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【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ f61f-z+eH)
垢版 |
2017/07/16(日) 19:40:07.74ID:T9+o1Xk+0
モンスターハンタークロス・モンスターハンターダブルクロスにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHX】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
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前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 27突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1498226324/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0012名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa18-azdn)
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2017/07/18(火) 10:51:38.83ID:Fu4B+WHoa
>>8
本当にそう思います
自分は恐れ多くて使えない、ランス使う人は皆上手いしプロハン御用達って感じ
憧れて使ってみるものの実際やっぱり足が遅い上に弱点攻撃し続けないと真価を発揮できないようで玄人向けだと思った
でも上手い人が使うとTAでも武器間トップクラスに入ってくるほどの強武器、にもかかわらず使用者の少なさから難しさが窺えます
それにランサーって言うんですかね、使う人の人間性も良いですよね
武器の特性上豪快さも派手さもなく敵の攻撃を耐え凌ぎ、ただひたすらに弱点を突き続ける繊細さと堅実にしてその我慢強さ
それでいて驕ることなく臆することなくの精神で黙々と狩るこのストイックな立ち振る舞いが仕事できるって感じでかっこいいです、まさに兄貴です
そんな兄貴になれるようランサーの卵氏には頑張って欲しいし応援してます
0013名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ガックシ 0680-kh1o)
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2017/07/18(火) 11:10:28.95ID:o7+N1eXT6
ランスはタイムさえ気にしなければひたすらガード、隙を見つけてチクチクや突進Fしてりゃ大体何とかなるからな
やること少ないから直ぐ操作覚えられて適当にやってても上手くいくことが多いからちょっとプロハン気分味わえて気持ちがいい
ガードある故に被弾も少ないしソロでまったりプレイしたいなら結構オススメ武器だと思うわ、安心感ぱない
0019名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アークセー Sx5f-UmNz)
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2017/07/18(火) 17:53:25.54ID:j0mjKi4ix
フレンド申請は大神ヶ島でサポしてるともらえるけど、ヴァルハラ担いでるとさっぱり。。
0025名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sd70-UmNz)
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2017/07/18(火) 21:36:06.78ID:RAaB+nU/d
>>11
突進Fというか突進してるだけで勝てる
0026名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sd70-UmNz)
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2017/07/18(火) 21:39:59.02ID:RAaB+nU/d
>>20
俺は超紅兜倒した時が一番脳汁が出た
0028名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ a636-Mv6N)
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2017/07/18(火) 23:50:16.44ID:oAclTGH60
ダイオーガースト匠1業物臨戦運用で紫維持可能?
0031名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7036-ryt/)
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2017/07/19(水) 01:32:39.73ID:+4Si4hK80
>>30
突進連発カッコ悪いってのは意味がわからないしホント凝り固まった一部?のランス民の悪い癖だと思うは
あのTA観てカッコ悪いとか考えられん、F回避、位置避け、置き突進色々素晴らしいとしか言えんわ
0039名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 961f-Omx7)
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2017/07/19(水) 04:26:17.94ID:z3uvNYn60
無印の頃はダウン中の敵に突進が引っかかりやすかったから突進しまくってたよ
ガノトトスの攻略でもブレスを誘って突進で往復する戦法があった
Gになってステキャンの方が明確に火力が高くなったから三連突き一辺倒になったけど昔は突進使う場面結構あったよ
0040名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa0a-WXIF)
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2017/07/19(水) 04:37:01.29ID:RS03KSy4a
多段突きが嫌いだからストライカー使うってやつはいるだろ。強みの突進使わないならストライカー使う意味が分からない、ってのはさすがにちょっと。ガードレイジと臨戦両方使える強みもあるわけだしね。まぁ相手がディノならブシドーがおすすめなのは確かだけどね
0046名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スップ Sd02-UmNz)
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2017/07/19(水) 07:04:34.89ID:hCJnsjWwd
◯◯しない俺かっこいい◯◯する奴はかっこ悪い
はどの武器でもあるな
わざわざ武器スレに来て◯◯しない俺は上級者的な気持ちになりたいのかな?
ソイツの気持ちはわからないがどう戦おうとその人の勝手だ
0048名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sd94-WF7x)
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2017/07/19(水) 09:52:15.56ID:FfP7/REAd
時間さえ気にしなければ初見でもなんとかなるストランス。
0051名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sd94-WF7x)
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2017/07/19(水) 12:08:47.25ID:FfP7/REAd
足を引きずるモンスターに突進!
尻尾ぎりで足止めorそのままトドメ
「グッジョブ!」×3
ランスで良かったと思える瞬間。
0052名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sd9e-Sa0B)
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2017/07/19(水) 12:13:17.15ID:aEYf1ggOd
逆にあとちょっとで突進が届く時にバテたときは少し恥ずい
0058名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アークセー Sx72-UmNz)
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2017/07/19(水) 17:49:04.51ID:vEPb8g/rx
ラーヴァルカナ!
0059名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (オッペケ Sr10-qqkk)
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2017/07/19(水) 18:12:25.02ID:JNE1GbB6r
違いがわからず、ギルドでやってる俺は負け組?
0061名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9136-LzcA)
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2017/07/19(水) 19:20:57.42ID:dIg5Qn0Z0
ランスで白疾風キツすぎるわ
一番きつい
0063名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 96bb-Sa0B)
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2017/07/19(水) 19:30:31.95ID:/anGF2Cd0
白疾風はひたすらJGしてればいいんじゃないかな
0065名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9136-LzcA)
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2017/07/19(水) 19:42:14.72ID:dIg5Qn0Z0
白疾風はガード性能2でもノックバック削り攻撃しまくるから無理
ソニックブームをジャストガードしても意味ない
距離離れてるからな
0067名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スップ Sd02-UmNz)
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2017/07/19(水) 19:54:42.09ID:U9koQENmd
白疾風は慣れれば簡単だし隙が多いしガードレイジ取り込みが物凄く簡単
0070名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3a50-iE9f)
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2017/07/19(水) 20:52:03.58ID:Jq5nHA+z0
>>68
ダイソンの前に、脱線するけど重要なので
頭破壊すれば閃光で落とせるようになるわけだけど、
閃光を無駄撃ちしないで確実に落とせるのがジャンプからの雷柱2本飛ばしてくるヤツ
なのでこれを見たら即納刀出来るようになるのが望ましい
「ライゼがこちらを向いているか?ジャンプの仕方は?」というところを意識すると、
ジャンプした時点でどの技が来るか分かるようになる
なので雷柱2本を確認せずとも浮いた時点で判断できるようになり、
ジャンプモーション時点で納刀行動開始出来るといい(ランス納刀遅いので)

ダイソンは翼帯電状態の時に、この雷柱2本からほぼ派生する
なので柱2本の時点でまず納刀出来るようになると武器種問わず一気に楽になる
(頭破壊後はほぼダイソン出させずに閃光で落下させられるようになる
 また、超特殊ソロでもほとんどの武器で火力スキル十分なら頭破壊後は閃光15発周辺で討伐出来る
 なので、この雷柱2本をジャンプ時点で判断できるかどうかが非常に重要)

雷柱2本のジャンプ時点で納刀し、ダイソンのモーションみたらダイソンと逆に走り十分な距離をとる
カリバー来るなら来るちょい前に踵を返しダイソンに向かって走って避ける(回避とか出さない)
カリバー後にはまた踵を返しダイソンと逆に走り十分な距離をキープする
最後に空中からの落下か地面バタバタ走りのどちらかに派生するが、
これも来る少し前になったらダイソンに向かって走ってライゼ本体の攻撃を避ける

>69同意で、納刀術は慣れるまであると事故が大幅に減るとは思うし、緊急回避でもいいとは思うよ
0075名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3a50-iE9f)
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2017/07/19(水) 22:14:30.88ID:Jq5nHA+z0
大丈夫だと思うけど>70の誤解招かないように補足

ダイソン絡みの連携を避けるだけならジャンプ時点ではなく雷柱2本を見てから納刀でも全然大丈夫(これだけならランスでも納刀術なくても大丈夫)
ランスの納刀速度で閃光で確実に落とすところまでやるには雷柱2本確認以前のジャンプ時点で納刀開始しないと無理(判断遅れちゃうと納刀術ないと無理になる)

訂正
「ライゼがこちらを向いているか?」より「ライゼがこちらを向いている状態からジャンプ開始したか?」がより正確なので訂正

より分かりやすく追記
「ライゼがこちらを向いている状態で、ひねり(回転?)ながら浮き、かつ視界から消えないなら雷柱2本が確定」
「ライゼがこちらを向いている状態で、ひねりながら浮き、かつ視界から消えたら背後を取られており加速する雷玉が背後から来るのが確定」
「ライゼがこちらを向いていない状態でひねりながら浮いたら、加速雷玉が確定」
「ひねらず浮いた場合はそれ以外」
これでジャンプ時点で判断できると思うよ
ちなみに加速雷玉は歩き納刀や1ステップでも避けられるので、加速雷玉が来る事も分かればすぐに距離詰め開始出来たり(ガ性無でもガード前進のけぞりもない)
0080名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 642f-J4LH)
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2017/07/19(水) 23:36:05.72ID:QNwXLD7G0
誰だよザボア槍振り回してんの
009968@無断転載は禁止 (スププ Sdff-7lrd)
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2017/07/21(金) 00:48:57.90ID:JW1S+EHHd
青電主終わったー、超はソロでは無理だったけど…
結局最後までストでやったんだが、慣れるとブシ以外も相性良い?ガード不能の突き刺しも削られるカリバーも横にガード前進で避けられるし
年のために狂走飲んでやってたけど切れてる間でも削り切ってくるようなラッシュもないし…
助っ人達が散って行く中でも無理しないだけで安定して戦えるのはランスの強みか
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