【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 27突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498226324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>422
でも快適さ求めるならドツキの白長の方が良くない?
紫がいいならもっと火力下げてダイオーガーか白疾風
の方が紫長いし快適じゃないの >>425
「ガ」ード「性」能だからね
俺もがせいって読んでたな
もし間違っていたとしたら悲しい ビーク不要論と属性物理どっち優先するかはスレ変わるたびに見てる気がする 自分の汎用装備で比べたらクロウビークよりカマキリの方が少し強かった
けどカマキリだと突進継続封印しないといけないから立ち回り自体変わっちゃう >>424
するもんだと思うよ
見切りに連撃か弱特に超会心とガ性で会心スキルを楽しむもんだね スロ3のカマキリと比べると火力は少し落ちるが切れ味にかなり余裕がある
クロウビークは素で会心があるがカマキリは防御力が上がる
結論好きなほう選べばよろし
白ドツキサシと比べると紫時は微有利で白だと負けるんかな
スロ3とるか狩技効率と切れ味ケアなしどっちとるか
結論好きなほう選べばよろし 火力で負けるって言ってるじゃん
やっぱ誰も計算しないでなんとなく紫が強いって思っちゃうんだよ
カマキリ挑戦者2見切り3弱特業物超会心
(330+15+20)(95×0.4÷100+1)×1.39=700.143
ドツキサシ挑戦者2見切り3弱特超会心
(330+15+20)(100×0.4÷100+1)×1.32=674.52
クロウビーク挑戦者2攻撃中弱特業物超会心
(300+15+20+15)(90×0.4÷100+1)×1.39=661.64
快適だからとか好きだから使うっていうのは全然いいけど
強いって言われるともやもやする。強いっちゃ強いんだけどね 超会心つかってもカマキリに勝てないでしょ
勝てる部分があるとしたら斬れ味の余裕 空中からのローリングアタックx3してくるようになってラージャン嫌いになった
高難度モンスターハンターで最後のラージャンで3乙しちゃったわい
あれ落下点もタイミングもわからねーしガードもしづらいしどうしたらいいのママン 飛鳥文化アタックは前→後ろ→前の順でガードしてれば防げる 主に紫じゃないと弾かれて紫何度か使い切るくらい殴らなきゃいけないクエストで使うからね、クロウビーク
そういうことで使うとなるとカマキリは切れ味必須になるしそんな神おまなかなか手に入らないしで妥協しよってなる >>435
なるほどありがとう!
しかしトラウマ植え付けられると再度挑む気力がしばらくわかんな 32 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/25(日) 06:42:53.39 ID:2eZ2AnWt
クロウビークって火力盛りだとカマキリとかより一歩劣るけど
ガード性能つけるならあの中途半端な倍率と会心が強いのかな
って思ったんだけど、見切り2弱特ガ性2業物超会心だと
同じスキルのカマキリに負けるよね?どこらへんが強みなん? 41 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/25(日) 07:34:14.36 ID:2eZ2AnWt
>>38
クロウビークで見切り2弱特ガ性2業物超会心より
業物切ったドツキサシの見切り3弱特ガ性2超会心
の方が強いじゃん
白で弾かれる奴以外ドツキでいいやありがとう 49 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 [sage] :2017/06/25(日) 13:11:29.41 ID:2eZ2AnWt
ガード性能入れる前提だけど
クロウビーク見切り2弱特ガ性2業物超会心
(300+15)(95×0.4÷100+1)1.39=604.233
ドツキサシ見切り3弱特ガ性2超会心
(330+15)(85×0.4÷100+1)1.32=610.236
で、ドツキのが切れ味維持が楽だし強いよ
ガ性なしストならカマキリで挑戦者2見切り3弱特業物超会心
が大体一番だしガ性入れてもカマキリが上二つより強いよ
臨戦入れられないブシドーなら
ドツキで挑戦者2見切り3弱特超会心が大体一番だし
挑戦者効かない相手にも他があるのになんでクロウビーク流行ってんの >>429
前スレのクロウビークアレルギーだけこのスレにいるだけじゃん 業物なしドツキサシって使い勝手どうなの?
臨戦あれば超特殊でも砥石不要? >>426
スロ数が違うだろ
ここに耐震やら南風を入れて快適性を上げるんだぞ
なぜ切れ味や火力でしか物事を測れないんだ??
ダイオーガーとか紫ですらないだろ… >>446
業物臨戦なら徐々に回復していくから維持を目的としたプレイをすれば維持出来る ストライカーで突進フィニッシュと三連突きで戦うならいける
突進継続とか強突き使うようだと無理 >>445
だから快適さ求めるなら全然いいって
だけど強いって言われると火力高いって言ってるみたいでもやもやする
突進継続とかだってダウン中に入れただけで切れ味消費マッハで使い物
にならないのに
ってか弱点に当て続けるのも難しいのに皆使いこなせるとかプロハンじゃん >>451
30あれば使い物になるよ
20では無理 突進継続を態々クロウビークで使う理由ってなにかわからない
カマキリで突進Fしてたほうが総合的には火力上なんじゃないの
そもそも紫30あって快適云々ってのとそれてるじゃん クロウビークが強いか弱いかなら強い部類だし細かい事に拘り過ぎじゃないの?
そこまで気にする人のが少数派だと思うんだが >>454
本当それだけの事なんだよな
ランス全体で見て強いよって言ってる人が大半でダメージ計算うんぬんなんてのはみんな分かってるんだよ
まあランスの新規さんが増えてるって事じゃないかな >>454
ほんとそれな
ワッチョイ 17a7-ZVm3が勝手に騒いでるだけ クロウビークも火力落ちるけど快適で強いよーとかじゃなくて
明らかにクロウビークが強いみたいに言ってる人いるじゃん
それこそ新規さんが勘違いする 今回のクロウビークでた流れはランス入門にはカマキリでいいかって話でクロウビークをオススメしただけだろ
最初の一本ならスロ3で扱いやすいクロウビークで問題ないやろ
誰も最強はクロウビーク最適解はクロウビークなんていってない それならそうとハッキリ扱いやすいから言ってやらないとわからないじゃん
突進継続もクロウビークも明らかに強いって言ってるように見える
絶対勘違いするじゃん >>459
お前が1人で勝手に勘違いして勝手に話しややこしくしてこうなっただけだよ >>460
そうならいいけど
クロウビークだけじゃなくてカマキリとドツキもおすすめしてよ クロウビークは火力スキルをたくさん盛れてテンションが上がり結果として手数が増える 何だこいつ、殺されたカマキリと鎧裂の亡霊か何かか? >>462
見た目ダサすぎてテンション下がるクソ武器 >>463
比較的平和なランススレの唯一のキチガイ >>461
お前がオススメすればいいじゃん
勘違いしないようにカマキリとドツキサシの良いとこ悪いとこをスキル構成立ち回り比較対象詳しく書いて もう大体話に出てるじゃん
ドツキは業物付けないから臨戦付けてもどうせ白維持できないし
ブシドー用だよとか
カマキリは業物臨戦で紫維持すればガード性能つけるスキル構成
だろうが火力盛りだろうがクロウビーク越えるよとか カマキリでいい?に対してクロウビークがいいとか言い出すから悪いんだよ めちゃめちゃ燃えてるな
結局カマキリとクロウビークのメリット・デメリットはどこなのさ
ストライカーガ性+2前提で ストで狩り技ちゃんと廻せばカマキリだし、ブシで盛るならドツキってのは皆分かってるさ
もう発売から時間も経ったし、そこから1周回って好き嫌い含めた話をしてるんだよヒリヒリしたって仕方ないぜ
とりあえず鮫でも担ごうや 土突き刺しはまあブシドーで仕方なく担ぐ時があるけど、クロウビークもセルケトも見た目好きになれないから、他のを担ぐことが多いな。
何故か属性武器食う勢いでアホみたいに強い属性槍あるしな。 僕は弱特じゃなくて連撃付けるので
素の会心が高いクロウビーク使いますね^^ >>476
弱特を連撃にしてもカマキリが強くない? 鬼人G怪力攻撃飯爪護符ありで連撃超会心のみの場合はカマキリが564.201/574.4592クロウビークが565.452/574.8762でギリギリ勝てる >>479
見切り2付くか超会心なくなるだけで覆るじゃん クロウビークでカマキリに同じスキル構成で勝てることはほとんどないのか クロウビーク嫌いがカマキリ派にもいちゃもんつけてて草生える
クロウビークの話題になる事がすごい嫌なんだろうな >>480
連撃超会心しか付けてない人も居るっしょ >>484
連撃南風超会心とかでもクロウビークが勝てるみたい
でも見切り1追加しただけならカマキリが勝ったし意図的に物理系スキル
つけるとかじゃないとやっぱカマキリが勝っちゃう で結局ランス入門にとりあえず1本作るならクロウビークが正解でいいんけ?
自分なら製作難易度○汎用性○火力○でクロウビークなんだけど エテル=ガンブルの方が見た目も名前もかっこいいからこっちで ランス練習しながら作れるグラノヴァなんかも個人的には好き もうさ 裏会心ツァオツァオで毎回プラス会心出すのが最強ってことで 終わりでいいんじゃない? 業物で50%引き続ければ実質斬れ味無限だから匠1でいいよね 炭鉱に加えて多少の獰猛ブラキで作れる砕巌槍はもうちょい評価されていいと思うの >>494
意外と良いよね
前に使ってる人見て真似して作った セルケトヘティトって匠付けずに使うもんだったのかよ知らなんだわ 自分はストライカーのときは業物オンリーだけどそれ以外のスタイルのときは匠1業物とか匠2にしてる >>494 >>496
ONポンマスさん影響レス入って草wかなあっと^〜^v 真似子抜けワロタよんw >>500
うっふぁあ〜w、完全に該当者やんw d^〜^v 真似子抜けワロタよんw >>504
ワッチョイ 17a7-ZVm3もそうだしな いくらランス使いだからって間髪入れずにカウンター決めようとするなよ? だからランス使いにブレイヴ使う奴少ないから受け流しが下手なんだよ
カウンター狙いばっかり! 受け流しもGPもカウンターも器用にこなせる脳みそならランサー名乗らんだろ やばい特殊ボタンでの突進連発に慣れすぎててスイッチのRAB同時押しが難しすぎる単発はいけるけどダウン時に連発しようとしたらカウンターが暴発しまくる助けてくれ 同時押しを1日に1回以上ミスるなら専用ボタン作った方がいい
作れるのかは知らんが 回避メインのランサーだけどスロット付けで刃鱗磨き付けてたら業物にしろって怒られたゾ、、 switch体験版でのボタン配置について
・オプション → +ボタンの挙動 → タイプ2
で、今までの"startボタンを突進に"と同じような操作へ変更可能
3DSでいうCスティックの位置なので多少違和感はあるが… 匠2に刃鱗業物両方付けてても文句言われたり蹴られたりした事無いぞ
他の奴が研ぐために武器しまって大きい隙が出来るまでうろうろするような間も殴り続けられる訳だし
火力スキル削る分くらいはフォロー出来ると信じてる あーあ
ディア槍作るつもりだったのにしゃがんだら弾が出るランスに獰猛素材使っちゃったよ
獰猛きらいきらいきらい オンでたこ殴りで瞬殺なのに他の人のスキルにまで細かく口出す気にはなれないな
あったら運が悪かったと思ってパタンやブロックでOk 野良の変なスキルのランスは突進してくるからキック安定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています