【MHX/MHXX】片手剣スレ 昇竜撃21発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX】片手剣スレ 昇竜撃20発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超にゃんにゃんについて「状態異常+2は無意味。鈍器の斬れ味でもない」って書き込まれてんの見たんだけどどうなん? >>208
状態異常を付けても麻痺回数が多くなるわけじゃないと何度も議論になってる >>209
色々調べたらドスベルデも火力的には良さそうなんだけどどうだろう
スロット数と麻痺値でにゃんにゃんのが良いんか >>210
散々議論されつくしてきた議題から自分で調べてくれ
状態異常+2盛るくらいらな火力もれで決着ついてるけど頑張ってくれ >>199
遅レスだけど、自力で回復できるタイミングで粉塵飲まれたら自分の回復が無駄になるうえに飲んだやつの手数が減るから殴っててほしいというのはままある
吹っ飛んでるタイミングとか壁際に追いやられてて尻餅ついてるとかだったら起き上がりに重なる可能性とかあるからかなり助かるんだけど、とにかく飲んでるだけってのは微妙と思う人はいると思うよ 乗りとマヒに絞るならどうやっても棒にはかなわない
罠まで使えないと拘束片手の優位点はないよなぁ >>212
食らうやつはともかく飲む方が微妙と思われるとは… 自分の体力管理もできない奴ばっかなので失敗したくないなら飲むのが正解でいいよもう ちゃんと回復するやつかどうかなんて初見じゃ分かりゃしねーんだから
余計な乙リスク回避するために飲むだろ
飲まれたくないなら最初から被弾0で立ち回ってどうぞ >>211
>>213
とりあえず棒持ってネセト一式で高耳に罠師乗り名人斬れ味+1業物にしてみた 粉塵23個マン(ふぅ、おれのおかげでクエストクリアできたぜ)
野良ハンタ(ふぅ、おれのおかげでクエストクリアできたぜ)
正直自己満です 粉塵飲むのやめたとこで別に早くなるわけでもないだろうし
死んで足引っ張るより全然いいよ 後1回乙で失敗になるなら粉塵多くなるのは当然だろ
誰もまだ死んでないならどっちでもいいけど
回復被るのは別にかまわん 知らない人に期待してもしょうがないから全部自分で調合分も用意するんだよ
そしてパンパンになるアイテム枠
ページ増やすか刃薬を弾瓶ポーチに入れさせてくれ頼む 片手で回避性能1入れる派となしで狩技で回避する人ってどっちがおおいかな?
自分は前者なんだけど後者のが火力出そうで悩み中 そんなに飲む片手とか見たことないわ
お前ら口だけで実際飲んでないだろ >>226
性能なし回避を確実に決めていける腕がないなら素直に回避性能つけたほうが火力出るよ
まず相手の攻撃に当たらないことが第一だからな 自分はもうブシドー中毒だわ
最初はこれに慣れたらダメだと思ってたけど被弾しないのが一番の火力だと思ってオンでは一部の敵除いてブシドーだな 回避性能もいらないしね
村でソロだとギルドかストライカーやるけど久々にやると変な感じになるw ギルドに慣れてしまってな・・・まあこのスタイル以外ゴミって無いのが良いところ。 ブレイヴのバクステ斬りに夢中
変なタイミングで攻撃されても攻撃し続けられるのがセクシー 片手剣がガードも出来る武器であることをたまに忘れてしまう
ガードからは何にも派生しないしな〜 パリィって要はジャスガか
ハンマーに続いてランスまで敵に回すのか
SA弱者同士仲良くしたいのになぁと思う片手であった 耳栓付けて咆哮中に殴ろうとしたらコンボ始動でジャスガ、有ると思います。 ずっと大剣のフレとペアしてるんだが
片手剣を担いでいくならやっぱり睡眠のがいいのかな
一応、夢扇とハイガノスは作ったんだが麻痺とどっちがいいのやら 拘束は1人がやって残り3人が壁殴りできて1人欠けた分を火力補えるからやるのであって
ペアとか火力出してあげた方がいいよ
罠粉塵乗りスタンしてあげるだけで十分だよ
クエスト失敗しまくるなら別だけど シールドバッシュにガード判定付けてもいいんじゃないか? どこぞの勇者みたく盾でレイアの火球とかガノスのビームを跳ね返せるように
コラボ装備もあるし >>249
どっかのデビルハンターみたいに火球を打ち返すとか出来たらいいなとふと思った >>249
あれくらい軽快に走れたり崖登れたら楽しそうだなあ パリィってフェンシングの剣で剣をいなすやつやろ
なんで盾でジャストガードするのがパリィになるんや ボクシングでもパンチをはたき落とすのをパリングっていう
ガードでもないし盾でもないな ダオラ剣を生かそうと会心特化装備を考えてたら
今度はベリオ剣が立ちはだかってきた
いやまぁ物理倍率も考慮したらイーブンかも知れんが アフィ質問なんですが少し風化した片手に鈍器、裏会心に白ハーブをキメてアフィるのって実用性ありますかね? 切れ味に切り方補正とかいう呪縛がある近接には可能性すらないんだよなー
鈍器アカムならまあまあだけど片手なら無属性振り回しとんなよってだけだし 見切り連撃超会心…みたいなやつは片手だと過剰なのよね Xの方なんだけど
属性片手どんな装備でつかってます?
燼滅か桐花で使ってるけどどうなのかなぁと Xはシルソルヴァイクばっか使ってた
デイズアイだけ火+2桐フラワーでコンガリ >>259
見切り1連撃で大体40%?位だから会心率0ならちょうど良いかもな >>261
作った方がいいか
ありがとうございます 護石やスタイル、PTや狩猟対象によって変えるのがいいアフィ
ストライカーなら二つ名のゲージの溜まりやすさで天眼オススメするアフィ なんとかマスターオブニンジャを使い物に出来ないか…
超会心、鈍器、心眼、連撃積めばそこそこイケるかな? ロアルの片手はG4で最終強化になってマスオ出来るまでお世話になった 片手でW属性にするより超会心のがいいんだろうか
肉質によるかもしれないけど属性どのぐらい通るなら属性特化がいいとかありますかね 具体的な数値は知らんけど、怒ジョー ナズチ グラビ バサルあたりは
属性特化で行ってる。まあ後者の方は弓とかのが楽だが…… 連続狩猟とか多すぎて半分ナンニデモ=ナルガになってる
超収入100でもあんま稼げないんだろうなぁ、よくない癖だよなぁ w属性する位ならまず単属性積んで会心盛り属性会心しよう >>271
そんなに盛れるか?
切れ味スキルも入れるんだろ? 片手より属性ダメ比重多くなる双剣ですら見切り1連撃ときて
結構な場面で各属強2足すより超会心足したほうがいいダメでたりするし
片手はほんとにナズチグラビ級じゃないと属性特化は割に合わなさそう
そんな俺は属性特化はあっちに譲ってバルカン片手を剛刃アイテム強化運用です ありがとうございました。
属性特化はさほど期待できないみたいなので
やはり会心強化を中心に考えてみます 双剣は属性が思ったより伸びなかったのも属性特化が使われてない理由のひとつ
片手剣はキリンみたいな例外があってキリンだけは属性特化で火力出せる >>273
その構成って超会心とかのテンプレより火力出てる感じですか? 各属性の強い片手教えて
あふぃじゃないから早く教えろ >>277
火はアフィで水はアフィで氷はアフィ雷はアフィ龍はアフィが強いぞ >>276
燼滅キメラじゃね
切れ味2
剛刃研磨
砥石使用高速化
ボマー
アイテム使用強化
超会心
の構成が超両おまとミラバル片手で組めてたはず 片手の評価に刀身の広さも入れるべき
混沌使ってるとハーブキマってるか分かりにくすぎる マスオさんの最終強化火竜雌火竜天鱗一枚ずつ使うの?イケメンなら何やっても許されると思ってないか 特殊許可でPT偏った時用に拘束片手を始めてみたんだけど、
状態異常+2、ボマー、乗り名人、罠師がついてて、後5スロスキルなら盛れる。
何盛るのが良い?
武器は麻痺武器で、麻痺とダウン取ったら他近接をふっ飛ばさない所にG爆おいてる。
後、一回で何回異常と乗りダウン取れれば貢献してるとみなされる?
試しに野良でGレギ行ったら(他全員ボウガン)、1回麻痺1回乗りダウン取れた。 大真面目だったんだが、拘束片手自体片手界隈では地雷ってことか。
野良で回してるとカマキリ武器4より、
1人拘束役が居た方が安定して0分針が出ることが多いんだけどな。 麻痺1回なら状態異状+2いらない
あとボマーもやめたほうがいいよ
味方に当たらないところに爆弾を〜みたいのは野良じゃ通じないし
上位までならともかくG級は爆弾いらない
その拘束片手風の構成は何か見ながら準備したんだろうけど、参考元にも爆弾おけとか書いてなかったでしょ 拘束とかサポートって言うからって何も考えず異常プラスやらボマー付けりゃいいってもんじゃない
効果低すぎて根性で死なないやら火力盛った方がマシなんて何百回も言われてる 4人手練れがいるなら麻痺すら不要だったりするけど
ゆうたばっかりなら状態2ありだと思う
4麻痺とか行くから困る そんな部屋に当たったら介護する前に抜けよう(提案) >>291
PTの醍醐味はゆうたの介護だと思ってるのでむしろやる気になる
まあゆうたでも頑張るゆうたと怠けるゆうたで違いがあるけどね ボマー付いてるの見ると>>279の劣化感が凄まじいな 他のメンバーが怪力を飲まない場合広域2で怪力撒けば
一人10計30の火力増効果 >>283
それが良い悪いは兎も角
それで拘束するなら
麻痺→穴→閃光→乗り→穴→閃光→麻痺→穴→閃光→乗り→痺れ捕獲か途中で敵は死んでるはず
間にスタンも取れるんだけどまぁ過剰かと 特殊許可だと罠置けないフィールドも出てくるけど
ずっとこの装備着たままなのか気になる
煙玉でドスファンゴ先にやるとか何分後に合流だから煙玉用意しとくとかの下調べの方がスキルより役に立ちそう
下調べできる人はスキルも質問せずに整うんだろうけども >>296
ヒーラースレでもあったけど、攻撃力+10×4になるから、
広域2と同じポイントで攻撃中とか見切りとかつけるよりも高火力スキルになるんだよね
……各自で怪力の種を飲めばいい?知らんな 睡眠も翼破壊とか明確な目的ないなら無視して4人で攻撃した方が火力出るけどな。
睡眠で爆破威力上がるのは最初に爆破する樽1個だけだし… 鬼人笛でいいだろ
わざわざ他のスキル削って付けるような価値はない 笛長ったらしくてな
まぁわざわざ広域つけることもないだろうがさ エリア入った時とか適当に吹いてみようって持ち込むけど
結局戦闘終了まで忘れてたり一吹きで壊れる現象 >>305
モンス「オアーーーーッ!!!オアーーーーッ!!!」
うるさい 超特殊の燼滅刃ソロでクリアできたー
たぶんこれが一番温いくらいなんだろうけどブシ片手じゃなかったら多分無理だったわ…
ディノ燼滅はJKが噛み合うからかなり助けられた
定番はやっぱりストライカー片手なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています