【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 27突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498226324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストライカーの上上上よりブシドーの上上強の方がわずかに強くなかったっけ? 俺が罠置くときは黄色レイジスキクリュートストを頭に打ち込む時 みんなありがとう 効率はストならモーション値に物を言わせた突進F連打を知ってたぐらいです
強突きは効率悪いと聞いてSA目的以外では避けてたけどそれは本来三回刺せるけど強突きの隙長さで入れられないってだけでモーション値的には悪く無い感じ?
あと>>158は数値が高ければ効率が良いと見れば良いのかな あと後出しで申し訳ない 最近はソロでやってるんだけどオトモ二匹がよく罠貼ってくれるんでちょっとはダメ効率上げて時間短くして楽できないかなと >>162
壁殴りの効率って話題ってみんなわかっとるから罠敷くのがネコだろうが他人だろうがかまわんよ ブシならオトモいないほうが…
オトモいると賑やかで良いよねっ >>162
拘束や隙に近づく時突進ジャンプ突きで乗り値蓄積すると1回はのれる
効率ならオトモ置いてソロのほうが十字いれやすくいいと思う >>161
強突きが効率悪いって言われるのはストや過去作との比較で
同じ隙に入れられる回数が減るし、壁殴りでもストの3突きに劣るしっていう点
だから入る時なら入れていい
>>158の数値は高いほど良い
ただ上二つは突進継続だから当たる状況的にも切れ味消費的にも有効な場面はかなり限られる ストでも突進F連より継続の方がダメ出るのか
確かに感覚短いとは思ってたけど知らんかったわ 突進継続のMPSは多分全武器と比べてもトップだと思う 突進継続とか切れ味ゴリゴリ削られるからやりたくないわ
てか突進で威力変わるのってストのF突きだけじゃなかったっけ?ストとその他で突進継続の威力変わるの? SPギルドで砥石が高速化してたら使ってたよ剛刃研磨 スト突進Fは怯みへの追撃や振り向きへの置き、細かい後隙にねじ込めるのが真骨頂だから… DPSじゃなくMPSってなんぞ?モーション値パーセコンド? それであってるんでない
各種属性ダメを考慮しないダメの指標でしょ
強突きは属性あるとないでは違ってくるんだろうな 突進は当てると狩技ゲージもりもり溜まるのがキモチいい
突進継続ならドツキサシとかになるのかな ドツキサシの白が120でしょ
秒間3.5ヒットだと約10消費で罠12秒1回で白なくなるのか
少ないチャンスためにドツキサシに業物は過剰だろうし砥石高速もなんかなぁ 本当に秒間3.5もヒットしてんのかとガムート落とし穴にはめて横っ腹に突進し続けたら拘束中に青になったわ
お手軽に落とし穴はめて弱点に突進し続けられるモンスとかおるのか? この人鎧烈に罠師付けて運用してるの
罠や関光玉が不要なのがランスの良いところだと思ってたが 誤字酷いな
罠も閃光も使えるものだし否定するもんじゃないと思うが そもそも誰も罠師鎧裂とか言ってないんだけどマジでSd7f-wRybは日本語読めないんだな
別の人物の書き込みや別の話題の単語を脳内合成してる感 Q.とんかつ食べるけどソースと醤油どっちが美味しいかな?
A.は?お前とんかつなんて食うの?美味しくないのに
こーゆーの多すぎ なあ、盾払いをX+A以外のコマンドに配置場合、他のスタイルでの操作に影響が出るかもって考えたこと、あるか? >>186
ランスの使い方はほんとひとそれぞれだからなー
自分の使い方が最適解って思い込んでるランサーもいることだろう
おれはガード固めて弱点チクチクする派だわ
突進Fとか強いんだろうけど全然使わん 回避とか事故った時を考えると怖くてできない
それにせっかく盾持ってんだから有効活用しなきゃね ランスってこれ馬上槍じゃないの?
間違っても人が片手で振るうようなものではないような気がする MH世界のウマはUMAだからな
ロストテクノロジーということで鍋敷きに使われたドラゴンボールの芭蕉扇みたいに間違った使い方をされていてもおかしくない >>193
次作からドスジャギイに乗りながら攻撃できます
ヘェーイ!wwww
アッアッオーーウ! wwwww 妨害ガンスマンに遭遇したから突進解禁してやったら速攻でいなくなってワロタ エリアル俺
乗り後ランス使えよ
と思ってたらMHWで実現 エリアル不屈タケミカヅチで天と地 2乙クリア!
初体験(不屈)だったけど、すごかった! お前らってセルレやる時スタイル何にしてんの?
ストブシブレの3つでやってみたがイマイチピンと来ない ランスではセルレ糞やり難いし単体ならランスで行かない
大連続とかで他モンスとの兼ね合いで仕方なくなら狂走飲んでストでイライラしながら戦うわ ストで足に突進 ガードしたくない攻撃は絶対回避とか
まぁなんとかはなるけどやりたくない相手なのは変わらんなぁ 野良でうんこ&毒状態のランスさんの横で狩人のオアシス設置してあげたらありがとうって言われたよ
ランサーに悪いやつはいないんやなって MHWだとJGも絶対回避も無くなる訳だよね
またガード性能にスキル枠を取られるのかと考えると憂鬱になってきたわ
4G時代に逆戻りなのかな PS4って事はアプデによるバフが期待できるから前向きに考えるんだ そもそもパッシブスキルあるのかな?
マントに付いてるクールタイム制のアクティブスキルしか見たことないんだが >>214がいろいろ勘違いしてるけど教える気力がない ガ強鎧裂のお守りでできるんだっけ?
便利そうでいいなぁ まぁあったら確実に欲しいけど無くてもままなんとかって感じ ガード強化はカウンターの機会が増えるから一方的にボコれる相手にはかなり強い >>213
強突きがなくなってそうで、逆に歓喜だわ >>226
ガ強はバサル、グラビの腹下に張り付いて、オレつええするスキル ストランスで ガ性+2 業物 連撃 超会心 弱特 が組めたよ
武器はセルケトヘティト
狩技は sp回避 臨戦 ガードレイジ
練習したいんだけどオススメのモンスターいる? ライゼ原種なんかも分かりやすいから練習なると思うよ
慣れたら青電主も熱いバトルができる
あとそのお守りくれ >>229
回避をシールドアサルトにしてオウガに突っ込むと楽しいよ 黒炎王は黒炎王キメラでストランスが一番楽だった
ガード性能は1で足りる ランスでエリアルって一番難しく感じる
他のスタイルと併用だとステップの関係でなかなか慣れないわ spは必要ないのね
みんなありがとう
お守りは切れ味4ガ性5s3をネセトで運用したよ
お守りには連撃珠3で後は適当に埋めたよ エリアル装備作ろうと思ってるんだけど
回避性能と回避距離どっちか一つ付けられるならどっちが優先かな ラーとランスは相性がいいって聞いたんだけど本当?
SAないから張り付くと踏まれて攻撃キャンセルさせられまくるんだけどどうすりゃいいのさ >>243
相性はいいと思う
振り向きとかで転かされるってことかな?
だとしたら近づきすぎ、または攻撃してはいけないタイミングで攻撃しようとしてるのかもね >>249
スタイルと相手によるとしか言えない…
個人的にはガードレイジが好き 臨戦、レイジ、スラストかなあ
回避や治癒だとリスク減りすぎるからなあ 突進F→絶対回避のシナジーが強いから臨戦も普通の絶対回避も入れてる 臨戦便利過ぎて影が薄いが普通の絶対回避も納刀遅いランスには相性良いよな
銀嶺や青電主では命綱だった レイジ臨戦は確定であと1個は敵によって変えるってのが定番じゃないかな 普通の絶回も入れとくとかゆいところに手が届く
ガンガン攻めたいならシルアサ
見栄え重視ならスクリュー 多段攻撃を結構してくるセルレギオスとか削りがうざい奴は治癒だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています