モンハンシリーズはどこで”終わった”のか? [無断転載禁止]©2ch.net
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301 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 sage 2016/12/18(日) 19:46:08.11 ID:oYqqScYt
ゆうた達が皆で渡れば怖くない感覚で、自分達には難しい4Gをクリア出来ない自分が悪いんじゃなくてクリアさせないカプコン開発が悪いと喚いてたら
ゆうた仕様のクロスが逆に叩かれたり、海外評もそれに追従するかのようにクロス低評価の4G高評価となったり、そもそもモンハン板が過疎になったりで
気が付いたらお仲間がいなくなっちゃった、でもやっちゃった事には取り返しがつかないからとりあえず吼え続けてるって感じ >>628
結局、必死なのはお前の方だったねw
613 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 08:14:03.70 ID:kCHYgdcJ [2/4]
4G信者って4Gアンチのことをクロス信者だと勝手に決めつけてるけど普通にどっちも糞ゲーだからね
4でやばい兆候見せて4Gで死んでクロスダブルクロスはただの腐った死体
こんな事言ってるゲームに常に張り付いて「信者が」とか言ってるバカ
格好良い切り捨て厨気取ったばかりにこんな事に……w >>633
スレタイ読める?
モンハンが終わったという前提で話すスレだよ?
それとも最新作も含めて全て神ゲーと判断してないといちゃいけないのかな?
ならクロスを批判してる君もこんなゲームに張り付いてないで消えなよ >>634
なにこいつ、終わったゲームのスレに張り付いて10分刻みぐらいでリロードかけてんのw
キモw
613 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 08:14:03.70 ID:kCHYgdcJ [2/4]
4G信者って4Gアンチのことをクロス信者だと勝手に決めつけてるけど普通にどっちも糞ゲーだからね
4でやばい兆候見せて4Gで死んでクロスダブルクロスはただの腐った死体
腐った死体()とか格好良く決めといてどんだけ死体に執着してんだよwwww >>635
だからその理論だと君も同じなんだよなぁ
反論出来てない上にブーメランかよ ID:kCHYgdcJは4Gで終わったと言ってるだけだからスレタイに沿ってる
ID:S0bdqtZSは4Gで終わってないと思うならその証明しなさいな
口を塞ごうと必死になってるけど一切反論になってない
草生やしてるだけ またいるし、どんだけ寂しいんだよこのバカ
いい加減もう相手はしねえよwして欲しかったら土下座でもしな
>>640
終わってるんだったら新作販売寸前のこの時期に、クロスじゃなくてもうシリーズ途切れてる4Gのオンが賑わったり
中古の販売ランキングでクロスより4Gの方が上に来たりしねーだろ
オワコンで最悪の糞ゲーと延々と叩かれ続けてるのに新作が出てなおオンが過疎らない謎ゲー4G、これがどういう事か説明できるのか? クロス馬鹿にしてる癖にそのクロスとの比較しかなくて草
結局どんぐりの背比べか >>641
終わってるモン同士で優劣つけようって話じゃないから
"どこで""終わった"かだから
オンの数ガー中古販売ランキングガーは全く関係ない
どちらも終わってる事に違いはない
そういう話してるのにまだ理解してないの 【MH(CS)が終わった時候補】
・エリア追い等の、移動速度まで無駄に遅い水中等の邪道要素に逃げ始めた時。
・まるでF路線のような、邪道要素に逃げ始めた時。
・ACTゲームを捨てて、異常な乱数ガチャ回し作業ゲーに傾倒し出した時。
・オンラインユーザーの質が壊滅的に低下した時。 それは(ドスまでの)モンハンが終わった時候補じゃない fjokが「ゆらぎ」とか調子扱いてから完全に終わった ゆらぎを無くした獰猛も評価は悪かったから多少はね? いや、その前にモンハンが任天堂ハードに来てから終わったことは確定していたか やっぱなんだかんだ言って3gだと思うわ
上でも言われてたけど目新しい要素も詰め込んだ上でやっぱり利益だけが欲しくなって中途半端のバグまみれ不確定要素だらけで販売に至ったのがモンハンが終わった要素だと思う
しかも最悪だったのがその後処理と対応の悪さ
4以降はその終わりかけた土台からスタートからして更に悪化しただけ
終わったのは「3gの途中」だな 任天堂=ガキ向け PS=大人向け
モンハンはガキゲーに成り下がった とーきでん()とかごっといーたー()とかやってろよ
大人のハードなんでしょ? 4Gはボリュームだけはある
友達とやると飽きないから楽しい
ただ極限は絶対に友達とやらない
それぐらいにはつまらない 二人ぐらいなら変化もあるけど四人だとすぐに解除されてリンチされて終わり >>8
ほんとこれP勢は自分が今おっきくなったからってそのことを忘れてる >2回目以降、鎮静化に必要な攻撃回数は徐々に上昇していき、再発症までの時間も短くなっていく。
>つまり、戦闘が長引けば長引くほどハンター側が不利になるということである。
>逆にこの仕様上、非極限化時の手数にもよるが、通常のクエストでは
>4度ほど極限化を解除したあたりで瀕死かそれに近いことが多い。
>有志の検証により、極限状態を解除しても2分15秒で再極限化し、
>極限状態を解除するごとに15秒再極限化するまでの時間が短くなることが判明。最低で1分で再極限化してしまう。
解除する度に、ウィルスの力が弱まっていくのならば、
ソロでのプレイでも、まだ面白味があっただろうに、
あろうことか、ウィルスを鎮静する度に、逆に解除が困難になっていくという、
ゲームとしての面白味,モチベーションを殺ぎ取るような、
謎のナンセンス調整。(→結果、数の暴力による即殺作業へ) そんなガキゲーを未だに毎月集まってやってる大人もいるんですよ 極限も最終的には一番楽しいのはいつも通りソロなんだけどね
そこに到達するまでがハードル高過ぎるのは否定しない ドンドルマ防衛戦はいつも1人で終わらせるけど、倒すまでに4度も再極限化した事ってないな >>663
おっさんどもが洗脳されてガキゲーのポケモンGOをやってるように
大人になっても精神的に子供なガイジはガキゲーをやり続けるものだよ
さて本題に戻すが
モンハンは今となってはクソグラ、画面が小さい、ガキゲー、信者ゲー、手抜きマンネリ・・・と負の悪循環が連なっているわけだが
このような事態にさせてしまった責任はユーザーにある
なぜなら
G商法で売れてしまったこと
携帯機で売れてしまったこと
がゲームをクソゲー化させる諸悪の根源だったからだ
従って2Gが爆発的にヒットしたことによりカプコンの暴走は激化したため実質2Gで終わったことが証明されたも同然なのだ
初代からモンハンをやっていた私からすればモンハンはPSでマイナーゲームだった頃が一番輝いていたよ 日本ではなぜ携帯機が普及するのか
それは日本の家庭の事情にある
多くの家庭ではテレビを子供部屋に置くのを禁止している
従って子供たちは親に隠れて携帯機でゲームをやる傾向にある
しかしこれが目にもゲームの進化にとってもよくないのだ
だからカプコンはそこに目をつけ技術力で世界に勝負を挑まず
日本で小さくせこい勝負に出ることにしたのだ
任天堂3DSでモンハンを出したのもゲームの進化よりもせこく儲けることを優先したためだ
しかし目先の利益を優先しても未来はないものだ
ダブルクロスで爆死してモンハン5もベースが携帯機とくればいよいよ終わることは確実なのだ よくイオンのフードコートやファミレスなんかで親同士バカヅラで話し合ってガキ同士DSで遊んでるな
vitaなんてガキ持ってないし、そもそもソフト無いだろうしな。単純にマリオと同じハードで出すから買う層も被るんだよな。
まあガキゲーってのはカプが仕向けた作戦なんだろうけど httpア://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/032800001/041300003/フィ 【真のモンハン】『リーグ・オブ・レジェンド』を作った天才達が製作中の『Dauntless』新トレイラーが公開!早くやりてええええ!!
Dauntless: Master The Hunt (Free To Play Monster Hunter for Pc)
https://www.youtube.com/watch?v=a3QS2I-pwDU
「リーグ・オブ・レジェンド」とは
https://www.youtube.com/watch?v=l6rrl7bOD_k フードコートに家族連れならまだいいけど、いかにもやる事無いからとりあえずお外出てみましたな一人ものがいると悲しくなる いいとこねぇなw日本はw
日本死ね
劣等民族のカスが もうすぐ裁きの光が土人國豚足ランドに降り注ぐ
一匹残らず駆除されろ
日本死ね >>27
ほんこれ
セブンちゃんの出世欲が失せるか副社長まで上がったらシリーズ終わりそうね 4Gで狂ったのは間違いないけどゴミだったクロスを引っ張った今回がトドメ感はある
発売直前でこの勢いってやばいだろこれ 新狩技の紹介動画なしとか
カプクソやる気なさすぎだろwww 〜内部情報〜
カプコンはMHXXとSwitch版MHの間に、
「ストーリーズSecound(仮題)for Switch」を開発中。
MHswitchに先駆けてオンライン機能を強化したストーリーズ続編で
まずはswitchでのモンハン用新サーバーを試す目論見。
MH5(仮)までのつなぎにもなるし、新ハードのオンラインの問題点も洗い出せる
そしてもしバグや問題点があってもナンバリングの悪評にはならない!と辻さんが企画を通した。
アイツラほんまええかげんにせえよ。 >>679
いやいや、セカンドの前にG出すだろwwww
あいつらならやりかねないwwww そしてもう開発はじまってるからもう無理やで。
おまえらの大好きなモンスターハンターは向こう二年はこないんやで(にっこり >>678
PV4が既存情報の継ぎだけで出来てたし、中身が薄すぎる可能性も ちなみに「ストーリーズSecound(仮題)for Switch」は企画段階での仮題であって
実際はHDみたいな扱いなんだが、新要素としてSwitchを使ったオンライン機能の強化が目玉になってて
実質続編みたいな感じや。
おまえらお布施しろよ モンハンが終わった理由は辻本以外に何かある?
1 :極ゲー名無しさん:2016/11/25(金) 18:48:10.140 oYt/VhmG0
お守りクジ?発掘?狂竜病?極限?ゆうたオンライン?
http://l ivedoor.blogimg.jp/kyoku_game/imgs/3/3/3333e0bb.jpg モンハンが終わった理由は辻本以外に何かある?
1 :極ゲー名無しさん:2016/11/25(金) 18:48:10.140 oYt/VhmG0
お守りクジ?発掘?狂竜病?極限?ゆうたオンライン?
http://livedoor.blogimg.jp/kyoku_game/imgs/3/3/3333e0bb.jpg モンハンは終わってはいないけど、海外展開と子供向け展開でかなり赤字を出してる状態だな。
なんだかんだで海外展開はすごいお金かかるんや。
その点ポケモンは偉大や、某ネズミは世界的に有名になったしな。
モンスターハンターは電気ネズミのような「魅力的なキャラクター」がおらんのや。
だから「日本のキャラクターが好きな外人」に売り込めないし、
そもそもレア素材集めるためにモンスターと連戦するという作業げーは海外では受け入れられにくい。
そういった切り込み口を作るために「キャラクター」に比重をかけて企画立案されたのが「ストーリーズ」ってわけや。
ナビルーがなんであんなデザインなのかというと海外向けにはあのくらいのインパクトじゃないと弱いって意見もあったからなんやで。
つまりモンハンチームはおまえらなんか眼中にないんや、グローバル目線なんや。 面白そうなRPGなんか山ほどあってそれらを全部スルーしてきたからストーリーズなんて買う気になれないわ >>679
>>682
ガチかガセか知らんけど正直モンハン本編は2、3年かけてじっくり作ってくれと思ってるからむしろガチネタであって欲しい
ストーリーズ興味ないけど赤字さえ出さなきゃ好きにやってくれ金づるは多いに越した事はない モンハンが終わったのは逆説的だけど売れ過ぎたのが原因
適当使い回しでも売れるから三男坊の実績作りに白羽の矢が立った
下手に進化なんてせずにどんどん作って売り上げを維持できたらそれでいいんだよ
ストーリーズなんて子供騙しが万が一当たってたら良三の代表作が出来て本編はもうお役御免だったろうよ カプコンなんて所詮一族経営のブラック企業
ソシャゲが当たってないのが不幸中の幸いで当たってりゃコナミとおんなじよ Fはモンハンじゃないwとよく言われてたけど技術交換でそのFの要素を本家に持っていたら殆どが良要素と受け入れられたのが 防具が見た目自由って大歓喜だけど終わった感あるよね それに関しては別に、洋ゲーでも出来るのあるし
イベクエコラボの他版権のは出来ないって部分で、FZが作ったシステムを急遽ダブルクロスにも頂いた感はあるけど 防具見た目自由あるのに武器見た目自由ない
カプコンマジで無能 本日モンスターハンターダブルクロス発売!
すべてを終わらせる時・・・! (´・ω・`)コンセプトとアクション周りはP2Gの当たり方に開発が味を占めた時に変わってしまったな
(´・ω・`)終わってはいない 自分好みな方に戻ってくる余地はある モンハンって凄い惨めな裏切り者だよな
1 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2016/02/08(月) 05:53:54.445 ID:Syfmn/GEa
PSPで売れたにも関わらず
任天堂に寝返って
3DSの売り上げにも貢献してるのに
スマブラのプレイアブルキャラにしてもらえないんだもんな
飼いならされてるわ 熱中していた頃から一歩引いた視点だと毎作そこそこに挑戦してるようにも見える
怠慢に見えるのも全部変えて崩壊するよりはいいってことだろう
特にダブルクロスは意見をよく取り入れてるみたいだしね、罠外しや強化と攻撃狩技の平等な配布とか。 >>705
何擁護してんのカプ畜
それくらいできて当たり前なんだよ
それ以上のことができないからプロとして異常なんだよ
モンハンは保守的すぎて進化が乏しいのが問題 MHXX 行列
『モンスターハンターダブルクロス』が待ちきれない! ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaは開店時には120人以上の行列が【『MHXX』発売日リポート】
https://s.famitsu.com/news/201703/18129269.html
モンハン信者の目が死んでいてマジキチすぎる件www >>707
裏切り者のモンハンは絶対に許さないよ? モンハンFをアイテム課金にしろよ金の亡者カプコンw
年間一万超えは払えないよ(´;ω;`) モンハン裏切りの歴史
G→2 約束されていたはずの神ゲが、まさかの糞ゲとして爆誕
2→P 据置き注力せよと批判
2→F 終わらない課金ゲーと批判
2ndG→G、3 ソニー信者のPTSDを生んだ
3→アイルー村 元信者の患者を笑いで追いつめるスピンオフ
3GHD→4 据置き見限りの批判、ギルクエ発掘の賛否
4→4G ぼっち並ハン置き去りの140極限や糞マップ ★
4G→X ギルクエ消失によるプロハン失望
何度もプレイヤーを裏切りながら、再起し巨大化してきたモンハン
しかし個人的に節目は>>1と同じ気持ち
STGも格ゲーも初心者をバカにし、
次に中級者をバカにしてから市場が小さくなった。マニア化→オワコン化
新規初心者の取り込みと中級者の満足なくしてタイトルは続かない >>713 めちゃくちゃ的確でワロタw
友達からモンハン奨められるから4デビューしてみたが
案の定めちゃくちゃ難しかった、一撃即死の攻撃を他3人で粉塵でカバーしてもらったり
テオのノヴァをピコピコ教えてもらったり、罠で隙をつくって体制整えたり、
チームプレイてこういう感じなんだなってとても面白かった
いい武器でるまでわいわいえんえんとやってたわ
それにくらべてクロスとダブルクロスよ・・・
二つ名一式でオッケー、ブシドーでオッケー、なんだよこの幼稚なゲームは・・・
フレーム回避の練習したりモンスの行動を予測する必要ないし
肉質や属性なんて関係ねえ狩り技ぶっぱなしときゃオKの作業ゲー し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
小 M // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) M え
学 H L_ / / ヽ H |
生 が / ' ' i !? マ
ま 許 / / く ジ
で さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
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ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! 任天堂ハードのモンハンで生まれて初めてMOをやって
あれだけ偉そうに威張り散らしたら
そりゃ気分良かったろうね…
その思い出がどうしても忘れられないんだろうね… スタイル()狩り技()にゃんたー()
もうごめんなさいしろよw PS3のアドホックパーティーじゃないかな?
プレイオンラインやら、X-LINK Kaiやら、
ネットでONをする敷居が高かったのが、あれで簡単にできるようになって
キッズ勢、いまのゆうた爆増したからなぁ 藤岡要=糞無能エアプ嫌がらせバカ
徳田優也=キチガイゴキブリモンスター製造機
こいつらが死ねばモンハンまた始まるよ >>714
こいつクロスすらやってねぇのがよくわかる ほんとギルクエ無くしたのが糞だわ
やりたくない人はやらないっていう選択ができる神エンドコンテンツだったのに >>722
やりたいのはギルクエというよりも発掘というガチャ要素では?
すれ違いで改造クエを拡散できるという恐ろしいことをやらかした手前
今後ギルクエは出しにくいんじゃないかな
あと最上位の鎧玉がギルクエでないと手に入らないのは4・4Gの要改善点だと思う ガチャ要素が欲しいだけならたん掘れで満足出来てギルクエガーなんて言う奴いなかっただろうな ガチャというよりパチンコ的な欲求なんだろうね
ハードルを乗り越えて低確率ハイリターンのガチャを回す感じ
ハードルが無くてもダメだし、ハイリターンの可能性が無くてもダメ
強いモンスターと戦いたい欲求だけならXXの超特殊許可クエ大盛況でしょ
XX持ってないから知らないけど 同じくXX持ってないから超なんとかはわからんけど
ギルクエ大好きだったけど二つ名は二頭同時とかアイテム持ち込み不可とか余計な事しないで強化個体とひたすらサシで戦える場所だったら俺としてはギルクエとほとんど変わらない良コンテンツだった
惜しいの一言 もっと言えばサシで戦えるコンテンツでマジキチエリチェン頻度とエリア際安置と30fps問題がなければギルクエと並んだ そう、そういうのなら良かった
どっちにしろダブルクロスに金は払わないけどMH5でもそういうのイベクエ以外にも用意しといてほしい 燼滅刃も溶岩島でドリンクはいるけど戦いやすいよな
溶岩ブレス連発もほとんどしなくなったし、大ダウンの時に勢い余って溶岩浴しちゃうのはご愛敬だな 溶岩島が戦いやすく感じる、同感だけどそれってかなり酷い作品環境って事でな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています