【MHX/MHXX】太刀スレ 31練気目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHX・MHXXにおける太刀の話題のスレです
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【MHX/MHXX】太刀スレ 30練気目【3DS】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured USJ太刀とかすごく好き
性能はゴミだけど下位上位埋めの時に気分でたまに使うくらい好き 下手というか学習する機能すらない低脳連中は離脱の邪魔してる自覚が一切ないからパタンかキックだわ
空振りしてんのにxxコンボ続けたり、被弾するまでごり押しとかさ、ほんと頭大丈夫?w
学も教養もない底辺とはやりたくないんだよね 低学歴のレッテル貼りして勝手にキレてる奴を最近あちこちで見かけるが夏休みキッズか まあでもカマキリの防御ダウン霧すらいなせないキッズ普通にいるからな…
自分以外全員に同時に盾アイコン付いた時は笑った マルチだと空振りしてるかどうかなんて確認できなくないか?
あとマルチでカマキリ程度の被ダメだとSA連携で自分のHP3割程度まで減るまでゴリ押ししたほうが早くね?
お城になったときに回復すればいいし
獰猛金銀や爆裂ブラキぐらいだろ被弾しないような立ち回りが必要なモンスは ブレイヴだとゲージ色がわかりにくくて上手い下手の判別しにくいな
他のスタイルだと5針までに赤にできてないのがいると大体わかるんだが 正直野良のブレ太刀ってカウンターしようとしてして死ぬ人や
イナシてばっかで全然攻撃しない人が多いわ >>111
いなしじゃ意味ねーだろ…と思いつつカウンター3ミスくらいして惨めになることもある マルチだと誰にタゲ向いてるか分かり辛いから余程の確証がない限りカウンター狙いに行くのは控えてるわ
咆哮は漏れなく起点にしてるけど いなしからのダッシュで即斬りつけはなかなかいいよ
いなしも無駄じゃない マルチのブレ太刀は個人的には安定しにくいから
ブシドー使っちゃってるなぁ
ソロに戻った時のブレカウンター決まりまくるの楽しい 実際安定しにくいと思うよ
俺もソロなら100回やって100回成功する攻撃ミスることあるし モンハン全プレイヤーに聞き取り調査しましたけどあなただけです カウンター失敗で乙って言い訳がましく「ソロなら100パー成功するのに〜」とか言ってた奴野良で居たわ
おー見苦しい見苦しい 野良では確かにやりにくいのはあるが、見苦しいわな
マルチは大人しく鬼人化できる太刀でしてる >>118
自分も基本ストライカー使うこと多いよ。でも今日
レイアの滑空突進をカウンターで叩き落とした時(完全まぐれ当りだが)、ブレ太刀の快感に目覚めてしまった ptでカウンターできる腕がないだけの言い訳は見苦しい。 当身技はパーティで使いにくい事ぐらいクロスのブシドーでわかりきってた事なのにな ラグの影響でかいからブシドー以上にパーティ適性無いぞ
まあブレ太刀はカウンター無しでも強いんだが… 確かに見苦しいが謝罪無し離脱パタンやらよりはマシ
ストライカーは性能1積んだの一つだけ作ってあるけど性能使うならやっぱり白疾風>お馬かな 踏みつけでも発動する連撃
飛燕、抜刀
回避と耳栓も余裕あれば動きやすくなる とりあえず飛燕はほぼ必須だよな
後は練気を円月と集中どっちで賄うかって感じで 抜刀超改心飛燕の円月でひたすら大回転ぶっぱするの大好き ブレイヴのカウンターでとどめ差せたけどエフェクトけっこう出てるんだな
かっこよかった そういや気になってたんだけど太刀振ってるときに軌道に白い線が出るときと出ないときがあるけどあの差って何なの?錬気ゲージが多いとなる感じか いなしノーダメの時あるんだけどバグ?
加護でも粉塵でもない
普段だといなして確実に赤減りするのに
超特燼滅の鋭い尻尾攻撃で何回か起きた ミツネにカウンターあわなくて最近克服して天眼いったらまた合わない
苦手だー 天眼攻撃範囲よく見えんからカウンターあるだけでも幸せ
と思ってたらめくられて死んでからはブシ双安定になってしまった めくられるってドリル突進と二連噛みつきくらいじゃね
コイツらだけいなしなり絶対回避なりすればブレイヴで問題ないよ ドリルは右側ならスッカスカだからいなす必要すらない 水ブレス以外はカウンターし放題だしブレならやってて1番楽しいモンス 初めての太刀でブレイヴGPを使ってみたけどブシランのJGよりお手軽でワロタ
ただ連携中でも挟めるところをちゃんと把握しとかないとダメね カウンターたのしいのは
ラギアディノライゼクスかな
動きがわかりやすい ブレ太刀ならティガとか余裕やろと荒鉤爪始めたけどめっちゃ強いやんけこいつ… 荒鉤爪の突進にカウンターして轢き殺され奴wwww
私です 普通のティガならカウンター楽しいんだけどな
二つ名の方は命削ってカウンターしてる感が凄い 荒鉤爪はまずバックステップしないと突進してこないからなあ
予備動作分かりやすいとはいえ普通の突進よりジタバタ走ってからの爆破お手のほうが頻度高いから原種と同じと思ってると簡単に死ねる死ねた >>146
ナルガクルガもタイミングが一定だからバッティング練習してる気分になる ダルクナロス見た目すっげー好きだから使ってるんだけどオンじゃ蹴られるよな・・ それに限った話じゃないけどなんでお前らわざわざ人前でオナニーしたがるの そういや交差点でキャストオフして捕まったおばさんがいたな ブレ太刀ってクロス以降のフェイントかけつつ「攻撃するよ?攻撃するよ?はいドーン!」って感じの敵にはめっぽう強いけど
突進主体で当たり判定どこかわからない系の敵には弱くない? 突進が多段じゃないならそれも含めて覚えて斬るだけだろ 荒鉤爪が攻撃するよ?の溜めが長すぎて中々カウンターのタイミングが体に馴染まんわ
もっとテンポよく攻撃してこいよ!タイミングの掴みにくさは個人的にトップだなぁこいつ 今作の太刀なら無印ワールドツアーレウス君もカウンターで楽々だね 今作の太刀ってはるか上空のレウスにカウンター叩き込めるのか… ブシドースタイルってかんたん回避の女子供スタイルであって武士の名を語るべきじゃないと思うんだよね
ブレイブもカウンターとかすらないギルドスタイルのほうがよっぽどブレイブだわ いやギルドよか目の前で攻撃受け流しまくりながらオラオラするほうがよっぽどブレイヴしてる 最小限の動きでかわしてすかさず反撃叩き込むブレイヴのほうがよっぽど武士道してる気がする。 ブシドーとは死ぬことと見つけたりって、有名な昔のゲームが言ってたから、乙ることがブシドーだよ スト太刀で、ああ追い打ちされて死ぬなってときに
鏡花が溜まってカウンターで生き延びてガッツポーズしたわ >>197
言った人が居るというのは聞いたことが有るんだけど誰かまでは知らんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています