【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 27突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498226324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クロウビークは火力スキルをたくさん盛れてテンションが上がり結果として手数が増える 何だこいつ、殺されたカマキリと鎧裂の亡霊か何かか? >>462
見た目ダサすぎてテンション下がるクソ武器 >>463
比較的平和なランススレの唯一のキチガイ >>461
お前がオススメすればいいじゃん
勘違いしないようにカマキリとドツキサシの良いとこ悪いとこをスキル構成立ち回り比較対象詳しく書いて もう大体話に出てるじゃん
ドツキは業物付けないから臨戦付けてもどうせ白維持できないし
ブシドー用だよとか
カマキリは業物臨戦で紫維持すればガード性能つけるスキル構成
だろうが火力盛りだろうがクロウビーク越えるよとか カマキリでいい?に対してクロウビークがいいとか言い出すから悪いんだよ めちゃめちゃ燃えてるな
結局カマキリとクロウビークのメリット・デメリットはどこなのさ
ストライカーガ性+2前提で ストで狩り技ちゃんと廻せばカマキリだし、ブシで盛るならドツキってのは皆分かってるさ
もう発売から時間も経ったし、そこから1周回って好き嫌い含めた話をしてるんだよヒリヒリしたって仕方ないぜ
とりあえず鮫でも担ごうや 土突き刺しはまあブシドーで仕方なく担ぐ時があるけど、クロウビークもセルケトも見た目好きになれないから、他のを担ぐことが多いな。
何故か属性武器食う勢いでアホみたいに強い属性槍あるしな。 僕は弱特じゃなくて連撃付けるので
素の会心が高いクロウビーク使いますね^^ >>476
弱特を連撃にしてもカマキリが強くない? 鬼人G怪力攻撃飯爪護符ありで連撃超会心のみの場合はカマキリが564.201/574.4592クロウビークが565.452/574.8762でギリギリ勝てる >>479
見切り2付くか超会心なくなるだけで覆るじゃん クロウビークでカマキリに同じスキル構成で勝てることはほとんどないのか クロウビーク嫌いがカマキリ派にもいちゃもんつけてて草生える
クロウビークの話題になる事がすごい嫌なんだろうな >>480
連撃超会心しか付けてない人も居るっしょ >>484
連撃南風超会心とかでもクロウビークが勝てるみたい
でも見切り1追加しただけならカマキリが勝ったし意図的に物理系スキル
つけるとかじゃないとやっぱカマキリが勝っちゃう で結局ランス入門にとりあえず1本作るならクロウビークが正解でいいんけ?
自分なら製作難易度○汎用性○火力○でクロウビークなんだけど エテル=ガンブルの方が見た目も名前もかっこいいからこっちで ランス練習しながら作れるグラノヴァなんかも個人的には好き もうさ 裏会心ツァオツァオで毎回プラス会心出すのが最強ってことで 終わりでいいんじゃない? 業物で50%引き続ければ実質斬れ味無限だから匠1でいいよね 炭鉱に加えて多少の獰猛ブラキで作れる砕巌槍はもうちょい評価されていいと思うの >>494
意外と良いよね
前に使ってる人見て真似して作った セルケトヘティトって匠付けずに使うもんだったのかよ知らなんだわ 自分はストライカーのときは業物オンリーだけどそれ以外のスタイルのときは匠1業物とか匠2にしてる >>494 >>496
ONポンマスさん影響レス入って草wかなあっと^〜^v 真似子抜けワロタよんw >>500
うっふぁあ〜w、完全に該当者やんw d^〜^v 真似子抜けワロタよんw >>504
ワッチョイ 17a7-ZVm3もそうだしな いくらランス使いだからって間髪入れずにカウンター決めようとするなよ? だからランス使いにブレイヴ使う奴少ないから受け流しが下手なんだよ
カウンター狙いばっかり! 受け流しもGPもカウンターも器用にこなせる脳みそならランサー名乗らんだろ やばい特殊ボタンでの突進連発に慣れすぎててスイッチのRAB同時押しが難しすぎる単発はいけるけどダウン時に連発しようとしたらカウンターが暴発しまくる助けてくれ 同時押しを1日に1回以上ミスるなら専用ボタン作った方がいい
作れるのかは知らんが 回避メインのランサーだけどスロット付けで刃鱗磨き付けてたら業物にしろって怒られたゾ、、 switch体験版でのボタン配置について
・オプション → +ボタンの挙動 → タイプ2
で、今までの"startボタンを突進に"と同じような操作へ変更可能
3DSでいうCスティックの位置なので多少違和感はあるが… 匠2に刃鱗業物両方付けてても文句言われたり蹴られたりした事無いぞ
他の奴が研ぐために武器しまって大きい隙が出来るまでうろうろするような間も殴り続けられる訳だし
火力スキル削る分くらいはフォロー出来ると信じてる あーあ
ディア槍作るつもりだったのにしゃがんだら弾が出るランスに獰猛素材使っちゃったよ
獰猛きらいきらいきらい オンでたこ殴りで瞬殺なのに他の人のスキルにまで細かく口出す気にはなれないな
あったら運が悪かったと思ってパタンやブロックでOk 野良の変なスキルのランスは突進してくるからキック安定 スイッチの体験版で久々にやったけどXXやっぱ微妙だなぁ
3Gあたり出してくれたら迷わず買うのに
あと操作性悪すぎボタン配置いじれるようにしてくれ じいちゃん3GはもうHD版出たでしょ
ボケてんのか 体験版バルファルクストライカーランスで討伐完了
ガード性能なしのランスは立ち回りにくいが、なんとか17分程で倒せたわ
普段シールドアサルトは使わないが、距離とられても突っ込めるから今回はかなり頼りになったな >>528
分かる
距離取られたあと翼伸ばしてくるやつに合わせて綺麗に頭に決めると絶頂 何故アカム槍は無いのか
剣術4ガ性5とかいういかにも鈍器で使えそうなお守りが出たのに… そのまま使えそうな立派な牙持ってるのにランスがないのはおかしいよな
スコップはランスに出来てるのに そのまま使ってもお前らタケノコタケノコ言うじゃん… 特産タケノコを食えるようになるタケノコ大好きの実装はよ >>535
自然回復力うpくらいしか残ってないが…… 回避ランサー目指して白疾風強化してたけどこれ天眼装備のがいいんかな
攻撃力300 会心0として
火力は白疾風 常時1,12倍
天眼 常時1,075 怒り時1,18
問題は泡沫の舞だけどマルチでも快適に使えるのかな 泡を常時維持は難しいんじゃね?
Xの時試して以来試してないけど >>540
維持は楽ではないけどステップ頻繁にするランスとは相性がいいと思うよ 軽業と泡が重複したら体術回避が+2になるって使っててどう?
常時じゃないから回避+1だと思って立ち回ることになると思うんだけど >>543
作ってみたけど体術のおかげでスタミナ管理が大分楽
回避の感覚がちょいちょいずれるから攻撃は食らいやすい気がした、特に泡弾けた直後把握できてないときつい
ソロでは一長一短かな
ただマルチでは他の人の攻撃食らうたび泡切れるから厳しかった 当たり前だけど強走薬のめば体術は意味ないからそれなら防御高いカマキリでいいかなとも思った 天眼一式に超会心か業物付けて遊んでるけど最高に楽しいよ
特にナルガ
性能なしでもF回避余裕なナルガに性能2積んだらどうなるかはもう言うまでもないけどそれにジャスガ載せられるんだからもう最高に楽しい 回避で天眼やったことないし対天眼用装備として作って練習してみるかな ただお馬にガ性1積んでも半端といえば半端な気もするね 初めてランスでガルルガやったけどどうすりゃいいんだコイツ
ランスでやらない方がいいのか スタイルは?ブシドーならすべてジャスガ、連続ついばみも
それ以外のスタイルなら強走薬飲む G級普通個体までなら被弾覚悟で頭に突進決めてれば溶けるよ
被弾きつい防御力なら隙見て頭に突進決めてれば溶けるよ
ガルルガに限らず着地時の吹き飛ばし判定、あれモンスター中心に放射状に広がるんじゃなくて判定の一番後ろから前方向に発生していてよく亜空間吹っ飛ばし食らうのクソだわ ジャスガしたのは良いんだけどずっと俺のターン状態で手出しできん
1突きステップでも危ないと感じるし ガルルガは相手の動作終了時を狙って攻撃ってのを繰り返せばいい
啄みは防ぐな避けろ しょうみガルルガにカウンターゲーするよりハンマーやるほうがいいと思うけどみんな凄いな
何でもかんでもランスでやろうとする人尊敬するわ 他の奴らはどうか知らんが俺の場合はランスしか使えないからしょうがなく頑張ってる感じだわ 同じくランス一本でG級までやってきたから他に選択肢が無い
ランポス骨格にスラアク担いでくくらい
最近ボウガンとか4武器とか触ったりしてみてるけども距離感よく分からないしコロリン回避が使いこなせなくて無理 俺もそんな感じ
ランスってなんかいつの間にか一番単純な武器になったよな
同じ盾あってもガンスやチャアク使える人まじでよくやると思う ガルルガは弓持てば怯みハメ出来るから最後の手段にどうぞ
隻眼すらランスじゃ捌けないから俺は弓持つわ
どうしても剣士でやりたいときはスラアクだな
頭に縦ループしてたら案外なんとかなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています