくらい 見た目の好みなんて人次第だしグラビドXの見た目好きな人には申し訳ないけど気に入らなければ合成で変えちゃえばいいから見た目が欠点なんてものは存在しない グラビド一式にお守りで業物つけて空きスロを相手に合わせるパターンが
一番お世話になったかも グラビドはいかにもランスって感じの見た目でまだいい
でもバサルが好きだな〜 ランスに合いそうなロング系の腰がガンナーばっかでかなc 8月25日『モンハンダブルクロス Nintendo Switch Ver.』狩猟解禁にあわせて
「防具合成」での全てのコラボ装備の防具合成が可能となりますが3DS版でも
同様に可能になりますだってさ。喜べ
ランサーっぽいコラボ防具ってあったっけ マジかよ
ついでに武器合成もやれるようになるんだろうな 魔界村コラボのハンター装備欲しかったな
何でオトモ限定なんだ マジかよ!
FFコラボの格好で竜騎士エリアルしたかったんだよな
すげぇ嬉しい マイセット無限セット可解禁の方が遥かに嬉しいポンマスさんですが、なぜそれをやらないのか0−0b 笛シボン https://youtu.be/v7EkXg-4VME?t=92
レウスのブレスをカウンターガードしてるけどその後反撃の上段突きが出てない
レウスは伝統的に威力値が低いけど今回のレウスは威力値が高いのか
それともカウンターガードの後の反撃は自動でなく任意発動になったのか
わざわざプロモ映像にもってきたってことはポジティブに考えるべき要素なのかなぁ 盾が光ってるからなんかしらありそうなんだけどね
というかなんかあって欲しい 実はこれ攻撃から派生できる強ガードなんじゃないかとか思ったり >>588
オンで会うランサー本当にこういうドスファンゴ多いんだけどど何で突進連打が蔓延してるんだろうな?突進当ててりゃ勝てるっていう風潮なの?バカなの? >>629
モーション値70だけが独り歩きしてるんじゃねえの
クロスの燼滅刃TAもランスだけ3分台だったし 俺はまじで同じランサーとして許せんから轢き返してる でもストで突進封印は怠慢だとは思うの、射線に人が居なければ差し込まないとね じゃあストランはオンに来るな
吹き飛ばした人の分と同じ火力が出るならソロで十分いけるよね? ここで突進の話すると直ぐキレ始める奴が出てくるな
周囲の状況に応じて使うかどうかを判断すればいいってだけの話なのにとにかく使うなって言ってくる それ何度目の話だよ
狙ってもいいがもし当ててしまったら謝って、そのクエスト中は封印しとけ
でFAなはずだが?狙うなとは言わん しかしsaのつけにくいストをそもそもオンで使うのはお互いに不利益しか生まない気が オンの話って8割くらい他ユーザーに対する文句だよな 謝りはするが封印はしない
行動に一貫性があれば相手もそれに合わせるようになる 別に突進使うなとは言わんけどさ
吹っ飛ばしたらその被害者のせいにするガイジが多すぎるよねって話 自分はオンにおける突進の利点が見いだせないんでギルドだな
SAもつけやすいし 射線に人が居なければという前提条件も汲んでもらえないとはなあ 状況で使い分けられない奴なんて解放するスラアクみたいなもんだから気にしたら負け 飛び出し注意
ランスは急に止まれない
オンではSA張れない奴はこかされても仕方ない&吹き飛ばし攻撃はSAあっても防げないから吹き飛ばす奴は地雷みたいな風潮あるけど通ってた射線にしゃしゃり出てきてそれを言われるのは納得いかんだろうな
ガンナーの連射に自分から突っ込んでいって文句を言ってるのと大差ない
まあでも吹き飛ばしたら謝って使用を控えるのがいいんじゃないか?
ストランはオンでは治癒の盾振りかざして自動定型のお礼に浸るものと思ってる ランスはバックステップで近づくものだろ
こっちは前向いてるんだからランスの突進射線何か知らんがなw
な?突進すんなよ? 通ってた射線というが相手にとっても通ってた射線を近づいたら視界外の横から豬が突進してきたとしか思えないだろう こっちは見えてるからいいけど他プレーヤーはランスの動きなんか見てないから 理解があるフレとやる時は、射線上に人がいない前提で突進するけど、野良とか知らない人とやる時は誤解の元になるのて控えてる
マルチで突進しなかったとしても大勢に影響ないし 先日グラビの歩きブレスをイナして腹下に潜ったらケツから突進して来た糞ランスに押し戻されたわ ラグがあるから射線だけ見てても轢く可能性がまあまあある
俺は射線を見る+場面ごとに他の人の行動を覚えてから突進してる
例えばレイアのサマソガード後に尻尾に突進するのは役割的にもベストだと思うけど
最初の1回は様子見して誰も尻尾に行かなかったらじゃあこの場面で尻尾攻撃する役割は貰いますって感じで次から毎回突進する
その流れが出来た後で気まぐれに尻尾に来て轢かれる人がいたら流石に轢かれる人が悪いと思うけどその場面での尻尾突進はやめて別の仕事をする(頭に突進とか閃光投げるとか) 確実に安全な場所で突進してるところを一度でも見たらその後ずっと警戒するけどそういう事も考えてんのかな
来ないから突進してるじゃなくて突進してるから行けないって場面が何度もある 流れぶった切るが獰猛セルレギオスどうしてる?
治癒の盾使ってなんとか倒してるけどクソ面倒だし
なんかゴリ押し感すごくてモヤモヤするわ 空中キックでレイジ取って腹下で突きまくる
俺もあいつ苦手でゴリ押し戦法で終わってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています