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モンハンシリーズはどこで”終わった”のか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2016/10/29(土) 13:21:52.61ID:IXSo7F7o
4無印まで
4Gから歯車が狂った
0733名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/10(月) 00:56:48.19ID:lvVg7RtN
「エンジョイ勢wwwwww やめたら?wwwwwww」
         ↑
このレスを見て「もう子供と同じゲームするのは辞めよう」って思った
0734名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/13(木) 16:01:49.69ID:4bhP3jtZ
PSゲームが任天堂に行くと劣化するからトライから終わった
MHXなんて同人レベルの劣化モンハンまで作るし弁解の余地はない
0735名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/13(木) 16:20:30.64ID:MEmiA07M
>>734
これだからゲハに洗脳され尽くされたゴミは
0739名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 01:46:49.00ID:McNFTkUn
延々と金かけずにオンラインで遊べるコンテンツが欲しかっただけだからなー
しぶしぶクロス買ってタンホレをエンドコンテンツとか呼んでるの見てこいつらほんと滑稽なコジキだなぁと思った
0740名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 12:40:33.05ID:ptEuuTIx
4だな
モンスターから離れて後ろを向いている状況でも、回復した瞬間を察知して向き直りながら精密遠距離攻撃を当ててくるとかおかしいだろ
しかもどのモンスターも同じ行動パターン
非生物感がハンパなくて萎えた
3系まではモンスター毎にそれぞれ個性あって楽しかったよ
0741名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 13:19:54.44ID:abR0WmYo
それ4から〜とか言ってるアフィの信じてるアホいるけど、初代からだから>回復察知
粉塵は回復と同時にヘイト稼いで狙われてる奴のタゲ外すのが目的の道具なのに「ヘイトを稼ぐからダメ」とか言ってるのがいるし
0742名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 18:27:25.22ID:ptEuuTIx
エアプか
3まではヘイト上がっても、方向転換+予備モーション+実際の攻撃で十分な時間が稼げただろ
4系はどのモンスターもガッツポーズ完了前追撃がデフォルトだからおかしいんだよ
0743名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 18:37:58.82ID:abR0WmYo
>>742
3Gはモンスターの挙動が遅いから飲めた!ってのはゆうたの合言葉だったけど
普通のプレイヤーは4やクロスのモンスターの挙動でも普通に薬飲めてるから、被弾がありえる状況で飲んで食らって文句言うとかどんだけ下手糞なんだよ
0745名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 20:20:33.86ID:hS13Cy05
>>743
4始めた頃になんか回復タイミングに余裕なくなったなーと思った記憶はあるのでゆうたたちはそこで振り落とされたんだな
0746名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/18(火) 20:23:49.85ID:Q1NYQgLX
ソロでは確かに中々回復飲めなかったな
慣れりゃどうってことなかったが振り落とされたやつもいたか
4はテオで回復飲んで轢かれるループがオンで多発してちょっと面白かったな
0750名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 09:05:09.47ID:vDqNrpYN
終わったっていうか根本から見直さないともう無理だと思うが、そうなったのは開発の酷さだけじゃないと思う
典型的な「ユーザー側の余計な声」がでかすぎる
0752名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:09:20.43ID:pby/KWOe
メインであるモンスとの戦いの部分を改善しないと意味ないんだよな
戦ってて楽しいモンスばかりだったら装飾品一括とか無くてもいいわ
拘束前提のクソモンスばっかだし乗りと段差いらんわ
0753名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:05:19.42ID:oAzVX2uC
水中乗り段差傾斜狩技スタイル
全部いらん

よくなってる部分もどの作品にももちろんあるけどウェイト大きい売りの部分が毎回滑ってるのは痛い
0754名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 22:23:57.00ID:F3TPNXoN
出来悪くて売れなければスイッチの5Gあたりでタイトル遂に終わるかもしれない
ハード鞍替え、水中搭載&武器削除、アンジェレーション(起伏高低)搭載、
ライト層切捨ての敵挙動追加、ガチャ要素搭載、どれも他ゲーなら1撃で終わる要素
売れ続けてるんじゃなくて、買い続ける人を削りながら新規を巻き込んできたタイトル
その人気と人口が遂に枯渇する可能性を感じたのが4GとXX。俺は楽しんでるがフレは数人やめた
0755名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 22:58:09.78ID:FHt4VO73
ソロでギルクエテオを狩り続ける井上に辻本は「テオ以外も楽しい」って言ったんだぞ
あいつはなんで皆ギルクエやってたのかまるで分かっちゃいないんだよ
0757名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/04/30(日) 23:14:01.93ID:FHt4VO73
>>756
それは結局とは言いませんw
今の今まで続けてる一部の人たちの話じゃないから
当時のゴリラハンターの時にゴリラ以外も楽しいとか言われてみろ
大多数は好き好んでやってんじゃねーよって言うわ
0759名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/01(月) 00:31:42.21ID:QBp022J6
>>757
それらはただのクレイジーだからどうしようとも言えんよ

Q.なんで猿や犬ばっか狩るんですか?
A.これらが楽にギルクエ廻しに使えるからです

ここまでは判るが

Q.そこまでしてギルクエ武器求める理由は?TAでもしてるんですか?ギルクエ武器じゃないと倒せないモンスターいませんけど
A.より速く猿や犬を殺してギルクエを廻す為に使います

ここが意味不、手段が目的になってる
0762名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 02:25:24.82ID:xTZnu1Tf
3DSのオンラインは家にWi-Fiさえあれば
知的障害児でも簡単にオンラインに接続できるようになったのがよかったね

知的障害児が健常者と楽しくゲームできるようになってホントよかったよ




俺は知的障害児と同じゲームやりたくないから
もうやらないけどね
0764名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 02:55:06.61ID:1RtuEfpb
>>755
そりゃキリトにボコボコにされるまでキック機能すら考えられなかったクソ無能ですし
0766名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 09:33:35.52ID:4ZhYKCLm
>>764
キック機能すら考えられないんじゃなくて、キック機能を付けた事で
子供の保護者()なんかから「家の子がゲームの中で仲間外れにされた!!11」ってカチこまれるって事態を危惧してんだよな
でも、流石にこれじゃ駄目だと4Gからキック機能搭載と

任天堂だって「お前の子供がハブられたのはお前の子供が迷惑行為やったからだ」で
迷惑行為をするプレイヤーはバンバンアク禁にしてんだから別にいいだろと
0767名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:21:02.56ID:qoYdj/fA
まぁ、最近の親は過保護ガイジ多いしな
0768名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/05(金) 11:35:15.97ID:1RtuEfpb
>>766
それマジ?ソースない?
0772名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 10:59:11.04ID:qayYY9TV
モンスターを狩って装備を揃えたら延々と獅子と猿殺して武器と装備を掘りだした時
発掘発掘発掘発掘発掘発掘発掘発掘
今見てもあれは異常だった
0775名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 13:42:18.90ID:luHN9OPz
あいつらなんだったんだろうな、TAやる訳でも無い、それどころかギルクエ以外やる気も無い
見せる友人もいないのに意味も無く掘り続けて、それでいて文句まで言うとか病人の域
0776名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 14:23:02.34ID:qayYY9TV
>>775
パチンカスとガチャ中毒が集まったんだろ
つまりギャンブル依存症患者
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2017/05/06(土) 14:32:50.65ID:Pf7TeRLT
>>68
ストーリー全部やってて言ってんの?
0778名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 16:22:35.86ID:3IjREp9U
4gギルクエとかは頭でクソだってわかっててもなんだかんだでやってて楽しかったからまあよかった
そう考えるとxxクソだって思う上に面白いとも思わないからだめだ、悲しい
0779名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/06(土) 17:30:45.38ID:HcZ5VlmC
クソスで興醒め
0780名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 09:09:43.97ID:wffLMQw4
俺の中でもう完全に無理やなって思ったのは4G
乱数調整で神武器手に入れて欲が収まるとお守りから発掘までガチャ沼に嵌ってストレス溜めてただけってことに気付いて死ぬほどアホらしくなった
狩りして楽しいって気持ちも4Gは糞モンス糞地形多いし発掘作業員してる間に擦り切れるしで萎えてクロスからは買ってない
0782名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 20:23:14.66ID:wffLMQw4
やってなかったらストレス溜めながら延々狩りしてただろうしやってよかったとは思ってる
神武器出たらこんな糞コンテンツ誰が二度とやるかって思ってたくらいだからな
まあ沼に嵌る前に見切りをつけるべきだったわ
0783名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 21:05:50.03ID:5xUpkMg6
わかる
ゴール品手に入れると狩りたいモンスなんていない事に気付く
猿とかテオとかセルレは慣れてるから簡単に狩れるだけであって、狩ってて楽しいとは思わん
犬とかディアは苦行以外の何でもない
ゴマは楽しいがゴール品は全くいらないという
0784名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 21:14:59.38ID:E2OsO4Lz
発掘のゴール品どころか、生産を極限強化しただけで十分に狩れるモンスターばかりなのに
それでも発掘じゃなきゃ駄目だと追い続けた人間の成れの果てがそれ
0785名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/07(日) 22:48:00.88ID:wffLMQw4
最強装備を整えたいって気持ちは狩れればいいじゃんくらいの人にはわかってもらえないと思う
まあそういう遊び方はさせないゲームになっていってたことに俺が気づかなかっただけの話
肝心の狩りも必死に対応してきたけど気付いたら一方的にハンターをメタる動きを増やしすぎて楽しいよりウザいになってたし4Gでもうダメ猫のゲームってなった
そういう意味ではtriくらいから終わりの予兆あるな、まだ好きだったけど
0786名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:39:53.40ID:lx4LzURk
TAが発掘主流になってたらやってられなかったけど4無印からずっと生産主流だったからゴール出ないのは何のネックにもならなかったな
おまもりで差がつくのは前からだしおまもりで差がつくのに文句言えるのはトップ差10%ぐらいまで詰めてからだと思うし
0787名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 11:44:22.33ID:lx4LzURk
最強装備コンプしないと終わった気になれない人には嫌な仕様だったろうし俺はそうじゃないってだけでそういう人の感覚を否定したい訳じゃないので誤解しないでね
0788名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 15:21:05.09ID:G57EfS6w
属性、倍率、切れ味、スロットの全てが最高値の武器が出る可能性があるって言われると掘らざるをえないだろ
切れ味あればエリチェンまで研がなくていいし、スロ3あればもう一つスキル盛れるしとか色々妄想するじゃん
特に4無印は生産との差が大きかったから、ゴール品手に入れたらかなり楽になったわ
0789名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/08(月) 15:37:08.58ID:lx4LzURk
>>788
無印の時は初だしとりあえず発掘目当てにして出ねーなクソがって思いながらテオずっとやってたけど、これ発掘自体を目的にしたらクソゲーだなと思って武器種報酬量気にしないでいろんなモンスター行くようにしてから楽しくなったな
0790名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 00:29:49.18ID:kWj+J4ry
1.何か狩るために装備を作りたいと思う
2.お守りとか素材がネックになる(そうでないなら5へ)
3.目当てのものを求めて発掘、錬金、採取、狩猟(基本最高効率一択)
4.目当てのものが出る
5.装備を組んで一狩り行こうぜ

モンハンのルーチンってこんな感じだろうけど、3から後に進めないっていうのが批判される要因だろう。
発掘装備、お守りが最近の代表例だし、素材でも確率絞り過ぎれば同じように批判される。
3から進めないことを「やること無くならないから飽きない」っていう奴も居るけど、それは詰まってるだけで、このルーチンをいつまでも回せていけるっていう事が飽きないって事だと思う。
0791名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 02:09:42.60ID:ou0C2s1j
そら使いもしない装備のために同じモンスターを何千匹と狩り続ける作業が長く遊ぶ最適解になった頃よ
>>790で言うならもはや5は手段でしか無くて4が最終ゴールって感じ

XXの超特殊は超特殊でモチベの大半が冠っていう自己顕示欲なのも虚しい

あと4系列は○○化っていう水増し要素で 通常モンス>古龍級 を平然と成り立たせたとこも功罪だな
これは次作以降も形を変えて残り続けるだろう

大目に見て4無印までやな
0792名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 08:16:28.50ID:sFFnHcxu
>>791
残念ながら、ドス古龍辺りからもう通常種>古龍
古龍はただの体力バカで、戦う分には普通のモンスターの方がずっと手強い

シクレのミラボレアスだって、馬鹿体力に馬鹿火力
そしてキチの硬質化があるだけで、動き自体はクック以下と揶揄される事も多かった
4でようやくまともに動くようになったんだから
0793名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 09:02:00.36ID:RVlEu86S
4以降はやってるとあらゆる場面で悪意を感じるのがダメだった
モンスターの行動パターン、肉質、極限、拘束リンチ推奨の仕様、状態異常の数々、武器格差、マップ、地形、小型モンスター、採取運搬クエ、乱入、闘技、イベント配信での装備出し惜しみ、オンの仕様、民度、オトモ
モンハンやりたいと思うんだけど、やればやるほど精神的な疲弊が大きくなっていく
10回に1回くらいは楽しめるんだけど、それ以外は溜め息と共にDS落とす感じ
0794名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 09:12:32.21ID:sFFnHcxu
オンはな、クロスみたいに部屋コメがあればまともになったんだろうが
あとイベント配信も全くもって同意、イベクエ装備出し渋るなら判るけど通常素材出し渋るなよと

でも、それ以外は別にって感じだったりする
リンチ、格差、マップ、採取、乱入、闘技、民度、オトモは昔からだし、小型は昔の方がずっと酷いし
P2Gでも酷いと言われてたが、ドスの頃の最強小型モンスターとか本当に酷いものだった
0795名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 12:31:26.91ID:RVlEu86S
メインの狩りが面白ければいいんだ
3系までは狩りが楽しかったから、水中とか闘技場二頭同時とかも楽しめた
でも4以降はメインの狩りがストレスフルになってる
それ以上にストレス要素しか無いのよ
狩猟生活を難しくしてやる、邪魔してやるって要素ばかりなのよ
別に小型のルーチンは過去作の方が…とかじゃないのよ
0796名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 19:45:03.60ID:J5eoXrmV
概ね同意
お守りも初登場から好きじゃなかったけど我慢できたのは今より数値が小さかったのもあるが狩り部分が生きてたのもある
でも2頭同時は少し工夫すればほぼ確実に分断できるの以外は糞
0797名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:37:27.86ID:RVlEu86S
3系の二頭同時は、モンスター二匹と自分が一直線に並ぶ位置関係を維持することと、オトモが沈んだ時は回避を優先することを意識すればソロでもいけるのよ
一頭を間に挟めば間が盾になって同時に攻撃が飛んでくること無いし、オトモいれば攻撃後タゲがそっちいくし
4以降は、モンスターの速度が速くてプレイヤーのカメラの死角に回り込む動きがデフォルトなので、そもそも一直線になれない
仮になれたとしても、一瞬で回り込まれて挟撃か、超精密遠距離攻撃の餌食になる
で、オトモにターゲットがそれることもまず無い
まあ、二頭同時が楽しいかと言われると微妙だけど
大連続の方は楽しめた
0798名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 08:18:47.11ID:Xsb1Ist6
>>797
3Gのがいけるなら4のも行けるよ、モンスター間ダメージ通るし体力も下げられてるから
クロスからはモンスター間ダメージも低くされたし、同時や連続でも体力調整が雑だから嫌だけど
0799名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 10:28:05.11ID:qJQEh0Om
二頭同時は印象横並びだな
3G〜4Gは大前提としてクソゲー、同士討ちゲー
同士討ちダメージ下げたクロスでは大前提としてクソゲー、そしてブシゲー
要は二頭同時はどの作品がどうとかじゃなくてクソゲーだからもうよせ
伝統の金銀だけはしょうがないから毎回やってやる
0800名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 12:41:13.88ID:9g6Id2Yc
「とある成功したオンラインゲームの運営とユーザーの関係」って記事があるんだけど今のモンハンはこれのph.4.7くらいだな
オンラインゲームの話だけど長く続いたシリーズ物とオンラインゲームって近いところがあるように思う
このままいくと批判する人すらいなくなって一見平和に見えるが本当の終わりに一直線
0802名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 10:17:58.43ID:DG9npHOw
>>801
アイテム使用後被弾デフォルトとかw
それお前がゆうたなだけや

2chは、ゆうたを嬉しそうに叩くゆうたっていう変なのが多いよな
アイテム使用後に被弾する!回復できない!とかゆうたすぎる意見を声高に語って作り手を叩くとか
0804名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 17:45:26.68ID:9CNYSKxx
単体でも100ブラキと並んでMH4最狂とまで呼ばれた奴だしそれがしんどい事に異論のある人はいないだろうけど、デフォである事の証明にはならんだろう
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2017/05/16(火) 22:27:05.95ID:ZqXk0GYt
俺が思っていたブシドー 受け付け時間短めの玄人向け
実際のブシドー 受け付け時間長すぎの初心者向け

俺が思っていたモンス どのスタイルでもおkな攻撃のみ
実際のモンス 多段でブシドーもきつい他スタイルも苦しい攻撃だらけ
0810名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 15:29:12.65ID:M3oFLFNf
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2017/09/03(日) 15:32:06.67ID:5GZe8Rb+
>>805
HDあるし……
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2017/09/03(日) 23:10:22.99ID:UD1bRWvN
糞ゲー
イライラ要素しかないゴミ
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2017/09/03(日) 23:28:35.32ID:EFvv06AQ
4シリーズだな
Xも4ベースなんだし活かせもしない段差傾斜武器格差でここまで来た
ガード最強スタン楽勝のチャアクに乗りダウンと言うスタン以上に楽且つ長い拘束をホイホイ出せる虫棒
ハンマーは職を奪われ太刀は虫棒との競争が辛くなりスラアクは劣化に次ぐ劣化、双剣とガンスは発掘により生産冷遇のバランス崩壊、有りと有らゆる歴代大剣を置き去りにする発掘睡眠大剣
ざっと上げるだけでもこれだけある
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2017/09/04(月) 00:45:50.37ID:rdBOPuwk
4だな
ドス、トライと当て字をやめた
後出しジャンケンでいいから5=クロス6=ワールドって事にしようカプコンさん
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2017/09/04(月) 06:15:01.66ID:9044MWWv
4がなかったら海外ではいまだにブレイクの夢も見れないほどの知名度と評価しかなかったんだけどな
海外では初の欧米ミリオン含むセールス、メタスコア、ユーザースコアの三点でモンハン最高記録を残して知名度と評価を大きく上げた
当時のRPGベスト100でトップ30入り、先月のオールジャンルベスト100でトップ60入り
ワールドが海外で本格的にマルチ展開してブレイク狙うなんて勝負に出れるのは4が作った土台があっての話で、ここがなければ国内で飽きられて先細った所でワンチャンもなく終わりだった
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2017/09/04(月) 08:10:31.47ID:eFzeAN1X
段差で上段に居るより下段の方が有利とかおかしいだろ、これ
段差とか高低差があるのは変化付ける意味でも賛成だが下に陣取った方が優勢とか物理的におかしい
流石にXから修正するかと思えばそのまま
獰猛やら狂竜やらやる前にまず物理的におかしい表現やシステムを直せや
と、いうわけで4から終わったと思う
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2017/09/04(月) 09:13:34.07ID:cp7vdQ1x
プレイヤーが終わったのは3DS参入から
ゲームとして終わったのは4から
商品価値としては終わってない

今はつまらない物をつまらない人達が買い支えてる状況
集団心理だけで動いてて、
教祖の実体は何の価値もないただの人なんだが、それを奉ってる状態
宗教化してる
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2017/09/04(月) 09:44:20.75ID:cp7vdQ1x
ゲーム自体はほんとに面白くない
実際に支持してる人間ってのは少なく、大半は集団心理でついていってる
だから、多くの人は結構早い段階でゲームを投げてる
明らかに作成だけして放置したみたいなのは別にしても、すれちがい通信とかで
ギルカ見れば、そこらへん明らかかと
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2017/09/04(月) 13:23:45.51ID:oRCC/k/C
モンスターの動きが変わって立ち位置回避の覚えゲーからその都度対応するリズムゲーに舵をきった3が終わりの始まり
以降どんどんモンスターが小賢しい小物に成り下がっていく
お守り乱入属性やられとか今に続く糞要素も癌
0825名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 06:25:20.77ID:RDxl5m4j
>>822
そもそもモンハンがドラクエみたいな売れ方してるのがおかしい
プレステ2の頃の売上ぐらいが、そもそものモンハンってゲームのゲーム性その物を楽しいと思う人口
必死に大衆向けに生まれ変わろうとしてるけど、本来少数のマニアだけがクソゲーだけど面白いとか訳の分からない理屈で持ち上げる類のゲームだと思う

大衆向けに生まれ変わろうとしてるけどベースのマニアックさに足を引っ張られて大衆向けにもなりきれず、かといって初期のマニアックさも既になく
0827名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 10:53:19.40ID:yIVGAGWW
PS4なんかに出して外人に媚び始めた時に終わった
0828名も無きハンターHR774
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2017/11/25(土) 12:53:49.85ID:KwVOT0R/
>>821
きっしょ
0830名も無きハンターHR774
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2017/11/27(月) 02:06:32.52ID:IEvkSJYL
辻本良三がモンハンのプロデューサーになって余計なシステムでゲームを劣化させてから
0831名も無きハンターHR774
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2017/11/27(月) 03:24:12.15ID:bfLDW2cx
P3〜3Gぐらいで終わったんじゃないかね
4あたりからはもうただの宗教

そもそも、モンハン自体万人にウケるようなゲーム性や難易度じゃない
PS7割、キャラ性能3割ぐらいのゲームバランスなのに
RPGのようにキャラ性能を上げる事しか脳がないプレイヤーばかりで
ゲーム内容とそのプレイヤーの差でカオスな環境になってる

ゲーム好きやゲームの上手い奴が面白いゲーム見つけて楽しんでるうちに噂が広がり
ミーハーな観客も始めた結果、すごくつまらないゲームになったって感じだ
ほんとに好きな奴だけがやればいいはずのゲームなのにな
0832名も無きハンターHR774
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2017/11/27(月) 03:38:01.21ID:6WLDV75h
トライで元々のゲーム性がぶっ壊された
その後は一見派手な新要素で誤魔化しているだけ
0833名も無きハンターHR774
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2017/11/27(月) 22:46:23.31ID:bHVBl6ol
ドスからP2GでMHFシーズン3からG3でゴールしました
クロスで携帯機復帰してみたけど所詮携帯機だし物足りなかったな
良いときに良いチョイスしてモンハン出来たと思うけどね
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