【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンタークロス・モンスターハンターダブルクロスにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHX】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 27突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498226324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured switch体験版でのボタン配置について
・オプション → +ボタンの挙動 → タイプ2
で、今までの"startボタンを突進に"と同じような操作へ変更可能
3DSでいうCスティックの位置なので多少違和感はあるが… 匠2に刃鱗業物両方付けてても文句言われたり蹴られたりした事無いぞ
他の奴が研ぐために武器しまって大きい隙が出来るまでうろうろするような間も殴り続けられる訳だし
火力スキル削る分くらいはフォロー出来ると信じてる あーあ
ディア槍作るつもりだったのにしゃがんだら弾が出るランスに獰猛素材使っちゃったよ
獰猛きらいきらいきらい オンでたこ殴りで瞬殺なのに他の人のスキルにまで細かく口出す気にはなれないな
あったら運が悪かったと思ってパタンやブロックでOk 野良の変なスキルのランスは突進してくるからキック安定 スイッチの体験版で久々にやったけどXXやっぱ微妙だなぁ
3Gあたり出してくれたら迷わず買うのに
あと操作性悪すぎボタン配置いじれるようにしてくれ じいちゃん3GはもうHD版出たでしょ
ボケてんのか 体験版バルファルクストライカーランスで討伐完了
ガード性能なしのランスは立ち回りにくいが、なんとか17分程で倒せたわ
普段シールドアサルトは使わないが、距離とられても突っ込めるから今回はかなり頼りになったな >>528
分かる
距離取られたあと翼伸ばしてくるやつに合わせて綺麗に頭に決めると絶頂 何故アカム槍は無いのか
剣術4ガ性5とかいういかにも鈍器で使えそうなお守りが出たのに… そのまま使えそうな立派な牙持ってるのにランスがないのはおかしいよな
スコップはランスに出来てるのに そのまま使ってもお前らタケノコタケノコ言うじゃん… 特産タケノコを食えるようになるタケノコ大好きの実装はよ >>535
自然回復力うpくらいしか残ってないが…… 回避ランサー目指して白疾風強化してたけどこれ天眼装備のがいいんかな
攻撃力300 会心0として
火力は白疾風 常時1,12倍
天眼 常時1,075 怒り時1,18
問題は泡沫の舞だけどマルチでも快適に使えるのかな 泡を常時維持は難しいんじゃね?
Xの時試して以来試してないけど >>540
維持は楽ではないけどステップ頻繁にするランスとは相性がいいと思うよ 軽業と泡が重複したら体術回避が+2になるって使っててどう?
常時じゃないから回避+1だと思って立ち回ることになると思うんだけど >>543
作ってみたけど体術のおかげでスタミナ管理が大分楽
回避の感覚がちょいちょいずれるから攻撃は食らいやすい気がした、特に泡弾けた直後把握できてないときつい
ソロでは一長一短かな
ただマルチでは他の人の攻撃食らうたび泡切れるから厳しかった 当たり前だけど強走薬のめば体術は意味ないからそれなら防御高いカマキリでいいかなとも思った 天眼一式に超会心か業物付けて遊んでるけど最高に楽しいよ
特にナルガ
性能なしでもF回避余裕なナルガに性能2積んだらどうなるかはもう言うまでもないけどそれにジャスガ載せられるんだからもう最高に楽しい 回避で天眼やったことないし対天眼用装備として作って練習してみるかな ただお馬にガ性1積んでも半端といえば半端な気もするね 初めてランスでガルルガやったけどどうすりゃいいんだコイツ
ランスでやらない方がいいのか スタイルは?ブシドーならすべてジャスガ、連続ついばみも
それ以外のスタイルなら強走薬飲む G級普通個体までなら被弾覚悟で頭に突進決めてれば溶けるよ
被弾きつい防御力なら隙見て頭に突進決めてれば溶けるよ
ガルルガに限らず着地時の吹き飛ばし判定、あれモンスター中心に放射状に広がるんじゃなくて判定の一番後ろから前方向に発生していてよく亜空間吹っ飛ばし食らうのクソだわ ジャスガしたのは良いんだけどずっと俺のターン状態で手出しできん
1突きステップでも危ないと感じるし ガルルガは相手の動作終了時を狙って攻撃ってのを繰り返せばいい
啄みは防ぐな避けろ しょうみガルルガにカウンターゲーするよりハンマーやるほうがいいと思うけどみんな凄いな
何でもかんでもランスでやろうとする人尊敬するわ 他の奴らはどうか知らんが俺の場合はランスしか使えないからしょうがなく頑張ってる感じだわ 同じくランス一本でG級までやってきたから他に選択肢が無い
ランポス骨格にスラアク担いでくくらい
最近ボウガンとか4武器とか触ったりしてみてるけども距離感よく分からないしコロリン回避が使いこなせなくて無理 俺もそんな感じ
ランスってなんかいつの間にか一番単純な武器になったよな
同じ盾あってもガンスやチャアク使える人まじでよくやると思う ガルルガは弓持てば怯みハメ出来るから最後の手段にどうぞ
隻眼すらランスじゃ捌けないから俺は弓持つわ
どうしても剣士でやりたいときはスラアクだな
頭に縦ループしてたら案外なんとかなる >>560
ガンスもチャアクも同じくらい使ってるけど確かに別武器だね
どちらもやる事は決まってるからパターン決まれば結構シンプルだけど
でも強敵相手だとランスが一番安定してるなぁ ランス中毒になるとヒット&アウェイが苦手になるのかな
密着時とか食らいそうな時の危機感が薄れてしまうのかも ブレイヴランス楽しい…けど鎧裂なこともあって火力出ない… ガンスはまだしもチャアクは無関係レベルの別物だよね
どちらかといえばFっぽい武器 そりゃチャアクの盾はコンボに織り交ぜる為に使うものだし
根本的に使い方が違う GPでしか基本ガードは使わないし どの武器も敵の攻撃にタイミング合わせるだけのゲームになっちゃったなー
その点ガード性能付けて戦うのは違いがあっていい 初心者です
ガイジの黄色取れる攻撃載ったサイトないかな
強力な攻撃でもオレンジでしたーて事が結構ある
それとも黄色待つぐらいならオレンジで妥協した方がいい? >>564
ソロだとスタン厳しいけど乗りに持ち込んで顔面で盾払い→突き→突きのループ組めばまあまあ
あとは爪引っ掻きに盾払いのGP当てるくらいだろうな… switch体験版で真っ顔先生強過ぎ
ガ性ないと無力だな
カウンターズサリ過ぎて使い物にならない >>568
ないと思うよ
妥協がいいか悪いかはモンスターによって変わってくるからなんとも
数回戦ってみればなんとなくわかってくると思う >>571
ありがとう
ガノスのタックルとか印象的なのは分かりやすいんだがなぁ 俺はせっかくだからって感じでランスだけでやってるな
今作は狩技やスタイルもあってブシでやりにくい奴はストとかその逆とかできるから
苦手な奴はいてもどうにもならないって事は無いし
ガルルガは俺はブシでやってるけどとにかくついばみが頭上を越える至近距離にいる事、離れたらすぐ武器しまう事
一応微妙な距離になっちゃって武器しまう時間もないならガード前進があるけどそこで二連くちばしだとその後が厳しい
んで相手の行動の後には常にノーモーション突進と二連くちばしのどっちかが来る前提で動く事
基本向かって左側に周るように動くと、回転尻尾に注意が要るけど二連くちばしの時に一発目を空かせてその後が美味しい
怒り時の二連サマソはジャスガしきっても美味しくないからできれば一段目をステップでかわして武器しまう、ダメでも二段目はかわした方が後が動きやすいと思う
サマソの着地風圧とか回転尻尾二段目とかジャスガ十字しちゃいがちだけど怒り時だと二連くちばしの回避が間に合わないから注意
攻撃チャンスはブレスとか二連くちばしにジャスガ十字とか、あと細かい所で無理せず足や翼に行ったりとか
あと怒り時のバックジャンプ咆哮を二連ジャスガした後ガルルガに1ステップ分近づくと
その後の滑空サマソでジャスガ十字を踏まれずに尻尾に入れられて、サイズにもよるけど撃墜も狙える
突進をジャスガした後ガルルガの向かって左側に突進→通り抜けて振り向き切りすると振り向きの頭に突進掠ったり足を切れたりする
武器しまってる時は、ついばみや突進の後に向かって左側から足に抜刀突きして至近距離態勢に入る レイジの色は威力値50からが黄色になる条件のはずだからモンスの攻撃の威力値わかればいいんだけどね
4Gのwikiとかみたら威力値のってるモンスいるから参考にしてみてもいいかも
xxの攻略本とかには載ってるんかね? 鈍器本に書いてあるよ
誤植とかやられてたらアウトかもしれないけど さっき狩ったホロロなんかは黄色取りづらいな
翼叩きつけなんだろうけど反応できんかった とりあえずレイジと呼びなさいよ、ガ★ジと略するのとか頭どうかしてるよ レイジでいくぜ!
獰猛ディノがやっと11分半まで縮んだ
あと少しが遠そうだなぁ ガララの巻き込みに突進するの楽しい
手負いのアオアシラに突進することの次くらいに楽しい 素白でいいから氷ランスに斬れ味長いやつがほしかった >>568
ガイジwは置いといて、攻略本やサイトに頼るより、自分で狩っていく中で動きと共に覚えればよいのでは?
黄色攻撃が頭で分かったところで、じゃあ確実に黄色取れるかと言われると、否だと思う
と言ってる自分もレイジをスルーしたり、一回もレイジ取らないまま終わったりするんだがね… >>583
二つ名ランスの中で氷だけ終わってるからな…斬れ味+2前提だが自分はゾルベ一択 4人でやる時だと黄色取れるのをこっちに向けて出してくるのを待ってると戦闘終わりかねないから色気にせず取ってるな
どうせ他人の武器の発光色なんか気にしないだろうし、そもそもランスの狩り技の効果ちゃんと知ってる人もあまり居まい 超黒炎でhr900代スキルなかなか良いランサーいたから期待したら隙あらば突進マンだった
大剣溜め中吹っ飛ばしダウン中吹っ飛ばし謝罪無しで即BL入れた
信じられない事にブシドーなんだぜ... ガドレはどうして赤→橙→黄なんだろうな?
見分けは出来るけど、切れ味みたくもっと分かりやすい色分けでも良さそうなもんだ
散々語られた話題ならすまない… >>589
続編で緑や青が出来るものだとばかり思ってた
後、ガードレイジは太刀の鏡花みたいに即反撃できるカッコいい追加技が欲しかった
強さは結局バフの方が強いぐらいでいいから >>589
その赤、橙、黄は斬れ味の下から順になってるんだよ >>586
氷属性に分類していいか怪しいものだが、一応銀嶺リンスは二つ名どころか全ランスの中でもトップクラスの性能では 氷弱点は基本柔らかいから銀嶺でよしだしな
紅兜の下半身しばくときはゾルベがよし、弱特効かないから高い会心率も高相性 switch版触ったけど操作感まったく違う別ゲーやってるみたい >>594
属性付きでは銀嶺さんは一強でつよん♪ ^〜^b よしなにねん♪ >>586
なんかワシのレスがまとめられてるw
お仕事速いですね、お疲れさまです >>598
一強と言うまで優秀か?倍率は高いけど白ゲ短いですやん 銀嶺はスト専用
まぁ氷弱点でブシでないとってやつもあんま居ないし
ブシにしてもゾルベより次点の別属性や無属性使った方が良い場合が多いんだけど 氷ランスは属性特化した武器も特に無いんだな
ダオラとかゾルベに食われちゃってるからもっと属性寄りでもよかったのに 氷の属性寄りとか今作だと使う機会ないからどうでもいいです ゾルベよりかっこいい槍がグレオスホーンとロストバベルしかないのが今回一番の問題
属性ついてないのは使う気にならねえ ランス初心者ですが鎧烈とグラビ一式はどちらが強いですか
体感だとグラビですが そうだよ
鎧裂に攻撃スキルつけるなら、すまんそれグラビでよくね?ってなる グラビは簡単に攻撃大つけられるのが良いよな
護石で業物つければ鎧裂と同等以上の性能になるし
あえて欠点を上げるなら見た目がクソダサいことくらい 見た目の好みなんて人次第だしグラビドXの見た目好きな人には申し訳ないけど気に入らなければ合成で変えちゃえばいいから見た目が欠点なんてものは存在しない グラビド一式にお守りで業物つけて空きスロを相手に合わせるパターンが
一番お世話になったかも グラビドはいかにもランスって感じの見た目でまだいい
でもバサルが好きだな〜 ランスに合いそうなロング系の腰がガンナーばっかでかなc 8月25日『モンハンダブルクロス Nintendo Switch Ver.』狩猟解禁にあわせて
「防具合成」での全てのコラボ装備の防具合成が可能となりますが3DS版でも
同様に可能になりますだってさ。喜べ
ランサーっぽいコラボ防具ってあったっけ マジかよ
ついでに武器合成もやれるようになるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています