旧砂漠とかいう史上最大のゴミマップ [無断転載禁止]©2ch.net
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4Gってロクな要素ないな
ハンターへの嫌がらせしか考えてない 流砂以外はそんなにひどくないし、何もかもゴミな地底火山よりはマシ 実際の砂漠はあんな感じだから
自然は厳しいって事で もうさ段差からジャンプ攻撃一発当てたら確定ダウンでええんじゃない?
それだと流石にハメに使われるから再度ダウンさせるには数分間のインターバル必要で
これならそれなりに段差に利用価値がでるだろう 実際はこうなってる〜というのを建前にゲーム性としてはどうなのかを検証しない思考停止デザイナー
そもそもリアルを持ち出すならモンスター側にも流砂によるデメリットを加えろ糞が 旧砂漠丁度良いウザさ具合で好きだけどなー
地底火山、遺跡平原、古代森カーテンは正気を疑うけど。 今作の神フィールドトップ3は孤島と渓流までは確定だよな 旧砂漠のモンスは糞が多いしな
ドスゲネ→雑魚
ザザミ→個人的には旧砂漠NO1良モンス 矛砕も好き
ドスガレ→糞 同じ魚竜のガノやヴォルよりこっちのがウザい
ハプル→糞モンス筆頭 二度と出なくてよろしい
レギオス→旧砂漠以外のフィールドだったら良モンスだったものを何故旧砂漠の出現頻度を多くしたし
以下略
結論 旧砂漠はドスゲネとザザミとレギオスを引っ越しさせてそれ以外のほぼこのエリア限定モンス共はこのフィールドと共に消え失せればいい 上位に上がった途端どいつもこいつもクソマップに引っ越す仕様なんなの? 段差や傾斜を無くすより生かす方向で調整してくれんかな
片手が段差に向かって突進切りするとジャンプ切りになるように
坂道で突進切り使うと強力なスライディング切りになるとか >>64
ディレクターが一瀬だからだろ
ドボルとかの復活も いま初めて知ったが出現前の流砂の上に罠仕掛けてて流砂が出現したら罠消えるんだな
ふざけんな死ね >>64
ハプルがクソと言うより調整とマップがマズい
三連往復突進の誘導がキツくなってるし予告無しの飛び出し攻撃が追加
トドメに釣り上げを許さないカニガレオスとクソみたいな傾斜段差 ずっと平面よりは斜面有った方が個人的には良いんだけど夜をデフォルトにしてくれ
旧砂漠昼は7と3を繋ぐ道が無いのがクソすぎるわ 旧砂漠4、10に勝てるクソマップはないね
地底火山8は傾斜段差酷いけど広いし2は狭いけど平坦 >>46
そして柱上に陣取って射程外からのガンナー支援 4作ってる最中でこんな環境はないだろって
誰も疑問に思わなかったのかな? わざわざ規格作ってもその通りに設計しないアホだから仕方ない 旧とか名前つけて責任を過去作に押し付けようとしてるのがいかんわ
岩崎砂漠か辻本砂漠に改名しろ >>63
今作は極限事件起きてないからあんまり出張してないんだろ元々樹海住んでるけど クロスで森丘や渓流がちょっと段差つけた程度で復活遂げたけど旧砂漠は4Gのせいで今後昔のマップで出ることはなくなったからな
モンハンの時系列から4系統を抹消して黒歴史化するしか旧砂漠が救われる方法はない
マジでどうしてくれるんだよ
てめえのせいで今後一生残る傷が付いたんだぞ藤岡 水爆でも撃ち込んで平たくしようぜ
糞モンどもも絶滅するから一石二鳥や 遺跡平原はクソだけど音楽と金色の平原がいいから許す。
旧砂漠は何の良いところもないただのゴミクズ。
あと盛岡も古臭いしモンスター移動がクソすぎる。 上位上がると4の糞マップが続々出てきて笑える
一応初心者にやらせてはいけないと認識してんだな ドリンクもいらない
ハンター進入不可の溶岩もない
流砂みたいな謎ギミックもない
それなのに毛根をハゲ上がらせる遺跡平原のすさまじさよ >>86
4マップで戦いやすいなーって思ったのは遺跡平原3ぐらいだな
あとはすべて死ぬべき 何故Dosの沼地雪山火山と復活させてるのに砂漠と密林リストラしたままなのか
特に密林なんて凄い良フィールドだったじゃん 密林良かったなあ
またあの離れ小島行きたい
旧密林はいらない 雑魚から大型あげくはマップまで4の息がかかると悉くクソになるのは驚異的 4、4Gは段差が多過ぎて戦いにくいから本当に嫌い。乗りシステムは便利だけどそのシステムのせいで段差が増えるなら乗り消して欲しい。 どうせ使い回すならTriフィールドにして欲しかったわ
凍土ならガムート戦も映えただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています