【MHX/MHXX】片手剣スレ 昇竜撃21発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX】片手剣スレ 昇竜撃20発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 銀嶺G1をエリアルバッタゴリ押しで無理矢理クリアしたけどこんなん超特殊じゃ通用しないよなぁ スキル重撃と重撃の刃薬と混沌の刃薬重複させたら転倒させまくれるだろうか
下手くそとしては攻撃特化させるよりタイム早くなりそう 最近は会心じゃなくて減気をよくつかうわ
スタンとれて嬉しいよ >>311
うまくスタンとれんわ
打撃エフェクトでてたら頭に当たってると考えていいんだよな?
減気塗って頭殴る以外昇竜も必須?
減気って日本語存在するのに俺のケータイ変換候補にでねえっていう アカム片手にスキルで心眼をつけるか会心アップつけるかで悩むな
まあそんなの混沌塗る前にどう立ち回るかだけど 上位なら減気昇竜で練習
G級だとでかいわ獰猛は疲れないわで会心と重撃優先してる
二つ名はスタン取りたいし少しでも疲れるまでの時間短縮できればと減気と会心、重撃もいいかも
アイテム持ち込み数きつくてマイセット足りない 減気ってG級通常個体までなら壊れクラスで強いよね
オウガとか一回も充電完了せずにヨダレ垂らす事あるし
あっ、獰猛個体は死んで下さい スタンに目が行きがちだけど疲労もバカにならないよな
特に相手が逃げない➕時間差連続の二つ名g5とか結構捗る 超特殊金雷公2回昇竜当ててスタンしないんですが、当て方悪かったのかこれ
片手だからまだいいけどハンマーや笛さんに対してこれは酷くない? 超特殊自体が乗りにくいしスタンしにくいようになってるからな
そのせいでサポートやハメならサポガン一択になってる 正直そんなの使うより絶対回避入れて、刃薬使って丁寧に頭狙った方が良いと思うの 片手使ってて超会心くらいしか基礎火力上がるスキル入れてないことに気がついた
連撃や見切りは一応火力上げのスキルだけど超会心に繋ぐための補助だしなぁ
種は飲んでるけどもっと火力底上げスキル組みたい 生存系、快適系スキルを積むことにより手数が上昇し結果火力が上昇する
とりあえずアイテム強化付けてマルチなら罠師でも付けとけよ アイテム強化付けてついでに強走や丸薬飲んで、
耐震なりだるまなり裂傷なり、
お馬なら高級耳栓なりを突っ込んで
常に自由に動けるようにしとけば結果的な火力は上がるわ
火力全振りスキルの時点で地雷一歩手前なのに、片手剣で火力全振りとかヤバ過ぎて草も生えない 火力全振りは性能なしで確実にフレーム回避できる腕があってこそだしな
TA動画みたいなのはうまくいくまで何度もやり直してるわけで
毎回確実に決められるものと安易に思ってはいけない なんでバ開発といいTA動画を一発撮りでコカインキメてると思ってる節があるんだろうな
>>324-325の言う通りだしPTではまず乙らない事が最優先だしPTで更に火力を求めるならしゃがめる片手でいいしていうか片手なんぞいくら火力盛ったところでお呼びじゃないし
もうちょっとキノコ大好きは火力スキルのコピペを真に受けて柔軟に構成してもいいんじゃなき? なんだこの流れw
ストなら絶対回避ラウフォがあるから死なないし、
ブシブレエリも回避優秀で死なないだろ ジャスト回避もエア回避もいなしも確定追撃もらうパターン多いんだからそんな万能じゃねーよ JKやいなしで確定追撃もらってる状態なら絶対回避よりもまず相手の攻撃監察と立ち回りの見直しからじゃないかな…
1発めを立ち位置でやり過ごして2発めをJKできる攻撃も多いし
狩り技でごり押せば学習する前にクリアできるったのは理解できるけど フレーム回避が成功するようになってきていい気になってるじきなんだろ
優しくしてやれよ 溶岩島の熱ダメージ、クーラーの枠、飲む隙
これらをカットできる暑さ無効の優秀さ
アイテム強化はほぼ確定で、あとは付け替え自由な5スロ枠なり頭装備なりは用意しとくべきだと思う >>334
火力盛りが正義って環境が嫌なんだよ
キノココピペぐらい遊び心を持たせろ >>336
ネットに毒されすぎ
キノコ批判火力マンセーとか身内での廃回しですら言われない(内心思ってるかもだが)のに過敏にストレスためるならこういうスレみない方がメンタルにええぞ 実際プロハンでもない限り回避1つけた方が貼りつけて攻撃チャンス大幅に増えるからなぁ
俺は回避1とアイテム強化つけて片手剣楽しむよ
火力スキル至上主義の人はグギグギグでも着ておけばいい >>338みたいにいちいち煽るやつをみると「対立あおりかな?」と思うだろうけど、たんに生存スキルつけてることに引け目を感じてるから攻撃的な口調をやっちゃうへたれ 実際野良とかたいして他人に期待してないからきのこついてたらまだよいと思うほう
それでもスレではきのこ嫌いが沸くのはきのこ厨がきのこマンセーマンセーするからだろ
火力至上主義と罵りながら自分も無意識にきのこ至上主義やってんだから世話ないわ 嫌アフィスレは別にあるんだから出張してこなくていいよ でもじっさいどこのスレでもキノコ叩きばかりな現実ですよね テンプレ火力盛りしてるやつが野良で死にまくってるゲーム上の現実に比べたら
スレでの現実なんてどうでもいいわ 4Gでキノコが重宝されたのは調合素材がろくに集められない仕様だったからで
Xは秘薬もいにしえも強壮も全部素材量産できるので全く不要 素材がいくらあろうが持ち込めるのは1枠2個だけなんですが、それは
調合分持って行くと書でアイテム欄クソ埋まるし片手は刃薬あるから尚更キツい でも片手できのこが役立つ効果ってそんなにないよね、とか言ったらまたファビョーーんするよね 片手でアイテム使いまくるとなると結局調合書は必要だから、キノコより調合入れた方がポーチに空きができる クタビレ目的ならそれこそ強走飲めで終わる話だから武器種はほとんど関係ない
言ったようにアイテム圧迫の関係上、片手はむしろ相対的には相性がいい部類
まぁぶっちゃけクソどうでもいいが 超特殊ソロでもなきゃ秘薬なんてそんなに使わないし なんも気にせずマンドラゴラガブガブできたりその辺のキノコ食べて効果でワクワクできるから好き なんか流れがよくわからないけど会心系以外の火力スキルをあと1つくらい盛りたいや
苦手なやつには回避1入れるのが安定してるけどそれ以外はいらないかな 自分は2スロの武器と3スロの護符ネセト装備で連撃と火力系一個とアイテム強化と敵の属性に合わせて心付けてる
こうするとスロ全て埋まるから気持ちがいい >>340
すまんな、普段猫無しソロだからついプロハンのタイムアタック動画を基準に話してたわ
オンなら君の言うように火力盛りでいいね
自分以外に3人もいるから回避もいらないし0針で終わるからアイテム強化もいらんわ >>356
たけのこを持ち込みアイテムに出来れば解決 種類も豊富で昔からあるのに扱いが悪い魚
魚大好きこそ作るべき 考え方次第だけどオンでも回避性能1は付けてるな。
全てのモンス把握してる訳じゃあないし、味方のポジション次第で暴れるし
逆にソロだと自分のポジションで敵の行動制限出来るから、そこからスキル考えて回避なしもありうる。
例えばラーなら斜め後ろ位置取って振り向きビーム狙うとか、耳栓、耐震欲しいとかね ゴア剣で原種ミラ行くといつも時間ギリギリだ
足か股間に張り付く関係で属性重視のアフィスタ強化した方がいいか? >>355
たけのこ派とかwww
あんなもん好きな奴この世に存在したんだな 薬草超強化、アイテム使用強化、キノコ大好き、早食い➕2、節食とか組めねーかなぁw ハイリアシリーズが来るのが怖い
配信されたらぜったい紫毒姫の二の舞になるだろコレ
デスパラハイリア!盾コンの嵐ッ! >>371
スイッチOFFにしたら超絶美男子が写ってたんだが? ゴア剣作ったから>>360見習ってボレアス行ってみたけど
ディノXに回避1砥石飛燕で脳死エリアルバッタ、乗りダウンさせたら頭狙って
被弾しまくり回復がぶ飲み状態で30分だった
上手い人ならこのやり方でも15分針くらいにはなりそう アカム片手で作ってみよっかなって思ってちゃんと見てみたらすげえダサいのなこれ ハイリア来たら退魔の剣担いで暴れ回るからお前ら震えて待てよ
ハイリアシリーズのやっつけ感すこ 採取+1がアイテム強化とかなら覇権とってた気がするわ
片手にとって効果持続が城塞でしか出ないってのは結構辛いなと思う 遊び心(死にスキル)は忘れないコラボの鑑
上位装備には強化着いてたんですが
作品リスペクトの採取なんだろなぁ 向こうのリスペクトするなら回避時のラッシュ再現で連撃とか付けとけよって思う フルチャージは原作再現なのでおk(ただし剣からビームは出ない) >>378
昔からボマーとか罠師とか城塞さんは渋い仕事してくれるからな
そんなもんなんだろう 超にゃんにゃんのスキル構成どうしてる?
スロ3で差が出ると思ってたけど結局匠つけたら 途中送信してしまった
匠つけたらデストとスキル構成あまり変わらなくないかな 汎用片手装備だなぁ
専用装備組むほどにゃんにゃん強いかっていうと・・・まあうん >>386
連続狩猟とかはほぼ黒滅ばっかりだったけどG4クエ消化用に麻痺久々にやるかーと思ってたけどどっちもどっちならデストでええか >>387
強さ的にはどっちでもいいというか
火力的にデストがいいけど
にゃんにゃんボイスがある無しを考えると
どっちでもええことあるかぁい! >>388
声変わり忘れてたw
攻撃大でもつけてにゃんにゃんしてくるわw 今日から片手剣使い始めるのですけど、デストレイン?に向いてるスキルありますか?
紫毒姫はダメだと聞いたので… 麻痺しか使わないっていうんだったら嫌がられるの覚悟でやれよ 乗り名人飛燕罠師心眼
X連打せずにコンボはR+XXXで止める事
乗ったら起き上がりに合わせるように速やかに突進切りから罠置いて拘束し乗り蓄積させる事
麻痺させたら治った時に罠重ねられるようにする事
あとはスタン適当に挟んどけ 正直盾コンとラウフォVだけ気をつければ何でもいい気がしなくも無いけども
ただ前例がアレだからあまり歓迎されないだろうなぁと思う ありがとうございます!
>>391麻痺以外だと属性値を優先させた方がいいですか?それとも素の攻撃力を重視した方がいいですか? 野良の無属性片手が微妙みたいなハーブ栽培どうにかならないかな? 真名担ぐなら大禍アドセンスクリックするけど煌竜とかディア片手とかも一線級の麻薬なんだよなぁ ある程度の物理性能あるアフィなら属性攻撃付けるよりも火力盛った方が転載禁止上がるしね ナルガ剣にストライカー明鏡超会心で会心率ガンギマリタイム楽しいのに 水刻とナルガどっちがいいか分からんけど超特殊隻眼擬似閃光ハメできるし片手と相性いいよな 初超特殊ソロクリアだ
弱いと評判の矛砕だけど結構苦労したわ 矛砕ってサポガン1ヘビィ3で嵌められるだけで弱い訳じゃないのに 二つ名武器だと戦闘の流れが
会心の刃→効果が切れる頃に混沌
が適当にやっててもスムーズに達成できるからいいわ 混沌の後ズバっと刃薬付けるのが楽しすぎる
刃薬高速化スキルはよう 矛砕ってエリアルハンマー一人にボコボコにされるやん 悲哀ソロでけたよー
ディノX捕獲の見極めミツネ剣でいけたから金銀単体獰猛25分でクリアできるならいけるいける >>408
ギルドで最終強化一歩手前のディノXと最終強化デストルクジオで挑んでたけど水の方がいいのかね?
そもそも獰猛銀は飛んでばかりだし着地したと思ったらすぐに不自然な方向転換バックブレスかましてくるから閃光ハメでもしない限り攻撃できるスキがほぼ見当たらない
獰猛金も少しのミスでサマソ喰らおうもんならすぐそこに死が見えてくるし今更だけどG級獰猛個体は攻撃力が高すぎやしないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています